戦士おじいちゃん 

July 29 [Thu], 2010, 0:26
ひっさしぶりのおじいちゃんです。
 もうジョブレベル自体は全部66以上になってたりして
 でもなんとなくなかなか重い腰が上がらなかったんですが

 :いい加減行け(・ω・)
 :(・ω・)


 という会話のもと強制的に証を大量に鞄につっこまれ
 (本来感謝すべきところですよありがとう!)
 行かざるを得ない鞄状況になったので行ってきました。
 ごめんねいつもありがとうね

 ということでまずは戦士でホルレーの何とかへ。
 ホルレーだのバルガだのワールンだのわかりづらい!
 ホルレーはゲルスパです。サンドです。←今後の自分用

 武器は両手槍で。
 片手斧も両手斧もスキルが160位しかないのですが槍は青かったので
 そんな理由です!(しかし獣のために片手は上げないといけません)

 ちなみにレベルは66のギリギリチョップです。


 がんばるよ!

 さすがにホルレーはフィールドが広い!まずマートの元へ走ります。
 オポ昏はしません。めんどくさい
 リレイズもしません。死んだら再チャレンジでいいやという心構え
 食事は私まっしぐら タブナジア風タコスです。
 もうタコス食っとけば間違いはないんです。
 タコス信者と化しています。

 とりあえずリタリエーションだけして攻撃開始。
 マートの攻撃も受けつつとりあえずなぐりっぱ。
 マートの攻撃は79〜115ダメージくらい。

 7発攻撃が当たったらTPたまったので
 バーサク&ウォークライ&マイティ&アグレッサーして…
 とっておきの胸キュンペンタスラスト!
 (知り合いの竜騎士さんの素敵マクロ)
 1400ダメージくらい。

 ここでマートのマイティ発動!
 おちついてイカロスを使用してもう一発ペンタでジ・エンド。
 運良くマートのマイティ攻撃は一発も当たりませんでした。

 
 おわったよ!

 もうすでに戦闘中のSSなんて諦めてる!

 クリアタイムは1分53秒。
 着替えマクロも何もなく全て手動であるもの寄せ集め装備でしたが
 かなり簡単でした。黒並?
 もう戦士に着替えることもないだろうなーと思うと感慨深いです!
 余裕と暇とメイジャンやる気が出来たら上げたいんですけどね

 この調子でバンバンやっていって水色の帽子もらうぞー!

 残り:召ナ狩侍竜獣 残り6ジョブ!

  折り返しにいつも通り装備+持ち物追記です。

メイジャン仕様の愚痴 

July 17 [Sat], 2010, 19:20
今日はちょっとぐちぐち
 最近いろんなとこでぐちばっかりいってるきがする だめだなー

 前回のVUで、メイジャン以外にも合成やドロップ品で
 ある程度の武器は手に入れられると思ってたんですよね
 それが…今後前衛をするにはメイジャン必須っておいおい!

 みたいな
 ことになっててちょっと最近食傷気味ですw
 
 コンテンツで出すような前衛はモンクか、まぁあってシーフ位なので
 大して作らなくてもいいんですけど…これはめんどくさい。

 メイジャンが楽しい人はいいと思うんだー
 でも楽しくない人にとっては致命的!
 なんか、なんか、もうちょっと他の手段はなかったの…!
 メイジャン強制はやめてー(つд・)

 ってなってます。
 それでもちまちまつくろうとはしてるんですけど
 雷曜日or雷天気にソウルフレア200体とかいつ終わるんよヽ(`Д´)ノ


 その上召喚はメイジャンしないと超弱体!なんたることたる
 いろんなジョブのレベル上げたいのに、
 75以降のまともな武器がメイジャン以外の選択肢がないって!


 アビセアとか色々、楽しいこともいっぱいあるのになー
 せめて後衛はメイジャンしなくていい方向でお願いしたいしたいしたい

 

 内容がぐちぐちなのでSSはきれいなもので!
 シヴァお姉さんのとこだと思います。
 召喚獣のクリスタルはほんとに綺麗!

ご報告 

July 13 [Tue], 2010, 17:19
11はいっぱいSSばかりたまっていく一方なんですけど…(・ω・)
 それはまとめて今度また更新します!
 最近はアビセアとMMMでレベル上げ三昧です。
 暗黒・忍者・黒あたりはもう80にせずにおいとこうかな…って思ってたんですが
 アビセアもあることだし今75なジョブは全部上げちゃおうかなって思い直しました。

 クルオがどんどんたまるよ!

 いつのまにかマートジョブで66になってないのも侍だけになりました。
 モンガーやばすぎ!


そして今日のご報告

 14βに当選いたしましたっ

 今夜からエオルゼアにおりたてます
 てなわけで、14の話題で「公式で許可されてる範囲」の話題は書いていこうかな
 と思いますー。

 もちろん今後も変わらずのんびり更新ですがよろしくおねがいしますー。

 種族どれでやるとかまだ決まらない…βだから実際は使わなさそうなのにするべきか
 本番はララフェル♀でやっぱりやりたいかなぁと最近思ってます。名前とれるといいな。
 でもやっぱりミコッテも捨てがたいんですよねー
 なやむところ!9月までにきめないと。

 
 ※発売後もしばらく11を辞める予定はないです。
 そもそも11やってるのはPS2('д')14はPCだから全くノー問題


 そんなこんなで、βテストってどんなのなのかよくわかってないんですが
 テスター当選された方、向こうで会えたらよろしくです!
 ではでは(・ω・)ゝ

アルティメイタム2 

May 07 [Fri], 2010, 0:19
鎌も結構進んできました!

 今回は 試練No.514 Dongguです。

 場所:オルデール鍾乳洞2枚目マップ(H-7)
 

 胃袋のところです。
 って勝手に自分で思ってるけど胃袋であってるのかな…

 当たりアイテムはフィデリティピアス
 潜在でペットの命中が上がるピアスですが
 条件として同PTに獣使いさんがいないといけません。
 獣PTならアリなのかな。

 

 ポップ条件:周りのキノコと抽選

 コウモリと骨がちょろかったんでなめてかかったら
 こいつがほんとに沸きませんでした…!

 きのこおそるべし
 長いときで4時間はかかりました
 7時間待っても沸かないってサチコもみた事があります。
 おそるべし

 しかしここ、行った時は4匹しかキノコいなかったのに
 いつのまにか5匹目が沸いてるときがあってあれー?ってなったりしました。
 3回行って3回ともそんな感じ。
 いつもそいつだけ沸くタイミングが違うんですよね
 沸かないときもあるし
 もしかしてこの不思議な5匹目だけが抽選なのかなーと思ったり
 でももしかしたら毎回行く直前に1匹だけやられてるのかなーとも思ったり
 うーん 謎はつきません。

 なんとか沸かせて
 
 かなり時間はかかりましたが514もクリア!

 次はバグベアです。次から4匹になるぞー…

黒太子討伐 

May 06 [Thu], 2010, 0:46
闇王opsが発生したところで勲功翼章しかない私には無関係だった先週
 今週は黒太子が久々に発生していました!

 おお…うわさの…!

 前回発生したときはカンパニエとか全くやったことなかったので
 勲章足らずだったんです。
 今回こそ参加できるぞわーい!

 ということで色々ネットで勉強。
 やり方がもう確立されてるので、頭に叩き込み
 一回野良で参加させてもらって、実際の様子を確認
 その後は主催2回ほどやりました。

 

 毎回黒PTです。
 
 黒PTだととても楽です。
 赤/黒1名黒/赤5名で行ってました。

 時間合わせてサンダー4(古代でやる方も多いようです)
 沸いた雑魚3匹を赤/黒が寝かせ、黒が順番決めてボスに印グラ。
 あとは広場で精霊ピンポンするだけ!

 私はねこと2人主催で、
 ねこが赤/黒の寝かせ担当 私は開幕印グラ担当黒/赤です。

 開幕精霊した後に、スリプガが飛んでくることがあるので
 黒は即後ろダッシュ+保険で毒があると安心
 精霊は雷風水でおしおし。
 オークは火属性なので火+氷が通りにくいため。
 あとは、きっちりブリスキ張って タゲ取ってる人は無理に打たずに走って逃げる
 スタンも定期的に入れると安心

 こんな感じでさくっと終わります
 私でも緊張しない!すばらしい!
 
 

 肝心のドロップは
 初回サッシュ 2・3・4回目腰背なし 5回目背 でした。
 うーむしぶい?こんなもん?

 ねこが昔発生した時に行ったのはガチが主流だったようですが
 今は叫んでるのを見ても、黒PTが主流のようですね。

 そして無影(闇王ops)でチケット使い果たしてる人が多いのか
 私が行った時はいつ行っても空き放題で待つことなく連戦もできました。
 うむ、時期が良かった!


 週末にもっとやれるといいんですけどねー!



前のひでお記事に今更SS追加しました(・ω・)

黒き奸計の尾 

May 05 [Wed], 2010, 0:37
ミッションです。
 結構な佳境なのか序の口なのか

 とりあえず
 イベントムービーにスローモーションが多すぎです
 同じムービー何回見せるんだってやつとかも
 間もテンポも悪くなってる気がします

 あと無駄な戦闘イベントや妙なモーション
 このポリゴンで無理に表情付けられてもちょっと気持ち悪いな…
 なんかこう今までのFF11のイベントムービーの良さが消えたような
 表情がないからこそ想像で自由度が上がって良かったのになーとか
 思ってしまいます

 話自体は面白い要素があるのにもったいないなー。

 
 ※超個人的な意見ですよ!

不帰の道程  

May 04 [Tue], 2010, 0:01
サンドクエ続編 不帰の道程 です。
 前回の記事はぐだぐだいうててすみません(´・ω・`)

 気を取り直して続編でおじゃります!


 続きはおりたたみ〜


名誉の代償 

May 03 [Mon], 2010, 0:34
いつもの通りネタバレ含みます。


 以下折りたたみ。

ジュノ、擾乱 

May 02 [Sun], 2010, 1:52
じゅのじょうらんです。
 
 擾乱とは
 [名](スル)入り乱れて騒ぐこと。また、秩序をかき乱すこと。騒乱。

 ですって。
 

 ※以下ネタバレがあります。


 内容はおりたたみ。

白い涙、黒い泪 

May 02 [Sun], 2010, 0:35
クエが終わり、ミッションに戻ってまいりました!


 ※ネタバレ風味なのでご注意ください。

 以下折りたたみ



2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルク
» 練成 (2010年04月17日)
アイコン画像ふらん
» キュラキュラ (2010年04月15日)
アイコン画像ルク
» キュラキュラ (2010年04月13日)
アイコン画像ゆーちゃ
» なんじゃこりゃぁぁ (2010年02月02日)
アイコン画像ふらんしうむ
» 新NMめじろおし (2009年12月03日)
アイコン画像ルク
» 新NMめじろおし (2009年12月01日)
アイコン画像ふらんしうむ
» 出た! (2009年12月01日)
アイコン画像ルク
» 出た! (2009年11月25日)
アイコン画像ルク
» 忍者お爺ちゃん (2009年09月19日)
アイコン画像ルク
» ふぉーてぃーん (2009年06月23日)