なす

October 07 [Wed], 2009, 19:38
今日食べた物のメインは、ナスでした
5本入りの袋を買ってあったので、いっぱいあって。
まず、お昼ごはんは、ナスの焼きうどん



このナスをおっきく切って玉葱とベーコンと組み合わせるのは、
バイト先のメニューのまねっこなの
店長がやってる通り赤ワインで具を蒸したら、めっちゃ味が染みておいし
普通の太さのパスタで真似して作った時は、麺の太さが物足りず、
やっぱりうどんで大正解(笑)

夜ごはんはね、ナスとツナの佃煮を作ったよ
昨日クックパッドで見つけたんだ〜
これもめちゃおいしくてご飯が進んだよ
常備おかずレパートリーの仲間入り決定です

あ〜ナスって素晴らしい
こんなにナスの絵文字を使う日が来るとは…(笑)

しょうにか

October 05 [Mon], 2009, 14:56
4つ目の試験が終わりました。
昨日結構頑張って勉強した甲斐があって、そこそこ満足の出来でした
今週はまだあと2つもあるんだ〜
ときおり友達と勉強したり、バイトしたり、彼に会ったりしながら、がんばろ

今、大奥の最終回を観ました
菅野美穂、大好き〜とくに泣きの演技がすごくいいと思うの。
着物を着てきちんとした所作と言葉遣いで織りなされる世界には
昔からなんだか憧れちゃうんだよね〜

さしのみ

September 29 [Tue], 2009, 10:45
1、2か月に1回くらい、二人でさし飲みをする友達がいます
大学6年間一緒だったけど、仲良くなったのは去年のこと。
すっごく気が合って、おんなじ道を志してるから、お話しするのが楽しいの
しかもお互いめっちゃ飲む(笑)カクテルメインだけどね
昨日も飲んできて、いい感じにリフレッシュできました
「もっと早くさし飲みしたりするようになってたらよかったな〜
って言ってくれたけど、まだまだこれから長い付き合いになるし、
いっぱい仲良くしてこうね

だる〜い

September 27 [Sun], 2009, 12:51
2日間お部屋に閉じこもってお勉強〜。
全然体力使ってないくせになんだかだるい。。
やっぱり適度に用事がないとだれちゃうね
かといって1人でアクティブに何かしたりどこか行ったりする気分じゃないし。
はへぇぇ〜・・・

やきそばめん

September 26 [Sat], 2009, 18:07
ついに焼きそば麺を思い切って茹でてみました(笑)
コシはまったくないけど、柔らかい歯触りの麺が、
大好きだった給食のソフト麺を彷彿とさせたよ
お母さんが一時期なぜか大量に送ってきた『ピリ辛ねぎスープ』に
韓国で買ったコチュジャンを足して、冷蔵庫にいた万能ねぎを一気に投入
麺を湯がいてから卵とじにして、出来上がり〜
思いつきで作ったけど、おいしかった



冷蔵庫や棚にあるものを組み合わせて料理するのも楽しいね

しょうかき

September 24 [Thu], 2009, 19:45
明日は卒業試験第2弾、消化器の試験です。
過去問は結構解いたし、今朝友達にちょっと教えてもらったりしたから、
あとは時間と気力のある限りプリントや教科書を眺めます
あんまり苦手意識はない分野なので、心穏やかに勉強できてるよ(笑)

昨日は結局、ブログを更新したすぐあとくらいに、彼は突然やってきました
『宅急便で〜す』とか言って・・・
たくさん作ったご飯を全部たいらげてくれて、
一緒にお散歩にも出かけてくれました
幸せだったから結果オーライ。でも、もちょっとマメに連絡くれたら・・・いいな

まちぼうけ

September 23 [Wed], 2009, 17:16
久しぶりに会えるから、すっごく楽しみで、
昨日からちょっとずつ夕飯の準備もしてたんだ。
あとはご飯炊いて、出汁巻き卵を作るだけ。
でも、絶対私が文句は言えない事情で、彼は今大変みたい。
何時に会えるのか、そもそも今日会えるのか、もわからない。
勉強しながらもずーっと待ちぼうけてる。。
さみしくなっちゃうね・ω・、

よーぐるとぜりー

September 22 [Tue], 2009, 23:45
今日はお昼にバイトをしてから、どっさり食材を買い込んで帰宅
明日は彼と夕方から会える予定なので、ご飯を作ろうと思って
近くのスーパーがポイント5倍の日だったから、今日買い込んだの(笑)
主婦かいって感じだよね
で、ご飯もちょっと下ごしらえしたんだけど、合わせてデザートも作ったよ
黄桃ヨーグルトゼリーです



ちょうどいい器がなかったので、おそろいのコップに入れました
これ、同級生の男の子が誕生日祝いでくれたんだ
もう1個別の器に作ってあるので、明日起きたら味見してみます

今日はなんとなくお昼寝もせず、勉強がはかどった〜
ぐっすり寝られそうな予感・・・
昨日なかなか寝付けなくてしんどかったからな・・・

しおやきそば

September 21 [Mon], 2009, 20:54
最近、付属の調味料の粉を使わないで、焼そばを作るのが好き
今日は豚肉とニラともやしで作りました
雑誌に載っていたレシピだけど、書いてあった通りうまうまでした
でも、やっぱりニラ臭くなっちゃって、彼と会う前とかはダメだなって思った
余った粉の上手な使い方ってないかな〜一応とっておいてるんだけど。。
ネットで検索したらなんか出てくるかな



あ、ブザービートの最終回が始まった

じんぎすかん&ひなべ

September 20 [Sun], 2009, 20:33
昨日のことですが、高校の同級生と久しぶりに飲みに行きました
お店は私の実家のすぐ近くのジンギスカンと火鍋のお店
初めて食べたよ〜火鍋
辛かったけど、なんともいえないおいしさでした

そこで飛び出した友達の結婚宣言
いやぁ〜びっくりした・・・
でも社会人になって3年たって、2年間付き合った、
安定感のある年上の彼氏いたら、まぁ、結婚もするわなぁ
自分とは状況が違うからうまく実感わかなかったけど、きっととても自然なこと
うらやましくないわけはないけど、素直に嬉しいです
幸せになってねあきよちゃん
3月の結婚式、振袖にしようか卒業式の謝恩会用に買うドレスにするか・・・
いまから悩んでます(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry-minami
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cherry-minami/index1_0.rdf