ささみサラダ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:47
もうすっかり涼しく・・というか寒くなりバイク通勤の私には辛い季節になってきましたヽ( ´ー`)ノフッ
こんにちは、ミッキーマロンです(*´∇`*)




昨日は'''ささみサラダ'''を作りました♪



ささみは低カロリーで、とってもヘルシー♪♪
ただ・・・調味料の分量を量って作ったことがなく・・・いつも味見をしながらなので
全くレシピにはなりませんがm(_ _;)m ゴメン!!



みなさんも味見しながら作ってみてね≧(´▽`)≦アハハハ ←適当な奴





'''☆材料☆'''・・・4人分くらい?



鶏ささみ・・・5本     塩コショウ・・・・適量 
きゅうり・・・1本      酒・・・・・・・・大さじ4くらい
水菜・・・・・1/2袋       
缶詰めコーン・1缶    '''A''' 
トマト・・・・1個       酢 
               ゴマ油
               塩コショウ
               砂糖
               しょうゆ 
               酒
               ラー油(お好みで)
               レモン汁(あったら・・で)    →'''Aはすべて適量'''   



             
'''☆作り方☆'''



〓きゅうりを千切り、水菜を5cmくらいに切っておく
〓皿に乗せたささみに、塩コショウをふり、酒を入れラップをして
 レンジで加熱する。(途中で裏返しにして加熱した方がいい)
              ↓









〓加熱したささみが冷めたら、手で食べやすい大きさに裂く。
 この時、皿に残った酒は捨てない。
〓ボールに、きゅうりと水菜、裂いたささみと残りの酒、コーンを入れて
 Aの適量の調味量を入れて混ぜ(味見をしながら)皿に盛りトマトを飾って出来上がり♪
               ↓









ま〜またしても簡単でヘルシー(*´∇`*)
ほんと、調味料の分量をきちんと記載できなくて申し訳ないんだけど、



ポイントは・・・
'''酢'''を入れることです♪ 
お好みで、酸っぱいのが好きな人は多めに、苦手な人は少なめに調節してみて下さい。
あっ、ゴマ油はあまり入れると油っぽくなるから気をつけてね。
結構、やみつきになるサラダです。お試しあれ♪



他は、金目鯛の干物と、豆腐と卵の味噌汁(余った水菜入り)でした。
                ↓









*ちょっと配置がおかしいけど・・・・





写していませんが、これとビール(350ml)2缶・・・・( ̄ノ日 ̄) グビグビ 
食後に、ウーロンハイ・・(=^〜^)o∀ウィー
・・・・でその結果、1.5キロ増( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
これじゃ〜痩せる訳ないよね・・・・・ 



だれか、私を止めてーーーーーーーー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ←笑うとこ?




     

カクカクシカジカ・・・・で・・・カクカクシカジカ・・・ ( ^ิิ,_ゝ^ิ) 

February 13 [Wed], 2008, 15:41
( 」´0`)」 こんばんゎぁゎぁゎぁ 。。。






           腹筋と背筋が無くなって、寄りかかる所がないと



           バァちゃんの猫背みたいになり始めてて
 
           本気でネットオークションでもしてビリーズブートキャンプをやろうか?!



           と、考えてしまった・・・みかんで〜〜〜す └(゚∀゚└)ブンブン!!






           ・・・・ビリーズブートキャンプのエクササイズをやってる姿ってさぁ・・・



           誰にも見せられないよね・・・( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン














           さて・・・カクカクシカジカ(←この言葉好き♡)で入院中の みかん・・・








           今日は・・・





           教授回診の日でした。。。ほぼ素通り。。。聴診器あてて終了。早っ!!(。≖ิ‿≖ิ )




           シャワーの日でした。。。そんなに洗うトコ無い。。。ササッと完了。早っ!! (。≖ิ‿≖ิ )




           主治医が来ました。。。そんなに話すこと無い。。。終了。早っ!!(。≖ิ‿≖ิ )











           



           



           
治療は要らんが、刺激がホスィーーー(´∇`)/




           そんな1日でした・・・そんだけ・・・      




















          無理やりの更新でした。
          ごめんなさい。
          ココまで読んでくれた人よ・・・( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 



          そして・・・おやすみ〜〜〜〜(-_-)zzz

矢追純はこんな奴 

January 30 [Wed], 2008, 20:16
名前 矢追純(やおい じゅん)
        「やおい」って名字実在しないかなーって調べてたらあってので
特技 妄想・熟睡
好物 妄想・甘い物・漫画・小説・日本刀・音楽
趣味 妄想・一次&二次創作

WJ系中心に漫画が大好きなヒトです。

ラーメンさくら 

January 18 [Fri], 2008, 9:00
9月末に秋葉原のインスタントラーメン屋さんに行って来たのだヾ(@^▽^@)ノ
前にちょっと話題になったよね〜♪『さくら』ってお店であります
ラーメン好きのトロは一回は行ってみたかったんだよね〜 普通のインスタントラーメンなんだけどw
本店は東京の中野区にあるんだ でも、トロの家からだとアキバの方が近いからね

なんとなく場所は分かるけど、トロのニューカー ムーヴ号のカーナビを使ってみたくて
住所を入力したのだ〜♪ そんでしゅっぱーつ☆ミ(o*・ω・)ノ
って思ったけど、カーナビみたらアキバまで遠回りだし
色んなルート検索したけど、トロ搭載のカーナビには敵わないのだψ(`∇´)ψ
でも、カーナビって便利♪渋滞してるトコが分かるんだもんなぁ
それが分かるだけでも十分時間が短縮できるのだ♪♪

それはおいといて、すんなりアキバの『さくら』を発見(≧∇≦)ノ彡
パーキングに止めてお店にGo!!
お店の中はすご〜〜い量のインスタントラーメンそれとお客さんのおっちゃんが一人と
わっか〜〜い女の子の店員さんが一人 う〜んやっぱりブームが去るのは早いかぁ
トロ達も食べたいインラメを探して作ってもらう事にしたんだけど
種類がいっぱいありすぎて優柔のトロは目移りして中々選べなかったのだ
だって見てるだけでたのし〜〜の(ノ∇≦*)
秋田で売ってる棒状のインラメもあったなぁ〜 

悩んだあげくトロはパッケージに惹かれた北海道ラーメンにしたのだ(●´▽`●)ノ
インラメを持って店員さんに渡して作ってもらうの
店員さんが麺をお湯に投入・・・ ・・・ な、ながくない?茹でるの
でも、店員さんだもんね〜〜 それ位が一番美味しい茹で時間なんだろ〜なぁ〜って
鍋噴いてるよっ!! メールに夢中で鍋見てないしっヾ(`Д´*)ノ

ちょっと不安に思ってたら トロのラーメンが出来たのだ♪
どんぶりにはちゃんとチャーシューとメンマも入ってた
スープを一口♪ う〜〜んやっぱ普通のインスタントだぁ〜〜(@∀@)
しかも麺ゆですぎでありますっ!! トロのが上手なのだっ!!
でも、話題だけで来たから期待とかはしてなかったからいいんだけど
記念にインラメをお持ち帰りで買ってきたよ

お店で作ってもらうとだいたい平均380円(銘柄によって違うの)
そのまま持って帰ると平均130円位だったかなぁ 
中には380円のもあったよ

ゆう次郎を収穫しました 

January 13 [Sun], 2008, 20:06
ゆう次郎を収穫しました

終わり 

January 03 [Thu], 2008, 19:10
みなさん!こんにちわ!!


今日で学校終わりですね明日から休みだぁ


けど・・・部活がある!!


でも〓雨降るらしいから多分中止だな・・・


雨イッパイ降ってくれ〜


よし!!これで降るぞ!!


でも時々雨だと困るなぁ


よし!!大袈裟に洪水になりそうなくらい降れ!!


これで100〓OKですわ。。。


ではおさらば

☆買い持ち☆八日目 

December 18 [Tue], 2007, 20:18
今日はAvrから50円以下スタートなので、寄り付きから50円刻みで各3枚仕掛け。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherbr317
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ラーメンさくら (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» ゆう次郎を収穫しました (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる