X'mas Present♪ 

December 21 [Sun], 2008, 10:45


昨日は一足早くクリスマスをお祝いしました
当日はお互い仕事なので・・・

良平くんへのプレゼントは、1週間前に買ってあげてたので、
今回はわたしのプレゼントを探しに
(ちなみに自転車を買ってあげました 笑)

nojessにしようかメガネにしようかスカートにしようか
めちゃめちゃ悩んで、結局スカートを買ってもらいました

そんで、わたしの夢だったクリスマスにケンタを食べて、
大満足な1日でした

しかもしかも朝10時から一緒に遊んでたから、
いっぱい一緒にいれて幸せでした

今年残り少ないけど、今年もいい年で終わりますように。
そして、来年はもっともっと素敵な年になりますように。

決定☆ 

December 06 [Sat], 2008, 11:32


会場が決定しました

ものすごく迷った末、良平くんに決めてと言っておきながら、
いざとなると聞くのが怖いわたし・・・笑

でも、2人共思っていたほうが一緒だったのでよかった
久屋大通りにあるレストランにしました。

レストラン、っていうのにはこだわりがあって、
とにかくアットホームにしたかったのと
(ゲストハウスがアットホームじゃないわけではもちろんないんですが、
ちょっと豪華すぎるというか、いかにも式場!!って感じがどうしても
あと、記念日にはやっぱりお祝いしに来れる場所、っていうのが
一番大きな理由です。

でも、これだけ迷っておきながら
たった2軒しか行ってませんから笑

でもでも、どこで挙げても結局はおもてなしの心さえあれば
絶対素敵な式になるって思ってます

こないだ、良平くんがうちに挨拶に来てくれました〜
無事何事もなく終わったのでほっとしました笑

良平くんへ 

November 24 [Mon], 2008, 21:07


良平くんと付き合って、今日で2年2ヶ月目です。
今まで特に大きな喧嘩もすることもなく、仲良くやってこれたのは、
少なくとも半分”以上”は良平くんのおかげだと思ってます。

ふとした瞬間に不安になったり、何気ない一言に傷ついたり、
感情の起伏が激しいわたしと付き合ってきてくれたのは
本当に大変だったと思います。

自分でコントロールできればいいのに、それができなくて、
いつも歪んだ形で良平くんにぶつけてしまったり、
それで良平くんを傷つけたり、わたし自身も傷ついたり。

それでも、良平くんを選んでここまできたこと、そして
良平くんがわたしを選んでくれたことに、
すごく幸せを感じます。

良平くんは優しいから、ついついそれに甘えてしまって
普段言えないようなこととか、わがままとか、
なんでこうしてくれないんだろうとか、分かってよ、とか
求めてばっかりになっちゃって、頭では分かってるのに
行動がついていかなくて。

確かに、良平くんの一言がすごく辛かったこともあります。

でも、それ以上に良平くんの一言にすごく救われたこともあります。

たまにふと、良平くんが明日この世からいなくなるんじゃないかって、
すっごく怖くなって、泣けるときもあります。
そんなことを言うと、「陽子より先に死なないって言ってるやろ?」って
笑って言うんやろうけど、
でも、本当に、わたしより先に死なないでね。
生きてるだけで幸せだって、本当にそう思うから。

たまにマリッジブルーになったり、
また何気ないことで不安になったり、
すぐ泣いたりしちゃうわたしだけど、

良平くんじゃないとダメだから、
これからもずっとそばにいて下さい。
11月22日は最高に素敵な日にしようね。
そして、23日からはもっともっと素敵な毎日を過ごそうね。

BF第2弾♪ 

November 19 [Wed], 2008, 21:43


先週の日曜日、大本命(?)のラスース・アンに行ってきました
夕方からやったので、夜ご飯もかねて試食会にも参加してきました

あとで聞いた話、彼は白亜館に決めるつもりだったらしく、
ここはあくまで白亜館との交渉をする為に見積もりをもらう場だったらしい・・・笑

と、そんな気軽な気持ちで参加したBFだったのですが、
今は本気で悩んでます。。><
やっぱり、素敵だったんです。
むしろ本命だったわたしより、交渉材料(笑)だった彼の方がお気に入りで。

レストランなのに、独立したチャペル。
しかもパイプオルガン付きあの音色はほんとに感動です
横長に広い、披露宴会場。
ゲストとの距離がすごく近くて、邪魔するものがなく見渡せます
何より1日1組貸し切り、全館バリアフリー、コストパフォーマンスも◎

・・・ここまで揃ってるのに、なんで迷ってるのといいますと。
2つ理由があるんです。

1.プランナーさんが白亜館の方が好き
わたし的にはかなりどんぴしゃで好きな感じでした
ほんとにほんとに素敵な方で、この方がラスースにいれば・・・!と
ついつい考えてしまうくらいです

2.美容師(ヘアメイク)の持ち込み不可
もうずっと前から、結婚することになったら、絶対にお姉さんにやってもらおう
と決めていたので、まさか持ち込みができないとは・・・
プロの方の腕を信じていないわけじゃないんです、
でもお姉さんほど感覚・ニュアンスで分かってくれる人もいないんです・・・。

ということで、いつまで経っても決められないので、
彼に決定権を委ねてみました笑
都合のいいときだけ男をたててみるわたし笑

でもどっちを選んでも素敵な1日が過ごせると思ってます
何より、祝福してくれるゲストと、一緒に幸せになる彼がいればね。

BF 

November 10 [Mon], 2008, 19:23


最初、何を隠そう、「ボーイフレンドってどういうこと??」って思ってました笑
そんなわたしもまさか自分が行くことになるとは・・・笑

ってことで行ってきました♪

・白亜館 葵
・ヒルトン名古屋

1日に2軒もはしごしたため、めちゃめちゃ疲れました・・・
やっぱり1日1軒が限度ですね

白亜館 葵は、駅からほんと徒歩1分という素晴らしい立地
なのに、隠れ家的な雰囲気もあり・・・
そして何より、プランナーさんがほんとに素敵で、
話術に取り込まれてました笑 単純なうちら笑

もう白亜館を出るときには、「ここでいいよね」なんて言ってたくらい、
とっても素敵なところでした
アットホームな式がやりたいわたしたちにはピッタリやったよ〜

ヒルトンはさすがホテルって感じで、何もかも豪華な感じがしました
・・・というか、正直なところ、疲れてどうでもよかった笑

来週はいよいよ大本命のラ・スース・アンに試食をかねて行ってきます〜
でもまだ1年前なのに、全然空いてないもんですね・・・

かなわない 

November 08 [Sat], 2008, 9:07


こないだ、彼と険悪?ムードになりました。
険悪っていうか、わたしが一方的に冷たくしてしまっただけのことで・・・

いつものごとく。笑

会えるって思ってた日に、会えなくなるのは嫌だって前から言ってたのに、
友だちと3人で会う約束をしてて、その友だちが風邪で遊べなくなって、
そしたら「ちょうどよかった、俺も熱があって」って・・・

ちょうどよかったって。
(わかってます、わたしがおかしいことは 笑)
「だから会えなくてごめんね」の一言もないんかいって。
で、メールを返す気にも電話に出る気にもなれなかったので、
翌日夕方まで携帯の電源を切ってたんです(ひどいでしょ?笑)

でも、なんだかんだで彼と連絡を取ることになって、
でもそんな理由で電源を切ってたことに全く怒らなくて、
「体調崩した俺も悪いから」ってむしろ謝ってくれて、


はぁ、なんかこの人にはかなわないな、って思いました。
でも会えなくなるのはやっぱり嫌だ><

成長しないわたし・・・笑

既に・・・? 

October 27 [Mon], 2008, 20:59


おとついと昨日と、2日間で夢の国Disneyへ行ってきました
めちゃめちゃ楽しみにしてて、もう先週1週間なんて仕事が手につかないくらいで、
あれしようとかこれ見たいとかそういうのもあったけど、
何より彼と一緒にずっといられるっていうのもうれしくて

・・・そんな楽しみにしてたはずのDisneyで、
なんと彼が風邪をひいて登場したのです
朝から「お腹の調子が・・・」ってゆってて。
薬買ったりして一旦はよくなったんやけどやっぱりダメで。

やから、15時頃「とりあえずホテル帰ろ?」ってわたしが言って
連れて帰りました

そこからはずっと1日目はホテルで過ごしたんやけど、
別にそれが嫌だったわけでもなく、
一緒にいられるからいっか〜って感じやったんです。
(さすがに夜は一人で寝るのが寂しくて一人号泣してたけど笑)

2日目は彼も70点くらいに体調が回復したので、
シーで楽しんできたよ

で、きっと彼も悪いと思ったのか、いきなり「ぬいぐるみ買ってあげようか」って言い出して。
それもすっごいうれしくて、ドナルドのぬいぐるみを買ってもらいました


・・・って、ここまで書くと「何が悩みなの?」って感じだよね。
わたしもよくわかんないんだけど、
なんか漠然とした不安に襲われる。

ほんとに彼でいいの?ほんとにわたしでいいの?
そりゃエンゲージリングうれしかったけど、お返しって要求してくるもの?
体調悪いのは仕方ないけど、体調管理も必要なことじゃないの?
なんてことを今さらなんだか色々考えてしまって。


彼のことは大好きで、
一生一緒にいるのは彼しかいないと思ってることも確かで、
それは本当に素の自分を受け入れてくれているからで、
こんな人は二度と現れないだろうとも思ってる。

でも、それだけじゃやりきれない気持ちがあるのも確かで。。
これが、マリッジブルーなのかわたしのわがままなのか、
どっちにしろこんな気持ちになるのが嫌だなぁ

高校プチ同窓会 

October 19 [Sun], 2008, 9:13


昨日は朝子ちゃんちで、れいかちんの結婚式の余興を練習してました
navy& ivoryの指輪を、ピアノ演奏と一緒に歌います。
朝子ちゃん、すごいピアノ!!!
わたしは絶対無理です・・・

あと、これはサプライズでスライドを用意してあります
めっちゃいい出来やから楽しみ
絶対泣かせたい〜

朝子ちゃんのお話も、久しぶりに聞きました。
辛かったね。いつでも聞いてあげるのに、そばにいてあげるのに、
気づいてあげられないわたしもわたしやけど、
溜め込むのはいかんでね。

しかし、ナミちゃんのプロポーズやり直しには笑えました笑
さすがナミちゃん。素敵です。

悩む・・・ 

October 18 [Sat], 2008, 9:43

もう、日取りは迷いもなく「土曜日で」って感じやったんやけど、
前の会社の子たちを呼ぶのに、土曜日は休めないことが発覚

でも、まさみちんには絶対来てほしいし、どうしよう・・・
でもでも、披露宴はどちらかというと親族向けにやろうと思ってるし、
そしたら友だちの予定よりも次の日休みっていう配慮をしたほうが
いいのかなぁとも思うし・・・

まさみちん、がんばって土曜日に公休お願いします

さて、昨日は第一候補のレストランからパンフレットが届きました
当たり前のことなのかもしれないけど、ヒルトンといい、ここといい、
手書きのお手紙が添えられてるって、素敵だなぁと思います
アットホームな式が出来そうなイメージを与えてくれますね

本当は両親への挨拶後に式場って探し始めるのが一般的なんやろうけど、
うちは「どうせ反対したって結婚するんだから。まぁ反対はしないけどさ」
っていうスタンスの親なので(笑)、むしろ

「早く探し始めんと友引空いてないんやろうね〜」なんて言ってます

結納もなし、挨拶に来るって言ったら「飲みにいこか」、「別に大安じゃなくても・・・」

そんなざっくばらんなお家なのでとっても楽です(笑)
そしてお父さんに、毎日1回は必ず
「どれ位(予算)で考えるんや?」
「挙式は何式で挙げたいんや?」
という質問を必ずされ、すでに5回以上は同じことを聞かれてます

日取り 

October 16 [Thu], 2008, 20:36

今日、帰ったら取り寄せておいたパンフレットが届いてました
名古屋観光ホテルと、ヒルトン。

あ、ホテルウェディング希望じゃないです
ホテル”レストラン”ウェディング希望なんです。

やっぱり名古屋観光ホテルのチャペルは素敵〜
でも、披露宴会場の柱が気になる・・・
ヒルトンは、憧れるんやけどこっちもやっぱり会場が狭いかなぁ・・・

ま、一度見に行ってみないとわかんないよね
早く彼を連れて行ってみないと

あ、あと日取りが決まりそうです(わたしの家族だけで、勝手に笑)
11月21日(土)が第一希望で、第二希望が28日(土)。
今からでも空いてるかなぁ〜空いてますように

お父さんが今からバージンロードにビビってて、ちょっとかわいいです
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherrish
読者になる
2008年10月5日 彼からエンゲージリングと一緒に、プロポーズの言葉を頂きました♪ これから準備や挨拶で忙しくなるけど、 そんな日々を覚えておきたいな〜と書き始めてみます