看護学部。。 

2006年02月28日(火) 11時37分
2月10日に臨地実習が終わって春休みに入りました。看護学部では、成人看護、小児看護、老年看護、精神看護、母性看護、地域看護の実習を2〜3週間ずつ行います。シェリーが通う大学には大学病院はないので、隣接した病院以外にも3つ他の病院に行きました。学校によっては実習と講義を交互に行うみたいなんだけど、うちの学校は3年の後期はすべて実習で講義はなしです。実習中は、7時に病院に着いて16時に終わって家に帰ってご飯食べてお風呂入って勉強して寝て勉強して病院に行く生活。土日も勉強に追われ休むヒマなしです。こんなに大変だと知ってたら看護学部なんて入ってなかったかも。。。(笑)特にシェリーは、なにがなんでも絶対ナースになる!!っていう意気込みがあったわけではないので(たぶん)学校辞めたい・・・って思うことなんてしょっちゅうです。でも、きっと小さい頃からの夢だったナースにならなければわたしは一生後悔するだろう、と思って受験した3年前を思い返してここまでやってきました。あとは、親に「学校辞めたい」なんて言えない・・・こっちのが大きいかも(笑)私立の看護学部は理系の学部と同じくらい(もっと??)学費が高いんです。同じナースになるなら専門学校でいいじゃん!って思う方もたくさんいますよね。わたしもそう思ってました専門学校と大学の大きな違いは、看護を技術として学ぶか、学問として学ぶかだと思います。そのため大学では、ゼミもあるし卒論も書きます。看護以外の福祉や法律、心理学、社会学なども学びます。最近よく言われる、医療、福祉、保健の統合ってやつです。シェリーは、その点で大学に行って満足してます。なので、シェリーは大学に入ってから看護師ではなく、保健師を目指すようになりました。
そこで、この春休み、シェリーは公務員試験の勉強をしなければいけません!しかし、春休みといえば、バイト、スノボ、海外旅行、、譲れない でもやらなきゃ。3月末にはTOEICも受けなきゃなのに
そんなこといいつつ、明日から彼氏と3泊4日で北海道のルスツへスノボ行ってきます!去年は二人でトマムに行きました。来週はルスツレポートしようと思います

祝☆ブログ完成 

2006年02月26日(日) 13時05分

はじめまして!シェリーと申します。
5年くらい前からブログを作りたい!と思っていたんですが、なんせ一般的に言われる典型的なO型性格そのままのわたしなので。。高校生だったわたしはこの4月から大学4年生です
シェリーは都内の看護大学に通ってます。
趣味は、旅行(海外、国内)、スノーボード、ネット、貯金(笑)です。
アウトドア派で、夏は海、冬は雪山、長期休暇は海外旅行、と大学生を満喫中。
今しかできないことをやろうと、この3年間いろいろやり続けてたら、就職したくなくなりました
フリーターになりたいよね・・・と学校の友達と話す今日この頃。
なんのために看護大学入ったの・・・??自問自答する日々です。
↑愛犬メグ(11才)です。頭の良いかわいい子です☆
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherie_sherie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる