前夜祭 

March 08 [Sat], 2008, 23:33
いよいよ明日は卒演です★
あんなに大人数でうたうのも明日で最後なんですねぇ。
練習不足でかなりやばい感じなんで、足を引っ張らないようにしたいです(´д`)


そんな卒演の前夜は中学校の同窓会でした(*^ω^*)
丸の内のバーで一次会、久屋の居酒屋で二次会でしたよ。

そんなわけで微妙に浮きまくった格好で卒演練へ。
ベロアのワンピースです。
最近お肉様がすごい勢いで増殖してるのでパツパツだったらどうしよとか思ってたんですが大丈夫でした(´д`)ノ
で、練習を途中で抜けまして、駅のトイレにこもりました。
なにって髪の毛をくるくるするために笑
化粧スペースをかなり駆使して、おばあちゃんとかにぎょっとされつつ出来上がり。
こんな格好でーす



同窓会はむちゃ楽しかったですよん(* ̄▽ ̄*)
中身はみんな変わってないなぁって感じでした。
いい時間を過ごしました★

京の都に咲かせましょう 

March 02 [Sun], 2008, 23:16

弥生になりましたねー、早い早い。
なんだか先月はあんまりこっちのブログを書かずに過ぎてしまいました。
あ、先月の韓国旅行記は試みたんですが記憶の衰えが激しく諦めましたwww



で、今はママソと一緒に京都に来ております★
初親子旅。友達とは何回も来てるんですけどね。
ウチは3人家族なんで、家ではパパソが一人留守番してます笑
仕事柄、連休とれないんで仕方ないですね。
両親はよく二人で日帰りのバスツアーに行ってるんですが、ママソは一泊旅行は10年ぶりだとか(」°口°)」

そんなこんなで今日は北野天満宮に行ってきましたよ(*゜▽゜*)
梅が見たかったんです。
ちと早いかなぁって思ったんですが早咲きのは見頃でした★
そこでひいたおみくじが上の画像、今年初おみくじで大吉です(*゜▽゜*)
去年から大吉率がかなり上がってます。50%超えそうですwww
相変わらず『調子に乗るなよ』的なことも書かれてます笑

梅を堪能したのち河原町まで移動し、ずっと行きたかったカフェへ。
ソワレっていうお店です。
東郷青児の絵がいくつか壁に掛かってて、店内はブルーの照明ですごく落ち着くカフェ。
昭和20年代に建てられたらしいのでかなりレトロです。
東郷青児はかなり好きな画家なんで、行けて嬉しかったのです(* ̄m ̄*)
写メ撮ればよかったー不覚。。

のち祇園まで足をのばしてぶらぶら散策。
よ●じやの季節モノがさくらで可愛かったです(*゜▽゜*)
あとはちりめん細工とか手拭いとか漬け物とか八ツ橋を見つつお土産を買い込んでホテルに帰ってまいりました。



これ書いてる途中で何回か寝落ちしました、危険www
明日は雨らしいのでどうしようか考えつつ寝まーす

真夏に積もっていく雪は何を伝えたの 

February 24 [Sun], 2008, 22:54
21日に無事ソウルより帰国しましたー。
フリープランのパックだったんですけど帰りにお土産でキムチを500g貰いまして、
キャリーケースがえらいキムチ臭いことにwww

むっちゃたのしかったですよ★
いろいろ歩きまわったし、念願の韓国エステも行ったし。
今アクセスログ見たら帰国翌日のアク数が多くてびっくり。
勝手な自惚れ判断により遡って旅行記を書こうかと思います笑

しかし帰ってきたらきたで例によってテレオペ連勤。
21日の22時過ぎに帰宅して翌日8時半からバイトってどうなのwww
今日は一日中アホみたいに寝てたんで(多分総睡眠時間は18時間くらい)疲労回復。
明日からまたしゃべりまくりますー

唄をうたいましょう、あの人に 

February 16 [Sat], 2008, 21:18
毎日寒いですね、絶賛着膨れ中です。
むしろ肉布団が着々と身についているようです。
ああヤバい。早くあったかくならないかしら。


金曜日にテレオペバイト4連勤が終わりました、しんどかった。
座ってるだけなんですけど絶えず喋ってるんで口が疲れます。
終わりの方は口が回らなくなってきます。
こないだ「さようでございますか」て言いかけて、
「さようでござる」とか言ってしまいました。笑
どこの武士だお前は。

あとよくあるのが相槌で「はい」と「ええ」がまじって「へえ」になる。
どこの芸妓だ。
そんな感じで自分に突っ込みつつバイトに勤しんでます。
なんだかんだ言いつつ暇しないし色々勉強になるしで楽しいですよ(*゜▽゜*)


しかし月曜から旅立つ旅行の準備が全く出来てない。
韓国です、学部の友達と3泊4日の卒業旅行。
明日は滞在中の観光決め→3、4年女会→(行けたら)友達のライブなんで準備する暇なっしんぐ。
今日終わらせねば…!!
そういえば絶妙のタイミングで南大門が焼け落ちまして、
本当に有難う御座いますwww
見たかったのに、つか天守閣行きたかった。
親には「重文の焼け跡なんてめったに見れないんだからいいじゃん」というよくわからんフォローを頂きました笑

国内は何かと放浪してますが海外は久方ぶりなんで楽しみ。
朝早いのが心配です、空港での手続きがめんどくせぇ。
そして旅行中に行きたいライブが名古屋であるのが心残r…げふん

季節が雪を降らした 

February 09 [Sat], 2008, 12:27
なんてね、でるさんのものすごい昔の某曲がまさにぴったりな今日。
この歌詞が入ってる曲が出たの8月なんですよね、どんだけ季節はずれかとwww

名古屋にこんなに雪が降るのって今シーズン初じゃないですか?
関東は雪もういいよって感じらしいですけど。笑
なんか雪っていいですよね。
前に読んだことあるフレーズで「雪は音を奪う」って。
定演曲の歌詞にも似たようなのありますけどね。
雪が降ると一気に静かになるじゃないですか。
雨は音を立てて降り注ぐけど雪は音もなく降り積もる感じで。
そんな感じが好きです。
自己主張することなく控えめに降ってくるくせに交通状態をめちゃめちゃにしてしまう、そのしたたかさがいいですねwww


で、そんな今日なんですが私はバイト先で大流行したインフルさんの波に乗りinベッドorz
インフルさんなんて何年ぶりかしら。
こないだ風邪引いたばっかなのに。体力の衰えでしょうか。
昨日の夜は40℃を超えて三途の川を見た気がしましたwww
抗生物質(←notタミ●ル)で今日は35℃まで急降下。相変わらず効きすぎ笑
けど念の為予定はキャンセルです。せっかく三連休なのに(´д`)
来週は卒業旅行だったんでカブらなくてよかったー



架空の事実に 

February 04 [Mon], 2008, 1:00
いつの間にか2月になってますね。早ぇぇぇ
如月って響きがいいと思います、すごく。水無月と並んで好きな響き。
そういえばでるさんってバンド名決めるときに如月って候補もあったらしいです。
よかったでるあんぐれぇで。きさらぎとかださすg・・・むにゃむにゃ

最近のワタクシの動向はといいますと。
30日に卒論の口述試験が終わり、31日に諸々のレポート提出が完了。
実質的な学生生活が終わりました笑
で、2月からはバイトに勤しんでおります。

口述試験はですね、穏やかな雰囲気でした。
場所がなくて院生室でやってたので院生さんが居場所なさそうでした。
先生たちと自分とがテーブルを挟んで向かい合ってたのですが、
テーブルの上にティッシュが置いてあるのを見てまさか泣いた時のために!?とか思ってました。
時間はきっちり30分でした。
作家のテーマ史ではなく作品研究らしきものだったので作品をよく見れたねというお言葉を頂きました。
けどあるときは「読みごたえがありました」、またあるときは「少し控えめでしたね」と。
どっちなんだwww
あんな酷いものに目を通してくださった先生方に感謝です。暇つぶしにもなりゃしねぇ。

31日のレポートは2個出してきました。3個放棄しましたwww
実習旅行とかね、パンフの原稿を文章にすれば単位もらえるんですけど正直めんどかった。
どうせ単位足りてるからいいかと思いまして。足りてなかったらどうしよう真正の馬鹿だ。
旅行じゃない方の実習レポは多くて3枚書けばいいんですよ。2枚でも優になるんですよ。
けどネタがなくてうっかりダリ展の作品をとりあげてしまったせいで変な意地が出まして。
結局6000字、図版あわせて8枚くらいのものになってしまいました笑
そんな感じ。


で、今月はバイトばっかりです。3つかけもち。
計算で行くと今月の総給料は15か16になる予定。
だってどのバイトもない日は29日間のうち9日、うち卒業旅行で4日は日本に居ない。
メインのバイト代が12ちょいいくはずなんで他2つはウエイト低くて楽なんですけど。
メインは前にもここに書いたやつです。初テレオペです。キャラを変えて頑張ってます。
朝8時半から眠たい声でしゃべれないのがやばいですけど。
親の前で「お電話ありがとうございます」とか再現してみたら「きもちわるー」と言われました。ひどい
明日っつか今日も8時半からなのでもう寝なきゃやばいです。
そういえば月曜はバイトかけもちで10時間労働なんだった!!

nameless night 

January 26 [Sat], 2008, 1:10
うーん、もう定演から一週間なんですね。早い。
23日は反省会おつかれさまでした☆
バイトの研修があったので遅れての参加でしたが。
そうそう、新たにバイトを始めるんです、短期で。
某官公庁でこの時期になるとある某申告に関する電話受付をします。
フルじゃないので月の半分くらい働くんですけど。
何よりも8時半始業が心配でたまりませんwww


で、話を戻して反省会。
本気でラストなんですねぇ。
恒例となってる歌、歌ってもらう立場になったのかとしみじみ。
あと、ウチの学年は泣いてもらえるような存在だったんだなぁと。
思わずちょっとだけ泣いてしまいました。
年取って涙腺が弱ってきたんでしょうか笑
いや、きっと感動的なことが増えたんですよね!!ウンウン。
去年の定演で歌った2曲は反則だと思います。あれは泣ける。

大学生活に占める名混のウエイトはかなり高かったと思います。
名混、ライブ、名混、バイト、ライブ、講義、みたいなwww
これだけ多くの同年代の方々と関わることなんてそうそうないですよね。
本気で楽しい4年間でした。


It's a SHOW TIME!! 

January 21 [Mon], 2008, 23:36
おつかれさまでしたー!!(*゜▽゜*)

定演、終わりましたね。
4回目の定演、1日があっという間でした。
好きなことをやってる時は時間が早くすぎるってやつですね。
本番は適度な緊張感を持って臨めました。
…意思統一で4年女が言ったことですねwww
偉大なる方の教えです。
そしてメインで今まで出なかった音が出たり(←自分でビビる
ロビコが一番緊張しました、最前って近すぎ。

そんなこんなで楽しい1日でした☆
スタッフさんおつかれさまでした* ̄O ̄)ノ


赦爛々拉 

January 18 [Fri], 2008, 0:56
日が変わったので定演前日ですね。
部屋にクロークが鎮座する時期がやってまいりました。
今年は例年よりあげる人数が少ないとはいえ。
卒論関係の文献(←口述まで撤去出来ない)と相俟って部屋がカオスです。

そう言えばこないだとある人に「お前の部屋は異空間だ」と言われました。
言われなくてもわかってます笑
ビバ異空間\(^o^)/



ちょいちょい足りないものがあるんで明日買い揃えてきます。
クロークってめんどいけど結構楽しいですよね。
人に物をあげるのが好きなのです。
前書いた気もするんですけど。
プレゼントをあげる時によく、相手の趣味を考えて、とかあるじゃないですか。
勿論それも大事だとは思うんですが。
けど結局プレゼントって自分の気持ちの押し付けなんですよ。
もらう人は、それを使わない権利も捨てる権利もあるけど、受け取らない権利はないと思うんですよね。
気に入らなかったら使わなきゃいい話で。
だから、プレゼントを選ぶ時は自分がいいと思うものにしてしまえばいいのです。
なんちゃって。意味不明。笑

おーさかー 

January 13 [Sun], 2008, 22:23
なんばに来ておりますん
今年初ですね。当たり前ですか笑
カウントダウン→新年合宿→卒論(重い文献の運搬用)→今回の大阪とキャリーが大活躍です。
むしろ今年に入ってから半分くらいしか家のベッドを使ってない気がしますwww

画像は夜ご飯のデザート、パフェです(*゜▽゜*)
マジ美味いです、ヤバい。
私のはモンブランミルフィーユ、向こうに見えるのは友達のスイートポテトパイ。
種類も多くてオススメですよ(´д`)ノ
なんばの道頓堀にあるパラソルってお店です。
機会があれば是非にー

せっかく大阪に来たのに夕方からバイトがあるんで明日はすぐ帰りますε=(^◇^;
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry-rain
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる