友達にやってもらいました♪ 

2007年07月04日(水) 0時00分
バトンの部類に入れていいのか迷ったんだけど、おもしろかったから…(笑)
因みに私はわたなべじゃないです(笑)
わたなべさんバトン

(1)まず最初に。
  貴方は、「渡邊さん」ですか?「渡邉さん」ですか?それとも「渡辺さん」ですか?
>…渡部です
「渡邊さん」もしくは「渡邉さん」→(2)へ

「渡辺さん」→(4)へ


(2)「渡邊さん」もしくは「渡邉さん」に質問します。
  自分の苗字の漢字を間違えられて、ツッコんだ事ってありません??笑
  …ありますよね?
>ワタベと呼ばれるか、渡辺と書かれます。



(3)「渡邊さん」もしくは「渡邉さん」に質問します。
(3-a)テストの時とかで名前を書くとき、すごく煩わしい思いをした事はありませんか?
>正直渡部でもたいぎい。

(3-b)では、自分の苗字の漢字を初めて知ったとき、ある種の感動を覚えませんでしたか・・?!
>別に…

(4)ではここからは、全ての「わたなべさん」にお聞きします。
  私の勝手な統計によると、「わたなべさん」の99.9%が「ナベ」と呼ばれています。あなたはどうですか?
>99.9%がワタベと呼びます。

(5)「わたなべ」という苗字は、日本で6番目に多い苗字です。それについて、あなたはどう思いますか?
>渡部さんは全国で100番目だそうです。

(6)因みに、日本で多い苗字ベスト10は、「佐藤、鈴木、高橋、田中、山本、わたなべ、加藤、伊藤(伊東)、中村、小林」だそうです。
>そうですか。

(7)ぶっちゃけ、自分の苗字は日本によくいるから、きっと同姓同名がいると思う。
>ワタベ●●さんならいるかもしれませんね。

(8)「ワタナベ」って響き、素敵ですよね。
>ワタナベと呼ばれることがないので忘れました。

(9)特に「w」と「b」が入っていて、最後が「e」で終わるところが。

(10)外国の方にとっても、覚え易いみたいですよ。
>●●のほうが呼びやすいと思います。

(11)長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。

因みに私(そらまめ)の見解だと、彼をワタベと呼ぶ99.9%の人のうち、40%がワタベかワタナベあやふやで、9.9%が、ワタナベだと認識していて、あとの50%はワタベだと確信していると思います。
   

はじめて〜(>_<) 

2007年06月16日(土) 23時36分
なんか何もないのも寂しいから、自己紹介代わりにバトンしてみます。
○名前、性別、生年月日
 そらまめ(ё)
 ♀
 1989/05/02

○身長、体重
 身長 17●p
 体重 5●s

○既婚 or 未婚
 未婚です。

○現在恋人いる?
 いません。

○長髪?短髪?
 この前切った。
 しかもじぶんで(笑)

○服装はどんな感じ?
 けっこう何でもありかな。
 重ね着とかはよくわかんないから、シンプルなのが多い。
 最近はニーハイが好きです
 
○好きな異性のタイプ
 やさしい人。
 おもしろいひと。

○嫌いな異性のタイプ
 うざい。
 幼稚。
 いらいらする。

○座右の銘
 なんとかなる

○将来の夢
 大学生。(リアル
○何か一言
 こんな感じです。

いきなりですが… 

2007年06月16日(土) 21時34分
このブログのコンセプト決めました
受験生の受験生による受験生のためのブログ
Blog of the candidate,by the candidate,for the candidate.
…英語は苦手だぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらまめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バイオリン
読者になる
趣味は…興味あること全般
×広く浅く…
どれも中途半端(笑)
ブログ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像未月 紫緒
» はじめて〜(>_<) (2007年06月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる