ひさしぶりで〜 

February 26 [Thu], 2009, 1:54
こんにちは、チェリーです。

ほんとにひさしぶりー。



えっと〜。

はるとがうまれてからまだいちども、

ボクがそつぎょうしたおみせにいってなかったの。

で、2月22日に、つれてってもらったんだ。



お兄ちゃんはおるすばんだったけど、

とってもつれていってもらいたそうだった。

パパたちがよういしたおにもつといっしょに

『ボクもわすれないでぇ〜』

ってかんじですわってたもん。 ぷ。 ↓



ちなみにお兄ちゃんの下にボクがいます。




おみせにいくまえに、びょういんのまえをとおったら、せんせいに会った。

今日はたまたま会っただけだから、

おちゅうしゃとかはしないみたい。  ホッ。

ボクとお兄ちゃんに、って、おやつをくれたよ!!



なんか、いつもお兄ちゃんのことをかわいがってくれてた

かんごしのお兄さんが、もうすぐやめちゃうらしい。

こんどお兄ちゃんをつれて会いにいこうってママがいってた。

かんごしさんはさいきん、お兄ちゃんとおなじ、パピヨンをかったんだって。

とってもかわいい女の子だったよ!

お兄さんデレデレだったなぁ〜。



おみせにいくと、いつもかわいがってくれるおねえさんやお兄さんがいた。

ボクを見つけると、チェリ〜〜!!ってよろこんでくれたよ。

しばらくおねえさんのエプロンの中に入れてもらって、あったかかった。

エプロンから出たら、いろんな人がボクをかわいがってくれた。



↓ここは、よくボクがはしりまわっていたところ。

おむかいの『りょこうがいしゃ』まであそびにいってたんだ。

すぐつかまってもどされるんだけどね。

なつかしいなー。




えっと………  それから。

お兄さんのおうちに、チワワの女の子がいるみたいなんだけど〜。

ボクをおむこさんにほしいんだって!


…おむこさんてなんだろう?


よくわからないけどー、ことしのあきぐらいに、

ちょっとだけお兄さんちにいけるみたい。

どんなところかなぁ。 わくわく。




↑ このしゃしんもおみせでとったんだ。

ボクの 『おみあいしゃしん』 ? なんだってさ。

おみあい?

ふむー。 なんとなくおいしそう。



↓ これはさいきんのはると。



おめめがキラキラ。

もうすぐ4か月になるよ。






お兄ちゃんになったの 

December 10 [Wed], 2008, 10:27



こんにちは、チェリーです。

ひさしぶりだよー。


ボクにね、おとうとができたんだよ。

はると っていうんだけどね。





ボクよりおっきいけど、ボクのほうがお兄ちゃんなんだからね!


ママとパパは、はるとにミルクをあげたり、

ないたらだっこしたり、おおいそがし。

ボクはちょっとつまんない…。

はるとがくるまえは、もっとあそんでもらえたのに。




ママのおひざにのってみる。





でもすぐにはるとがうえーん!ってなって、

ママはそっちにいっちゃうんだ…。






お兄ちゃんにそうだんしたけど、

『しかたないよ』っていわれた。 ちぇ。



いいよ! ねてればいいんでしょ!






…………



でもね、はるとね、ちょっとかわいいんだ。

ちょっとだけだけどね!








さいきん、わらうようになって。

ママがはなしかけるとニコ〜ってするときがあるんだって。



…………



ボク、お兄ちゃんだからがまんするもん。

パパやママをはるとにかしてあげるもん。

そのぶん、おいしいものいっぱいもらうもん。

いっしょにひなたぼっこだってしてあげるもん。






あ〜、いいお天気。


お外にあそびにいきたいなぁ…。



…ガマンガマン!

お兄ちゃんなんだから!




産まれてきてくれました 

November 08 [Sat], 2008, 18:14


10/28(火)11時26分、
3,604gの元気な男の子を帝王切開で出産しました。



↑ 産まれたばかりの陽斗


名前は

陽斗(はると)

です。

4日間の陣痛に気を失いそうになりながら苦しむも子宮口が1.2cmほどしか開かず、
体力気力ともに尽きてしまい、やむなく帝王切開を選択しました。
産まれた時に臍の緒が首に二重に巻き付いていたので、
そのせいで降りてこれなかったのかも…
もし普通分娩で産まれても鬱血の可能性があるし、
帝王切開にして正解だったかもしれません。

11/5に退院し、忙しい日々を送っております。



↑ 現在の陽斗 ↓



普通分娩の陣痛の痛み、帝王切開の切腹の痛み(主君の為!)(笑)、
両方を経験したツライ出産でしたが、家族みんなで乗り切りました。
パパも本当にお疲れ様。 ありがとう!


取り急ぎご報告まで…。




ママのおなか 

September 23 [Tue], 2008, 0:15




ママー!

どうしたのそのおなかー!



こんなにはれて…

おなかいたいの?

どこがいたいの? …ここ?








…なーんてね。

ボク、ちゃんとしってるよ。






ママのおなかの中に、あかちゃんがいるんだもんね。

もうボクより大きいんだって。

うそだぁー。

お兄ちゃんぐらいかと思ったけど、お兄ちゃんより大きいんだって!


ふ、ふーん…。


で、でも、 おて とか おすわり とかはまだできないでしょ?

だからボクがおしえてあげるんだ。

ボクお兄ちゃんになるんだもん!






あ、これ ↓ 、ママのおなか。







今、9かげつだって。

みんなにおっきぃおっきぃいわれるんだって。




おなかの中からボコボコけられるんだって…。

お…お兄ちゃんだからまけないぞー……。





ペキンよりチキンがいいの 

August 13 [Wed], 2008, 11:42


いま、 おりんぴっく っていうのをやってるんだってー。

なんか、ごろごろしたり、およいだり、ピョンピョンしたり、たいへんみたい。




ごろごろしてるー。




流星 : 「ホラ、チェリー!金メダルとれそうだぞ」







んー?

キンメダイー?



流星 : 「見てみろってば〜! ほら、ほら、とった、金メダル!」



う、うーん。






流星 : 「北京オリンピック見逃すとあと4年は見れないんだぞ」


ぺきんー??


ボクはチキンのほうがいいけどなぁ…



ママー、おやつー!!



ママ : 「ないよー」









……ちぇっ……

ボク、チキンオリンピックならまけないけどなー。



流星 : 「ホント、食べることばっかりだな…」




きょうはなんのひ? 

August 06 [Wed], 2008, 10:33


お兄ちゃん、そこはあぶないとおもうよ?








そうそう、さいきんボクは、おきに入りのばしょを見つけた。










ママのなんだけど、ママがつかってないときにつかうんだ。

ボクがさいしょにやりはじめたのに、

お兄ちゃんもたまにボクのマネをするんだよ?






あとね、おそとを見るのがすき。



「なにー?」


ママがよぶからカオだしたら、しゃしんとられた。




きょうはパパとママの

『けっこんきねんび』

なんだってー。 なんだそれ?

で、きのうはパパとママがはじめて会った日なんだって。

ふーん。


…ボクとお兄ちゃんがはじめて会ったのはいつだったっけ?




パパがお花をかってきて、おいしいごはんをたべた。








ごはんをたべたのに、まだたべるの??

パパとママ、おいしいものたべてばっかり!!ずるい!!

ボクもたべたい!!








…じっと見てたけど、くれなかった。



しかもなんと!!

きょうのよるごはんは、ボクたちはおるすばんで、

おいしいものをたべに行くんだって!!

もーーーーー!!





きょうはボクの! A 

July 17 [Thu], 2008, 23:59
 『きょうはボクの! @』 はココをクリック  →  



あ〜、おいしかったー!

おなかいっぱいだよー。   ゲフー


もうねむくなってきちゃったんだけど…



…ん? まだなにかあるのー?

ボクもう食べられないよ??



パパ : 『プレゼントだよ』



んー? なんだろう?



…あ、おようふくだ。


パパ : 『チェリーはシャツと、ジーンズね』








ありがと〜!

でもこれ……あるきづらいよ……



ママ : 『かっこいいね〜!チェリー(笑)』



…そ、そう?…


パパ : 『流くんには新しいマナーベルトだよ』







お兄ちゃんよかったねー! …あるきやすそうで。

このプレゼントはパパがえらんでくれたんだって。

ありがとうパパ!

いつもおしごとごくろうさま。









今日はおいしいものが食べられてよかった。

まいにちおたんじょう日ならいいのになー。



さて、ね〜ようっと!


おやすみなさぁ〜い。。






blogRanking

きょうはボクの! @ 

July 17 [Thu], 2008, 23:34

今日はね〜。。

ボクの、


2さいのおたんじょう日


だったんだよ!


みてみて! これね、パパがかいてくれたの!







じょうずだよねー。



…なんてかいてあるのかな?

………2……さ……い………



…えっとえっと、

ママはボクたちの食べれないごはんをつくってたけど、

ボクたちの食べれるケーキとごはんもちゃんとあった。






↑ ボクたちの食べれないごはん





↑ ボクたちが食べれるごはん




じゅんびができたら、パパとママがおうたをうたって

おめでとうをしてくれた。

はぁ〜っぴば〜…んデぇ〜…フゥ〜ンフゥ〜ン…







お兄ちゃんはおたんじょう日がないので、

ボクといっしょにおいわいらしい。



ママ? もう食べていい? ねぇ、いい?



ママ : 『どうぞ!』



わーい!! いただきまーす!!






ガツガツガツガツ.....



ママ : 『ちょっとチェリー。。 そのカオやめてよ。。。


ん? モグモグ... なぁにママ? モグモグ... だいじょうぶ、おいしいよ!





『きょうはボクの! A』 へつづく





blogRanking

ベッドの上のわんこたち 

June 27 [Fri], 2008, 18:12


安静の私をそばで見守って(時にはジャマをして)くれる

チェリーと流くん。

そんな彼らを時々携帯で撮影している。




『ママー まだよくならない?』





『ZZZZZ...』





『パパまだかえってこないねー』




危ないなぁ  落ちるよ(笑)




『あかちゃん?が?おなかのなかにいるの??』





彼らを見て、撫でて、癒される。

わんこたちにも感謝しなきゃなぁと思う。


お外で遊んであげられないけど、

ごめんね。 もうちょっとガマンしてね。





blogRanking

ケイタイから… 

June 17 [Tue], 2008, 13:16

現在おなかの赤ちゃんは、6か月に入る頃になりました。
つわりがおさまってだいぶ経ちますが、どうやら

部分前置胎盤

のようで…5月下旬に出血があり、子宮口を縛る手術をしました。
術後は4日間入院で、その後は自宅安静。
数日間は、トイレ以外は横になっていてくださいとの指示。

落ち着いたかなぁと思って動き出した頃、また出血。
再び安静にして、そろそろ大丈夫かなぁと思ったらまた出血、といった感じで、現在もまだベッド生活です。
それでも、お腹の赤ちゃんはずっと元気で、今日もポコポコムニュムニュしてくれています。

不安なこともたくさんあって、病院でも家でも泣いてばかりでした。
前から泣き虫だったけど、妊婦になってから余計に涙もろくなってしまった…。

Shinya(旦那様)には支えられっぱなしで、いっぱい感謝しないといけません。
メールや電話で励ましてくれる両親や友人にも本当に感謝。
もちろん添い寝してくれたり、ベッドの周りで騒いでくれる、流くんやチェリーにも感謝。


ママ頑張らないと。
強くならないとね。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マチャミ☆
» ひさしぶりで〜 (2009年06月13日)
アイコン画像凛ママ
» ひさしぶりで〜 (2009年03月03日)
アイコン画像nao
» ひさしぶりで〜 (2009年02月28日)
アイコン画像vanillaice
» お兄ちゃんになったの (2009年02月26日)
アイコン画像マチャミ☆
» お兄ちゃんになったの (2008年12月12日)
アイコン画像nina
» お兄ちゃんになったの (2008年12月10日)
アイコン画像nao
» お兄ちゃんになったの (2008年12月10日)
アイコン画像vanillaice
» 産まれてきてくれました (2008年11月26日)
アイコン画像vanillaice
» 産まれてきてくれました (2008年11月26日)
アイコン画像凛ママ
» 産まれてきてくれました (2008年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェリー
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
●しゅるい
ロングコートチワワ

●いろ
フォーン&ホワイト
(レッドっぽいんだけどなぁ)

●せいべつ
  ♂

●たんじょうび
2006/7/17 生まれ

●たいじゅう
1.1kg

●パパ → shinya

●ママ → vanillaice

●お兄ちゃん → 流星(パピヨン)

●ひとこと
たべることがだいすきです。
お兄ちゃんともっとあそびたいです。



  -----------------


【Blogランキング参加中】
チェリーを応援してください
チワワワールド
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/cherry-c/index1_0.rdf