ブログのお引越し☆

November 13 [Sat], 2010, 21:45
突然ですけど、ブログ引越ししました!!
ちょっと機能的にもう少し充実しているほうがいいかなーと思いまして;

定期的に訪問してくださっている方がいるのか正直わかりませんが、また引き続き訪問してくださると嬉しいです。
新しいブログはこちら

複雑な心理・・・(´〜´;)

November 12 [Fri], 2010, 16:52
受験ですが、おかげさまで         できました!

私たちのために寝る間を惜しんで入試資料を作成してくださった担任、点数化されないにもかかわらず熱心に面接指導して下さったS先生、いるのかよく分かりませんが陰ながら応援してくれたクラスのみんな、出来の悪い私の勉強を教えてくれた家庭教師の先生、見守ってくれた親、少しでも応援してくれた方たち、みなさん本当にどうもありがとうございました。
みなさんのお陰で私がいるのです!!(大げさかな)

でもね・・・3人受けて、1人落ちてしまった子がいます。



・・・それは面接指導でも一緒に頑張ってきたOちゃん。



結果を知ったのは2時間目の休み時間。それまでどきどきだったのはいうまでもありません。
母からメールあったんですが、私ともう1人の子(同じクラス)の子との間の番号が無かったらしく、え!?まさかOちゃんが・・・!??って思って母に確認電話。
そのときOちゃんはまだ結果分かってなくて、「私ってどうだったの??」って聞いてきて・・・。
でも答えられなくて、電話中だったしね…。
母からは祝いの言葉はなく^^;、そのOちゃんのことを話してて、なんか半分喧嘩っぽくなってしまっていた(・・;)
でも私もパニックでした。どんなリアクションでどんな顔して会えばいいのーって。。

その後すぐに担任の授業で、私以外の2人は結果を聞きにいってました。
私はもうその後教室へ。複雑な気持ちのまま。

なんか複雑です・・・どうしよう。。
Oちゃんと私は大体同じくらいの成績って感じだったし、頭よくて塾にも行ってたから、私は落ちてもOちゃんは合格するだろうって思ってたんですよずっと。
まあ…Oちゃんの性格はちょっと悪いけどね。もう1人の子を排除しようとしてた面も見受けられたし。
それにネガティブ思考。受験終わる前も終わった後も「もうだめだー」って何度も言ってたしね;
私も同じ気持ちだったし、私もそう何度も思ったけど、でも不安なのは私だけじゃないんだって分かったし、そういいながらも合格できるってーって思ってました。
まさか落ちちゃうとは・・・(´〜`;)))

その後担任からも個別に呼び出されて、まあお前は大丈夫だったなと言ってくれました。
でも1人落ちてしまったから、あんまり喜ばしくは言えないよね。
で、そのとき私は「Oさんも学力的には合格できたんじゃないんですか?」って聞いて。
担任は「まあ学力は申し分なかったんだけどなー、今回は不合格ってなっちゃって。まあ応援してやって」
って私の肩を微妙に強めにたたく←
前も肩たたかれたことあるんですけどね← 
そのときは風邪で早退するときだったけど。
そんなにしょんぼりした感じだったのかな…私。

そして面接指導の先生にも報告。
「よかったね、おめでとう!!」とまた握手← (受験前も握手で終わってた)
そのときごみ捨て後で手を洗ってすぐだったので、私の手は冷たい&少し湿ってました。ごめんね先生;
化学の問題易しくて、差がつかないんじゃないかって感じだったって言ってた。まあ私もそう思いましたね。決め手は英語だったのかなと思いました。

そして家庭教師に連絡。
結果分かったら電話しますって言ってたわけではないんですけどね;
電話出ないかもーって思ってたら出ました。さすが…先生!!←なんなんだ
「おかげさまで合格できました」って伝えて「おーやったね!おめでとう」って^^
まあよかったよかったー。前に電話したとき、心なしか無愛想な感じしてたから、(それは私の授業振り替え日程連絡が遅くなったからじゃないかという原因だと思われますが;)結果電話しないほうがいいかなーって思ってたけどね。

って、こんな感じできてます。
まあ一安心です!!
Oちゃんは残念だけど、私もこれからも勉強はちゃんと続けますよ。(多分)
すでに勉強時間かなり減ってますけどね。って駄目じゃん!!








このブログ、漫画イラストってろくなのないですよねそうすれば。

November 09 [Tue], 2010, 21:42



まだ漫画家志望ですよ一応!
画像挿入できるようになったので、ペン入れ後の絵。
表紙は結構力入れて、きれいに見えるようにしました…でも悲しいことに表紙だけです綺麗にできたと思うのは。
最近漫画ネタ全然ないですけど、夏休みに投稿しました。(って書いたっけ?)
受験終わったらまた本格的に漫画の話を考えようと思いますq(・ω・q)
(ってかこの絵…見たことある人いるかもしれませんが、そこはどうか見過ごしてください;)


最近、携帯から更新できることが分かり、写真とか気軽に載せられるようになりました!
昔はデジカメで撮ってパソコンに取り入れてサイズ加工して…というめちゃくちゃ面倒な作業があったのですが、今や携帯で撮ってそのままだよ。。すごくない?!(`・ω・´)
でも今日のはPCからですが。


ってなわけで、またまた受験ネタ。
今週の金曜日には結果でます。
ドキドキだよもーどーしよ!?(∋_∈)
でも自分としては合格してそうな手応え。。
ですがこれで落ちたときの衝撃は言葉では言い表せないくらいでしょう。
もう勉強モードに戻れない生活っぷりですからね。
駄目ですねこれは…。


今日は体育2時間、数学3時間、そして課外があって疲れました。
驚異的だったよ今日の時間割(-o-;)
でも数学の1時間分は、先生の趣味で松山千春の(これ書いちゃっていいのかなーバレたりしない?;)DVD見ました。
30年前の松山さんは意外と好青年でびっくり。
授業的には微妙ですが、まあ数学よりは何倍もマシですけどね(´ω`)


はあ…早く金曜日になってほしい!…ようなほしくないような…←


買い物(`・ω・´)♪

November 07 [Sun], 2010, 18:44
今日はいろいろ買い物しました?
まず写真にある椅子!
勉強とか、机に向かうよりも教科書を読む方が多く、そのときには机椅子では姿勢が疲れてしまうんですよね。
だからソファーがほしーんだけど…(´ω`)って母に言ったら微妙に承諾。
買ってもらいました。ここまでうまく買ってもらえるとは思ってなかったので良かった!


次にピアノ!
ペダルがない今の電子ピアノ。。
鍵盤も軽くて不便ってことで、数ヶ月前から買い替えを検討してました。
今日ピアノ売り場に行って、今は高級なものだと、鍵盤のタッチがアップライト以上のコーティングで、グランドのスタンウェイみたいでした!すごいね!
まあそんな高級ピアノは買えないですけど。
とはいえなかなかお高いピアノ。
微妙にお店の方と交渉して10%オフにしてもらい、誕生日プレゼントと私の貯金で買いました。
って言っても私は8万ぐらいは出さなきゃいけないんですけどね;
最近欲しいものが高額すぎて困る(-.-;)

バイオリンも弾いてみたいし。。。

フレグランスも気になるし。。。

画材も買わなきゃだし。。

冬服も買ってもらいたいし。。
脱毛もしたいし。。


ここ数年は物欲があまりなかったのでその反動かなー。
っていっても欲しい!というよりはちょっと気になる程度だけどね。
今一番欲しいのは合格通知さ!!←


受験が終わって日が暮れて

November 06 [Sat], 2010, 20:41
受験終了(;∀;)!!!しました!!!

いやーやっと終わったよかったよかった!!
昨日は最後の面接練習・・・5回目。
だから、点数化されないんだからそんなに練習しなくていいんだってー。
先生忙しいところを時間を割いて練習してくださってるのは嬉しいんですが、申し訳ないけどしつこかった(^^;)
最後に「じゃあ明日は頑張ってね」握手で終わって。
ちょっと…握手するの!?って思ったけど、なんかちょっと励まされたかなw
教室に帰ったら担任とクラスメート数人がいて、クラスメートの1人が「明日頑張ってね^^!」って飴くれました。
担任からも「明日頑張れよ」って言ってくれて、帰りに涙(;_;)

で、今日は…まあ無事に終わりました。
緊張したよー。でも意外と数日間は落ち着いてたかな。
化学はこの物質が出てほしいなーと思う物質がでてよかった!
若干例年に比べて易しかったかもしれません。
まあ終わって一安心…合格すればいいなと思いますけど!!

っていうか、今日、地下鉄降りたときに不動産のパンフの嵐でめっちゃ沢山もらいました…。
そしてめっちゃ重い。重い。重い!!
私地元暮らしだし、1人暮らしの予定はありませんってー;
そしたら学校で同じクラスの子2人も同じく貰ってました←
「邪魔で重いよねー」って話してた。でも避けられない勢いだったんですよ。
もうねー、道を塞ぐかのように「お願いしマース!!」って3会社くらい一緒に渡されたから避けようがなかったんですよ。。

まあとにかく終わってよかったです。
もう結果分かるまで勉強しません!!←

ハイテンション☆ドラッグ?

November 02 [Tue], 2010, 21:37
昨日は濃かったです。
まず朝は委員会で7時46分に出校。
立ち番だったんですけど、雨のせいもあり?誰も来なかったという( ̄Д ̄;)涙
私と先生だけでした。
受験5日前…私の30分返して!!
そして午後は英語…だったんですが、先生どうしたの?!
めちゃくちゃ気持ち悪かった!!!!Σ(゜Д゜)!

一時間目もその先生だったんですが、その時は普通でした。

でも午後は…本当にヤバかった。
酔ってるのかって感じだった。
ほとんど無駄話だったし、言ってることぼけてたし。
問題も回答済みの所を戻っていきなりやってたし。(…その問題あたったのが私だったのでビビりましたよ本当)
みんな「は?」って感じで。
過去の恋愛とか話し出すし、半分セクハラ的なこと言ってたし。

気持ち悪いってみんな言ってました。気持ち悪いというかもはや怖い!
トラウマになりそう。。
しばらく悪寒が止まらなかったお(´・ω・)←

で、私、思ったんですけど、多分先生は薬の副作用でハイテンションになっていたのではと思いました。
ハイテンションの薬って…いわゆる麻薬とかですよね。
軽々しく言ってますが、それほど普通じゃない雰囲気だったのですよ。
まあ麻薬なのか、普通の薬の副作用なのかは分かりませんが、(というか副作用で麻薬作用があるものがあるのかもよく分からないですが)外部の何かに頼ったことは多分間違いないと思います。はい。


入試もあと4日後です。

今日家庭教師で、ストーブつけるか迷ったんですが、つけなくても寒くなかった。。
人が2人いるとやっぱり違うんですかね。
そして自分の勉強不足を実感。。。
先生と私の知識の違いを実感。

大丈夫なのか自分!\(^o^)/



不安なのは私だけじゃなんだって、分かったよ

October 22 [Fri], 2010, 17:55
面接練習から1週間。
あれからまた2回あって、1回は不覚にも泣いてしまった私。

君の眼はきれいで澄んでるんだから、ちゃんと視線合わせたほうがいいって嬉しいこと言ってくれたけど、ほめられると逆に泣きたくなる変な心理な私。
すごい嫌だったし、申し訳なかったし、悲しかったし、自信喪失したし、迷惑かけたって気持ちでいっぱいでした。
かかわったことない先生だから余計分からなくて、厳しい先生じゃないんだけど言われ方にびびって、自分のできなさに呆れて、oちゃんとは違って出来なくて、本当いやで。
でも逃げられなくて。逃げてちゃだめで。

逃げちゃだめだったから、今日面接練習してもらいました。
ってか昨日美容院で前髪切られ過ぎてまじびびった(・□・||)!!だからピンで留めたりなんか今日は疲れたよ!!
「髪切った?」って指摘されたの先生だけだったけど!!笑

で、放課後面接。
相手の顔を見るようにして、視線泳がないようにして、受け答えもちゃんとできるようにして、なんとか終わった練習。終わった後、先生から

「どうしたの!?今日すごいいいじゃん!!視線も合わさってるし前とは別人だよ!!誰かに練習してもらった?!」
って言ってくださいました。
よ、よかった・・・・!!!(つ□`゜。)!!ずっと不安だったよー!!!
なんとか合格点には達したようです。でもまだ1回は練習しなきゃいけないけどね。
視線ですけど、コツ?は、視力が悪い人はあえて悪いままにして面接することです!w
眼鏡やコンタクトはしないで、裸眼で相手の顔を見る。
私の場合、目が悪すぎて相手の目や表情は見えないんですよね。
だから相手の目を気にせずできる訳です。(実際は見えないだけだけど)
これ、よかった!だから今日も先生の顔を見れたし!皆さんもお勧め。生まれて初めて視力悪くて得したことあった!!w


もう入試2週間前です!!2週間後は明日試験ってところまできてます。
不安。だけど、もう1人の子も私と同じように不安なんだなーって分かって、少し安心。
ずっと1人だけ不安なのかなーと思って余計不安だったけど、そう分かってよかったです。仲間はいるもんだね。
もう願書受付も1週間切って、まだ学校が準備できてなくて大丈夫なのかって話なんだけどね;
みんなで頑張れたらいいな。受験の絆って初めて実感できた^^

面接練習

October 15 [Fri], 2010, 18:32
昨日大学の校内推薦会議があって、私はなんとか通りました。
そこで、同じ大学の推薦を受ける子が2人だと思ってたら3人で!
え、もう1人だれ!?(°д°;)って思ってたら微妙に仲良い子でした。


もう出願期間始まってるし、手続きしなきゃいけないものも多くて、勉強も大変で焦る。

しかも今日面接練習あって、私ともう1人の子(oちゃん)と先生でやって、正直きつかった。。
oちゃんってハキハキしてるし、それに比べて私は…えーと…という感じで。
うっすら涙でてきたし(;_;)
勉強もしなきゃいけないし不安だよ。。。はあ。
今日の情報量が濃すぎました。
面接は点数にならないけど、oちゃんは私と違ってハッキリいう子だし、話し方も私と違ってはっきりしてて頭もいいし。
比べて私は話すのも遅くて、なかなか考えまとまらなくて、顔も締まんなくて。

劣等感。涙なんか出て。。
こんなことで泣くヘタレな自分が嫌い。
悩む自分も嫌い。


あと3週間。
もーどうなるの?


スメルウォーター

October 12 [Tue], 2010, 20:45

♪〜さようならって言えたらきっと

もっと簡単に忘れられたの?



一昨日に放送されたNコンで、大塚愛の「フレンズ」を中学生たちがきれいに合唱してましたね。
大塚さんの曲の中でも好きな方なので聞けてよかったです(*^_^*)
歌詞も切なくて好き。


最近、家庭教師の先生が香水をつけてきているんじゃないかと気になってきました。。笑

わりと最初からなんとなく何かが匂っているなあと思ってましたが、なんか体臭だけではない気がするんですよね。
なんとなく…石鹸のような…?
でも香水じゃなくて、例えば整髪料とか衣服とか、何か違うものから匂ってるのかも…?
それに微妙に便乗して(笑)、私も香水が欲しくなってきました。
いいのがあったんですが、匂いがわりときつくなりがちかもって感じで買ってはいませんが。
でもたかが家庭教師ごときで香水つけるのかなー?とも謎で。

かぎ分けって意外と難しいなあ。。



18歳になりました〜

October 09 [Sat], 2010, 0:55
もう10月ですね。
PCをする率もいまや週1ぐらいとなり、結構めずらしい。
いや、でもだから勉強してるのか?って言われるとそうでもないんですけどね。その代わりピアノ弾いてたり←

もう受験まで1ヶ月きりました。不安です正直。
過去問やってみて、分からない問題に遭遇すると自信降下。逆もありますけどね。。。
はあ…でも高校受験よりは全然やる気があります。
正直高校受験はほとんどやる気なかったし、成り行き勉強でした。
必死に覚えようともせず、ただなんとなく問題やるだけで・・・。それに比べて今は、単語毎日見て覚えようとしたり、化学の問題集をやったり、計画的に勉強できるようになりました!!成長を感じる!!(´▽`。)/^←ばか



さて、今週はいろいろありました?感じが。
体育祭だったし、今日はLHRで鍋を作って食べたし!家庭科室の不潔そうな食器を使うのは躊躇いましたが、なんとか我慢してレッツeat!汗
材料が行方不明になるというトラブルもありましたが、鍋を作るのに慣れてる子がグループだったので時間通りに終われました!
なかなかだったよ〜。でもイメージしてたよりもなんかこう・・・鍋というか「具沢山みそ汁〜トマト味付け」って感じで、なんか…まあこっちの方がよかったです。
まあ鍋よりはお菓子作りのほうがすきだけどね。
でも鍋って時間かかんないんだね。お菓子作りの時間のかかりすぎが分かった・・・。



P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる

高校生であり、漫画家志望であり、春から薬学生でもあるcherryの日常日記です。
lastJK!受験に漫画に部活に…ets…いろいろ忙しいですが、女子高生っぽくない?女子高生生活に興味がある方はぜひ遊びに来てください♪

まあいらっしゃらないとは思いますが、当ブログに掲載している画像・写真の転載や配布は禁止です☆

コメントは歓迎ですが、アダルトサイトさんの宣伝はご遠慮願います。

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
アイコン画像cherry
» 性嫌悪=恋心 (2010年07月07日)
アイコン画像ten
» 性嫌悪=恋心 (2010年07月06日)
アイコン画像★行列のできる医学部合格をつかむヒント!!★公開中
» 高校生って (2008年03月16日)
アイコン画像ライス
» あっつい! (2007年09月17日)
アイコン画像ライス
» 気持ちは分かるけど (2007年08月30日)
アイコン画像ライス
» 学校 Start; (2007年08月24日)
アイコン画像ライス
» ポスター作成 (2007年08月20日)
アイコン画像ライス
» 塾について (2007年08月19日)
アイコン画像ライス
» 後悔? (2007年08月17日)
アイコン画像ライス
» 後悔? (2007年08月17日)
mail form

TITLE


MESSAGE