新作

May 23 [Thu], 2013, 9:15
こんにちは毎度の事ですが久々の新作更新でございます こちら〜 キッズショルダー  男の子用と女の子用1つずつ作りました 口を折ってフタをするタイプのバッグです 息子(小1)にかけてもらいました

イベント告知です!

April 27 [Sat], 2013, 23:01


お久しぶりです・・・(笑)

久々のイベント参加です!!


cherir_fil は今回、委託参加となります


   


2013年5月5日(日)

11:00〜16:00

@大日Bears1Fイベントテラス 特設会場

門真市向島町3丁目35-1

大阪市営地下鉄・大阪モノレール<大日駅>徒歩5分



 







1day Shopの他にも、ワークショップがたくさん!

お子様のゲームなどもあるようで、

親子で遊べる楽しいイベントになりそうです〜

大日イオンのすぐ横ですので、お買いものがてらに、

お立ち寄りいただけるとうれしいです〜

新作

November 26 [Mon], 2012, 21:35
またまた更新があいてしまいましたが
新作ができました
そろそろ入園入学準備の季節ですよね。。。と言う事で
レッスンバッグ・お着替え袋・くつ袋
お弁当袋・コップ袋・ランチマット
グリーン地にオレンジの花柄レトロな感じがとってもかわいいです
裏地はブラウンで落ち着いた感じが表地とベストマッチ
飾りは悩みに悩んだ結果、ブラウンドット生地にオレンジのチュールレースを挟みました。

小3の娘には「私は好きじゃない」なぁんて言われちゃいましたが
いいんですホントにかわいいから(笑)

もこもこグッズの納品

November 26 [Mon], 2012, 10:39


だんだ寒くなってきましたね。

冬といえば、もふもふぬくぬくグッズが恋しくなりますね〜。

え?なりません?(笑)

ということで、ぬくぬくグッズを何点かご紹介しますね


ちょっと画像の色がとんじゃいましたが、

もこもこファーバッグ ¥1500
(約20×25cm)



リバーシブルです。

形もボタンで留めると違う形に変身〜します。

クタッと感とフワッと感のコラボ〜でいい感じです





ファーベスト ¥1500
サイズ100、110


こんな感じの丈短めなので、ワンピースなんかにさらっと羽織ると、

と〜ってもかわゆいんですが。。。



モデルちゃん、ワンピース着てくれなくて、

とりあえず羽織らせてみました・・・



そして、じっとしていないので、ブレる、ブレる・・・。

(モデルちゃん着用はサイズ90cmです)


ぬくぬくネックウォーマー ¥1200



色とりどり〜大人から子供まで着用できますよ〜

首元ぬっくぬく〜



こちら、本日、ビアンカさんへ納品に行きます〜

気になる方は、ぜひぜひこちらまで

  

トラットリア&バール
ビアンカ
Lunch:11:30〜14:30
Dinner:18:00〜21:00
定休日 水曜日

大阪市鶴見区鶴見3-5-30
地下鉄今福鶴見駅C出口
06-6939-0101






ポチっと応援、お願いいたします〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ストラップ

November 10 [Sat], 2012, 23:34


先日、ずーーーと作りたかったものをようやく仕上げました。。。

カメラのストラップ。。。

革です。もちろん手縫いです。。。

使い込めばどんどん味がでてきそう。。。




あ、そろそろ寒くなってきましたね〜

近々、冬物の新作もアップしていきたいと思います〜


(Kako)

チョークバッグ

October 12 [Fri], 2012, 10:32
朝晩すっかり涼しく過ごしやすくなりましたね
我が家の子供たちの運動会も終わりやれやれ
ずーっと前から作りたかったもの作りましたよ
チョークバッグ

携帯ケース

September 26 [Wed], 2012, 22:02


携帯ケース3つ作りました

持ち手はとり外せるので、バッグにつけれます





くちが広めに開いてるので
携帯が取り出しやすいんです

ニット地なのでくたっとした感じがかわいいですよ〜

(nao)

リボンシュシュ

September 24 [Mon], 2012, 21:35


ギャザーたっぷりのリボンシュシュできました





娘につけてみました

すこし大きめでかわいいです



バッグにつけても

親子で使っていただけますよ

(nao)


続きまして

September 18 [Tue], 2012, 22:21
またまたポーチを作ってみました



キルト芯を使っているのでふかふかです





ポーチっていくつあってもいいですよね〜

マイペースではありますが

こんな感じで少しずつでも、あまり間をあけずに(笑)作っていけるように

がんばりたいと思います

(nao)

やっと新作できました

September 15 [Sat], 2012, 23:54
ご無沙汰しております

kakoちゃんとhisa☆ponから刺激をうけて
 少しずつではありますが
やっと、やっと(笑)新作ができました〜

今回の新作は


USA生地 ポーチ


マルチカバー

一枚一枚ちがう柄をつなぎ合わせてるので
いろんな表情でつかえます


こちらは動物や子供の柄をたくさん使ってて


こっちは小花柄をメインにしてみました


かごにかけてみたり、テーブルの上なんかにちょこっと敷いてみたり・・・

いろんな用途で使っていただけます

USA生地ならではの柄や色合いが
とってもいい味だしててかわいいんです

ビアンカさんに並んでいますので
ご覧いただけたらうれしいです

(nao)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherir_fil
読者になる
はじめまして!

ハンドメイド好きなママ友3人で立ち上げた
ハンドメイドショップ
「cherir fil」
(シェリル フィル)です。
人と人のつながり(fil)を大切にしたい(cherir)という思いから、
”cherir fil”という名前をつけました。



kako:8歳(娘)と6歳(息子)と1歳(娘)のハハ。
作るの大好き。ヘタの横好き?で洋裁、DIY、パン作り、お菓子作りなどなど、いろんな事に夢中です。まだまだいろんな事にチャレンジしたいな。夜中のミシンが至福の時間。

hisa☆pon:8歳(娘)6歳(息子)のハハ。ハンドメイドにハマって約4年。やりたいと思ったら深く考える事なく即行動!何かと急ぎ過ぎで詰めが甘いのがたまにキズ(汗)「ゆっくり落ち着いて」が永遠のテーマ。

nao:8歳(娘)と6歳(息子)のハハ。
無心になってミシンにむかっているあの時間が本当に幸せ。夫婦ともに手作り大好きで、「心地いい物作り」を目指していろいろと作ってマス。

  

【活動日程】
  

**************

はんどめいどの
雑貨屋さん

不定期開催


**************


「トラットリア&バール
ビアンカ」さん
店内にて販売中!!


Lunch:11:30〜14:30
Dinner:18:00〜21:00
定休日 水曜日

大阪市鶴見区鶴見3-5-30
地下鉄今福鶴見駅C出口
06-6939-0101

**************



5kuma Cafe さんにて
『第14回 手作りマーケット』参加決定!!!


11/27(日)
10時〜17時(雨天決行)

大阪市都島区都島本通1-3-15
(地下鉄谷町線 都島駅 徒歩5分)


**************

※他人を誹謗、中傷するようなコメントは即時通報、削除いたしておりますので、おやめください。※

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像kakoちゃんへ
» 新作 (2012年09月10日)
アイコン画像kako
» 新作 (2012年09月10日)
アイコン画像スミレさんへ
» お待たせしました娘さん (2012年08月04日)
アイコン画像スミレ
» お待たせしました娘さん (2012年07月07日)
アイコン画像荒波さま
» 『I {ハート} HAND MADE vol.2』 (2012年02月09日)
アイコン画像kakoさんへのバインダーカバー作成のお願い
» 『I {ハート} HAND MADE vol.2』 (2012年02月09日)
アイコン画像hisa☆pon
» ぬくぬく (2011年11月22日)
アイコン画像kako
» ぬくぬく (2011年11月21日)
アイコン画像どてなべ
» 爆縫い (2011年10月23日)
アイコン画像kakoちゃんへ
» やっとこさ (2011年10月18日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
http://yaplog.jp/cherir_fil/index1_0.rdf