* thanks * 

November 08 [Sat], 2008, 14:39

おひさしぶりです。
ここ最近はめっきりこのブログを更新する事なくご無沙汰していました。

このブログでは,自分が書いていて明るい気持ちになれるように,
お洋服を着てhappyになれる場所であるように・・・☆
また遊びに来て下さった方もhappyな気分で帰れるようなそんな場所であるように・・・☆
とそういう場所であるようにという思いで記事を書いて更新していました。

このブログで同じように,ファッションが大好きで大好きで・・・
という方がたくさんいて,とってもお勉強になったし
数多くの素敵な優しくすばらしいブロガーさんと出会えた事は
とってもえりプには嬉しくって素敵な癒しの場所でした☆

この場所で出会えたみなさまはとても温かく,
そして素敵な方ばかりでとってもとっても明るく過ごす事が出来ました。
ツラい時もみなさまの素敵なブログに遊びに行っては元気をもらい,
また温かいコメントを頂いてとっても幸せでした。
ありがとうございました!!

そんなこのブログですが,最近,不快なサイトや不快なアダルトサイトからのコメントが
多すぎて,happyに過ごす為の,ファッションが大好きなブログを保つ精神力が無くなってきてしまいました。コメント承認制にしたのもそうした理由ですが,happyで過ごしたい場所を失ってしまいとても残念に思います。

他にプーペや,アメブロでブログを書いていますが,
ヤプログの様に,ファッションについてい〜っぱい書けるのはココしかないし,
大好きなオシャレなブロガーさん達がファッションに事をメインに書いているので
去るのはとっても名残り惜しいですが,しばらくこちらのブログはお休みします。

と言ってもぜんぜん更新頻度も少ないし,ほぼお休み状態でしたが(笑)

他の方のブログの発表はここでは控えたいと思います。
ココで公表して,他のブログまでまたあらされたくないので!

それでは,皆様短い間でしたが,とても温かく見守ってくださり,ありがとうございました☆

えりプより。081108.


仲良くしていただいていた方には,これからも仲良くして頂ければ嬉しいので
コメント欄は承認制のままですので,コメント頂ければ,新しい方のブログ教えますのでもし良かったら遊びに来てくださいね★
また時々こちらのブログを覗きますので,みなさまの所にひょいっと遊びに行きたいと思います♪
それでは・・・☆

*LAISSE PASSE 乙女のお洋服 * 

October 07 [Tue], 2008, 3:50

すっごく久しぶりに書くけど…すっかり秋ですね秋のオシャレ・・・お店を見るだけでも,雑誌を見るだけでも,街行く人をみるだけでも,欲しい物がいっぱいいっぱい頭の中に浮かんで来て,毎日欲望との闘いをしている・・・そんなえりプです

少し紹介が遅れてしまったケド…,またまた大好きなレッセでお買い物してます♪
このまま行くと本当にレッセマニアになってしまう(笑)今も既にレッセマニアか

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
LAISSE PASSE

puff sleeve ribbon tunic
*・・・・・・・・・・・・・・・*
胸元の大きなリボンに,やっぱりどうしても目が行ってしまうえりプですそしてこのチュニック,パフスリの形がとってもとっても可愛いんです


あら・・・お写真の写し方があまりにも下手っぴすぎて伝わりません。
とにかく胸元のリボンと,パフスリが可愛いっていう事です。適当すぎちゃったカナ。。
晩夏に買ったので,暑い日が続く中は,こんな感じでショーパンに合わせてました

パンツをあまり履かないので,チュニックって実はあんまり持ってないんですだからとっても新鮮そして,大好きな要素がいっぱいのこのチュニックとっても気に入って着てました

お写真では撮っていなくてアップの画像をお見せできなくて,ゴメンナサイなんだけど,実は,雪の結晶みたいな模様が入っているんですそれもとっても可愛い〜
そして,このチュニック!!優秀チュニックなのです前後反対で着られるんですそれを教えてもらった時は,もうとってもビックリ

だから後ろにリボンが見えるようにも着られるなんて素敵前はとってもシンプルなので,アクセでも遊べるんです

もう少し寒くなって着たら,タートルネックに合わせても着られます

お店では,コレにロングカーデを羽織ってみたりと色々冬仕様の着方も教えて貰ってきました

お気に入りのチュニック・・・,1年中使えそうでとっても嬉しい〜

秋冬って本当…お買い物欲が急上昇しちゃって困っちゃいますね
今年も楽しい秋冬がやってきたっていう感じでとっても嬉しい

**秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** 

September 13 [Sat], 2008, 2:15
お久しぶりです♪少し色々いじっていたら,記事が消えてしまった

朝晩すっかり冷えこんできましたねお店に行っても,
もうすっかり秋冬ものばっかりで,目がハートになってしまいます
秋冬のお洋服は本当に楽しみ♪ほしいものがいっぱいありすぎて
困っちゃいますよねぇ〜
とりあえず,秋物のご紹介


* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
LAISSE PASSE

two torn color ribbon twin knit

* ・・・・・・・・・・・・・・・*


レッセお得意の,ツインニット★去年の秋頃Rayで碧ちゃんが胸元リボンの赤いニットを着ていてすっご〜く可愛いかったのを思い出す〜

本当は,去年の雑誌の衝撃的な可愛い碧ちゃんみたいに…と思って,ワインレッドを試着したものの,すごく可愛いかったんだけど,あたしの顔色には似合わずw
パープルをお買い上げしちゃった

インナーの胸元いっぱいのリボンのニットは1枚でもとっても可愛いく着られるヨ♪
そして,カーデがこれまたとっても可愛いの★

1枚目のお写真でチラリと見えるけど,カーデのボタンが,ぶどうみたいにコロンと丸くて,食べちゃいたいくらい可愛いらしいの

着画のように,インナーのリボンを見せるには,カーデの真ん中くらいだけ,ボタンを閉じるとウエストもキュッと細く見える気がするそして心なしか,貧乳も少しマシに見えない?w

このツインのおかげで,一気にクローゼットが,秋になったよ〜秋物これからもっといっぱい出てくるから楽しみ楽しみ〜

* ♪sale♪Apuweiser-riche love編 * 

July 12 [Sat], 2008, 1:02



* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *Apuweiser-riche

parka with a longhood knit
* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

ベージュのロングニット+ペチコートつき♪
ニットはフード付きで後ろ側にちょっとしたアクセント★
緩やかなVネックの間からは下に合わせてるペチコートの刺繍がちゃんと見えるようになってるんだよ☆
あんまり見えないけど,パフスリなのだ〜

結構ピタッとした感じのニットだね。うん。お腹ポッコリが目立つから注意だね。いっつも息止める気でいなくっちゃw


なんとなくね,カジュアルなの,このワンピ。そんな気分で着てる
だからサラリと着れちゃうし色々な着まわしが利くからすっごく気に入っちゃった♪

そしてね!!
ペチコート!
コレがとってもステキなの〜〜♪
ロングニット+ヒラミニの合わせで作ってあるから,スカートの部分がそりゃー当然ヒラミニ♪
実はコレ1枚でも白のコットンワンピとしても使える

ストラップも,もちろん調節可能だし,もうちょい丈を長めにして,
ヴィヴィットなピンクカーデとか赤のカーデとかと合わせたら,可愛い系になるよ〜

いい戦利品getです♪saleじゃなかったら,実際スル〜っとして見逃してた。

まさかこんなに役立ちすぎる程のペチコートだったとは・・・!!
両方かな〜り使える!!!御得。お得。感謝。セールやったぁ♪

* ♪sale♪LAISSE PASSE love編 * 

July 07 [Mon], 2008, 10:56
good morning

めっちゃハイペースで更新ん〜やっぱりヤプログ良いね
アメブロは人いっぱいで色々な機能や絵文字や顔文字もあるんだけど。。使い慣れてなくって・・・ひっそりこっそりファッションやっていくわ

今日は七夕だねロマンチック事好きなので,天球の星達を見上げながら・・・願い事をこっそり胸の中で唱えたり・・・なんて事好きだけど。。。彦星と織姫の逸話を聞くとロマンチックな感じが吹っ飛んでしまうw

ので。ロマンチックな方だけを考えて素敵なhappy nightでありますように***

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *
LAISSE PASSE

crochet motif twin knit
+
tiered skirt
* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *
ツインは,よくよく見かけてたものの手を出さず・・・だったんだけど,半袖カーデが必要!と思って買っちゃった★前回の記事でもネイビーの半袖カーデ買ってるのにね♪

クロッシェモチーフって何だ?って思ってたんだけど,見れば見るほど,なんか可愛いの。お花っぽい刺繍にポンポンがぶら下がってる?そんな感じ。全然分からないねw

ん〜。胸元にとにかくポイントがあって,リボンやレースの飾りが多い中,珍しいので,これまた新鮮♪

スカートはロングのトップスともバランスがいいの腰からふわっと広がって,ふんわり〜♪シフォン素材なのかな?光沢でツルンとした素材だから春物だけど,今の時期1枚でサラリと着られるよ〜☆

毎度の事ながら・・・
レッセでは,セール品を買いつつも新作に手を出してしまったヨ
とっても可愛い〜〜トップスをお持ち帰りして来ました☆
そちらの紹介は,sale報告が終わったら・・・

* ♪sale♪office coordinate編 * 

July 06 [Sun], 2008, 3:30
hello
ものすごいダークなただの日記をアメブロさんで始めたんだけど,やっぱりお洋服の紹介はヤプログさんが調子が良い

もうsaleだねやっぱりsaleは大好き

ここ最近の記事の通り,ちょっぴりお洋服に悩んでたんだけど・・・やっぱりあたしレッセやアプや可愛いお洋服が大好き再確認でも,もちろんカジュアルというか,sweetやら・・・ん〜何系っていうんかな?海外セレブのカジュアルみたいな格好も素敵だなっ♪って。

もともとカジュアルだったから,最近カジュアルも少しづつ取り入れつつ,オシャレの幅を広げて,お洋服選びを楽しみたいな

そんなこんなでsaleを楽しみました★今日は,会社向けなお洋服のご紹介♪


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*Rew de Rew

transparent cloth knit

beige pleated skirt
*・・・・・・・・・・・・・・・・・*

ネイビーの透かし編みニットアンサンブルとベージュのふんわりスカートです♪

とっても定番なコーデだけど,やっぱりオフィス向け☆可も無く不可も無くで無難だけど,やっぱりとっても便利♪

ネイビーの透かし編みニットは白のパイピングが施してあって,ちょっぴり新鮮♪
そしてね,ボタンがめっちゃ可愛いの
コロンとした丸〜いクリアボタン。コロンとしててとってもcute♪
インのキャミのボタンと一緒なの☆

ありゃ。ちょっと見えにくい。。。
キャミも他のカーデからチラ見せしてもめっちゃ可愛いと思うの〜!
キャミのストラップも調節可能で優秀

他にもRew de Rewでは,いっぱい買っちゃった♪
安くて,通勤服いっぱいで素敵☆OLの味方だね

やっぱりこういう格好が落ち着く〜。
サッカーで例えるならホームな感じ

まだまだsale報告は続くけど・・・
お付き合いくださいナッ

*カジュアルコーデも気になる* 

June 24 [Tue], 2008, 19:30

CanCam出ましたね☆
最近はCanCamではなく,もうちょいカジュアル〜にシフトしたいなぁとも迷い中。

←こんなエビちゃんのコーデも好きです。
シンプルだけど,なんだかカジュアルオシャレですね。
今は,中折れハット帽がどうしても,かぶってみたくてしょうがないあたしです!!

セール前なので,セールで何買うか悩んじゃってまぷ

王道モテ系の女の子コーデで居たから,カジュアルな感じがなんだかシックリとこないですカジュアル似合わなすぎー

あ,今気が付いたけど地味ーーに絵文字が増えてる!!



なんだかロングスカートがはきたくてプリプラで買ってみた☆

ユニクロでターコイズブルーこっくりパープルのタンクトップを買ったから,カーキに近いロンスカにパープルタンク合わせてみた。
これだけじゃ,完全にコーデに不足しているものがありすぎるw
タンク1枚でなかなか外歩かんしなぁ〜
ちょっぴり行き止まり感★色々研究していきたいと思います★

好み的に,ボヘミアンな感じよりエスニックの方が取り入れやすいですね☆


お次は,コチラ。Tシャツにコットンヒラミニを合わせたかったので,スカート購入。
Tシャツはこれまたユニクロw甘々コーデしてたから,Tシャツ不足!!!でも,ロックなTシャツほしいの何処に行けばROCKなTシャツがあるのやら。。


なんだか,夏なんで挑戦しすぎですw服装に迷いがありまくり

甘いコーデは復活しないのかしら。。
スイートなコーデが似合わない程,顔が老け込んできちゃったわよー


セールに向けてもう1度雑誌いっぱい熟読しなくっちゃ♪

* Apuweiser-riche*大人なメロングリーンシャーベット * 

June 01 [Sun], 2008, 23:17
前回の記事では,いっぱいのアドバイスありがとうございました
とっても支えになって本当に嬉しかったです!!ありがとう



さて今日は,梅雨を前に初夏に向けたお買い物の様子をチラリとお見せします
20代も半ばなので大人のオンナ目指し中です
といえどもやっぱり可愛いお嬢様系な王道ルックスが好きなえりプです。

流行も取り入れつつ,
少し大人っぽく〜(急に大人っぽく系統変換出来ないから徐々に・・・)
なるべく好きなテイストをメインに,

と考えた結果,シンプルだけど,どこかスパイシー・どこかキュート・どこかポイントがいいのかな?って思いました


* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *
Apuweiser-riche

melongreen chambray skirt
* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

メロンシャーベット色のグリーン。薄いグリーン。
カラースカートってひょっとして初かも★こんなにもカラーが強いものは。
深いグリーンでなくって,ミント色ともまた違う。
まさにメロンシャーベット!!
今年はイエローも旬だし,イエローとも迷ったんだけど,こっちの方が夏っぽいかなと思ってget



と言ってもかなり難しい色カモ。
トップスはホワイトや白や黒に合うから全然OKなんだけど,
(THE モノトーン女だから白黒はいっぱいあるのでなんとか・・・)
やっぱり珍しい色合いなのでちょっと恥ずかしいというか
なんだか上手に着こなせないというかもう一味欲しいと思ったの。

そしたら,他の服と合わせてたこのロザリオネックレスを発見

ゴールド淡いブルー濃い目のブルーグリーンのカラーストーンが散りばめられてる素敵なネックレス
2連になっていて,短めの方はクリアのストーン。
ハートも可愛いし,ロザリオといってもなんだかとってもキュート☆

アプのネックレスはいつもとっても可愛いけど,実際こんなに素敵なんだって思ってかなりヘビロテ
(金属アレルギーでちょっと悩ましいけど。。)


イエロー熱は冷めてしまったので他のカラーに挑戦挑戦♪最近はブルーやグリーンの寒色系がお好み!

そうそうついに夏用にサンダルを購入してみたヨ
ちょっと見えにくいけど着画でも合わせてみたよ〜白と黒のアンクルストラップのウエッジソール
T字の所が黒なんだけど,スッキリ見えそうな予感。。探していたデザインに近いのでとっても満足

サンダルはプリプラなのよ〜靴擦れしない事を祈りつつ・・・☆

他にもずっとネイビーのエナメルのパンプスを探しているんだけど、なかなかいいモノに出会えてないのネイビーはきっと夏になったらスッキリ爽やかだし欲しいなぁ〜誰かネイビーのシンプルエナメルパンプス発見したら教えて下さい


そいでもって!!普通の白のTシャツにも絶対合うめっちゃシンプルだけど落ち着いてる感じで素敵☆
これにメッシュベルト合わせたら完璧コーデの完成な気配

ちょっとキャンキャンから飛び出した感じのコーデでしょ??
これからこういう感じにちょっとずつ大人化していくかも

でもやっぱりリボンやピンクや甘々コーデが好きだから
ここしばらくは一人リボンアイテム禁止条例と戦ってマス

みなさまどういった格好をしているのでしょうか?
田舎は人がいなくて観察できないヨン



* hello~How are you? * 

May 24 [Sat], 2008, 0:25
久しぶりにblog書きます
なんとなく,知らないうちに機能が変わったような
変わってないような?


先月買った雑誌たちです。。わたし服をどういうテイストで着ていこうかなって迷ってます・・・。ご覧のようにw

少しお上品さが欲しい。でもミニも履きたい。流行を少しは取り入れたい。ボヘ〜には抵抗が。カジュアルにも抵抗が。
何しろ買う服=仕事着なので,いっくら可愛いくってもNGなお洋服が発生してきてしまう。。。

私。CanCam世代を通り越えてしまった・・・?と言うのがかなり大きなダメージをw
なので,お洋服は今は少し控えめ傾向。

とは言え本当〜にチラホラ買っているので
また記事を書きたいなって思ってます♪♪キャンキャンから姉キャンに移り変わる頃合いの女の子のセレクト。珍妙ではあります。迷走中ゆえ。


今回は,小物攻めでいきます♪

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

Cath Kidson

carry all bag mini strawberry

* ・・・・・・・・・・・・・・・・ *


キャスキッドソンのバッグ狙ってはいたんだけど,何しろこのデザインは新作ではないのでなかなか出会えず探して探して諦めてふと見るとあるじゃんって事で御買い上げ〜


平らなトートバッグっぽく見えるけど,底のマチがちゃんとありまして,ちょっとした旅行バッグに最適

もちろんバッグの入口?にはファスナーつきで安心安全

これでワタクシいつでも旅に出られますヨ♪と準備だけは万端!
行き先とお金のアテがないのが悲し・・

えりプブラリ一人旅的なことをしています。と言っても京都しか行ってないけど。
社会人にもなると,大型連休を取れれば万歳だけどなかなか難しいモノ。
数泊分の荷物がちゃんと収まるヨ☆

早く旅にというか京都にいける機会があるとイイナ♪


これがお友達〜が買ってブログで紹介してるのをみて一目ぼれしてネタをパクらさせて頂いたヘアクリップ→→
とってもプチプラというか100均可愛い
100均とは思えない☆すごいな100均!


色々と情報を探して,可愛い物がいっぱいある世の中って素敵☆
口コミとはこういうモノなのね★
勉強になるなぁ〜

happyを見つけるのも自分。
happyを作っていくのも自分。

大切にしなきゃね。

追記はとっても個人的な近況報告であります。
(スルー可能☆暗いので要注意が必要です!!)

* ストライプシャツワンピ * 追記 

May 02 [Fri], 2008, 22:25

GWだね♪
お仕事頑張ってまぷ毎日がてんてこまいです。

今期はなんだか,どの色もとっても魅力的
色々なカラーが出ているので,小物から導入導入!!

とりあえずイエローが気になる気になる♪去年コムサで買った黄色!っていう程イエローなネックレスと,安心価格「しまむ〜ら」でこれまた黄色!なバッグ

ちょっぴり普段のモノトーンCDにもメリハリ!そして新鮮

しかしながら,イトコが今年小学1年生になりまして
ランドセルやら帽子やら黄色づくめな格好をしてて,一緒。

ん?コレは私の住んでる地方限定ですか?!
小学1年生は,黄色のものをみにつけています。ランドセルになぜか黄色のカバー。そして帽子も黄色。

小学1年生みたいな格好か!!と自分でツッコミをいれつつも,黄色をただいま満喫中です★
前に紹介したワンピアプワイザーの花柄スカートと相性がいいので,私のクローゼットには黄色!がとっても役立ってるの

本日の通勤服。兼仕事服。→→

これまたなんだか黒っぽいですけども・・・
実は生まれて初めて?シャツinスタイルを披露してまいりました。
ウエストの部分にラメラインが入っているので,ベルトしようかな?とも思ったけど,ラメラインを生かしたスタイルでございます。
少しだけ肌寒かったのでジャケット着用。

もーとってもどこかの制服かっていうくらい無難なコーデだけど。

ここ最近はクラッシーAneCanなんかを研究研究な日々なもんですヨ。
でもCanCamスタイルが抜けず制服スタイルに・・・><

まぁ,お洋服悩み期です!
なので最近高い買い物をしないえりプなのです・・・★

でもでも本日のメインはコチラのストライプシャツワンピ

これまたしまむら〜でふらーっと発見。
何気にキッズ用★★なもんで,1枚で着るとかな〜りセクシーというかわかめちゃん風。

だけどもすごいのは
ショーパンに合わせたり,今日みたいにシャツの様に着れたり。スキニーにも合うかも♪レギンスにも合わせちゃう?

さらに!!
リボンが付いているけど取り外し可能なの♪だからシャツワンピとしてコートの様にして着たり,もう着こなし無限大!!

久しぶりのお洋服買い足し「しまむら」だけど,ラッキーなお買い物出来た〜
若干メイド服みたいだけど・・・

いいのいいの。
お値段の割にかなり無限大の着まわしが出来るからいーのだ。
メイド服でも。(´;ω;)。


おじいちゃんに見せたら,「それが流行ってる秋葉原のメイド喫茶ってやつか!」と言われたさ。
凹んでないさ。決してねー(´・3・`)


■■追記■■
新しいブログで,ストライプシャツワンピのコーデを載せています♪
もし良かったら遊びに来てくださいね♪
☆女の子の日々徒然☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりプ
読者になる
CanCam,Ray,JJ

* * *
LAISSE PASSE,Apuweiser-rishe,JILL STUART,Pinky Girls,Feroux,prideglide,Xmiss・・・
* * *
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像アメカジ
» *カジュアルコーデも気になる* (2009年12月18日)
アイコン画像えりプ→ゆりえちゃん♪
» **秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** (2008年09月20日)
アイコン画像ゆりえ
» **秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** (2008年09月18日)
アイコン画像えりプ→さぁちゃん♪
» **秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** (2008年09月15日)
アイコン画像さぁ
» **秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** (2008年09月15日)
アイコン画像えりプ→saayaちゃん♪
» **秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** (2008年09月14日)
アイコン画像saaya
» **秋色に魅了されて。。。フルーツの秋** (2008年09月13日)
アイコン画像えりプ→キューブさんへ♪
» * ♪sale♪Apuweiser-riche love編 * (2008年07月28日)
アイコン画像キューブ
» * ♪sale♪Apuweiser-riche love編 * (2008年07月18日)
アイコン画像えりプ→みんみんさん♪
» * ♪sale♪LAISSE PASSE love編 * (2008年07月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE