ニラの豚肉巻き 

February 16 [Sat], 2008, 15:09
''' ニラ '''というと普通、ニラレバ炒めとか、何かと一緒に炒める脇役的な存在ですよね。



今回は料理雑誌に載っていたもので、''' ニラが主役 '''の料理です。



下茹でしたニラを豚の薄切り肉で巻いて炒めた''' ニラの豚肉巻き '''です。



以前紹介した、''' アスパラの豚肉巻き ''' の''' ニラ版 '''ですね。




                 ◆◇◆ 材料・調味料・作り方 ◇◆◇

 ''' 材料   … ニラと豚のロースかバラの薄切り肉 '''

 ''' 調味料 … オイスターソース(大さじ2) 酒(大さじ2) 醤油(大さじ1) '''

          ''' 豆板醤(小さじ1/2) 砂糖(小さじ1/2) みりん・ゴマ油(少々) '''

 ※ 上の調味料をすべて混ぜ合わせ、中華風の調味液を作っておきます。


 〓 ニラは束ねたまま1〜2分茹でキッチンペーパーで絞り、豚肉の幅と同じ長さにカット。

 〓 軽く塩コショーした薄切り豚肉をニラに巻きつけます。(特に楊枝で止めなくても結構)



 〓 フライパンに薄く油を敷き、巻き終りから炒めて全面に焼き色が着けばO K。 
 
 〓 あとは調味液を加え、炒めからめて出来上がりです。







''' 完成品です! ''' 半分にカットした方が食べやすいかもしれませんね。



チョッとピリ辛で、もちろん酒の肴にもなりますよ!

今日中に借りる!カードローンを比較して探せる 

February 09 [Sat], 2008, 23:39
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

いとこ 

January 20 [Sun], 2008, 7:08
いとこが昨晩から泊まりにきてるよ。
ゆうきは運動会でメダルをもらったよ。

『七草物語』予定表 

January 14 [Mon], 2008, 21:24
この話、いつまで続くの?なんて思っていませんか。
すみません、まだまだ続きます。しかも…そのあとpart〓まで予定しています。^^;
勝手に突っ走っていますので…あしからずお願いいたします。m(_ _)m



これまでの話

1、 任務・・・・・・・7/20
2、 七草・・・・・・・7/27
3、 偵察・・・・・・・8/3
4、 決意・・・・・・・8/10
5、 異変・・・・・・・8/17
6、 渦・・・・・・・・8/18
7、 休息・・・・・・・8/24
8、 月詠の術・・・・・8/31
9、 おいたち・・・・・9/7
10、 再出発・・・・・・9/14
11、 雨隠れの里・・・・9/21
12、 幻術の森・・・・・9/28
13、 裂花の舞・・・・・10/5
14、 岩隠れ・・・・・・10/12
15、 三日目の夜・・・・10/19
これからの予定

16、 岩忍・・・・・・・10/26
17、 岩崩しの玄武・・・11/2
18、 岩裂波・・・・・・11/9
19、 千鳥・・・・・・・11/16
20、 亥の国・・・・・・11/30
21、 千代丸・・・・・・12/7
22、 帰路・あとがき・・12/14  こんな感じで予定しています。



このあと

『七草物語〓』の紹介・・・・12/21
『七草物語〓』プロローグ・・12/28 を考えています。
本編は来年から始めたいと思います。
こちらは、シズクが“いのシカチョウ”を連れて任務に出ます。^^

会議が終わりです。 

January 09 [Wed], 2008, 15:03
すでに、会議場から一時間です。
そして、松本まで来て乗換えです。
そうしたら、ちょーど電車が来ていました\(^_^)/

と、思ったら、臨時快速で、柏矢町には止まりません。
後、三十分お待ち下さい。


あー寒い、

人愛塾 二千五百五十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:49
何が冒険だといつても、およそ人間の生きとる位冒険なことはないよ。

交通マナー 

December 15 [Sat], 2007, 10:25
最近、交通マナーのない方が多すぎるような気がします。

今日も、自転車、及び歩行者専用の道路を

平気で通ろうとする車に

腹が立ち、

思い上がって、

その車が通り過ぎたあと、

後ろから「バカ!」と言ってしまいました。

あまり、使いたくはない言葉だが

感情的になってしまうと、

こういう言葉を発してしまいます。

今から考えれば、言わなければ良かった。と、

思います。

でも、こういうマナーを守らない

人に対して、何らかの方法で

罰してもらいたいものです。

2007年10月、表現の自由。 

December 08 [Sat], 2007, 8:02
大変な世の中になった。
これでは世界中がメンタル・ヘルサーとスゥイサイド・マシンの山だ。

昨今、家電量販店において、メーカーのヘルパーとして雇われている労働者が、その場の原理において、家電量販店の社員に指図されているということで問題になった。しかしながら、こういった現状は氷山の一角にしか過ぎず、一つの労働者の現場において、複数の派遣会社の労働者が雇われていて、やはり場の原理の中で、今日多くの労働者が苦労していることには間違いないだろう。

こういったことは、もう、とある一つの特定の場の予想だにしない結末ではなくなっている。

物の善し悪しや機能を問題にせず目新しいものにすぐ飛びつくよう短期間で使い捨て去るように洗脳される消費者たち、もはや生産の工程に立ち会うこともなくコストを下げるため外国の工場に丸投げにされている製品たち、大企業の名の下の多くの業務委託に採用されては辞めていく非正規雇用のフリーターたち。そこではボクらは5年間で別れを宣告されるよう宿命づけられている。
その背後に何があるのかをちゃんと見ておかないといけない。
そう、そこで消費されるものも。

こういう現状で表面化するしないは別にして事実上の個人情報の漏えいや企業秘密の漏えいが起こらない方がおかしいし、個人は自らを正当化できなくてはならない。そこを統括する派遣会社の社員が大企業の名の下に解雇されるだけでは、またこういう機会のために容赦なく切り捨てられる正社員が解雇されるだけでは、まったく何も解決にはならないのである。なぜならそこで彼らも個人に戻るからだ。

またこういった真実を伝える表現者が生きていく危機にさらされる状況には、ミャンマーの軍事政権による日本人ジャーナリストの虐殺を例に挙げるまでもなく、何の未来もプラス思考もありえない。

マクドナルドで働きつつ『マクドナルド化する社会』を書き上げた、ジョージ・リッツァーのように、転んだら転んだで転んだヤツにしかわからないようでいて、誰にでも分かる大きな絵ぇを描いたろ。

これらの実態は、それを知る人の間では周知のこととして常識ではあるかも知れないが、それらが隠蔽されるままに事実に触れる機会のない、不特定多数の国民が鴨にされ続けることも現実なのだから。

一生懸命仕事をやることはすばらしい。が、一体、何に誰に仕えているのか、何に誰に使われているのかを忘れてしまっていては、忙しさに埋没して情熱や野望や夢をまんまと売り渡していては、本当に世界中がメンタル・ヘルサーとスゥイサイド・マシンの山になってしまうだろう。そしてそれはどんな人間であっても最早他人事ではないという意味において、誤解を恐れずにこの現実を大いに怖がってる。
(芝原龍弥)

失敗は成功のもと! 

December 02 [Sun], 2007, 23:08
       
     
エジソンは、若い記者から質問を受けた。

「電球を完成させるのに一年以上も実験し、五千回も失敗したそうですが、その時はどういうお気持ちで

したか?」

エジソンは記者の顔を見て、こう答えた。

「五千回も失敗した?そんなことはないよ。うまくいかない五千通りの方法を発見するのに成功したんだ

からね☆」
             
     
  
  
   
(「自分を磨く方法」より抜粋)

クスクス(COUSCOUS)のル・スーク 

November 27 [Tue], 2007, 17:35
こないだ日本から遊びに来た友達と最後の夜に食事に行ったのが、ここ。

11区にあるル スーク というクスクスのレストランです。

モロッコ系の友達曰く、モロッコのクスクスが一番うまい。
アルジェリア系の友達曰く、アルジェリアのクスクスが一番うまい。
チュニジア系の友達曰く、チュニジアのクスクスが一番うまい。

というわけで、結局どこも美味しいらしいですが、ここ「ラ スーク」のクスクスはアルジェリアのクスクスらしいです。

バスティーユから歩いて10分くらいでうちの近所なので、クスクスというとここばっかり行っています。

いつ行っても込んでいるので、要予約です。

私がいつも頼むのは、カザウイという鳥付きのクスクス(確か16ユーロ)。でも、鳥が大きすぎていつも半分も食べられないので、こないだは、野菜のクスクスだけにしました(14ユーロ)。

ここで、頼まないほうがいいのは、中近東の甘いお菓子。クスクスはそんなに高くないのに、このお菓子が異様に高いんですわ。何でだか分からないんですけど。

でも、ここのクスクスはさっぱりで美味しいので、是非パリに来たらお試しあれ。

Adresse:
1, rue Keller, 75011 Paris
Téléphone : 0149290508
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherho1656
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ニラの豚肉巻き (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ニラの豚肉巻き (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ニラの豚肉巻き (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニラの豚肉巻き (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ニラの豚肉巻き (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ニラの豚肉巻き (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ニラの豚肉巻き (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ニラの豚肉巻き (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ニラの豚肉巻き (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニラの豚肉巻き (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる