Everio (エブリオ) 

2005年09月11日(日) 0時35分
Victor ハードディスクムービー Everio (エブリオ) GZ-MC500 [GZMC500]

動画や静止画を、3つのメディア(小型ハードディスク・SDメモリーカード・コンパクトフラッシュカード)に記録が可能。ハードディスクなので、重ね撮りの心配なし。失敗したらすぐ削除。きれいでノイズのないスロー再生やサーチが可能

出産祝いに両親に買ってもらいました
すごく軽いし、手ぶれもほとんどしないので、とても使いやすいんです最近は付属のケースに収納せずに可愛い姿をすぐに撮れるよう、近くに置いていますそれでも邪魔にならないんだもの

バッファロー 『DVM-D16U2』 

2005年09月11日(日) 0時23分
バッファロー 『DVM-D16U2』


USB2.0外付型 DVD±R/±RWドライブ DVD±R 16倍速、DVD+R DL 4倍速書き込み可能

愛娘が無事に生まれ、散々愛らしい姿を撮影したはいいけれど うちにはDVD±R/±RWドライブがありませんでした。。。 ということで購入

つわりノイローゼ? 

2004年12月10日(金) 4時41分
現在、妊娠8週目。あ、もう9週目?
平均より、ちょっと早めに始まったつわり生活。
今考えると、普通に3週目くらいから
気持ち悪さははじまっていたのだけど。

どうやら、今が一番のピーク(だと信じたい)らしい。

もう一日中気持ち悪いし
妊娠前、ヘビースモーカーだったあたしが
タバコの臭いに反応して吐いちゃう。
可哀想に旦那様はこの寒い中、蛍族をやるはめに。

ごめんね、今だけだから。
つわりがおさまったら、トイレの換気扇の下で吸っていいよ

今はとにかく、この身体をなんとかして欲しい。
元気な頃の自分を忘れてしまいそう。
普段は結構あっけらかんとして、楽天家なほうなんだけど。。

今は事あるごとに泣きたくなるし
不安になるし
夜中はホントにキツくて眠れないし
どんどん不安になって心細くて泣き叫んでしまう。
だから、夜がくるのが怖い。
ということで、今日は逃避。
明日、休みをもらったから、心を落ち着かせようと。

逃避したせいか、今日は少し楽な気がする。

そろそろベッドに入ろうかな
こんなあたしの状態に、毎日つきあってくれる旦那様の存在が
ホントにホントにありがたい

今日、会社休んでたまごクラブ読んでたら
つわりで気持ちが悪いのも、
「元気に育ってるよ」っていう
赤ちゃんからのメッセージなんだって読んで。
頭ではわかってるつもりだったけど
今、この状態でそれを目にしたら
ホントに涙がとまらなかったよ。
ごめんね、ちぃ。
ママ頑張るから、元気に育ってね






電車の中で。 

2004年11月26日(金) 23時13分
毎朝、ラッシュの中の通勤はこの時期、ホントにつらい
だけど、まあ。
に乗ってる時間はほんのちょっとだから
楽なほうではあるんだけども。
だけど下手に座っちゃうと降りられないし
というか、座る距離でもないし・・・ってことで
いつも立ってるんダケド。

足踏ん張らなきゃいけないし
容赦なく押してくるし
どっちにしろ結構ツライのです。

とにかくテスリにつかまって
なるべくお腹庇うようにしたいんだけど
時々いるんだよね。意地悪な人が。

運良く手すりが空いたのでつかまろうと思ったら
隣の同じく手すりにつかまってたおじさんが
身体を回しこんで手すりをガード。

あたしは乗ってくる人波に押されながら
倒れまいとして必死に手すりを掴んでるんだけど
あたしの腕にのしかかって外そうとする
おじさんの腕の重みで、2重にツライ

よくみたら反対側はがら空き。( ̄□ ̄;)!!
反対側にちょっとよけてくれればみんな楽になるのに。

別に手すり持つなって言ってるわけじゃないんだし
一緒に手すり持ったっていいでしょ?
なんかもう、大人のすることじゃないなって感じで。
呆れました。(-.-) 


「人の振り見て我が振りなおせ。」

満員電車はイライラするけど
周りにもちゃんとやさしい目をむけようぜ。







初たま 

2004年11月21日(日) 2時32分
昨日届いた、初たま。
一日中、ひたすら読んで勉強中。笑

中でも一番嬉しかったのが、

「初たまストラップ」

つわりでキツイのに、おなかが目立たなくて
なかなか気づいてもらえない、妊娠初期の妊婦には
本当にありがたいもの。

普通に可愛いので、早くつけたくてたまりません。

今日は少し気分がいいので、
もう少し読んで寝ようかな♪
・・・でも、早く寝たほうがいいかなぁ。。。汗

ちなみに、↓この本です。
かなり勇気付けられたので、
ママだけじゃなくて、パパにも読んで欲しい一冊です☆

iconicon
初めてのたまごクラブ
2004−2005秋冬号
icon


著者/訳者名 : たまごクラブ
出版社名 : ベネッセコーポレーション
販売価格 : 600円(税込)

はじめまして。 

2004年11月21日(日) 1時04分
ネットで知り合った旦那様と結婚して半年。
待望の妊娠が発覚
現在6週目。
夜になるとつわりがひどくなって眠れなくなる
今日この頃です。

いろいろ綴っていくので
お付き合いくださいませ
■プロフィール■
■HN■シェリー
■状況■子育て奮闘中
■趣味■カラオケ
■血液型■AB型
■家族構成■旦那と1ヶ月になる愛娘
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» つわりノイローゼ? (2005年01月04日)
アイコン画像シェリー
» つわりノイローゼ? (2004年12月11日)
アイコン画像aya
» つわりノイローゼ? (2004年12月10日)
アイコン画像aya
» 電車の中で。 (2004年11月29日)
アイコン画像aya
» 初たま (2004年11月24日)
アイコン画像aya
» 初たま (2004年11月24日)
アイコン画像aya
» 初たま (2004年11月24日)
アイコン画像aya
» 初たま (2004年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherie_vivi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる