America,Disney, 洋楽, 洋画が大好きなAliciaです<3 ブログ持ってる方も持ってない方も気軽にコメント下さい♪

About Me♪
NAME: Alicia (※I'm Japanese) Please call me Alicia or Allie♪"
AGE: 21
BIRTHDAY: Feb,19,1990
HOBBY: Listening to music, spending with my friends, watching movies, writing e-mails, reading, singing, swiming, plaing the piano and dancing!!
FAVE STARS: Aly&A.J, Ashley Tisdale, Hilary Duff, NEWS, Vanessa Hudgens,Blake Lively, Alexis Bledel, Amber Tamblyn, America Ferrera, Jesse McCartney, Jump5, Brenda Song, Emma Watson, Amanda Bynes, Jennifer Love Hewitt, Anne Hathaway, BUSTED, 石原さとみ, 水川あさみ, SPEED♡
LOVE: Disney☆, sweets, fruite, pink(color), memories, friends☆.+.:*+ and America!!(In fact, I lived in America when I was 2 to 5 years old♪)

About Me♪
Past Layouts☆
About This Blog♪

I'll write here both in Japanese and sometimes in English♪ When I write in English, I'll write in English first, and then write them in Japanese. I sometimes use dialect of Toyama & other dialect. When u want to read Japanese ver, please click Read More. I think I'll maek many mistakes with my English ability, so if u find mistakes, please tell me!!

ここには日本語と時々英語で書いていこうと思ってます♪ 英語で書く時には、始めは英語で書いてから日本語を書いていきます。 時々富山弁や他の方言的なものを使うと思います。ってか使いまくりますlol  日本語を読む時ゎRead Moreをクリックしてね♪  私の英語力ではいーーーーっぱい間違いをしちゃうと思うから、もし間違いを見つけたら教えてねッ!!
Yapme! List♪
読者になる
とってもお久しぶりです / 2013/06/22/(Sat)
気付けば最後にブログ書いてから
1年と3ヶ月が経っている・・・

一昨日、帰国してから1年経ちました

この1年いろいろあったようで、実は何もなかった気も

友達が卒業していき
次のステップに進んで行った中で
私は卒業もせず、まだ大学生してます

交換留学もそうだったけど
小さい頃はこんな予定ではなかったんだけどね


ブログも何回か書こうかなとか思ったんだけど
ついツイッターとかFBに書き込んでしまって
気付けばこんなに時間が経っているという


でもここ最近またブログ書きたいなって気持ちにはなってきてて
ずっとここでブログ書いてきたけど
気分転換もかねて、初めて移転してみようかなと

こう、書かなきゃ!って思わなくてもいい感じに
ツイッターみたいに、思い立った時に、気楽に、
思ったこと感じたことだけ書いていこうかなって
こっちでそういう風に続けてもいいけど
夢だった留学を終えて、一区切り的な感じで
場所を新たにしてみようかなって思ってる

まぁ、まだ移転先は作ってないけどw
今晩にでも出来ればいいな

取りあえず、次はライティング力向上も目指して
英語で書こうかな
ここも最初は英語で書いてたのに
早々に日本語に切り替えてしまったけど
今度はそうならないようにしないと;;



1年以上放置してたから、仲良くさしてもらってた子達に
どれくらい覚えてもらえてるか不明だけど
移転決まったら一応ご挨拶に伺います
 
   
Posted at 22:10 / Diary♪ / The URL of This Article
5th anniv! / 2012/03/21/(Wed)
気がつけば、今日で・・・
(そう、日本はもう22日でもアメリカはまだ21日なのだ!笑)

No One♪"5周年です

最近は弱ったら書きにくるのが多くて
あんまりアメリカ生活とかについても
全然書けてないのがあれだけど
今度、今下書き状態のやつ書くわ←

こんなブログでも遊びに来てくれる人が居て
仲良くしてくれる人が居て
コメ交換出来たりして
全然更新出来てないけど
仲良くしてくれる皆と
ここで繋がれてるのが嬉しいです

来てくれる人
仲良くしてくれる人
みーんなありがとう

こんなぐだぐだしたトコ&私ですが
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです


ブログ初めてもう5年ってのも信じられないけど
こうして留学を夢見てた私が
実際に今留学してるのが本当に
現実だって分かってても夢みたい!!
来学期がラストなんでね
少しでも悔い残さんよう頑張る!!
そして、出来たらiPod touchからも
ブログ書けるようになりたい!!
そっちも頑張るわ笑
 
   
Posted at 21:57 / Diary♪ / The URL of This Article
見えない大きな不安を抱え また迫りくる何かに追われ / 2012/02/03/(Fri)
冬学期が始まってもうすぐ1ヶ月
こっちに来てもうすぐ5ヶ月

いろんなことを学んで
いろんなことを吸収して
いろんなことを感じて、考えて

大変な中でも頑張って
楽しんで、喜んで

それなりに充実した日々を過ごして

それでもまだまだ足りなくて

そして時には沢山悩んで
困って 泣いたりして


正反対のものを沢山抱えて
毎日のように頑張ってるわけだけど


今日もまた、悩んでる

教職をどうするかーー

親に言われて取ってきたけど、
辛くて、興味も減ってきて
負担でしかないから止めたいわけで

でも、止めさせてもらえなくて

止めさせてもらえるよう説得するために
将来何がしたいかもハッキリ出来なくて

悩んでるわけですよ・・・

でね、ある歌詞が頭に浮かんだの

でも、考えてみたら前にもここで書いたなと思って
遡ってみたら・・・

3年前に、受験の時に使ってた
その時の記事を読んでみて
大して考えや思いが変わってないことに愕然とした

3年っていう月日は確実に経っていて
私もその間にいろいろと経験して
大学で英語を学びたい
いつか留学したいって願いは叶えてはいるものの
悩んでる部分が大して変わってないっていうね

全く、困ったものです

どうしてこう、先が見えてこないのでしょうか


今の私はとにかく
NEWSの'FLY AGAIN'と'WAKE UP'
そして'Smile Maker'をヘビロテ←
思いついた歌詞は'FLY AGAIN'のなんだけど
この三つの歌の歌詞が今の私にはもうとにかく、くる
題名は三年前と同じ、'FLY AGAIN'から


そして、思いを吐露したツイッターでリプくれた
親友に、言葉をかけてもらって
気付かされ、元気を貰って・・・

こういう時、普段以上に友達の大切さ、素敵さを実感するよね
遠く離れてても、普段そんなに話さなくても
必要な時には普段の距離なんて消え去る程に寄り添ってくれる
ホント、大事にしたい存在だよね

"十分頑張ってると思う"って
"なんかあったら言ってね"って
そう言ってもらえるだけで
どれだけ気持ちが軽くなるか

弱さを簡単に人に見せられない分
人に甘えることを知らない分
こういう言葉が、友達の存在が
私を支えてくれて、頑張れる!!

ん、頑張ります!!!
 
   
Posted at 22:41 / Studying in the US♪ / The URL of This Article
iPod touch♪ / 2012/01/14/(Sat)
 

iPod touchをゲットしました

えぇ、分かってますよ
iconのはnanoだって・・・
touchのいい写真がなかったんです!!←


えっと、話戻して、と
先月位からtouchが欲しくてしかたなくて
でもずっと使ってるnanoが
少し調子悪いとこはあっても、今も使えてて
あんまり無駄なお金かけるのもやだなとか思ってて
ずっとどうしようか迷ってたの
でも、そんな時に年末の家族とのチャットで
いいタイミングで話の流れにのって言ってみたんです
"touchが欲しい!"って
そしたら、"いいんじゃない?"ってあっさり言われてさww
私あんなに迷ってたのにね笑

まぁ3ヶ月だけとは言え、無償の奨学金も貰えるし
頑張ってるし、いいんじゃない?と
嬉しいけど、あっさりしすぎてて拍子抜けした笑

で、新学期始まった頃に注文したんです!
それが今週頭に届いたのかな・・・
一緒に保護シールとケースも頼んで
touchが一番最後に届くはずだったのに
まさかの一番に届き、逆に
一番に届くはずのケースがまだ届いてません
ケースないと怖くて持ち出せない
touchは中国から来たのに
国内で出荷されたケースがまだ届いてないとか
ホントもう・・・呆れを超えて笑うしかありませんww
予定も14日から16日に変わってるし・・・
OHからこっちの州来るのにも6日かかってんのww
まじ何・・・ 寄り道し過ぎだからね


で、touchが届いてからいろいろしてみたんです
取り敢えず容量の大きさにびっくりした!!
ずっと2世代の4GB使ってたから
アプリとか、入れたい曲全部入れても
1/3占めたかどうか位で、びっくりした!!
この容量を考えて曲選択をしなくていい感じ、素敵です

アプリもね、使ってみたかったのが出来たりして嬉しいんだけど・・・
寮でwi-fi使えないがために
ゲーム以外は基本的に使えないというね
日本帰っても、大学構内か実家じゃないと使えなさそうだし
ルーターが居るかもしれん
お父さんも使ってるって言ってたし・・・
帰国したらちょっと相談してみる・・・

あと待ち受けもいろいろ探したけど
結局時計とかアイコンとかで見えないから
どれにするか悩んだよぉ
Emmaのとか作ったけど、結局使ってない
最近お気に入りの絵師さんのと普通の壁紙にしたー

で、アプリとかはいいんだけど、問題は音楽ね
最初、シャッフル設定にする方法が分からなくて
本気で音楽に関してはnanoの方がいいと思ってて
設定方法見付けてからは、まぁtouchの方がいいかと思ったんだけど
気付いちゃったんです
アプリとか他の機能使ってる時に
曲を変えられない
ことに
これは困ったよー
好きな曲しか入れてないとは言え
気分でスキップしたい時とかあるわけじゃん?
それが出来ないからねぇ・・・
やっぱり音楽に関する操作に関しては
nanoの方がいい
"nanoは必需品"に対して
"touchはあれば便利"って感じ・・・
これからtouchを使う機会はぐんと増えると思うけど
移動の時はnanoを使い続けようと思う
曲厳選して入れておいてね

取り敢えずは・・・ケース早く届けッ
 
   
Posted at 15:16 / Studying in the US♪ / The URL of This Article
Happy New Year!! *2012* / 2012/01/01/(Sun)
Happy New Year

あけましておめでとうございます
(昨日に引き続き、時差の関係で
日本はもう2日ですかね)

にしてもこの英文と門松との似合わなさww


そんなことはさておきです...


どれだけ更新出来るか
どれだけ皆のところへ遊びに行けるか
どれくらいすぐコメ返出来るか
分からないのが正直なとこだし
自信もって、全部がっつりするから!
とも言えないのが残念だけど
出来る範囲で、私のペースで
今年もいきたいと思います♪

どうぞ私Aliciaとココ、No One♪"を
よろしくお願いします

今年もみんなにとって
笑顔と幸せに満ちた
素敵な一年になりますように




こっからは私ごと&
元旦にしては微妙なことばかり起きて
その事が書いてあるから
新年早々そんなん読むか(*`д´)ノ
な人はスルーして下さい
 
 Read More♪  
Posted at 17:48 / Studying in the US♪ / The URL of This Article
Goodbye 2011... / 2011/12/31/(Sat)
もうあと何時間かすれば2011年が終ろうとしてます
日本ではもう新年も明けてね・・・
家族からは、新手のいじめと言わんばかりに
おせちの中でも私の好物の写真が届いてます
ったくさぁ やめてほしいよね(。-`з-。)σ@ ィジィジ

こうしてアメリカで
年明けを迎えようとしてるなんて・・・
なんか変な感じ
留学にただ憧れてた私には想像も出来なかったことで
それがこうして実現してアメリカに居るんだから
ホント・・・不思議だよ・・・


さて、今年1年を振り返ってみて・・・
今年は、"留学"の年だったな
年明け早々に、大学内の選考試験受けて
結果を数ヶ月待たされながらTOEFL受けて
合格したら、今度は準備にバタバタして
前期が終わると引っ越しやら何だでまたバタバタして
9/16に日本を離れて、同日にアメリカに着くという
時差による不思議な体験をしながら渡米して
こうして、すでに3ヶ月半の
留学生活が過ぎ去ろうとしてるわけですよ・・・

早いようで、長い一年だったかもしれないね

21歳になって、ほとんどの世界で
大人扱い受ける年になっても
大して大人っぽくもなれずに過ごした1年だったけど
友達に誕生日パーティーしてもらって
素敵な誕生日を過ごせたし
大学でのBFFとはいろいろお出かけして
GWには中学のBFFと念願の旅行で
京都まで行って・・・
留学でこうして離れても
BFFとも友達とも繋がってるのを実感出来て
留学先で新しい友達とBFFが出来て
今年も、そして今まで以上に
友人関係にも恵まれた年だったかな


こうして私個人がそれなりに幸せな
1年を過ごした中・・・
3/11の大震災、福島原発事故などで
今年一年、そして今も苦しんでる人は
沢山居るのがなんとも悲しいことですよ
世界でも洪水やらデモやら事件やらで
大変な思いをした人も多かったし
今年はホント、世界的に見て
大変な年だったよね・・・

私は、実際にはどれも直接経験したわけじゃないから
経験した人達がどれほど大変な時を過ごしたか
そして過ごして居るのかなんて、当然理解出来ないわけで
それでも、その人達が
少しでも何かをよかったと思えて
少しでも幸せを感じて
年を越した次の2012年を
希望を持って、よりいっそう強く
過ごしてもらえたらいいなと思う
私には祈る事しか、募金とかの小さいことしか出来ないけど
出来ることは、来年もしていきたいと思う

この2011年が皆にとって
少しでもいい年であったらいいな・・・


今年1年、あまり更新出来なかったり
全然写真とか載せれなかったけど
それでも遊びに来てくれたり
コメントしてくれたりして
私と絡んで下さった皆さん
今年も本当にありがとうございました
来年もまた
どれ位更新とか出来るか分からないけど
ぜひぜひ、また仲良くして下さい
 
   
Posted at 20:08 / Studying in the US♪ / The URL of This Article
yaplog!PR
Link Me♪
If u wanna link to me, please leve me a comment and ask me before link. If you give me a comment about link, I'll visit ur site and reply. I also welcome to exchange links with ur web site. Just leave me a comment or email to me if u'd like to<3 But !!PLEASE DON'T LINK DIRECTLY!!
リンクを貼る前に必ずコメ下さい。コメしてくれたら、サイトの方へ行って返事をします。 相互リンクも大歓迎です!! メールかコメしてください☆ ※直リンクは禁止です!!

made by Asami

made by Hannah

made by Saki


made by Alicia(me)

My Friend's Site♪
B&C
By Asami

P!nk Heart
By Yukinko♪♪

Bewitching
By natsu


By しぉり


By ちひろ

Lucky
By hinako

With Love
By Tomomi

Zip Zap Zap!
By KeLLy

ROCK
By Saki

True Love's Kiss
By Anna

It Clique
By CHIE

Sweet & Honey
By tama

A.ism
By 美琴

gossipxoxo
By Christina

Supergirl
By anna

!Party Time!
By Sarah

k!sShEr
By Miyuki

IMAGE ORDER
By emiime

Everyday is a Musicalin' day!
By Anna

あいすくりーむ、食いしん坊
By 詩眞

Just Wanna Be With You
By kevin

Gypsy Girl's Story
By Katie

IN THE BAG
By anan

まいぺーす/まいぺーす
By moe*mj

Brilliant Blue
By ray

7things
By Lisa

DULCEDO
By CHIE

About the Pics♪
*Please do not take any pics from here*
This site isn't affiliate with celebs. All copyrights belong to their respective owner. I use pics for personal, not for profit. I use pics after getting an OK from owners of web sites.

*ここにある全ての画像は持ち出し禁止です*
このサイトは個人の趣味でやっているサイトです。使用している全ての画像の著作権・肖像権等は各制作者および本人等関係者にあります。 これらの画像は営利目的での使用ではなく、趣味の範囲でのものです。 画像は下記の海外サイトの許可をもらって使わせて頂いています。

Thanks to...
ALY&AJ Source

Emma Watson Online

Miss Tisdale

HIGH SCHOOL MUSICAL FAN

Vanessa Hudgens Online

UltimateHilary.Org

Hish School Musical Web

Miss-Ashely

Miss Song

EMMA SOURCE

Alexis FAN

i heart watson.net

Jennifer Fan

Union♪
People



Movie & TV



Drink & Food



Song



Holiday



Disney Movie & Character



Mail To Me♪
タイトル

内容
Special Thanx♪”
可愛いフリー素材CANDIED
  | Prev♪  
 
 Powered by yaplog!