再会…そして現実 

2006年11月19日(日) 10時58分
昨日は、前の職場の同期に会いました


久々、転職振りです。夏ぶりかな
なんか、もう一年は会ってないくらいの懐かしさでした

初めて社会人になった職場での同期
記念すべき初同期だし、これからも、仲良くさせていただきたいと思っております

しかも一緒にいったコンパで見つけた彼氏さんと今もなんだよね


なかなか、前の職場も大変みたい その子の支店は、上の先輩たちが少ないみたいで、何でもやらないといけないから、二年にして、結構重要なポストにいるらしくて

みんな、それぞれ大変なんだなって思います


実はその子のお姉さんは関空のJの方のGHをしているのです

私のように既卒で25の時に入社されて、今は33歳だそうです、8年 素晴らしい


多分もうストレスとか胃が痛くならないポジションにおられるでしょう いや、むしろ、私たちのような下っ端にストレスぶつけられるので、職場環境すこぶる良好だと思います

あ、毒吐いてしまいました

でも、そこらへんのポジションの人はそのポジションの人なりに大変なことはたくさんあるだろうけどね私たちが考え付かないだけで


ところで、オフ前の日にあった他課の同期がまだ勤務中なのに、帰ろうとしてたから、よく顔を見たら、じんましんで真っ赤っか

疲労とかストレスだろうな… めっちゃかわいそうでした
やっぱり、職場環境は最悪だと改めて思いました 


前の職場が居心地が良かっただけで、普通の職場って皆こんなもんなんかな

あの憧れの制服の裏は、正直夢も何もかもぶち壊しの現実があるからね

明日からまた仕事


せっかく昨日は楽しい一日だったのに、明日からのことを考えると、やっぱ憂鬱です
だめだな、私



乗り越えなくちゃいけない壁 

2006年11月12日(日) 20時43分
今、私はお仕事の上で、壁にぶち当たっています

乗り越えなくちゃいけないんだろうけど、乗り越えられるかな


そう考えると不安で…不安で…
私、やっぱり今の仕事向いてないのかなって思います


最近そんな感じで気分が不安定でなりません
甘えてるんだろうけど、人生が嫌になることもある


逃げ出したい。逃げちゃだめなのに

over… 

2006年11月07日(火) 8時58分
ふぅ〜

over…ですよ あーもう終わった

お誘いメールの返事がなーい 今まではお誘いメールに関してはスグに返事があったのに


忙しいのかな



私って、やっぱ理想が高いのかな
でもさ、妥協して人と付き合うもんなのか
好きな人の彼女になりたいっていうのは、理想が高いってことなのかな


てか、そもそも皆どこで男の人と出会うの〜



会いたいのに会えない
もう、そろそろ潮時なのかな…

秋の夜長に思うこと。 

2006年10月26日(木) 14時53分
さて、昨日のセレ部会


面子がすごすぎた ってゆうか、お父さんやんみたいなオッチャンばっか

ま、ゴハン食べれて、お酒が飲めてそれで満足だけどね
しかし、お金はすごく稼いでいらっしゃるみたいね


けど、帰りのタクや帰ってから考えるのは、やっぱり彼のことです
もう多分嫌われてしまっているんだろうけど、会いたいです


すごく会いたいです…


もっと何気ないことでメールしたいし、話したい 彼女のことだって、今どんな感じなのか聞きたい けど、そんなことしたら、きっと今よりもっと距離が遠くなってしまって、もう会ってもらえることすら、なくなりそう


そう考えると、思うように動けません


それとは、別にお友だちから、年上の男性を紹介されました
今度お食事しにいきます

その方が今の彼より、とても素敵な方だったら…この不毛な思いもなくなるのかな



セレ部?? 

2006年10月25日(水) 8時15分
今日はオフです

うーれーしーいー うふふふ


というわけで、ちょこっと勉強しつつ、お昼からは美容院にいこーっと


今日は、お友達のお友達のセレ部の人の知り合いの方とお食事会に潜入してきます
かなりの人生勉強になりそうなので、お仕事に生かすためにも、ちょっと楽しみです


念のため、気合を入れて、美容院にいくわけではございません
念のため…

何かを得ることと失うこと 

2006年10月20日(金) 14時26分
哲学的なタイトルですね

この前、気になる彼とゴハンに行きました
もちろん、私から誘って…です


彼からメールがくることなんて、ほっとんどありません悲しい


その日彼の方はお仕事で、終わりが少し遅くなりそうとのことだったんですが、私はすごく会いたかったので、お仕事終わるの待つ覚悟で、会いに行きました

私とその彼と働いている場所も住んでいる土地も少し遠いので、一時間近くかけて電車で会いに行くまでの道のりがいつも、ちょっとドキドキ、会えることが嬉しいし

結局仕事が終わるであろう時間より二時間くらい早く着いてしまって
でも、そこで「今着いたよ」って直ぐ連絡するのって、ちょっとウザイかなとか考えてしまって ちょこっと買い物して、時間がたってからにしよって連絡しませんでした

素直になれない私
その日会うのも、その近くに住む友だの家に泊まりに行くから会わないって誘い方しかしてなくてってゆうか、向こうは私が好意を持ってるって気持ちわかってると思うんだけどね

今さら、そこを遠慮する話じゃないかもしれないけど

ちょうど良い頃合に「終わった?」ってメールしてみたら、1分後に返事きて、「もう終わったよ」って。

じゃ、じゃ、遠慮しなくても着いたとき直ぐ連絡したらもう少し早くに会えてたのかな〜なんて思いました しかし、絵文字とか、使わないでよぬか喜びしちゃうだけじゃん… 


飲みながら、お仕事の話を聞きました
私が彼の尊敬するとこの一つは、お仕事に対する考え
すっごく、しっかりしているし、私は人生に関して、ちゃんと考えてないから

とっても面白いのに、真面目な部分が垣間見えるとこが好きです


そこで出た話 タイトルにもあるけど「何かを得ることと失うこと」

どうやら、彼のお友達は起業したいらしく、それに向けて会社の留学制度で二年間勉強してMBAを取得するという話を聞かされたそうです

世間は起業ブームだし、それが人生の成功のモデルとしてもてはやされてる。
彼は起業とかにはイマイチ、ピンとこないらしく、でも雑誌やメディアではそれが男の成功として取り上げられているのを見ると不安になるそうです


彼はお友達の話を聞いて、「負け犬の遠吠えかもしれないけど、家族も恋人も友達も置いて、二年間勉強して、二年後に得たものは、その間に失ったものより大きいものなんかな…」って言ってました


それは個人の価値観の違いだし、その人の選ぶ道だから、大きいとか小さいとかないと思うけど…


私も前の職場を辞めてまで、今の職場を選んで、失ったものより今得たものが素晴らしいものだとは言えない 前の方が人間関係は良かったし

でも、仕方ないですよね、そうやって間違った選択かもしれないけど、もうその道を進むしかないわけで 最近何が正しくて間違ってるのか、わかんないです。


てゆうか、何でもやってみないとわかんないよね、正しいとか間違ってるとか。
間違ったままの人生だってあると思うし


そんな話をしていて、ふと思いました  彼にとって私の存在は失ってまで得たいものではないんだろうなってこと


彼女を失ってまで得る存在ではないんでしょう。
でも、それなら何で会うんだろう、いっそ断ってくれたらいいのに。


長々と書きましたが、仕事も余裕がない、プライベートも何もない、オフも仕事のこと考えてる…



だめだ新しい何かを起こさなきゃ

第二弾!!復活!! 

2006年10月19日(木) 9時26分
はじめまして

ちっちと申します はい、ちっちとは恥ずかしながら、ママンが機嫌がよいときやふざけている時に私を呼ぶ名前です

普段、お友達からそんな名前では呼ばれてません
某今大流行中のSNSでもブログをやっておりますが、ここはそこでは話せない、お仕事のこと・恋愛?のこと、私の日常をお話ししたいと思います


さてさて、ちっちは24才、ふたご座の女です
大学を卒業して、約一年ちょっと、某地銀で銀行員として勤務したあと、前々から興味のあった航空会社のグランドスタッフの会社に運良く拾っていただき、8月から転職いたしました


想像以上に厳しい職場、先輩、業務の毎日です


でも、それは当たり前。私たちの仕事はお客様のために、飛行機を安全に飛ばすことです
命を預かってるといっても過言ではないので、厳しいのは当然


落ち込むことや泣いてしまうことも多々ありますが、とっても貴重な経験をさせていただいてます

ここでは、そんな裏話もお話ししたいと思います
さてさて、24の女の子が話すことといえば、仕事の愚痴か恋愛かですよね笑


恋愛…さっぱりです 気になってる人はいるけど、彼女がいはるし、こんなお仕事をしているせいか、なかなか時間が合わず会えません


お仕事が厳しいので、せめて日々の心のオアシスたる存在になってほしいんだけど
どうも無理のようです


というわけで、今のところ残されている道は早く一人前の…いや、半人前のグラドスタッフになることしかありません


頑張るちっちを見守ってくだちゃい
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherin1799
読者になる
Yapme!一覧
読者になる