かなり久し振りの更新

September 28 [Thu], 2017, 16:48


結局ヤプログに戻ってきてしまうんだなぁ、とつくづく思います(笑)

現在は心旅と名乗っていますが、過去に桜雲涼風という名義で

ブログを書いていた者です(*´∇`*)

まだ覚えていてくれる方がいたら嬉しい反面照れくさいですが(笑)






最近はアプリゲーム優先なんですが、

今日、ふとDSの「That's QT」がやりたくなって開きました。

個人的に攻略というか、資料として残していこうと思って別でカテゴリ作りました。

服が好きな人、独特なゲームの世界観が好きな方にオススメしたい作品です

ちょっと前のものになってしまうので店にはもうないかもしれないですが、

単純に服を作って売るゲームではなく、

イメージと呼ばれる言葉を集めて、組み合わせて服を作り、

ライバルと競いながらファッション業界を盛り上げていく、、、

的なゲームです(※最後はテキトーです)






キャプチャーできなかったのでスマホで撮ってて

画像が汚いですが内容が分かる程度で紹介していきます






ステージ1のテーマはずばり「ファッションデザイナーになりたい」

主人公がファッションデザイナーになるべく、どうしたらなれるのか、

というところからスタートします。



まず、朝目覚めるところからこのゲームは始まりまして、

起き抜けにうさぎに話しかけられます←

そして、名前と性別を聞かれ、洗面所へと向かいます。

ここで主人公の顔を決めます


何と、






右上にご注目。

洗顔で顔が変わります、羨ましい←

顔つきは全部で8種類ありまして、性別選択に関わらず全て選べます。

ここで好きな顔を選択し、主人公の設定が完成します。




主人公は友達のトモちゃんに相談を持ちかけます。

するとうさぎが再び現れます、ウサギ先生です。

ウサギ先生の指導(?)のもと、主人公はフリーマーケットで服を売ることになります。






実は昔、PSで体験版が存在しており、PSからは製品版が出なかったようなのですが、

少し年月を経て何とDSで販売されたのです……!ライバルメーカーやないかーい(笑)

店頭に並んでいるのを見て即買いました、大ファンだったので!

体験版の時はアメリカンなノリが多く、ジョークがとにかく多かったり、

ガヤがすごい聞こえてたりしたのですが

ストーリーも大幅カットされ、チュートリアルがサクサク進みます。

当時を知っている者としてはちょっと寂しい気もしたり(笑)






実は名前と性別さえ決めちゃえばチュートリアルはスキップできます!

その代わり、最初に販売することになる「ハートビートTシャツ」の色が

問答無用で黄色になりますので、美意識に反する人はAボタンを連打して

ストーリーを読み飛ばしましょう。

ステージ1のライバルであるキョウタロウさんとロリータちゃんが

出てきた後に追加で好きな色の物を作ることも出来るので

スキップして粗方販売してから作り直してもいいのではないでしょうか??!





次の記事からは自己満の攻略メモです!

DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait]

October 21 [Wed], 2015, 9:06

付き合いの長さ

October 09 [Fri], 2015, 10:17


ふと昔のことを思い出しました。


最近、親友と一泊旅行してきたのですが、


その子との出会いはなかなか不思議でした。


友達になる前から通学路で何度か見かけ、


何を話すわけでもなく帰路を辿るだけ。


今年で11年の付き合いになるのですが、


最初はあまり良い仲とは言えなかった気がします。


高学年の頃はよくお互いの家で遊んでました。


ゲームしたり、うちの犬と遊んだり……









どちらかというと中学生の頃から仲が深まった印象です。


旅行は今回が2回目だし、


友達と一泊なんて、


学校行事以外ではその子としかしたことないです。





今ではその子のことが最も大切ですし、


とてもいい関係を築けてると思います。











一方、高校の時に会った子は


最初の印象がよろしくなく、


また途中で喧嘩があり1年目は距離を起きました。


が、2年でクラスが同じになり不安に思っていたのですが


移動教室などで席が隣になり、それを繰り返す内に普通に喋れるようになりました。


3年もクラスは同じ。この頃には一緒に帰れるくらいまでになり、どことなく惹かれるようになりました。




この子とも交流が続いてます。


高校の同級生の中では一番LINEするし、


卒業後に会った回数も一番多いです。







最初から印象、相性が良かった子よりも


最初一悶着あった子のほうが付き合いは長くなるように思います。







その二人を筆頭に


今ある関係を大事にしていこうと思います。

Twitterで

September 25 [Fri], 2015, 17:39



僕はフォロバしてもらったけど


六人に一人しかフォロバされてないんね。







何でフォロバしてもらえたんだろう(笑)







まともにリプ送ったことないし


周ちゃんにしか反応しないんだけどな(笑)




八奏絵巻 / 和楽器バンド

September 24 [Thu], 2015, 9:20


記事上げた後LINE見直したら上げてました(笑)


てわけで写真とともに感想などなど……








和楽器バンドのCDを買うのは初めてだったりします。


ボカロ三昧はまだ名前も知らない頃に見た目で惹かれてレンタルしたので


そこからずっと応援してはいたのですが貢献はできないまま。。。


ミュージックステーションに出た時は録画しましたし、リアルタイムで見て興奮しました!


ゆう子さん素敵……くらいにしかその時は思ってなかったのですが、


今回「八奏絵巻」を買って、MVとメイキングを観たらよりハマってしまいました(笑)






美男美女揃いと言いますか、皆様実力の高い素晴らしいメンバーです。




琴が凄く好きなので、いぶくろ聖志さんに特に惹かれています


ビジュアル的にも好きです〜


山葵さんも白くて細めで素敵(*´∇`*)







MVで一番感動したのは「暁ノ糸」かなぁ……


舞台以外CGとは驚きです!


こればっかりは口で言っても……というか字面じゃ分かんないですよね(笑)



というわけで見て下さい。←





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心旅
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-深夜アニメ愛してる。
    ・声優と歌い手-声の素敵な男性が大好きです。
    ・パソコン-Webサイト作るのとか、軽〜いデザインとかしかしないけど。
読者になる
LOVE!!

[ Voice actoR ]
内山昂輝 / 立花慎之介 / 木村良平 / 斉藤壮馬 / 岡本信彦 / 梅原裕一郎 / 田丸篤志 / 石川界人 / 増田俊樹 / 浪川大輔 / /


[ SingeR , MusiciaN ]
ハナエ / 志方あきこ / Annabel / OLDCODEX / 宮下遊(都) / luz / そらる / さユり / 和楽器バンド / [Alexandros] / KANA-BOON / 六弦アリス / /


[ CharacteR ]
月島蛍(HQ!!) / 巴衛(神はじ) / 百瀬つむぎ(Bishop/DYNAMIC CHORD) / 一方通行(とある) /

[ SpeciaL ]
センチメンタルサーカス
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
DYNAMIC CHORD DYNAMIC CHORD DYNAMIC CHORD DYNAMIC CHORD My♥Sweet Hubby ※「My♥Sweet Hubby」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびaxcellに帰属します。
http://yaplog.jp/cherry-cloud/index1_0.rdf