決意

April 24 [Sat], 2010, 0:03
こんにちは。今日から、ブログを始めます。

目的は、ただ一つ。

ダイエットです。

実は、去年の秋10月まで、私の体重は40sほどで、割とスリムな体形でした。
でも、受験勉強のストレスで暴食するようになり、
1月下旬には50sにまでなってしまいました。
そう、過食症になってしまったのです・・・。
過食といっても、私の場合は吐けなかったので太る一方で、本当に辛かったです。
以前モデルの活動をしていたため、5キロ太った時点で、本当に死にたいくらい自己嫌悪になりました。
しかし、そうやってストレスが溜まれば溜まるほど、
過食と甘味依存に陥っていきました・・・。
受験が終わってから、2月の初旬までの3週間ほどで、
5sほど痩せました。
しかし、甘味依存症や過食症が完治していたわけではなく、
2,3日我慢しては暴食し、次の日にプチ断食をし、また2,3日ダイエットモードに戻すのですが、
やはり暴食し、翌日プチ断食・・・ということを繰り返していました。

今は甘味依存と過食がエスカレートしてしまい、
リバウンドして、
54sほどになってしまいました。

今の自分は、本当に醜いです。
顔がずんぐりと丸く、ちょっと顎を引くと二重あごになり、
脚もゾウのように図太く、太ももなんて以前の3倍くらい・・・。
肉がついたせいか、目も小さくなりました。
本当に、鏡を見るのが辛いです。
死にたくなります。

でも、外見的な醜さよりも、
心が一番醜くなりました・・・。

食べていないと落ち着かない。
空腹だと何にも集中できない。理性を失い、食べ物のことで頭がいっぱいになります。
そして、自己嫌悪に陥り、
家族にあたったり、友人を避けてしまったり、
ブスでデブだから、と、
恋に対しても消極的になったりしてしまいました・・・。

こんな自分を変えたくて、
内面にも外見にも自信をもつために、
本気でダイエットをします。
目標は、5月12日までに45キロ、
6月までに42キロです!!

5月なのは、その日に雑誌の撮影があるからです。
絶対きれいにやせて、
自分に自信を持ちたいです。
大好きだったファッションを、
今のように体型を気にしたりせず、
自由に、思う存分かっこよく着こなしたいです!!
絶対、痩せます。
周りを見返します。
自分を甘やかさず、常に向上心を持ちます。

おもに、ダイエットの食事日記としてブログを書きます。
結局、ダイエットに成功しないのは、自分の意思が弱いせいだと思うので、
ネット上で公言して自分を甘やかさないようにします!!

甘味依存・過食症から解放されたい、
そして、自分に自信を持ちたいという人、
そんなひとの励みになれればいいと思います。

いっしょにがんばりましょう!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-JILLのシャドウとRMKのファンデなどを愛用してます♪
    ・ファッション-lunguage,FREE‘ S,rich,snidel,rosebulleteなどが大好きです☆
読者になる
せっかく大学生になれたのに、
人生で一番楽しいこの4年を鬱なまま終わらせたくない!!
ぜったい痩せて、キャンパスライフを謳歌したいです!!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cherih-my-days/index1_0.rdf