メガメニュー 

February 29 [Fri], 2008, 18:07
がっつりプリン&チョコパフェ490円セブンイレブンで売ってます!

貼ってもいいんだろうか 

January 20 [Sun], 2008, 1:39
すみません。

はりつけてみたんですが、練習用です。
きにしないでください。サクジョしますから。貼ってみたんですが、貼られてなかったらごめんなさい。サクジョしますね

絡み〜 

January 15 [Tue], 2008, 12:45
ここゎ絡み場予約〜の書庫ッ★'ε`人)+。

まず書き方紹介ッ


〓お名前♪

〓何て呼べばいいか

〓2り部屋作ったら傑作押してくれる???


以上ッ

皆、どん02絡んでぇ♪

☆./ぽけっと 

January 04 [Fri], 2008, 5:51
『 ポケット 』



好ぴぴ ♥



愛ちやん



大好ぴぴ ♥←

Oh!庭拝見109 金沢編22 街13 

December 19 [Wed], 2007, 5:18
061123
 この金沢の観光スポットの武家屋敷跡野村家については、なんとなく昔から同じような規模で、同じような建物が並んでいたような、印象を持っていました。
 でも、パンフレットや資料を良く読むと、どうも違うようです。
 パンフレットに寄れば、野村家の江戸時代のお屋敷は、およそ3000〓と書いてありますから、現在の敷地の何倍もあったということです。
 また、現在の建物についても、館を取り払い分割されてとありますから、野村家の人々が暮らした建物ではないようです。
 パンフレットには、
・・・加賀の支藩大聖寺藩下橋立村出身の傑商久保田彦左衛門が、藩主を招いた豪邸の一部の上段、謁見の間を移築して現在に至っている。・・・
と、あります。ちなみに大聖寺藩は、福井県との県境にありました。また、招かれた藩主は、加賀藩の藩主ではなく、大聖寺藩の藩主と云うことになります。
 つまり、建物に限れば、武家屋敷と云うよりは豪農の館ということになるのでしょうか。
 パンフレットでは、
・・・当野村家も古木、曲水の庭園の一部を残し、館を取り払い分割されていくたびか住人を変えたが、・・・
 ということで、パンフレットに普通は、野村家と書くところが、野村家跡になっている。あるいは、パンフレットのタイトルが武家屋敷跡になっていることの理由に得心がいきました。



 やはり、資料はきちんと読まないと駄目ですね。



 一枚目の写真は、上段の間脇の濡れ縁とお庭です。パンフレットには曲水と書いてありますが、シンプルな池ではなくて、流れを表現したい庭のようです。



 二枚目は、茶室へ向かう会談したの蹲踞ですが、小さな花がワンポイント。



 三枚目は、前庭と云うか、玄関先のお庭です。奥の庭に比べればやはりシンプルでしょうか。

岩木山に初雪 

December 11 [Tue], 2007, 23:02
岩木山も雪化粧です。
寒くなってきました。
柏正八幡宮の紅葉です。もう紅葉も終わりですね。

クリスマスです 

December 05 [Wed], 2007, 17:20
ちょっとスノーマンが隠れましたね

なみだ 

December 02 [Sun], 2007, 0:41
昨夜,つるべの「家族に乾杯」という番組を見た。

いろいろな町をつるべとゲストがいきあたりばったりの旅をするというものである。



昨夜のゲストは鈴木大地さん。

少年野球の子どもたちとのふれあいをふりかえって涙を流していた。

つるべも思わずもらいなき。

なにをかくそう,私も思わず・・・



他の局でもこのような番組がつくられているが,

きっと人々が人とのふれあいをもとめている証拠だろう。



悲惨な事件の多いこの頃。

こうしたほのぼのとした番組は心を癒してくれるなあと思う。


やっぱり,人間っていいなあと思う。

学芸会 

November 29 [Thu], 2007, 0:07
こんにちは
今日は
学校で11月に行われる
「学芸会」の台本がくばられました
今年も主役が不明にされていました
わたしは
主役を
狙っていますwwwww
がんばって
主役になれるように

がんばりまーーす^−^

NEWヘルメット 

November 23 [Fri], 2007, 0:30
現在所有しているヘルメットが全て転倒により傷物になっている為に、渋々購入しました。
芳賀選手のレプリカですが、芳賀選手のようなアグレッシブなライディングが出来るようにとの願を込めて。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chermu1133
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» メガメニュー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メガメニュー (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メガメニュー (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» メガメニュー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» メガメニュー (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» メガメニュー (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» メガメニュー (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» メガメニュー (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 貼ってもいいんだろうか (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» 貼ってもいいんだろうか (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる