春野菜

2007年02月11日(日) 22時17分
これは何でしょう?

チェリパパの好きな多肉植物
貝殻みたいにも見えるこれは・・・。
イタリア原産のカリフラワー「ロマネスコ」だそうです。

2日ほど前のことですが、
フランス料理のお店がやっているケーキ屋さんへ行きました。
そのお店にはパンや野菜や果物も少しだけ置いてあります。
以前から気になっていたのですが、今回買ってみました

普通のカリフラワーみたいに茹でるだけ。
この面白い形を解体するのはもったいなかったけど、
やはりちょっとバラバラにして茹でました。
お味は、もちろんカリフラワーの味なんだけど、
甘さがあるというか美味しかったです

他にもブロッコリーの普段売ってる部分より下になるのかな?
脇から出ている芽の部分もあったので、買ってみました。
柔らかで味が濃くてこれもまた美味でした

もちろん、デザート用にケーキも買いましたー
ちょっと高級過ぎて味が濃かったかなぁ。

次回、ケーキ買わないで野菜だけ買ったらヒンシュクかしら。。。
  • URL:http://yaplog.jp/cherry-garden/archive/639
+++ プロフィール +++
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つくし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
***プロフィール***
◇日記の管理人:チェリーまま☆つくしのお世話役
◇ガーデナー:チェリぱぱ☆仕事のストレスをガーデニングで癒している・多肉植物が好き
◇つくし☆キャバリア・トライカラー 2005年3月12日生まれのオンナノコ
「CHERRY'S GARDEN」は我が家の愛犬キャバリア・チェリーとつくしのためのガーデンです
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧