ゆめの散歩

January 23 [Mon], 2017, 15:47
こんにちは〜

めちゃ北風が冷たくて早々にゆうさんぽ行って来ましたよ~







早く早く早くお外に出たいよ








風が冷たくて~ヤダ私が
なので土手下を歩いて行きました








河川敷に行かないと気が済まないゆめなので・・・・
帰りは行きました

ボールで遊んでは休み~おちり毛がバサバサ~
ゆめが休んでいる間 待っている寒い私






空はこんな感じ 寒そう





最後に公園一周して家に帰りました

寒かったーーーー


急いで次のみなたんと散歩へ行ったのでした

みなたん

January 22 [Sun], 2017, 17:51






ティータイム

January 20 [Fri], 2017, 15:30
こんにちは〜

3時前に夕散歩して来ちゃいました
寒いし雨がまた降り出しそうでしたから・・・

帰って来てゆうごはん〜



ゆめ〜パクパク





みな〜パクパク


ゆめみなともにアっという間に食べ終わります

オヤツあげてないからね〜
いつも空腹みたいです

しかし・・・冬は毎日 朝んぽは8時頃 夕さんぽは3時頃
時間が過ぎるの早い早い


散歩終わるとホっとします




大好きなマイセイバターサンドクッキーでティータイム
クッキーの中で一番好き

ちよっと前まで1日4〜5杯くらい飲んでいたコーヒーですが
身体の調子が悪くなってなんでも過ぎるはよくないですね
今は朝の一杯と決めて、他はお茶か紅茶にしました





べっぴんさん
なんかなぁ〜なんかなぁ〜と言いながら観てますが、
盛り上がりが少なくて物足りない
そんなにおっとりしてて会社や子供達は大丈夫なの〜なんて想っちゃう

先週からまたエイスケが成功して戻って来て少しワクワク
すみれ達とどんな関わり方していくのかな



プリン

January 18 [Wed], 2017, 10:13
おはようございます〜

イイ天気寒いです





まぶしい〜
毎朝、同じような変わらないゆめの画像です・・・


みなの散歩も終わってローソンへ

水曜日はTVガイド発売日 今朝はコンビニで購入
こんなの見つけちゃってのでこっちも購入



プリンはイマイチでしたがコンビニものだから仕方ないね


昔からプリンが大好き
10代の頃に友達と良く行った
もと地元のフルーツパーラーのプリンが大好きでした
器に2個も入っていた
たまご感たっぷりでかためのプリン美味しかったなぁ
今のプリンはフワフワ〜プルプル柔らかめが主流ですよね
それも美味しけど、あの昔のプリンが忘れられない
また食べてみたいな〜

プリンと同じく外せないのがあずきアイス
これも美味しかった

昭和の味だね







寒い!

January 16 [Mon], 2017, 9:21
おはようございます〜

冷え込んでます 寒いです





















陽が差してきた時間帯に行きました




先週にトラブルに合って一週間
あれ以来、河川敷で他の犬に会うのが怖くなってきてます
犬好きですが今回はトラウマになりそう

犬は悪くない飼い主次第なんだと分かっていてもです











寒波

January 14 [Sat], 2017, 11:24
こんにちは

イイ天気です




今朝は霜が降りていましたよ

寒いけど風はなかったから良かった




きれいな青い空


そうそうこんな焼きそば食べる勇気ありますか



私はありません 誰かに食べさせよう





昨日はチャリで隣町のもと地元へ・・・・
そこのお寺に両親のお墓があります

朝10時頃に着いてお参りしました
家族をお守りくださいとお願いしてきましたよ

これで気持ちスッキリしました

次はお彼岸に来るねと伝えて帰って来ました

降りかかってくるトラブルに負けないでがんばるぞ



怒鳴る

January 12 [Thu], 2017, 17:24
こんばんは〜

今日は午後に外科の診察でした

まだふくらはぎの内出血が治らずまだ痛みもあるので
ぬり薬を先生が出してくれました

飲み薬はあと一日分でしたが一応これで治療は終わりと言われ
まだ違和感あれば来週の火曜日に来て下さいとのことでした

帰宅してゆめと散歩へ
いつもと違う河川敷きで遊んで(人がいないので)
ボール投げしているときは周りをよく見て遊んでます
誰か来たらすぐにリード持ちます

そんな風に気を遣いながら遊んで帰ろうと思っていたら(リード繋い歩いてます)
ゆめに吠えて来るチワワ二頭がまた放れてて
こっちに走って吠えながら向かってきた
チョー頭に来てコラーっと怒鳴ってやった
でもまた来るので再びコラーっと怒鳴る

近くに飼い主が後ろ向きで取っていた
私に気がつき すみません と小さい声で言ったが

なんで放しているんですかー
保健所に電話しちゃいますよー

と怒鳴ってやった

ホントにマナーのない人ばかりでイヤになる
他の犬に向かってくるような犬をノーリード散歩させるな

ブンブン






おかあしゃん 大丈夫でしゅか

外に出ればこんなことばかりですが、
家ではゆめみなに癒やされてます

明日は両親のお墓参りに行ってこよう〜






 













誠意

January 10 [Tue], 2017, 17:35
昨日の夕方に娘が相手の家を知っていると言うので
行って来ましたが留守でした

こんな風にふくらはぎがなっている詳細と電話番号を書いたメモをボストに入れて帰りました

夜にはなかったけど今朝に電話がありました
家に奥さんが来てくれていろいろと話しました

自分のお母さんが心臓病だったので私が心臓病と聞いて
とても気になっていたと言ってくれて

私もあの時はショックであまり言えなかったと話した
足に痛みが走ったのと大型犬で怖かったし、
いつも気を使いながら散歩しているのにこんなことになってショックでした 

今朝はきちんと伝ええられて分かってくれて謝罪もしてくれました

治療費も負担しますと言ってくれました

誠意ある人で良かったです
また夜に来ますとも言ってくれました




朝の九時に外科へ行き診てもらいました

優しい先生でこんなになったとふくらはぎを見せて、話しました
私の持病も考慮してくれて念のために破傷風注射してもらい、
抗生薬も出してもらいました

また木曜日に診てもらう予定です

破傷風は1ヶ月後にもう一回打つようです

少し治療して貰いホっとしてます

菌が身体に入らないといいな

腫れが引いて痛みが取れるといいな

早く治りたい

歩くと違和感があります


皆さんも気をつけていても散歩中にいつトラブルに巻き込まれるか分かりません

今まで以上に周りに気をつけて下さいネ




帰りにスーパーで苺買ってきました
あまーい 1月15日はいちごの日











連休も終わり

January 09 [Mon], 2017, 16:53
こんばんは〜

3時過ぎに夕散歩へ




空はこんな感じ
晴れて暖かかったです





河川敷は水たまりあったり、人が歩いていたりで遊べなくて徒歩さんぽでした




昨日の朝みなと河川敷きでいたら気がついたらノーリードのアイリッシュセッターがいきなり来た
みなとガルとなりみなのリードを引っ張り避けたけど、
しつこく来るので急いだ抱っこした

その時にふくらはぎに痛みが走った

飼い主は来て謝っていた
いつもオス1頭はリードつけてメスの方は放したまま散歩させている人


慣れている犬ばかりじゃないんだからホントに迷惑
こんなトラブルがあることを想定してないんでしょうね




何度もすみませんと謝るし大丈夫ですかと言ってくれたので
一応は私は心臓病なんですよー
青たんになってしまうと言ったけど・・・
そのままで帰って行った


今の私のふくらはぎ




赤いミミズ腫れと周りは青タンが広がってます

帰ったときは痛みありすぐにロキソニン飲みました
病院が休みなので今日まで我慢した

さっき相手の家に行ったけど留守でした
メモ書いてポストに入れてきた

誠意があれば電話下さるでしょう

こんなトラブルはもうごめんです(>_<)


犬を愛する者として怒りが湧いてきます
飼い主が気配りしていればこんなトラブルはないんです





あと・・・もうひとつ怒りが私の心が狭いのか分かりませんが

一部始終見ていたある犬飼いさん

この状況で帰り際に噛んだ飼い主に新年の挨拶をしていたのは驚きでした
よくそんな事できるなと後でモヤモヤイライラ 怒りがその人にも

挨拶してからこっちに来てうちは慣れているから大丈夫なんだけど・・・だって

噛んだ犬はみなだけに向かってきたんです 

本当に無神経な言葉ですよね
私は噛まれてるのに

河川敷で愛犬がゆめとも遊んでいたのに
ひどいなと思った





生ハスに会う

January 04 [Wed], 2017, 13:40
こんにちは〜

今日も少し風はありますがイイ天気ですね

今朝のゆめ







なんて姿勢なんでしょうね







みなたんも河川敷をお散歩しましたよ



昨日、みなの朝んぽ中にふと横を見るとハスキー2頭連れている人がいた
良く見たらビビちゃんの飼い主さんでした

もう1頭レッドハス連れていたので聞いたら1日で1才になったココアちゃん
みなに何度も遊ぼう攻撃してきて元気でやんちゃぶりが可愛かったです
もちろんみなはガルーしていた

可愛いお顔でしたよ〜スマホ、カメラも持たずで残念

下手なイラスト描いてみました



左がビビちゃん 右がココアちゃん
お顔の模様はこんな感じです

ずっとハスキーに会いたいと思っていて昨年はアイルーちゃんにもなかなか会えなかった
それが新年早々に生のハスキーにそれも2頭に会えるなんて嬉しかったです

神様が会わせてくれたのかな〜
感謝感謝です


今年も変わらずにハスキーとコーギーLOVEです


2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像cherin
» 誠意 (2017年01月12日)
アイコン画像angie
» 誠意 (2017年01月11日)
アイコン画像cherin
» 軽井沢旅行 9 (2016年11月13日)
アイコン画像angie
» 軽井沢旅行 9 (2016年11月13日)
アイコン画像cherin
» 寒い (2016年10月17日)
アイコン画像angie
» 寒い (2016年10月14日)
アイコン画像cherin
» コギカレンダー (2016年10月11日)
アイコン画像ふうくんの母さん
» コギカレンダー (2016年10月07日)
アイコン画像cherin
» 6歳 (2016年10月01日)
アイコン画像ふうくんの母さん
» 6歳 (2016年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ゆめ  ♀ Wコーギー 2010年 9月30日生まれ 少しお転婆ですが、優しい性格です 物分かりがすごく良い子です ☆☆☆☆☆ みな♀ Wコーギー 2009年2月12日生まれ 縁あって家族になりました。 今は家庭犬として勉強中です ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ チェリー ♀ W・コーギー 2010年  12月30日にお星さまに    享年13歳
かれん  ♀ S・ハスキー 2012年 2月7日にお星さまに   享年13歳

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cherin/index1_0.rdf