最近

October 18 [Fri], 2013, 9:30
最近って言うか、去年の発売日以来、ドラクエ10にハマってます。
面白いよ、オンラインすごいね。

その後

May 16 [Wed], 2012, 8:56
兎に角眠れないまま朝まで過ごすことになりました。
痛みのなかでウトウトすると、献血とか、点滴とかする為に、夜中でも先生や看護師さんがガラガラガラ〜って台車押しながら来るからもう眠れない!(笑)

あと、なにより喉が乾いて…。
術後は肺がちゃんと動いてるかまだわからない?からなにも飲食できないって言われて地獄。
こんなに人生で水を飲みたいと思ったことはないくらいだったよ(´;ω;`)
うがいはして良いって言われて、吸い口でお水を口元まで持ってきてくれたんですが、もう、飲んだね。
盗みのんだ。
うがいしつつ飲んだわ〜。

喉の乾きが少し治まるとやっぱり今度は痛みががが。
座薬を入れると痛みが治まるってことだったんだけど、唯、すんごく血圧が低くて…。
血圧が低いと入れられないとのことで、結局朝まで我慢になりました( ;∀;)

朝になったらついに飲食オッケーになり、血圧上げるために味噌汁飲め飲め言われてなんかわからないけど味噌汁ガブガブ(本当は納豆食べて血圧上げよう言われたけど、納豆食べられない…。)

しかし、それでも上がらない血圧。
困った〜ってなってたら、主治医の先生が来て
「血圧低い?う〜ん、良いでしょ、入れちゃいましょ座薬」
みたいな感じであっさりオッケーが。
いれたらみるみるうちに、痛みがめっちゃ消えてちょう楽に!!
なんだよ、夜中に主治医の先生に聞いてたら、地獄の1日なかったをじゃあ…みたいな。

まぁ、そんな感じに入院生活がスタートしていった感じです。

入院生活は1ヶ月に及び、リハビリは年末までかかりました。
今後も半年に1回はレントゲンに検査しなきゃな感じ。
右足は痛くないけど、左足と同じ骨の形らしいので、痛みが出たら気を付けてとのことです。

皆さんも痛みが出たら、即病院で調べた方がいいですよ!
仕事が忙しくて放置してたらこんなことになっちゃいましたから(笑)

大分たってから書いてるので、忘れてきちゃったこともあるけど、すっごーく痛かったのは覚えてるので、右足は手術したくない〜って感じです。

みなさんもお身体お大事に!

後日感想

May 15 [Tue], 2012, 21:36
手術の経過を書き留めておこうと思います。

14:30頃、ついに手術室へ呼ばれる。

自分の足で歩けるので、看護師さんと歩いて移動。
ちなみに点滴付けたまま、ガラガラと移動。

「緊張するー、はぁ〜」

とか言ってたら、看護師さんに

「頑張るのは先生だから(にっこり)」

と言われ軽くへこむ…(そりゃそうなんだが)

手術室に入って、ストレッチャーに乗って移動!
はわー。

処置室に到着。

なんか酸素マスク?付けられたら急に目が回りだして焦る。
緊張しすぎて目が回ってる、どうしよう!!!
って思ってたら先生に

「目が回る感覚ありますか?今してるマスクから目が回るお薬が出てますよー」

って言われる。
先に言って!!(笑)


横向きにされて、ついに恐怖の背中注射!
めちゃめちゃ言ったせいか、ベテラン先生に注射され痛みあまり感じず。
よかったぁ!

ちなみに背中の注射(骨髄注射)は下半身を麻痺させる注射。
この地点で下半身は感覚がなくなってます。

その後に全身麻酔。

上を向かされ、マスクを再びつけられて深呼吸をするように言われます。
この日のために、深呼吸練習をしていたのだ!
(手術に向けてって資料に書いてあるのだー)

で、深呼吸3回くらいした次の瞬間

「白雪さーん」

って肩叩かれる。

「声は出ますか?」

って言われて

「はい出ます…」

って応答した声がガラガラ。

時計を見たら19:40頃。

あっという間に5時間に及ぶ手術が終わっていた…。
麻酔マジすごすぎ!

因みに声がガラガラだったのは手術中、喉にチューブを入れて呼吸をしていたから。
事前に説明受けてたけど、ほんとにガラガラでびっくりした。


そのままストレッチャーで運ばれて、病室へ。
ストレッチャーが揺れて、車酔いみたいに気持ち悪くなる…。

病室に帰ってきてベットに移される。

唯は今回左股関節の手術のため、術後は寝たまま動けない。
動けないと足の血液が固まって血栓ができ、それが肺に行くと死んじゃうんだって;;

それを防ぐためにメディキュットみたいな靴下を履いて、さらに両足に空気を送るポンプを巻きつけられ、足が動かないようにガッツリ固定されるの。

このころになると痛みがすごくなる。

お尻から足にかけて、痛くて痛くて寝てられない。
痛み止めの点滴を打っているんだけど、痛みが増したら点滴のボタンを押すと、点滴の流れる量が増えて、痛みが和らぐって説明を受けていたの。

なのでボタンを押したら5分後くらいに急激な吐き気。
そして嘔吐…。

この痛み止めの点滴、副作用が吐き気なのだ。

痛いからボタンを押す→強烈な吐き気→吐き気をなくすためボタンを押すのをやめる→強烈な痛み

のループ。

吐き気か痛み、どちらかを我慢するなら痛みを我慢する。
ってことで、ボタンを押すのをあきらめた…。


この地点でまだ夜の21時。
面会は21時までなので相方も帰り、消灯。

ここから長い夜が始まるのでした…涙

もうすぐ決戦

May 15 [Tue], 2012, 13:27
前の人の手術が押してるよ…。

1時間くらい遅れるよ。

昨日の21時以降から飲食禁止のため、腕には点滴
また注射ー

しかも浣腸されたよ

ふぇぇ

人生初。つらすぎる

手術前夜

May 14 [Mon], 2012, 20:06
朝からレントゲン撮ったりなんだり。

今回麻酔が全身麻酔なので、麻酔の先生から麻酔についての説明を受ける
実は手術で1番心配なのって麻酔なんだよね
目が覚めないかもって心配より、麻酔を背中に注射するとか…恐怖
ホント注射いやだー
麻酔の先生に、痛いですか何回刺しますか
とか聞きまくってたぶんウザがられた…。

夜は手術の説明を担当医の先生から聞くため、家族が病院に集合
おードラマのようだ

色々同意書とかたくさんサインした。
明日は午後からの手術
前の人が終わり次第、手術開始だってー。

はぁー緊張

めちゃ痛い手術って言われたからなぁ…
2人に1人はなくって言われたし…
はわわ

でも麻酔注射が一番怖いわ

今日から入院

May 12 [Sat], 2012, 13:54
いよいよ病院入りだぜ

手術は来週の火曜日なんだけど、手術2日前に病院入りしなきゃなそうで。
でも日曜病院が休みのため今日から入院…

あと3日もあるのかー
着いてそうそういきなりご飯出るしびっくり

シャバの飯ともおさらばだぜ

夜ご飯

May 11 [Fri], 2012, 23:38
明日から入院なのにこんな時間にご飯
Byファミレス


色々相方ともめたため…
早起きしなきゃなのにー

かわゆ!

May 10 [Thu], 2012, 20:48
昨日お土産に買ったアリスのアクセサリィかけ


前から欲しかったのだけど、いよいよ買ったー
これでネックレス整頓するぞー

シィ!

May 09 [Wed], 2012, 23:28
今日はインポートだよ

昨日は東京ベイ舞浜ホテルのクラブリゾートにお泊り
安かったーー

お泊りメンバーは唯入れて3人
その3人でインポートなのです

シーはダッフィーイベントでどこもかしこもダッフィー祭り
エントランスからダッフィー

お花で作られててとってもかわいい

パーク内、至る所にダッフィーたん

ここにもあそこにも


入ってすぐにダッフィーショーが始まったのでしばし見学
ショー自体は遠かったんだけど、退場するチーデーが間近を通過して興奮
(唯、チーデー好きなのです)

お腹減ったので朝ごはんはうきわまん
おいしかったよーカモがめっちゃ寄ってきて可愛かったー

アラビアンコーストに移動してカーペット乗ったりマーメードラグーンでショー見たり
大人なのでまったり楽しみました

お昼はカレーいただきました

カレー気になっていたけど、実は初めて食べた
結構量が多いのでガッツリ食べたいときは良いかもね

お友達が絶賛のショーのためドックサイドステージへ移動
グーフィーのしいたけ音頭を見るために
で、ちょうどしいたけが出てきたーって時に雨がぱらぱら…

ショー中止とか
グーフィーもうなだれててそこは可愛かったけど残念

でもショーに向かう途中、ミッキーにも会えたしまぁ良かったかな
目線頂きました

そういえば、ショーの観客の中にNMBかSKEの子が撮影でいたよ。
よく知らない子だったのでわからんかったけど、たぶんAKBではないのでどっちか。
めちゃはしゃいでて、撮影って大変なんだねーって思いました…

お土産買うためにエントランス方面へ移動。
そしたらちょう豪雨に
半端なかったです
唯だけ傘持ってなかったのでアリスの雨晴兼用の日傘購入
た、高かったー

もう豪雨過ぎて動けなかったのでエントランス付近で夕食
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにて


雨が若干弱まったかなーってとこでみんなで退園いたしました

入院前最後に楽しい思い出作ったぞー

手術がんばるぞー

ランド!

May 08 [Tue], 2012, 23:29
入院前の、最後のお楽しみ
インパークしてきました
お友達4人と総勢5人でインパーク

入ってさっそくプーのファストパスゲット
お腹減ったからなんか朝ごはん食べよーってエントランス方向に向かったら城の待ち時間が5分
これは入ろーってなって、リニューアル後、初めて城に入りました

空いてたのでじっくり見れたし写真もバッチリ撮れて満足
ミステリーツアーの面影0だったけど、小さい子はこっちの方が楽しいかもね
特に女の子は好きそう

そのまま移動して腹ごしらえ

久々にワッフル食べた。
おいしいし可愛いしで大満足
お友達と分け分けして食べまいた

そうこうしてるうちにパレードの時間になったので移動

ミニーたん相変わらずかわゆす
イースターのフロートはホントかわゆい
アリスが登場するのもいいよね
でもそろそろこの時期のイベント変えてくれてもいいよ。。。みたいな。
(とか言いながら午後も同じパレードもう1度見てしまった。。。)

で、唯の本日の1番の目的
アリスのスーベニアなのです
バンケのスーベニアが変わったの、まだゲットしてなかったのです〜
こ・れ・が
今までのアリススーベニアの中で1番可愛い(唯的に)

ふわっとした色使いで柄もキュート
ねっ可愛いでしょ

ちなみにランチで行ったんだけどワッフルでおなか減ってなかったのでサラダ食べまいた

初めてチョイスしたけどこれ美味しかった…

その後はアトラク乗ったりショーベース行ったり
結構充実な感じ

夜は初めてブルーバイユ行った
何気に行ったことなかったのだ

で、そこで椅子にスーベニアを入れた袋をかけていたのだけど
キャストの方がお水を運んできたときに床に袋が落下…

すぐ拾ってくれたけど特になにもなく。
唯も気にしてなかったんだけど友人一同、割れ物だから中確かめた方が
いいよというので開けてみたら見事に割れてた…

ガーン

スーベニア入れてる袋ってわかるはずだから
(ってゆーか何落としても)落とした時に中身大丈夫か一声欲しかった…。
椅子にかけていた唯も悪いのですが…。

ってか紙ナプキンでぐるぐるに包んでたのに割れるときゃ割れるのね
そっちの方がショックだったわー
開けた方がいいって言ってくれた友人一同に感謝

あ、スーベニアはバンケに行ってりカバってもらえました
良かったー

ご飯の後はパレードも見たし、アトラクにも乗ったし、充実の1日でした

そんでもって明日はなんとシーなのだ
今日はお泊りだよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白雪 唯
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ファッションという名のコスプレが好きです。漫画好き。アニメ好き。ゲーム好き。根っからのオタクですよ★
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 懐かしい絵が出てきたよ(8年位前か?) (2007年08月24日)
アイコン画像まあさ
» 懐かしい絵が出てきたよ(8年位前か?) (2007年08月22日)
アイコン画像ゆい
» 今日のお悩み (2006年12月12日)
アイコン画像まあさ
» 今日のお悩み (2006年12月11日)
P R
http://yaplog.jp/cherry-ash/index1_0.rdf
Yapme!一覧