にぎゃーい! 

2004年08月29日(日) 6時06分
今日の体重:47.2`

朝食:蒸しパン(半分)、グレープフルーツ、ヨーグルト
昼食:大量のソーセージ
夕食:おでん(玉子、こんにゃく、ソーセージ)、
   もろみ酢にがり入り

間食:チョコ、クッキー(各ひと欠片)

運動:腹筋1セット、半身浴1時間

コメント:今日は結構いっぱい食べちゃったんで増えてないか心配だったんですが…なんとか昨日の体重を維持できたのでほっ。

チョコは頭痛薬代わりに食べたのでやむを得ないかと。
丁度頭痛薬が切れてたんですよね。
で、私チョコレート食べると痛みが和らぐので
とりあえず代用として。…明日頭痛薬買ってこなきゃ。

そしてついににがりゲット!
某番組で先日もろみ酢ににがり入れて飲むとより効果があると言っていたのでついでにもろみ酢も。
しかし…なんだろうあの不味さ。
とてもストレートでは飲めません。
番組ではストレートでもいけるって言ってたんですけど私にはちょっとキツかったです…(屍)
氷と水で割ればまだ飲めるんですけどそれでもちょとキツい。
後味がなんだか独特で、ほんのりお酒みたいな匂い。
そして酸っぱくてほのかに苦い。
…酸っぱいのも苦いのも苦手なのに。
甘いのと辛いのならばちこーいなんですが。
まぁ良薬口に苦しってことで我慢します。

微妙に腹筋が固くなってきたような…?
なんだか締まってきたみたいです。
ってまだまだぷよぷよですけども;;

やた! 

2004年08月28日(土) 6時39分
今日の体重:47.2`

朝食:トマト、グレープフルーツ、アロエヨーグルト
昼食:寝てたためなし
夕食:ホカ弁博多塩とんこつ、きな粉がけヨーグルト

間食:ちっちゃいマロンパイ一個

運動:腹筋1セット、半身浴1時間

コメント:今日は昨日ほど炭水化物抜いたわけじゃないのに体重が結構減っていてびっくりしました。お菓子も食べたのに。

それにしても秋の新作お菓子がたくさん出てきて、甘いもの大好き&ダイエット中の私には今が一番辛い時期かも。あ、冬は冬で美味しいチョコが出るので冬も辛いかな…;;マロンパイ美味しかった!

にがりは今日も手に入りませんでした。私出不精なのでママんに頼んでるんですが、昨日も今日もことごとく忘れられて…。くっそー明日こそ!にがりカム!!

まだ二日目なのでなんともいえませんが、今のところ順調みたいですね。明日には夢の46`台突入でしょうかねんv

ただ停滞期が怖いですね。順調なだけに。おーい、にがりや─…(呼びかけ)

初日 

2004年08月27日(金) 6時19分
今日の体重:47.7`

朝食:豆腐グラタン、しょうが紅茶
昼食:寝過ごしたためなし
夕食:親子丼(ご飯は半分)

間食:なし

運動:腹筋、半身浴1時間

コメント:朝食べた豆腐グラタンが美味しかったです。市販のじゃなくて自分でなんちゃってで作ったんですが、これが意外といける!お腹いっぱいになったし豆腐だからヘルシーだしローカーブだしでこのメニューはいいみたいです。

しかしにがり…まだ手に入ってないので今日はダメでした。でも明日からはちゃんとにがりも取り入れたいです。

腹筋は雑誌に載ってたやつを試してみました。レベルが3段階あって、私は筋力あるほうじゃないので一番簡単なのにしました。でも既に筋肉痛(苦笑)どうやら効いてるみたいです。

ダイエット初日でしたが、とりあえず増えてなくてよかったです。これでスタート時より増えてたら洒落になりませんて。この調子で続けていきたいです。

はじめます! 

2004年08月26日(木) 20時33分
えー、いきなりですが今日からダイエット始めます!
自分で言うのもなんですけど、私一見痩せ型なんですよ。でも最近お腹まわりだったり二の腕だったり太ももだったり、普段服で見えないところがぷよぷよしだして…。運動部っていえるかわかりませんが卓球部で頑張ってた中学の頃に比べ、高校に入ってからは部活にも入ってないしちょっとずつ「ん?おかしいぞ??」って思うようになって。体重も右肩上がりで着々と増えていってる事実に、このままダメだ!と思い決心しました。…私、ダイエットします!!

とりあえずにがりダイエットローカーブダイエットを一緒にやってみようかなーと。や、正確にはローカーブダイエットwithにがりです。

えーと、ローカーブダイエットっていうのは炭水化物を抜くダイエットです。なんでも身体は脂質の前に糖質から燃やそうとするらしくて、だから糖質、つまり炭水化物を減らせばすぐに脂質が燃える!って理論なんですよ。炭水化物以外だったらお腹いっぱい食べられるからいいんじゃないかって思って。で、くじけるかもしれないのでにがりでバックアップです。

一人で密かにやってると途中で投げ出しかねないのでここに随時経過報告していこうかなーと思ってます。これで怠けずに続けられるかな(笑)よかったら応援してやって下さいね。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry-bob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる