nonTITLE

December 10 [Tue], 2013, 0:27
学校へいく日も、あと8日となりました。

意味ふめーい。
あ、いえ、冬やすみはとってもうれしいのですが、なんというかあの、月日の流れがはやくってですね、気付いたら12月だったので、ちょっと驚いていて。

猫のちよも、わたしと過ごす2回めの冬なので、それだからか(?)自発的にお布団にもぐりこんできてくれます。
ちよって、あたまの上に布のたぐいが乗っている状態をあまり好まないようにおもっていて、ちよ用のブランケットも、ただそのうえに乗っかるだけだったのですが、今冬はもぐっていることが多い。
やっと、その心地よさに気付いたのかしら。

そのことを踏まえると‥
やはり、こたつを買うべきかしらー。
ちよと、こたつでぬくぬく。って、いうシチュエーションに憧れているのです。


明日提出のリポートふたつが終わらぬー。
どうしてわたしは、ギリギリになってしまうの。ひー。

nonTITLE

November 10 [Sun], 2013, 11:51
寒くなってきました。
ちかくの森が、とても秋めいた色をしはじめたけど、通年の秋ではないよねー。
秋はなかったよね。
原付がつらい時期です。

土曜日は、高速の教習だった。
ひとりだったので2時間ずっと運転したよ。ぴゃーっっ。

まだ、走行位置がつかめないんだよねー。
‥とか、言っていてよいわけがないんですが、なんか何度やっても自分が落ち着かない。
とおくを見て、意識せず、を実践したら調子がよいのだけど、高速とか、交通量の多い道路だとかの、焦ってしまうような状況では、それを実践するのがむずかしくて。

でもあと技能3回クリアして、筆記のテストを受けたら、ついに卒検!

nonTITLE

August 17 [Sat], 2013, 10:12
余韻にひたる毎日〜。

友人のいる駅で降りると、当日は大きなお祭りがあるので、ものすごい人!
電車内にも、駅にも、カラフルな浴衣を着たキラキラが。

友人と合流して、屋台をミル〜。
いやぁ、大きいな。どこまでつづくんだろう。圧巻でした。

夜の花火&水中花火もものすごくて、あんなに近くで打ちあがるサマを観たのは初めて。
水中花火にあたっては、観るのが初めてだったのでめっちゃカンゲキした!

花火って、どのくらいの大きさなんだろう?とおもっていたので、水中花火を観たときに、このくらいなのかな?と考えたら想像よりもはるかに大きいものだった。おもしろいものです。

花火は、ハートやスマイルマークも打ちあがったよ♪

nonTITLE

August 13 [Tue], 2013, 1:26
金曜日の夜中に新宿を出発して、和歌山県の友人に遊んでもらった〜。

濃ゆい毎日だった。
順をおって、おもいでを噛みしめながら振りかえってみるよ♪


向かう夜行バスでは、大阪への到着予定時刻をまわっても、まだ名古屋にも届いていなくって、焦るところから始まったこの旅。

早朝についたらそれからの時間には、何をしましょうかしらなどと余裕ぶっていたわたしです。ひひ。
そんなものだから、進まぬ車内で、眠気で途切れかける思考をめぐらして、目的地までの時間の計算をします。

どー考えても、お昼のお約束には間に合わん(゜∇゜)
あばばばば…。どうしたらよいの。

stop&goをくり返すので、ものすごく酔ってPAのWCでもどしたせいで、内臓の痙攣が気になったので、いちお常備していた酔い止めをノムー。そしたらイキナリげんきに。わーい。
その後の長い長い道中も、乗り切れました。


ほかにも良かったことがありました。

お隣にすわったおね〜さんも優しかった。7.5時間乗車が2倍になったので、たぶんみな携帯の充電にはハラハラされたはず。
わたしも、このiPhoneめが2時間くらいで0%になるので、何回かeneloopの充電池から補給をしていたのだけど、隣のおね〜さんが、もし充電が危なかったらつかってね♪とか言ってくれて。感激。さらにー、車内がとてつもなく蒸して、扇子をつかっていたら、冷房の通風口の角度を変えてくらさったり…。いやホント、おかまいなく…あわあわ。
もしや扇子が当てつけっぽかった!?と気が先回り遅回りをして動転したあまり、妙なテンション↑↑↑で返事しちゃったわよ。
優しかったー。



わたしは位置ゲーをやっている。
歩んだ地域が塗られる。
それが軌跡となってゆくので、旅のよろこびが+aのボーナス付きなのです。

そんなわけで、今回のバスの旅では、時間が伸びたものだからそのぶんSAでの休憩が多かったんだ。

SAだいすきー!
実際の景色見られるし、位置ゲーでの位置情報をゆっくり見られるし〜。

そのおかげで、たくさんの地域をgetできました♪♪♪


ゲームはさておき…

到着時間がずれ込んだおかげで、当初の予定を狂わせてしまいました…。

旅行ツールを選ぶときは、時期もかんがえねばね。。学習。

nonTITLE

August 09 [Fri], 2013, 9:52
これから原付で2時間かけて、脱毛サロンへゆきまーす。
わーい。

2回めの部位。
ちょーたのしみ!

場所は、学校の最寄り駅ちかくなものだから、道は慣れてる♪
長期休暇中は通うのが面倒だけど、仕方ないね。

いやそれよりも、毛がバルスされるほうが嬉しいや。でへ。


しかし暑そうです。

暑いので、電車とバスで…ともかんがえたけど、ダイヤの関係で待ち時間が多くて…合わせると3時間くらいかかるのでダメ。
そのほかのルートだと、新幹線を推奨されます。むーり〜。

やはり、原付で。

nonTITLE

August 09 [Fri], 2013, 6:48
あっという間すぎるー。
気づいたら8月も中盤に差しかかろうと…あばばばば…。

毎日、猫とおひるねしたり、2ショット撮ってみたり足の大きさくらべてみたりしていました。

ちょくちょく学校にいったり、
教習うけたりもしました。



教習は、いま1段階め。


効果測定と学科はおわり、残すところ技能の5時間のみ。

それがおわったら、仮免前の修了検定が受けられます。

nonTITLE

July 26 [Fri], 2013, 17:37
派遣がおわって、横浜に向かおうとおもったけど、時間があったので美容院へー。

TELしたら、平日だからかいまからOKのお返事でしたん♪わーい。

入学式前にかけた縮毛矯正が落ちてきていたので、縮毛矯正とカットをお願いしました。

美容院すきだ。
のんびりできるし、にーさん話おもろいし。

さらんさらんの髪をつくっていただきました♪

nonTITLE

July 25 [Thu], 2013, 22:19
今日はまつエクサロンでしたん♪

朝から14時まで学校で自習して〜帰宅して〜池袋へ。

明日は渋谷で派遣、夜は前の会社のてんぱいと横浜ディナー♪
ふへへへへっ。

そんであさっても派遣です。
なんか交通費すげーかかりよる。18切符を使ってしまいたい気分です。なんつって。

nonTITLE

July 25 [Thu], 2013, 20:31
ママとの旅行が近づいてきました。

1日め〜
始発の18切符で、池袋から名古屋へ。
昼に着くので、宿に荷物を置いたらすぐに名古屋観光するよ♪

2日め〜
始発の18切符で、名古屋から大阪へ。
ママは初のUSJにゆくよ♪
でもお宿は1日めとおなじなんだな。プランニング間違えたよね。
まーいいか。2人の総意です。

3日め〜
名古屋観光2♪
そして、夜行バスで新宿へ〜

4日めの朝、ママの会社のちかくで朝ごはん。
ママは仕事へ。(゜∇゜)(゜∇゜)
お休みとってたのに、急に予定がはいってしまったみたい。

強行軍すぎるだろ。
たのしみ。
ママのわくわくっぷりったら…!

nonTITLE

July 20 [Sat], 2013, 22:04
明日は4時間の教習。
ぜんぶ学科です。

技能は、なかなか空いていなくてー。


ゲーム機みたいなやつではやりました。
これが公道だったら、3回天国だよと教官にいわれました。ひ。



もっと、何回もやってみたかったなぁ。

要領を読みこんでっても、
実地でコツを掴むのに人の10倍はかかるわたしです。。。
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杞瀬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
kkの最近読んだ本
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Comments
アイコン画像杞瀬
» nonTITLE (2010年08月12日)
アイコン画像ゆゆ仔
» nonTITLE (2010年08月11日)
アイコン画像杞瀬
» nonTITLE (2010年04月11日)
アイコン画像nana
» nonTITLE (2010年04月11日)
アイコン画像杞瀬
» nonTITLE (2010年02月18日)
アイコン画像なな
» nonTITLE (2010年02月18日)
アイコン画像杞瀬
» nonTITLE (2009年12月21日)
アイコン画像なな
» nonTITLE (2009年12月21日)
アイコン画像杞瀬
» nonTITLE (2009年09月23日)
アイコン画像はるか
» nonTITLE (2009年09月21日)