スイートブール 

April 09 [Wed], 2008, 17:17
ほんのり甘いカステラスポンジ生地をのせ焼き上げたふんわり大きなパンです。

連休終了! 

February 17 [Sun], 2008, 23:51
フニャフニャです、mikaです。

昨日の帰りはダーリンに運転してもらっていました。
東名高速の渋滞がしんどくて途中で一般道に下りたんですが、そこもまた大渋滞…。
結局ダーリンの住む立川まで、御殿場から4時間かかりました。
家に着いたのは、3時半。
ゴゼンサマなんてレベルじゃないですね、悪い娘です…。

おかげで今日は半日グダグダしてました。
お昼頃に家を出てハハを迎えに行き、都内某所二カ所にオバサマを送り、帰ってきました。

昨日の大渋滞、今日の送迎。
車にず〜っと乗ってるのって、疲れます…(><)

またまた 

February 14 [Thu], 2008, 14:05
マンガ雑誌、売れ残り3冊をセットで出品。



まあこれで売れ残ったらゴミ収集所行きだな〜となかば捨てるつもりで、
「でも出品無料だし。。。」と出してみたら、、、







なんと!300円で売れました〜



うれしいな〜これでまたマンガ雑誌が買えるねぇ〜♪(^∇^*)

美容師さん ありがとう☆ 

February 03 [Sun], 2008, 12:20
 
 今日は雨の日曜日。



 前々から予約を入れていた美容院。



 寒さと、傘と、出したばかりのオーバー。



 ブーツで歩いてく。 水溜り、もうあんまり無い道。



 見上げた空には、まだ百日紅の花が咲いていたよ。



 そしてその他は、みんな薄暗かったんだ。




 切符はいつもポケットで、いつも揺られてる。



 ドアが開いたら、階段下って、崖の上の美容院目指すんだ。
 
 雨宿りしてる野良猫探しながら。



 そしてその他は、みんな濡れてたんだ。 



 
 美容院の大きな窓の先には、観葉植物がレンガの鉢に植わってる。



 美容院の大きな窓の先には、ぽっかりお空が広がっている。



 二つが一緒になって、灰色の空で緑が揺れていたよ。 
 
 まるでそれは、雲を土にして枝を伸ばしているように見えたんだ。
 
 そして、そのお空に生えるちっちゃな木の下から、いっぱいいっぱい雨が降ってたんだ。



 鏡に映ったそれをみて、僕の濡れた髪も落ちていったよ。



 沢山落ちていった。



 もしかしたら僕達は、色んな執着を、色々ある執着を、もっと手放したらいいのかもね?



 あぁ、雨に浮かんだ緑の葉っぱ、もっともっと雨を降らせ。



 あぁ、雨に浮かんだ緑の葉っぱ、もっともっと雨を降らせ。




 美容師さんは素敵だ。 髪の毛をカットして綺麗にしてくれるなんて。



 ありがとう美容師さん☆



 



 
 そして……。






 すいませんもう二度と遅刻しません。m(_ _)m



  



 



 

COUNT DOW1494(12) 

January 20 [Sun], 2008, 19:32
今日も一日何の予定もなく家ですごす。家族は皆でかけている。 1階部分だけ頑張って掃除機をかける。転倒したら大変だが出来ることを徐々に増やしていかなければ、1年後には杖無し歩行が理想である。掃除の途中で宅配便が来、田舎の母からである、あいにく玄関の鍵がしまっていたので、気をつけながら上がりかまちを降りてみる。再配送は避けたかった。中味がN生物だけに。どうやら私のCOUNTING DOWNには大きな間違いがあるようだ。通常会社に行かない週末土日や祝祭日まで日数計算に加味していた、実際会社に行くのはつまり、会社にて仕事をするのはあと1,494日くらいである。このような考え方でいると、60歳で定年を迎えた時には燃え尽きた灰になってしまっているかもしれない方麻痺でも充実したSECOND LIFEが送れるように今からの準備が必要であろう。

帰宅! 

January 12 [Sat], 2008, 17:42
今朝、6時前に無事に帰宅。
健全な朝帰りですよ(笑)

10/12歓送迎会!! 

January 04 [Fri], 2008, 8:33
今日は会社の歓送迎会です。
今週になって初!!お酒を飲みます。。
風邪もだいぶ落ち着いたので良かったです☆
今日はマウスの調子が悪くて・・・言うことを聞いてくれません!!
困ったもんです。。。。。。

あっと言う間・・・( p_q) 

December 21 [Fri], 2007, 22:46
・・・に【秋】は通り越して、確実に【冬】に向ってます(涙)
旭川とか稚内とか初雪が降ったみたいだし・・・
実際はどうだったのか解らないけど、一昨日の天気予報で昨日の予想気温
【最高気温12度】【最低気温5度】工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工



我が家も、もう半月以上まえからホットカーペットフル回転。
暖房費も今月から払ってるのに、昼間は暖房入ってないようなんですが???
じ〜っと座ってると寒くて寒くてどうしようもありません( p_q)
管理人さん・・・頑張って暖房焚いて下さ〜い(笑)



話は変わって・・・もう1週間前の話ですが、【円山動物園】に行ってきました。
先月に行った【旭山動物園】ではゆっくり見れなかったので、まったり見るのが目的(笑)
お昼頃出かけたのに、駐車場に入れるのに、ひと苦労・・・
隣りの円山球場で野球の試合をしてたのでそれで混んでたのかな??



動物園に入ってまず、サル山の前の食堂で腹ごしらえ( ´艸`)
めいも頼んだうどんをほぼ1人前食べるという爆食ぶりヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
毎回食事の時思うケド・・・ほんと良く食べるオンナだわ(爆)



お腹もいっぱいになったのでまった〜〜〜りと動物を見て周って・・・
めいもサルやキリンを不思議そうに見てました。

サルを真剣に見てま〜す。キリンさんと〜(^ー^* )

いつもしつこい位【1さいまるごとひゃっか】で見せてるゾウさんが居なかったのが残念だけど。
おサルの前やチンパンジーの前で【アイアイ】をめいと歌いながら移動してたので
可笑しな親子に見えたかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めいもノリノリだったから、まぁいっか(●´ω`●)ゞエヘヘ



めいが恐くて近づけなかったモノ・・・・それは
これ↓と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓人形(泣いてるのに無理やり写真撮る鬼親)




動かないから怖いのか?嘘ものだから??ジャスコとかのマネキンもそうとう怖いらしい。
あと・・・旦那の大ばぁちゃんとケンタのカーネル(呼び捨て)何か共通点あるのか
探してみたけどいまいち恐がるポイントがわかりませ〜〜〜〜ん(笑)




最後観覧車にも乗りました〜♪高いところ恐くないのね〜( ´_ゝ`)フーン




まった〜りまった〜り周ったのでこんなにじっくり動物を見たのは久しぶりかも〜♪
楽しかったよ〜(^ー^* )フフ♪

風邪、パート2 

December 14 [Fri], 2007, 4:23
まだ風邪は治りませんが

皆様のコメントにお返事だけは出来ました〜^^

今、熱が8度、それでも仕事場からコメントの返事をする私は、

確実にブログ中毒ですね〜^^

それだけ皆様との付き合いが嬉しいし楽しいわけで〜^^

皆様も風邪をひかないよう、気をつけてくださいね〜^^

子ヤギ 

December 07 [Fri], 2007, 0:32
子ヤギ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chergi1499
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» スイートブール (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» スイートブール (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» スイートブール (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» スイートブール (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» スイートブール (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» スイートブール (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» スイートブール (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» スイートブール (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» スイートブール (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» スイートブール (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる