いざ!新木場へ 

February 18 [Mon], 2008, 14:15
シカオちゃんのツアー最終日。



新木場へ向かっております。




ホントは昨日も行きたかったけど仕事でだめだった…(+_+)



なので、昨日の分も今日にぶつけます!



ぶつけて、ボロボロになった時のためにと明日も休もうと思ったのですが、
職場の人のお子さんが健康診断再検査になったということで、休みは譲りました…(>_<)



明日はボロボロのまま、ボロボロで1日過ごします。




あぁ、なんだろう、このゾクゾク感!



息苦しいゼッ(^_-)



.

まざあぐうすのロールケーキ プレーン 

February 14 [Thu], 2008, 12:15
仕事帰り駅のコンコースでプチ全国物産展をやっているのを発見した

ぐるぐる周ってみたら欲しいものがたくさんあった

ふと見ると京都のコーナーにまざあぐうすのロールケーキがあった

この前デパートの大京都展でちびぬいさんが大行列していたと言っていたのを思い出し買うことにした




ショーケースの正面に立ったのだが販売員の若いお兄ちゃんは私とあえて目をあわせないようにしながら

「ロールケーキいかがですか〜」と呼び込みを続けている

なんで? 私が怖かったのかしら?(笑)

そしたらいきなり私のまん前におっさんが入りこんできて

「ロールケーキ」と注文をした

(コノヤロ〜)と思いながらも我慢して待った




本当はまっ茶ロールケーキが欲しかったが小豆が入っていたからやめてプレーンを買った

夕食後にダンナが「早くケーキ食べたい食べたい」とせかしてきた(笑)

4等分して食べたのだがすんごくおいしい(^o^)

甘みがマイルドでまったくくどくない

スポンジもめちゃめちゃきめがこまやかでふわんふわん




そして一番びっくりしたのがロールケーキの中心部が凍っていた

だからアイスクリームを食べてるみたいですごくおいしい(^o^)

あまりケーキが好きではない娘が半分残したから食べようと思ってたら

あっと言う間にダンナに食べられちゃった(涙)

息子がほんの少し残したからそれをダンナと半分こにして食べた

これは530円という値段、味、分量もすべて合格点

久々の満塁ホームランだぁ(^o^)




翌日また帰りにのぞいてみたらプレーンは売切れ

抹茶ロールが10個くらい残っていた

これは抹茶ロールも食べてみる価値はあるかも

財布はかなり厳しい状況だけど買わずにはいられないわぁ

我輩はニャンコである♪東京さんぽ〓 

February 02 [Sat], 2008, 23:18
東京千駄木の日本医科大病院周辺から



散歩開始です(^o^)丿




第1弾は・・・




夏目漱石の旧宅があった場所に



現在は日本医科大の施設があります




記念碑が建っているだけですが



建物は犬山の明治村に移築されています









記念碑を見ていると・・・



塀の上にニャンコがいる(^o^)丿









よく見ると・・・



本物じゃありませんでした\(◎o◎)/











↑これは根津神社のニャンコでした\(◎o◎)/

ここに・・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 11:14
あの  ときの  出会いは  神様の 贈り物?

     ちょっとした いじわるかな?

    あなたが  私の  心の扉 トントンたたいた

       そのまま  振り向かないで いたら

     こんなに 辛い恋は しないで 澄んだのに

        わたしは  ここに・・・・・・

     ここに・・・・・
     
               貴方の手のぬくもり  まだ・・・・





'''''あなたの やさしさに このまま'''''


'''''抱かれて いたら  わたしは もう二度と'''''



'''''もう二度と  恋しない'''''

今夜のメニュー 

January 14 [Mon], 2008, 3:30
今夜は寒いので、すき焼き鍋をしました!

鍋の最後に、おうどんを入れて食べます^0^

火祭り 

January 04 [Fri], 2008, 5:27
i☆晴れ
□体調良し。
途中まで同行。感謝。
○カッコウアザミ
(キク科)
信頼
よろこべばしきりに落つる木の実かな 富安風生
●火祭り




火柱祭り



手力の火祭り



吉田の火祭り



8月26日18万人
アメリカ



火焔



ゾロアスター教



火の信仰

日付 

December 23 [Sun], 2007, 19:08
日付いれると つい そのまんまにして 撮ってる


めんどくさいんだな こまやかさがないんだな そう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chensa844
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» まざあぐうすのロールケーキ プレーン (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» ここに・・・・ (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 今夜のメニュー (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる