夏の終わりのお楽しみ 

August 31 [Fri], 2007, 19:33
今日はjunkoboのideさんとWeekend booksさんのイベント
「夏の終りのお楽しみ。〜お菓子と本と音楽と〜」に行ってきました。

ずっと来てみたかったjyunkoboさん、危なく機会を逃してしまうところだったけど、nagomiちゃん情報を夜中にキャッチ

念願叶いました


 
素敵な音楽が流れ、センスのいい素敵な本の数々

気になる本がわんさか、でも子ども連れてだとじっくり選べずでした。







可愛いボタンにリボンが沢山あって 癒されました〜



それから、美味しいお菓子とお茶

私はショコラとハチミツレモンティーを注文

とっても美味しかったです

連絡取らずに行っちゃったけど、nagomiちゃんとも会うことが出来てとっても楽しいひと時でした

もっともっとゆっくりしていたかったけど、お昼ご飯を食べに帰ってくるというpapaが帰る前に帰宅しなくてはと後ろ髪ひかれながら帰りました。

こんなCafeがあったら毎日でも通いたい

なんといっても赤ちゃん連れには座敷が嬉しいのです。

nagomiちゃんちのnaちゃん&zuちゃんとも遊んでnoixも楽しそうでした。

顔がばっちり写っちゃって載せられないのが残念、すごくいい顔してました

コサージュ 

August 29 [Wed], 2007, 20:05
今日はサークルの準備でfuwariさんの家にkururinちゃんと集合。

午前中はキットの準備の仕方を間違った私のキットを手直しお手数掛けました。

ひとつずつ違う布あわせのスタイ、当日の完成が楽しみ

あらかた準備が終わったあとは第2回に予定しているコサージュ作りの練習です

えーと私、自慢ではありませんが編み物が全く出来ません

そんな私にも丁寧に教えて頂いたおかげで何とか完成



白い方が教わりながら作ったもの、目が余ってしまったので花びらを一枚増やしてあります。

でも私としては上出来

左の紫の方は家に帰って復習をかねて作ってみました

昼間に作ったときよりはやく出来たし目も余らずに作れました

花火 

August 27 [Mon], 2007, 23:17
実家で花火をしました

Ru−tanは初体験

一緒に持たせてやってみたいところだったけど、ちちに大反対されて断念。

Papaにだっこされて網戸越しに部屋の中から観賞です。



手をバタバタさせて喜んで見てました



火花がキラキラした写真が撮れました

でも、はじめての花火の撮影はとっても難しかったです

出産祝い 

August 27 [Mon], 2007, 23:10
保育園の同期の友達の出産祝いに行ってきました

今回も出産祝いは手作りさせてもらいましたよ





重ね着で一年中着られるチュニック、けっこう長い期間着られそうです。



チュニック+ベビーシューズ+バンダナスタイ×2の詰め合わせ

このチュニック、生地がシワ加工
アイロン要らずで着やすそうなので、Ru−tan用にももう一枚作ろうかな

ベビーシューズはストラップ無しタイプです。

スタイはお気に入りのバンダナスタイ、裏にはイニシャルの刺繍をしたタグを付けてみました

noix*が寝た隙を見計らって、2日で完成

私なりに頑張りました

今年は同期が出産ラッシュ

来月と1月にも2人が出産を控えていて7人の同期のうち5人がママに

新江ノ島水族館 

August 14 [Tue], 2007, 23:21
朝、早くからお出かけ

目的地は新江ノ島水族館です

この帰省中どこかに行きたいねと候補にあがっていたのが、鎌倉と八景島シーパラダイスだったのだけど、この暑さ

鎌倉は行きたかったSWANYがお休みだし何しろ外をずっと歩くのは無理でしょ、

シーパラもすごい混雑しているみたいだし、駐車場から結構外を歩かなくてはいけないので、両方とも却下

予定を変更して新江ノ島水族館に行く事になったのです。

混まないうちにと7時過ぎに家を出発

かろうじて渋滞にも巻き込まれず、1時間ちょっとで到着できました

駐車場からほとんど外を歩かずに水族館に到着でき、館内はひんやり涼しくて快適



まだ小さいから分からないかな?と思って来たのだけど、ジッと大きな水槽を覗いて興味津々



手を伸ばしてみたり、嬉しそうに手足をバタつかせて喜んでくれました



大水槽のエイの口と鼻が顔みたいで可愛い

新江ノ島水族館はくらげの飼育で有名



イルカのショーが始まる頃に、段々眠くなってきたnoix、

ショーの準備中にとつぜんものすごいジャンプをした2頭のイルカは客席にものすごいしぶきを飛ばしてお客さんのすごいどよめきにRu−tanはおめめパチクリ

なに?今何があったの?ってな感じ。

お客さんにバッシャーンってわざと水を浴びせるアレ

前のほうのお客さん、突然で防ぐ術なく全身ビッチョリです

前の方に座らなくてよかった〜



(ジャンプしちゃったイルカはこれより2回りくらい大きなイルカ)

ショーの途中で寝ちゃってクライマックスを見逃したnoixだけど、喜んでくれたみたいでとっても楽しかったです。

ショーは屋外で暑かったので、もう一周館内を見て涼んでお土産でもと思ったら、すんごい人であきらめて帰りました。

papaと一緒じゃない所がただ一つ残念

帰り道、しらすご飯やさんで食事をして、オリンピックへ。

今更だけどバンボを買おうと思って寄ったんだけど、試しに座らせてみたら足がつかえてなかなか座れず、座ったら最後、3人がかりで脱出させました

なんてこの子の足は太いんでしょう結局は買わずに帰りました。

帰宅時間は2:30、出発が早かったから、渋滞にも巻き込まれずこんなに早く帰って来れちゃいました

プールデビュー 

August 13 [Mon], 2007, 23:27
実家の庭でプールをしました

我が家では出来ないので、プール初体験

泣いちゃうかな?と思ったけど、初め不思議そうな顔をしていたものの、泣きませんでした

途中からはおもちゃを掴んでバシャバシャしたりとっても気持ち良さそうでした



芝生の上でとっても気持ち良さそうな光景

木が一杯で風が爽やか、適度に日陰もできて周りからも覗かれなくてGoodでした

帰省中にもう一回くらい入れてあげたいな

友達の家へ 

August 12 [Sun], 2007, 23:29
保育園で一緒に働いていた友達の家へ行ってきました

実家からだと車で1時間くらいの距離だけど、連休中で渋滞が心配だからと一緒に行くと聞かない母も連れて行ってきました

心配していた渋滞は全くなく、noixもごきげん

母は近くの駅に降ろして2駅先の藤沢でお買い物をして待っていてくれました

保育園の立ち上げから一緒に頑張ってきた同期、2年目には同じクラスの担任を持って一緒に過ごして思い出も沢山

そんな彼女も去年結婚して、noixが生まれる数日前に式を挙げました



そしてお腹にはnoixno誕生日と予定日が一緒のの赤ちゃんが

出席できなかった結婚式の写真を見せてもらったりと、おしゃべりも沢山して楽しい時間を過ごしました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheri-noix
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧