ブログの変更 

January 05 [Thu], 2006, 2:19
以前から迷っていたのですが、新年を迎えて気分も一新〜
と、思い切ってブログを変えました!
リンクして下さっている皆様、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ブログリンク先の変更を宜しくお願い致します・・・ぺこ <(_ _)>

新ブログ: yai's pace

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 

January 02 [Mon], 2006, 10:28

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します・・・○( ̄ ̄ω ̄ ̄)○m(__ __)mペコッ



クリスマスに自分へのささやかなご褒美でお買い物したカットクロスが、
年末に届きました

「赤頭巾ちゃん」と「ヘンデルとグレーテル」そして「ブレーメンの音楽隊」の物語の絵がそれぞれプリントされてて、とっ〜ても可愛いの
何を作るかはまだ考え中。
布を眺めながら、出来上がりをいろいろ想像する時間が楽しい
考えて想像するだけで終わらないよう、気をつけなければ!=(゚・・_,゚*)⇒グサッ!!

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆ 

December 24 [Sat], 2005, 21:30
今日はクリスマスイブ
夜は家族でささやかなパーティをしようと、朝から子供達を引き連れてお買い物〜
ケンタッキーでチキンを買って、ピザやサラダ、ワインやジュース、色々食材を買い込み、帰りに予約を入れていたケーキを受け取って帰りました
それだけでも結構な出費
その上、以前から子供達が欲しがっていた「人生エンジョイたまごっち」をたまたまお店で発見
並ばないと手に入らない・・・と聞いていたので、ココで見つけたのはもしかしてラッキー
なぁ〜んて私まで嬉しくなってしまって、ついつい子供のおねだりに負けてしまいました・・・((((_ _|||))))
他にもカーペットやカーテンも買って帰って、ものすごい荷物。
車から家に運び込むのが大変でした(T▽T*)ハハハ…
家に帰ってからは、とりあえず居間だけ大掃除。
カーペットもカーテンも新しくなって、超気持ちいい〜
クリスマスツリーも出して子供達と飾り付けし、準備OK!
どこかに出かけるのもいいけど、温かい家でTVを見ながら家族でワイワイパーティも、いい感じ〜
あとのお楽しみは、夜中に寝付いた子供達の枕元にプレゼントを忍ばせて、明日の子供達の反応を見ること
上の子は微妙なんだけど、下の子2人はまだ素直にサンタクロースを信じているので、明日の朝が、超楽しみですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

忘れ物 

December 23 [Fri], 2005, 15:23
昨日、子供達が通知表を持って帰ってきました。
終業式の前日の懇談会ですでに私は先生に見せられていたので、
特に驚きはないものの・・・3人揃って1学期より下がっていました・・・。。(´_`||)はぅ
別に成績にこだわっている訳じゃないんだけど〜。。。
3人が元気で楽しく学校生活を送ってくれればそれでいいとは思っているんだけど〜。。。
何も3人揃って下がることは無いんじゃな〜い?
実はショックだったのは成績のことではなく、懇談で3人揃って先生に「忘れ物が多い」と言われたこと。
(     ̄ □  ̄    ;)ガーン!
確かに息子は忘れ物が多いと思っていました!
朝から着ていったコートを学校に忘れて帰ってきて、それが何日も続き、とうとう朝から着ていくコートやジャンパーが一枚も残っていなかったり(制服の無い学校です)、朝から傘をさして行っても持って帰ってこず、何回もそれが続いて家に傘が一本も無くて困ったり、鉛筆や消しゴムはもちろん、のりやハサミ、ハーモニカや計算カード、教科書や体操服もすぐに行方不明になっちゃうし・・・。
警報ブザーもすぐに無くすし、上靴だって片方しか持って帰ってこなかったり、本当に呆れて笑い出してしまうぐらいなんです。
忘れ物がないようチェックをしようにも、持って行くものを書いて帰るはずの連絡帳すら忘れて帰ってくるから、チェックの仕様がない・・・。
私がキレてガミガミ言っている時は、本当に反省したように見える息子なんだけど、あれは芝居?ってぐらい懲りないヤツなんです。
そんな訳で、振り返ってみれば、朝は子供と同じ時間に出勤し、夕方仕事から帰って晩御飯を作りながら、毎日毎日天佑の持ち物チェックだけで精一杯で、晩御飯を食べた後はすぐにお風呂、そして子供達を寝かせつけてから、残りの家事を済ませるって感じで、愛美や美優は「出来ているもの」と勝手に思っていた私・・・。
でも、考えてみれば、美優だって天佑と同じでまだ1年生なんだよね〜・・・。
愛美だってしっかりしているように見えてもまだ3年生で、親が見てあげないと出来ないこともまだまだあるはず。
天佑ばかりに目がいって、2人をほったらかしにしていた自分を、かなり反省しました・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
仕事が忙しい・・・確かにそうなんだけど、そのツケが子供に回らないよう、本当に気をつけていきたいと思います・・・。


気が付けば・・・年末だよぉ〜(ノ◇≦。) 

December 21 [Wed], 2005, 11:04
12月ももうすぐ終わりだと言うのに・・・
今月になって初めてのブログだぁ、、、r( ̄_ ̄;)

ちょっと仕事のことでも書こうかなぁ〜。
この6年、ずっと弟の仕事(病院や施設のマットレスやカーテンのメンテナンス業務)の手伝いをしていた私。
その弟が副業で、友人(職業:キムチ屋)と○○百貨店にキムチの店舗を持つことになったんです。
そこで人手が足りないということで、11月12日の百貨店の店舗オープンから、私もそちらの方へ手伝いに行くことに。。。
始めのうちは百貨店勤務と電車通勤に((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
でもそれは本当に最初だけ。
毎日毎日時間に追われて、なかなか生活のペースがつかめず、この1ヶ月間ずっとバタバタしていました〜(>▽<;; アセアセ
お店の方は1ヶ月してようやく落ち着いてきて、最近ようやく私も今の生活に慣れつつあります。
これからはまたお休みも少しづつ取れそうな予感
年明けからはマイペースだけど、チクチク&web shopの方ももう少し頑張りたいなぁ〜と思っています。

今日はお昼から子供達の懇談会で学校へ行かないと行けないので、お仕事は久々にお休みをもらいました。
久しぶりに朝からPCの前に座りっぱなしで、以前から少しづつやっていたHPのリニュを一気にUPしちゃいました
TOPを少しクリスマスっぽくしたつもり?だけど、あと3日しかUP出来ない〜(w_−; ウゥ・・
クリスマス過ぎてもそのままだったりするかも?(* ̄m ̄)プッ
大掃除も気にはなっているんだけど、まだ何もしてないし((((_ _|||))))ドヨーン
世間の慌しい雰囲気にのまれて、年末いっぱいはやっぱり(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))なのかなぁ〜・・・
┐ε- (´ー`*) ┌フゥ〜ッ



『*+:。超おひさぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙ 

November 27 [Sun], 2005, 22:27
みなさま、元気にしていますかぁ?
私はとってもと〜っても元気です・・・(*ノ▽ノ*)きゃ

イベント後から仕事が忙しくて、PCも作品の製作もすっかり止まったまま・・・
気が付けば、20日近くもブログも更新していないじゃ〜んΣ( ̄∇ ̄|||
気にかけて下さっていた方、本当にモーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
メールを下さった方、必ずお返事しますのでもう暫くお待ちを・・・(o・ω・人)オネガイ

何せ全く作品を作っていないので、お見せ出来る新作画像が無くて・・・(━┳━∇━┳━)ダー
久々のブログ、画像が無いのも寂しいので、先日のイベントでの納品分の作品の一部をペッタン

お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!!

久々にブログをUPしたら、またチクチクしたい気持ちになってきたぁーp(*≧ω≦)/ イェ〜イ!
仕事の忙しさに負けず、頑張りまぁ〜す
(`д´*)o"ファイト〜・・ (`◇´*)ノ"イッパーツ!!







イベント 

November 08 [Tue], 2005, 20:38
ずっと楽しみにしていたイベントが終わって、今ちょっぴり悲しい・・・(´_`。)グスン
今日は本当に楽しい一日でした
momoちゃんやmomoちゃんの妹ちゃん、えりさとちゃん、みかちゃんやつむぎちゃんと沢山お話出来て、みんなの素敵な作品に囲まれて、お客様の生の声が聞けて・・・
本当にあっという間に終わってしまったよぉ〜。

イベントで一つでも多く商品が納品出来るよう、夕べは12時過ぎまで製作を頑張って、その後商品の値付けをして・・・気が付けば、夜中の3時
朝までの数時間、少しでも寝ようと思ったら、納品分のドールちゃん3体が靴を履いていないことに気が付いた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんでぇぇぇぇぇーーーー!?そんな大切なこと忘れてるのぉ!?
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
それからまた靴をペイントして、商品をもう一度チェックし直して・・・
すべて終わったのは今朝の6時
あと一時間もしないうちに子供達を起こす時間だぁ〜!
一度寝てしまうと起きられないのは目に見えていたし、イベントのことを考えると((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))興奮しちゃって・・・。
結局一睡もせずにイベントに向かいました。
夜中に夢中で製作して、朝方に寝ることはよくあるけど、一睡もしないで徹夜なんて、何年ぶりだろう?
そんな体力、自分にも残ってたんだぁ〜って、妙に感心したりして(。・w・。 ) ププッ
イベントでも、その後みんなでのランチも全然平気だったのに、家に帰って晩御飯の買い物に出かけたスーパーでフラフラ〜゚〜~〜(゚ω゚=)〜~〜゚ フラフラ
酔っ払いみたいに歩いてる私・・・。(*≧m≦*)ププッ
その時初めて自分で「あ?私疲れてるなぁ〜?」と実感しました。ヽ(´〜`; ォィォィ、遅い・・・

レスやメールのお返事もまだだし、イベントに携わったみんなにも報告やお礼の書き込みに回りたいし、レポートも書きたいけど・・・
今はとにかく眠いです・・・睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,
明日は仕事なので帰ってきてからになりますが、遅くなっても必ずお返事やレポート書きますので、もう暫くお待ちください・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…



タペになりました♪ 

November 06 [Sun], 2005, 19:45
例の赤ずきんちゃん、タペストリーで完成させました

赤ずきんちゃんと言えば、やっぱりテーマカラーはよね〜
・・・と言うことで、赤い布でパッチワークして、淵には赤いヨーヨーキルトと、くまとめてみました〜(¬w¬*)ウププ
LICのイベントに持って行きまぁ〜す(* ̄▽ ̄)ノ~~

+-+-+ 第3回 手作り・カントリーマーケット +-+-+

日時:2005年11月8日(火) 10:30〜2:00

場所:大阪府羽曳野市 LICはびきの1Fアトリウム

「む〜*ふわん」momo☆ちゃんが出店します。
当日は、私とえりさとちゃんもお手伝い&委託参加させて頂きます。
沢山の委託者さまの素敵な手作り作品がい〜っぱい並びますので、
お近くの方は、是非是非遊びに来てくださいね!
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



  久々にポチッとお願いしまぁ〜す(。-人-。)

プレゼント 

November 05 [Sat], 2005, 23:13
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・ブログ一週間サボっちゃった・・・

実家に遊びに行っていて、帰ってきたらお友達からプレゼントが届いていました
HPカウンターの2万HITのお祝いということで、贈って下さって・・・
:*.;".*・;d(*T▽T*)b :*.;".*・;
エコクラフトとビーズで作ったハートの小物入れ
とっても可愛い〜〜〜

ぼーちゃん、本当にありがとう!(((( *≧〓)ノノチューッ♪
大切に使わせていただきまぁ〜すm(_ _"m)ペコリ

赤ずきんちゃん 

October 29 [Sat], 2005, 23:05
今日も雨・・・
近頃お休みの日になると天気が悪くなって、子供達も不満そう。ブー (((( --- ε --- )))) ブー
今日も一日中家でビデオを見たり、お絵かきしたり・・・
「ママァ〜、なんか絵描いてぇ〜〜〜!!」と来たので、
何気なく赤ずきんちゃんを描いてあげたら、予想以上にわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪と大喜び。
私の書いた広告の裏の落書きに、丁寧に色を塗ったり写してみたり、
大切に大切に遊んでくれているのを見て、なんだかジーン(ρ▽;)としちゃって、
「もう一枚描いてあげよっかぁ?」ってつい言っちゃったのがまずかった!!Σ(|||▽||| )
結局6枚も描かされたよぉ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その中の一枚を、なぁ〜んとなく気が向いて刺繍してみました

赤ずきんちゃん、子供達にはとっても評判が良かったんだけど・・・どうかなぁ?
これもタペストリーにしちゃおっかなぁ


夕べ更新したweb shop・・・
SOLD OUTの表示が遅く、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・m(_ _"m)ペコリ


  いつもポチッと・・・ 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry-maman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる