お引越し。 

2008年07月23日(水) 14時44分
暑中お見舞い申し上げます。


梅雨も明け、毎日厳しい暑さが続きますね。

そんな中、『つくしんぼ♪』はお引越しをします。

思えば、4年前の2004年、あの暑い暑い長い夏の日から
このブログは始まりました。

最初はCherry’s Gardenのことを中心としたブログでした。
そう、あの頃はホームページの日記ふたつとブログを書いてました。

チェリーが旅立ち、秋から冬、そして春。

やっぱり花や緑がわたしを見守っていてくれました。

そして、つくしがやってきました。

ブログ名も『つくしんぼ♪』となりました。

つくしとの思い出がいっぱいつまった我が家の大切なブログです。

ありがとう

お引越し先はコチラです。

http://tsukushi3.exblog.jp/

よろしくお願いします。

ひんやりスポットの増設 

2008年07月16日(水) 10時58分
蒸し暑くてボーっとしていたら
更新が滞ってしまいました

前回、ひなつくの人気スポットをUPしてすぐ、
チェリパパが新たに石のプレートを購入してきました

ただし、一枚につき、100円ほど値上がりしてましたよ。。。

今までプレートの島は2つでしたが、
リビングにひとつ増設。
寝室にもひとつ作られました

リビングのニュースポットは
今までのところからちょっぴり離れたところに置きました。

初日は、気づかないのか近寄らないふたり。
翌日、「ココにあるよ〜」って着地させると
その夜からひなちゃんが利用してくれました

狭いリビングが島だらけ

夏の人気スポット 

2008年07月07日(月) 22時18分
だいぶ暑くなってきた今日この頃。

ひなつくも涼しいところを求めて移動してます。

そんな中、一番人気はやはり
花崗岩の石の上
こんな風にふたりでいることもしばしば。

酸素ハウス 

2008年07月04日(金) 21時00分
以前にもご紹介したことがある
テルコムさんの
『ペット用・小動物用酸素吸入装置』です。

今朝の日経に記事がありました。
重さと大きさを従来の半分程度に改良したそうです。



(テルコムさんのHPより)


このタイプだと例えば昼はリビングに置いて
夜はオーナーの寝室へ運ぶ。ということも可能。


ケージの大きさは、

小型ケージ:巾60cm×奥行き40cm×高さ40cm
※型は数種類あります。
       
中型ケージ:巾80cm×奥行き55cm×高さ55cm
※新聞紙を広げたくらいの大きさです。

大きな仔への対応はまだなのが残念なところです。

いろんな状況が考えられるし、
使わないで元気でいられるのが一番ですが、
選択肢が増えることはよいことだと思います。

もっさりちゃん 

2008年07月03日(木) 18時31分
失礼します

つくしのオシリです。

気づいたら、クリクリのもっさりでした。

以前はシャンプー後がこんな感じだったんだけど、
今は日常です。。。

見てるだけで、ちと暑苦しいです

走った後は・・・ 

2008年07月03日(木) 16時56分
流木拾いで盛り上がったあとは、
咽喉の渇きを潤します。
つくしのオヤツへの期待に満ち満ちたオメメ

流木拾い〜♪ 

2008年07月03日(木) 16時26分
おnewのデジカメでのムービーです。

もちろん種目は『流木拾い』




以前よりサイズが大きくなったので画面でキレイでした。
これで見るとあんまりわかんないけどね

NEW!デジカメ 

2008年06月29日(日) 14時34分
一眼レフだとなかなか持ち運びがやっかい。。。

前に使ってたコンパクトデジカメは実は借り物

動画も撮りたいし、ちょっとしたお出かけにも持っていきたい。
ってことで、デジカメ購入を決定

最初はF社を検討してたけど、
実際、お店で見るとイマイチかな〜ということになり
店員さん、オススメのR社を検討。

今までR社のカメラ、という選択肢を全く考えてなかったけど、
光学7.1倍ズーム。マクロ1cm。広角。手ブレ補正など。。。
けっう頑張ってる。
だけど、予算が合わない
店員さんが値引きをいろいろ考えてくれて購入を決定

RICOHの『R8』でーす

大きさもちょうどよくて(小さすぎるのはちょっとネ)
シンプルな感じが気に入っております。

でもちょっと室内撮影にはオートだと暗い感じ。
自分でセッティングを決めないと使いづらいです。

Cherry's Garden 

2008年06月28日(土) 23時55分
6月末のCherry's Gardenをチェリパパが撮りました

『ジャルダン・ドゥ・フランス』

ノエルちゃん&ほのかちゃん♪ 

2008年06月28日(土) 22時44分
朝のお散歩は車でGo〜

久しぶりの芝生にワックワク
ひなちゃん、まずは芝目のチェックから〜
+++ プロフィール +++
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つくし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
***プロフィール***
◇日記の管理人:チェリーまま☆つくしのお世話役
◇ガーデナー:チェリぱぱ☆仕事のストレスをガーデニングで癒している・多肉植物が好き
◇つくし☆キャバリア・トライカラー 2005年3月12日生まれのオンナノコ
「CHERRY'S GARDEN」は我が家の愛犬キャバリア・チェリーとつくしのためのガーデンです
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧