初めてのネコカフェ〜〜

July 23 [Mon], 2012, 20:18
娘とネコカフェに行ってきました

ビルの一角にある、小さなお部屋に最近オープンしました。
今日は、娘が誘ってくれました。
まず、注意書きを読んでくださいとのこと・・・

1、入室前には、手指の消毒
2、ネコは抱っこしないこと
3、写真はフラッシュをたかないこと等々、制約が多い

お代金は時間制です

さて、ネコちゃんは・・・とみると5匹いました
人によくなれていますが、抱っこできなくて、寂しいなぁ。
でも、ネコ好きの人にはかわいくてたまらんワァ〜〜

そこで1時間過ごして、ランチに行きました











てぶくろの犬

July 17 [Tue], 2012, 6:47
犬のぬいぐるみ、綿100%の軍手で作ってみました
色も、グレーがかって、針通りも悪く縫いにくかった・・・
ホームセンターでも、近所の手芸屋さんでも、アクリルのふわふわしたのが見つかりません・・・
100均で2双1組で買いました

出来上がりもやっぱり、黒ずんでいて、大きいです

が、出来上がるとかわいいです(自画自賛!)

どの人形も、顔が難しいです。
目の位置や口などの位置が、少しずれても、ちょっと目立ちますがアバウトな私は
「ま、いいかっ!」で済ませてしまいます。

    








この犬もおしりに、ヨーヨーをひとつくっつけてみました。



ダイエットしなくっちゃ!

July 16 [Mon], 2012, 17:31
ああぁぁぁ・・・ダイエットしないと

といっても、愛犬のポポのことです・・・
わたしも、もちろんですが

4月にペットクリニックに行って体重を図ったときは2kgでしたが
犬ともさんに「急に大きくなったんちがう?体重は3キロぐらいありそうやで」と
言われてしまった

昨日、犬は1s増えたら、人は10kg増えたぐらい体に負担がかかって
いると聞いてて焦りました

早速、ネットで見たら、ペット用の体重計を発見
ただ今、どれにしようか検討中です。

ポポはもうすぐ3歳だけど、よく、ティーカッププードルに間違えられるくらい
スリムなので、肥満には無関係だと思っていた。



ホントに飼い主の責任です

  



ウサギ

July 15 [Sun], 2012, 0:33
ウサギが出来上がった
今度は手芸用の軍手で手袋で作りました。

やり始めたら、夢中になってしまいます
初めてなので、まだ、要領がわかりませんでしたが、
思ったより早くできました








おしりにハートを付けてみました。

ソックモンキー。

July 12 [Thu], 2012, 17:30
初めての日記です

先日、書店で「ソックモンキーの作り方」の本と材料のキットを買って帰りました。
本の写真は、正直、不恰好なぬいぐるみでしたが簡単にできる
書いてあるのにひかれて買って帰りました。


「ソックモンキー」は靴下で作るぬいぐるみです。
入っている材料は、軍足1足、ボタン2個(目用)です。

縫ってみると、以外に簡単でした













さぁ〜〜、次は何を作ろうかな、楽しみです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・手作り-はまっているのはぬいぐるみです・
    ・ワンコとのお散歩-散歩の途中でお花を撮るのが好きです。
    ・雑貨屋さん。手芸店巡りが楽しみです。-特に、手芸材料を集めるのが趣味のひとつです。
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ