歩きだして変わったこと 

November 17 [Wed], 2004, 11:13
体力がついたからか、もしかしたらもうすぐ主婦歴

3年目だからか、家事において以前より積極的に

できることが増えたような気がしてます

実感しているのは上手にできるようになった

というよりも「今日できる範囲」が増えた

ということですね。

最近はうちだけでなく、実家の家事もやってるのに

「これもしとこ〜」とわれながらいろんなことに

気がつくようになったり、気づいた事は

明日にのばさずにできるようになりましたね。

要領がよくなったのかな?

ダーがすごく協力的で、何でも気づいたことはさっさと

できる人だから影響を受けてるのかも

でもやっぱり体力がついたからもあるとと思います

遊びも家事も仕事でも体力があると違うな〜

と実感しています

ひとつ多くできるようになると、ひとつ多く優しさを

持てたようなキモチになって嬉しいです^^

家事や仕事なんてのはやっぱり相手がいて

することなので。

唯一まだまだだな〜と感じるのはアイロンの

回数です苦手重いから

自由と微笑みの国☆Thailand 

November 10 [Wed], 2004, 18:27
タイへ行ってきましたぁ

アユタヤ遺跡もバンコクもエメラルド寺院etc.の市内観光

も素晴らしかったヽ(^∀^*)ノ

ダーの念願だったゾウさんにも乗ったよぉヽ(*^∀^)ノ

ステキな写真がいっぱい撮れました♪

最初のうちは観光地ばかりなのでどこへいっても日本人か

欧米人ばかりなのですが、りか♪たちのツアーは移動は

ミニバンにわかれて各自に日本語ぺらぺらのタイ人の

ガイドさんがついてくれて、りか♪たちはOL2人組さんとの

最小の4人+ガイドさんだったのですごく気ままに楽しく

観光できました♪

とっても面白いガイドさんのおかげですぐに仲良く

なれましたホントに超たのしかったよぉ

観光地だけでなく、ツアーで連れて行ってもらうところは

ホテルも街もどこもすごくキレイッ

アジアがこんなにイイなんてホントびっくり!!

タイ式マッサージも超気持ち良かったし、タイの方って

みんなとっても親切で、話し方ももとってもやさしい

タイ語いっぱいおぼえていっといてよかった♪

帰りたくなぁい!絶対また行きタイッ!てくらいタイが

大大大好きになりました

あ、でもタイ料理はすべてNGでした

それから行く前に風邪ひいちゃったのでフライトは

まさに地獄絵

フライトって体調悪いと本当に辛いものなんですねぇ

大分いいかな〜と思ってても悪化します

夫婦して未だ療養中

もっと鍛えなくてはっ★また海外行くぞーっo(*^◇^*)o

歩いていこう♪世界を行こう♪

新潟地震 

October 27 [Wed], 2004, 10:13
毎日ニュースを見ていて本当に心配です。

余震が続く中、たくさんの方々が疲労と不安で

苦しんでおられると思うと本当に心が痛みます。

片付けや復興などこれからのこともそうですが、

被害にあわれている方々の「今」を少しでも慰める

にはどうしたらいいのでしょうか。

実家の母は今朝からタオルや毛布を送る準備を

していました。

自分にも何かできることがあればすぐにしたいです☆

ウォーキングテラピー 

October 25 [Mon], 2004, 21:24
30代になって身体の微妙な変化に気づき始めました。

いままでだってずっと運動しなきゃとかもっと野菜を食べないと

とか、わかってながら全く行動できないナマケモノだったけど、

とうとう今はそうせざるを得ない状況においこまれています。

逆に言うと20代まではムリができる身体だったんだな〜と怠惰な

生活に耐えてくれた自分自身にあらためて感謝

テレビなどの電化製品は長くて10年くらいもちますが、もう5年くらい

経つと旧式だしPCなんて3年経つと古い感じがしますけど、ヒトって

25・6歳くらいまではまだ十分ピチピチですよね

ヒトって耐用年数が長いんだな〜

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherichacos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる