本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! 

February 16 [Sat], 2008, 13:08
今日はですね〜 KENの所属する1年生チームの決勝戦があります。

先週7日準決勝で戦った相手は春の市民大会決勝で負けた●●タ。

地元では最強と呼ばれるチームです。

ここは絶対勝ちたい!みんなの祈りが届いたのか?

1対1の引分け。勝負はPK戦へ。(KEN前・後半キーパー出場)

うちのチームは過去何度かPK戦を経験しているのに対し、相手は常に圧勝で

勝ち進んできたチーム。

今回は経験勝ちとでも言いましょうか。

最後にY君がボールを止めた瞬間の我らの喜びはMAX!(PKのキーパーはY君)

気分は決勝戦でした。

春、とても悔しい思いをしたので本当に嬉しかったです。

この日はたまたまバーベキュー大会をする予定だったので、なんともうまいお酒

だったことでしょう。

みんなの嬉しい顔がたまりませんでした。

4月、KENが加入した当初は「1〜2年はサッカーを楽しめばいいよ」くらいの

メンバーだったのに、たった半年で優勝を目指すチームになるとは。

継続は力なり。

夏休み猛暑の中、2年生(以下)大会に参加した子供ら。

強豪ぞろいでけちょんけちょんにやられたそうです。(KENは帰省で参加できませんでした)

前回のH市の2日間も負け続けはしたけど、何かを得た2日間でありました。

負けは決して無駄じゃない。

そして今日、春と同じ会場で決勝戦を行います。

こういう日はどうしても眠れないかあちゃん。

今日はダーダも応援に行くのでおにぎり何個握ればいいのやら?

結果はまた次回に。

今日も子供らに感動を頂いてきま〜す。

くまのつっこみ!! 

February 09 [Sat], 2008, 5:59
そこで寝ないでッ! 



読めないじゃん。。。



クマもツッコミ入れてるよ笑

正倉院展開幕。 

January 19 [Sat], 2008, 10:02
新聞報道より。
正倉院展開幕。

★カリー作り♪★ 

January 11 [Fri], 2008, 23:53
昨日、いつも行ってる整骨院で『夜ご飯は何を食べてるんですか?』と聞かれました。。。




やみくもに何聞くねん・・・なんでもいいやん!と思いましたが・・・ついつい本音が『お菓子です』




っと、答えると。。。





しっかり説教されまして・・・ハイ↓反省しました(T_T) 素直で素敵なワタチ♪(>_&lt




と、言う事で久々に〜〜〜自炊というやつを決行〜いたしました。。。←大げさな(^_^...





なんやかんやゆっても、整骨院ではずっとしゃべりっぱなしなワタチ♪←何をしに行ってるのやら?



意外と話が盛り上がる♪ 大阪のおばちゃんモードたっぷりなんだよね〜(>_<)キャハ!




カレーってたんまにムショウに食べたくなるよねってなって、やっぱりカレー作ろうってなりました。。




そういえば、この前もネエネに最近、カレーつくらへんの?って聞かれたところでしたわ。。。



ワタチの作るカレーがネエネは大好きみたいなのね。。。



以前はカレー作ったよって言ったら、よく食べにきてたものだ。。。





なんのへんてつもないワタチのカレー♪



ただ、唯一ちょっと違うのはニンニクを一つ入れちゃうってトコかな???

モチロン【ルゥー】は市販のヤツね♪今回は特価になってた【ジャワカレー】中辛♪



中辛はこれ!基本♪大人ですから〜〜〜(^-^)♪




材料を切ってくうちに・・・なんかたれへんな〜って思ったら・・・ジャガイモ忘れてました。。。



オーソドックスなカレーには忘れてはならないジャガイモちゃん。。。



もう少しで忘れてしまうとこやった・・・(>_&ltヤバっ!




玉ネギはケトケトになるまで、根気よく炒めたよ。。。(>_&lt疲れる〜




アッと言う間に〜〜〜出来上がり〜〜〜♪



料理って簡単♪



ルゥー使ってお手軽コースでススイのスゥ〜〜〜い(^0^)/

順位で考えてみよう♪ 

December 29 [Sat], 2007, 11:31
先週マンスリーテストの返却がありました。
自己採点との誤差なし!の予想どおりの点数でした。
クラス落ちを覚悟して当日まで過ごしてきた私たちでしたが
クラスは現状維持でしかもまだクラス分けの基準点に余裕でした。

チュケは「よかった〜もうゲームしばらくできないかと思ってたよ〜」
と大喜びでしたが予想外の結果を素直に喜べない母…

どういうことだろう…

考えられるのは
うちの校舎の生徒が他の校舎の生徒と比べてレベルが低いということ…
多分サピの中でも優秀な生徒が集まるといわれている校舎のクラス分けの基準点と
うちの校舎の基準点を比べてみるとかなり低いんだろうな…

どこのクラスにいるかが問題ではなくて男女別の男子順位が何番だったのか
ということにこだわるべきなのだなと今回改めて実感しました。
実際に男子の順位で前回までのテストの順位と見比べてみると
4年で受けたテストの中で最低順位でした。

今後は男子で○○番以内を目標にしてみることにします。
それならばクラスがどうこう関係ないことですものね!

どうしてもクラスが気になってしまう親心…
これからはどっしり構えていきたいものです^^

初代TOP絵 

December 18 [Tue], 2007, 19:33
え〜と
この子は、オリキャラメシアっていうんですけど
男です、たぶん。
私が男かくといっつも女顔になるので。

話し変わって
オリキャラだけでなく版権キャラもかこうかな?
とはいったものの下手だから…覚悟しといて!!

動画ー☆ アスカ〓w 

December 12 [Wed], 2007, 13:10
アスカの動画ですww

やっぱりカワイイですゎ⌒☆(´∀`*)

多いので2回に分けてUPしようと思いますw

お気に入りの動画は2番目でしょうかネ???w

冷え込みますね 

December 06 [Thu], 2007, 7:35
朝晩冷え込む毎日です。


今日は頑張ってジムにも行ってみた、ピラティスみたいなものをやってみたんだけど、1時間はきつい!
ゆるーい太極拳みたいな感じかな。
とにかくすべてがスローなストレッチみたいな感じで、筋が伸びて痛いのなんのって!
参りました。


本日は韓国語教室もあって、そこへ行くと先生が


「お腹が痛いのは治りましたか?」と聞くので


「治りました♪」


と答えると


「金曜日に家に電話したんですよ、お腹が痛いと言っていたので、韓国の漢方薬のお腹の薬を
 あげようと思って電話したんです。」


とおっしゃってました。


私は電話を取らなかったので、お薬はもらいませんでしたが、先生が私が韓国から帰国してからずっとお腹が痛いと話していたのを覚えていてくれて、薬をくれようと思ってくださったことが嬉しかったです。


お薬をあげようなんて、韓国人らしいな、って思った。


こういうとこが私が韓国が好きな理由の一つなんだよね。


***電話してみた***


さっき韓国人の友達に電話してみた、メールで韓国語を打つのが苦手だからという理由。。

電話の方が難しいんじゃない?と日本人の友達に言われるけど、私は電話しちゃいます!

電話するといつもとっても喜んでくれるし、声を聞けるのが嬉しいんだよね。


大学では試験が来週あるから、勉強していると言っていた。


私が韓国へ行くつもりだと言うと、「絶対来てーー!ちゃんと考えてね!」って言ってくれました。


韓国人の女の子の友達って嬉しいなぁ♪

のらや 

December 03 [Mon], 2007, 9:36
やはりラーメンは飽きた笑
うどんだ!
ということで 



「のらや」



といううどんやに行きました。
やっぱりうどんって後味がいいですね!
これからはうどんを攻める!

きょうのお弁当・・・チキンソテー(カレー風味) etc 

November 28 [Wed], 2007, 2:32
でら うまいじょ!! 【チキンのカレー焼き】・・・

フライパンを火にかけ オリーブオイルをひき スライスガーリック(乾燥タイプ)と 鷹の爪を入れて

香りがでてきたら チキンを ドッカーン!といれて 表面に焦げ目がついたら 少し弱火にして

中身まで 火が通ったら出来上がりだじょ。

超シンプルだけど でら うまいじょ! お好みで チリソース(甘口)をつけてもよいかも?

カレーの風味って お弁当を開けた時 ふ〜っ と good  smell!!

チキンのほかには 【ほうれん草のごま和え】 かつお節と、ごま油、粉末の和風だし、味の素、醤油

、すりごま を入れる。

あとは スーパーで買った 【しょうろんぽう】 これは レンジで ”チン”しただけ。(ひとつ位 

手抜きも許してね。)

そして またまた 【たらこチーズオムレツ】( バター、とろけるチーズ、たらこ、牛乳、クレイジー

ソルト、パセリ)これも また まぜて 焼くだけ。 焼き具合は技術がいるかにゃ〜??

最後に ミカンと プチトマトを添えれば Beautiful!なのらじょ〜! 

白いご飯には 焼きたらこをのせたじょ〜
(たらこって 大好きなのら・・・)

う〜ん こんなのでよければ つくってあげるから ”ヤミー” と 言ってね。
(誰に言ってるんだか わからんけど・・・)




ってか、 料理って 自己満足で 作ってっからさ〜 ”おいしそ〜”とか 

コメントで言ってもらえたら、なんて はげみに なるんだろう!って 思ったじょ。

他のブロガーに 訪問して Saraも 励ましに行ってこよっ とか 思ったりするくらい。 

みなしゃん 訪問していただいた あかつきには ぜひ 一言でも良いので コメントを残していってくださいませ。

ましてや ファンなんかに なっていただいたら 泣きそ〜になるじょ〜〜〜〜オ〜イ〜オ〜イ

それが はげみで またうまいもの 作ったり ブログを続ける 活力になるのら〜

なんか ネットって 不特定多数の人が かってに 見ることが出来て 無言で去って行くことができて

気ままさが 良いけど ある意味 不気味で怖い気もするじょ・・・・ 










 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherle18
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日決勝! 初優勝めざしてガンバレ! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる