血管年齢 

July 12 [Tue], 2005, 10:45
こないだ、とあるジムで誘われて「血管年齢」 を測ってみたら
「20歳未満」でした。グラフ、はみでてました(笑
…すごいね。機械壊れてないよね。
担当の人も半信半疑で
始めはなかなか結果を教えてくれず。
「スポーツとか、されてます?」「いいえ」

どうやら血管がとても柔らかいらしい。
サラサラ度は普通でした。血液サラサラも制覇したいところですな。

昨日、いつものように妹と「あいのり」 を見ていて
いつものことながら来週の続きが気になったので
「もしかしてコージ、オッケーなんかね?
気になるわー。来週おらんから、撮っておいて」
と頼んだ。
言ってから、ああ、もう来週だけじゃなくってこの先もずっと家にはいないんだ、
と思ってハッとした。
最近、涙もろいんよね。お姉ちゃん。

はしっこ 

July 07 [Thu], 2005, 14:18
訳あって唇にバンソウコウ を貼っているのですが、
ご飯 の時、食べにくいので邪魔な部分(はしっこ)を
ハサミで切ってみました。
すると…ぺら〜ん。
ちゃんとくっついていたバンソウコウがはがれてきた。
バンソウコウのはしっこって大事なんだねー。

今日は試写会で「ハービー」を見てきます。
恋する車、らしい…。おもしろいかな〜?

お休み 

June 24 [Fri], 2005, 12:04
昨日は風邪気味という事で、会社をお休みしました。
薬飲んで寝ていたら、お昼頃にはだいぶよくなったので、
母のデジカメ 買うのにつきあってヤマダ電気へ。
店に来るだけで、ポイントが100もたまるらしいよ〜!
毎日来たら10日間で1000円分 もたまるよ。いいねー。

夜はそうめんと野菜いため。
夏野菜の季節だねー。
畑にナスとピーマンが追いつかないぐらいなってます。
昨日はのらくらレシピにならって、みょうがも入れてみました。
早く梅雨入りしてほしい〜。

続たけのこ 

June 21 [Tue], 2005, 13:19
昨日もらった(?)たけのこを家のテーブルに置いておいたら、
「竹子」と赤い字で書かれた短冊の上に、竹の子が立ててあった。

…まじない? 誰? 意味わからん。家族…

そういえば、だいぶ昔、
台所の床にザルがうつぶせに置いてあって、
その中に「○子(妹の名前」と書かれた紙が入っていた(封印?)こともあった。

何?

たけのこ 

June 20 [Mon], 2005, 13:24
今朝、会社に行こうとしたら、
車のワイパーのところに竹の子がのっかっていた。
誰だろ? お礼?
ちょっと伸び過ぎてたので、食べてもおいしくはなさそうです。

みっちゃんにも力説してしまいましたが、
松竹でやっている『ハルコ』はめっちゃいいです!!
『ハルコ』月間です。イチオシです。
韓国から日本に渡ってきたオモニのドキュメント映画。
〜オモニ(母)。逮捕歴37回。家族のためになりふり構わず生きたあなたの半生〜
激しいけど情が深くて、真っ向勝負で、うわべがなくて、
多分回りの人は大変なんだろうな、って思うけど、オモニは心がきれいだね。
幼なじみに会いにいく場面とか、海に入る場面とか、オモニの背中とか
息子からオモニへの言葉とか
終わってもしばらく席から立ち上がれないほど、いい映画でした。

ぐったり 

June 17 [Fri], 2005, 10:26
サメ、怖すぎー!! はあー、つかれたげっそり
あれやね、実話に基づいてるから、容赦ないね。
逆転劇とかほしいよね。
ハニーがサメと闘う、とか。
そうだよね、そんな奥さん、現実にはあんまりいないもんね…。
そんなわけで、楽しく試写会させて頂きました。
相本商店の相棒の女子アナさんの挨拶も聞けました。
みっちゃん、ありがとー!

ところで、高岡の女の人って細い人多いのかねー?
すごく細い人がいっぱいいたよ。

試写会 

June 16 [Thu], 2005, 10:25
みっちゃんからもらった試写会券で
今日はオープンウォーター です。
サーメ、サーメ!!たのしみだなー。
みっちゃん、ありがとー

ちなみに明日も試写会。
松竹で「ハルコ」の予定。
試写会づいてるねー。

昨日聞いたケニアのスピリッツの話、おもしろいねー。
私もスピリッツ を見てみたいものだわ。
黒ヒョウとかも見てみたいものだわ。

見たい、見たい!! 

June 14 [Tue], 2005, 10:31
観たい映画が2本あります。

1つは「皇帝ペンギン」
自然ドキュメントっていいよねー。
ホームシアターが欲しくなるよね。
夜中のNHKとかも、眠いのにぼーっと見ちゃうよね。
アフリカの女の子がひたすらブランコに乗ってるのとか、
珊瑚の産卵とか、オオワシの子育てとか。
内容は忘れちゃうけど、ずーっと見てたいよねー。

もう1つは「オープン・ウォーター」
本当のサメで撮ったらしいよ。
出演者が「怖い!やめて!」って言ってるのに
すきを見てマグロの切り身でサメをおびき寄せて撮ったらしいよ。
おもしろそうだねー。

あと、こないだメキシコのいい歌詞をラジオで入手しました。
「真っ赤な太陽が 今日はサボれと言っている」

今日のびっくり 

June 10 [Fri], 2005, 16:51
びっくり1
お昼に突然大きな花火がドン と鳴って、心臓が止まりそうになった。
エナちゃんは、寿命が3年縮まったらしい。
12時ちょうどだったので、たぶん時の記念日 の花火でしょう

びっくり2
オオカミの赤ちゃんとお父さんがじゃれ合ってて、
たのしそー、犬みたいーと思って見てたら、
お父さんがかなり噛んでて、赤ちゃんがキュンキュン言ってた。
首のところを噛んでた。…じゃれてるんだよね。やられてないよね…

びっくり3
机の上におかきの差し入れがあって
おかきだ、おかきだーと思って食べたら柔らかいクッキー?だった。
なんかリンゴの薄いのがはさまってた。

来年がたのしみ 

June 09 [Thu], 2005, 18:08
日本、勝ってよかったねー
ヤナギサワ入れたしねー。(試合見てないけど。見ればよかったー)
やー、来年の楽しみが1つ増えて嬉しいわ。
サッカーはよく分からんけど、ワールドカップは楽しいねー。

前のカップん時 は、なぜか会社で日本戦が見れて、(一番さいごの試合)
負けた時、思わず号泣してしまって、自分でもびっくりしました。
会社で号泣って…
青いシャツ着て、ドイツでビール飲みながら応援したいねー。
小杉の体育館でもオッケー
まー、阪神戦とかでもオッケー 観戦って楽しいよねー。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ニーマ
» 血管年齢 (2005年07月13日)
アイコン画像>みっ
» はしっこ (2005年07月12日)
アイコン画像みっ
» はしっこ (2005年07月07日)
アイコン画像にーま
» お休み (2005年07月02日)
アイコン画像
» お休み (2005年06月24日)
アイコン画像チェ
» 続たけのこ (2005年06月24日)
アイコン画像yumi
» 続たけのこ (2005年06月23日)
アイコン画像にーま
» 続たけのこ (2005年06月21日)
アイコン画像チェ
» たけのこ (2005年06月21日)
アイコン画像みっ
» たけのこ (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheripi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる