February 27 [Wed], 2008, 21:26
天気が良いと雲がとてもきれいでうっとりします。
気象予報士の有名人ではないけれど
「みんな空を見よう!」

もういや。 

February 16 [Sat], 2008, 21:08
もういや。
56000円の赤〜

怖いよー
でも損切りができないよー
いつか上がると思ったら、
いつまでたっても持ってしまう。

損切りするだけ無駄じゃない??とか思ったり。
でもかなり下げてるんだけど。

怖いな〜

2007年09月16日(日) HERO 

February 12 [Tue], 2008, 13:47
正直、連続ドラマはほとんど見てません。
ってか、仕事でみれないし。
ビデオ録ってまで見るタイプでもないし。
スペシャルドラマはみたけど。

それでも見た理由は
そうねぇ
他の映画前の宣伝でかな(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんとなくおもしろそうやってんもん。



で。
おもしろかったよ。
ネタバレになるから語らないけどさ。

『久利生公平』と言う男はかっこよく造られてるよね。
(別に木村拓哉がどうのこうのはどうでもええねん。
 かっこいいとは思うけど、別に興味があるわけではないので。)
セリフの一つ一つがかっこよかった。
そんな男いないよ!って思いながらもあんな男にいてほしいとちょっと願ってしまった。

『男前』でしたわ。

驚きの写真 

February 01 [Fri], 2008, 11:09
とある探し物をしていたら



奥のほうから、驚きの品を発見!




・1979年と書いてあるもの




28年ぶりに開封し、中を開けたら急須。



この際なので新調してみることに。



もはや、『新』という感じではないが。




さらに、スーパーの広告に包まれた



色紙っぽいものがあったので



開けてみたら古い写真。




映っている人を推測すると



恐らく80年近く前の写真。




ホントに探していたものとは異なっていたが、



連日、写真を復元していたので、



ついでに復元。



う〜ん…汚れが目立つ…



これ以上はパソコン頼りか…




■オマケ■



レコードも何枚か発見したが、



どうやって聴けと??

荒組み 

January 18 [Fri], 2008, 5:14
細かいパーツの塗装が終わったので、コクピット内部を塗装し、計器盤やエンジンを組み込んでから機体を接着しました。
主翼も上下のパーツを接着。
写真では一体化しているように見えますが、機体と主翼はまだ接着していません。
さすが国産のキット。なんの歪みもなく、組み立て図の通りにサクサクと組みあがりました。
明日は主翼や尾翼を接着し、合わせ目消しとサフ塗りを予定しています。
フジミのキットは初めて組みますが、エンジン部分の表現もなかなかよさげです。
機首から眺めると、隼のすらりとしたスタイルが改めていいなーと感じました。

−つづく−

社会 

January 13 [Sun], 2008, 3:39
今週、



今年4月に入った新人君がクビになりました。



かなり世間知らずな感じで、受け答えが全然なってません。
仕事ぶりもひどかった。
仕事中の居眠りが最後まで直りませんでした。



たまに天才的なところも垣間見えましたが、
完成させる仕事内容はダメ〜な感じ。



会社は仲良しクラブじゃないので
クビも当然と言えば当然。



でも、専門学校卒の新人君ですからね。
1年くらいは常識をたたきこんだり教育期間として見てあげたかった。
直接指導してた先輩がギブアップ状態でした。
中小企業ですから余力なんてありません。



「違う適職を見つけるためにも早い方がいい。」



それはそうですけど、今の状態じゃ何処行ったってダメでしょう。



別室でクビを宣告された後はかなりショックを受けてたようです。
箱入りっぽいですし、変な自信を持ってましたから。



ちょっとやるせなかったです。



ふさぎこまないで成長していって欲しいもんです。

日本最大級!ローンを現在の借入件数から探す 

December 31 [Mon], 2007, 20:11
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ショートゲームでお助けマンとなりそうな一本 

December 18 [Tue], 2007, 3:30
スコア譜を見ていると、ティーショットが少しごちゃごちゃ、セカンドがら空き、
サードあるいはアプローチがごちゃごちゃ状態。パターとなればもう真っ黒でした。

元祖エースパターが見つかってからはパターは何とか36以内に収められそう。
最近構えを見直してからティーショットの具合もそこそこで、OBとなるようなショットに悩まされる
ことはそう多くはなさそうです。

となれば、あとはアプローチですが、〓グリーン周りと〓それ以外の100Y以内の二つに分ける
なら、〓は構えが良く下半身の始動さえ守っていたらそう問題はなさそう。
残りの不安要素は40Y以内の〓が最重要課題となりました。




ボールを右手の人差し指中指に目標まで下手投げで投げてみた場合、
何度やっても
リリースの際伸びた右手の指先がキャリーの落下地点を指し、
フォロースルーがピッタリとそこで止まっていることを発見しました。

以来ウェッジのリーディングエッジを右手の指先に見立て、
距離を測らずに大雑把にフォロースルーでリーディングエッジを落としたい処まで
持って行って、ピッタリとそこで止めるバランスを素振りで確認した後、
左肩のリードでやってみたら割りと落としたい処にボールを落とせるようになりました。
とてもうれしい限りです。

それからラウンドデータと練習場でのデータを見比べると、50°のGW(ギャップウェッジ)
の場合、キャリーとランとの比率がどうも 5:5 らしい。
しかも左肩のリードで打つと、今までと比べ、1Y〜15Yのキャリーを出すのに比較的に容易(・・)
これだと30Y前後は歩測をしなくても、ど真ん中を狙えばいいので、とても楽になりそうです。
問題はできるだけバンカー越えとなるような一打にしてはいけないということです。
常に5:5で打てるとは限らないからです。




芝の上で打ってもこれが本物だとすると、GWはスコア譜で真っ黒のアプローチ欄をスカスカにし、
パット数も減らしてくれそうな一本となりそうなので、必要不可欠となりました。
とすると、本当に必要で比較的に扱いやすいクラブだけにするとなると、

DW、2UI、(3iは残念ながら抜き)4 5 6 7 8 9 44°、47°、50°、53°、56°パター
ということになります(・・)
どの人のセットをのぞいても、どの雑誌を読んでも、こういうセットの人はいないので
ちょっと抵抗感がありますが、自分のためのゴルフという観点から、こういうのもあり、と思うようにします。



次回のラウンドは11/11ですが、ぜひとも芝の上でのGWの活躍が計算どおりか、
それまでに一度武者修行で確かめてみたいと思いますが、
いかんせん友人の結婚式やら誕生会やらで週一の休みを取られてしまいます(>_<)
調子の良い時に練習ラウンドができず、ちょっと残念です。

写真はゴールドコーストの入り江で見かけたツィン・レインボーです。
デジカメが故障し、急遽携帯で撮ったのですが見た色が出せずちょっと口惜しいのですが、
雰囲気だけでも出せたような気がします。

歩く 草津道 

December 12 [Wed], 2007, 4:42
  道は 旧道を枡形のように進みますが 城下町の それとは また違ってます。

    家並み等 気持いいです。 左手に 映画に出てきそうな 絵。

   〓 「稲荷神社」 この鳥居は 時代劇? それとも 恋愛もの?

〓 ようやく見つけた 「野路一里塚」 なんだか やっと会えたなーっ 感じ”


  〓 「萩の玉川」 京都っぽいと 言おうか、 秋っぽい 雰囲気が、、、


   〓  左カーブの右手、 「弁天池」 そんなに奇麗なわけでは有りませんが
  
   何となく町にはなくてはならない存在。珍しく川蝉が 美しい背羽根を見せて

  飛び立っていった。  kれもサービス?


   〓 「月輪寺」  ここでは 一番月が奇麗に見える場所が有るらしい?


  〓 瀬田に 入る手前 可愛い石の像  ファッションな猫がついつい、、、


      この辺り ノンビリ ウオークが 楽しめたね、

    本当に狭い いかにも 旧道らしい 車も少なく 周りを見ながらの

  散策でした。 これといった ポイントが なくても、、、

ありがとう 

December 05 [Wed], 2007, 4:40
私がいのちをなくしたとき

いつくしむように

あわれむように

あなたは

良い夢を見れるように と

「愛してる」



言ってくれた




(もう

 わたしにきこえは

 しなかったのだけれど

 
 確かにそうきこえた

 気が した)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherfi1315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる