移行しました。 

2007年02月21日(水) 0時05分
blog移行しました。

http://ameblo.jp/yamagon-gon/

だらだらと知識不足と仲間たち。 

2007年02月18日(日) 0時44分
起きたら時計が指してる時間は1時だった。

昼だと思ってテレビつけたら夜中の変なアニメがやっていた。

また寝た。

次に起きたら時計が指してる時間は5時だった。

ヤバイ!

と思ってテレビをつけたら朝の5時だった。

習慣とは恐ろしいものですね。

次に起きたら12時だった。

そろそろ起きたほうがいいだろ、と思いながらも、

気付いたらまた寝てた。

次に起きたら4時だった。

確実に夕方だった。

やることやらなくちゃと重い体を動かした。

頭の中は仕事モードと、半分病みモード。

後者はまたさみしんぼになってただけ。

毎日仕事で誰かと話をしているとまったく話さないでいることに

さみしさを覚えるらしい今日この頃。

疲れて寝ていたいのに矛盾してますが、なにか?(笑)

仕事をしにいき、その足で帝国へ。

一歩遅くて先生には会えなかった。

またメールしよう、うん。

そしてあたしにとってはかなり久々にM27のみんなに会った。

ふーたん、お金なくてごめん…

かわりに合宿企画するから勘弁して(笑)

焚膳いって、LIMEにいって久しぶりにいいお酒を飲んだ。

シャンパンとかまじ久々。

それでみんなの仕事の話聞いて。

業界違うからかなり勉強になった。

それでいてまた勉強しなくちゃって思った。

あたしは理論じゃ絶対負けないと思ってきたけど

社会に出て理論は通用しないのかもと。

頭でっかちなんだな、とふと感じ。

実務知識が足りない。

ちょっとへこむ。

いつも乗る丸の内線の終電はいつもとうってかわってガラガラだった。

帰りに買い出ししなくちゃって思ったけどまっすぐ帰ります。

でもみんなに会えてよかったぁ。

変わらないで笑って飲めるこのかんじ好き。

しかし

マイルドになったね、

と言われたけどそうかなぁ?

まぁ、positiveにとらえよう。

またYouTubeでも見てぐっすり寝ます。

バタバタ。 

2007年02月16日(金) 22時28分
今日は朝から忙しかった。

まず自分。

起きたら咳がトマラナイ。

そして来客。

対応と説明で約二時間半。

オペレーションのほうに迷惑かけないよう

だいたい一人で対応。

かなり重要な内容だったのでかなり緊張というか、

ドキドキしたけどなんとか無事に終わった。

かなりほっとした。

終わってからはデータの整理と作成。

Excel戦士やまごんです。

数式組んで

数値入力して試運転。

最近ミスがおおいけど今日は一発でうまくいった。

小さな喜び。

数字相手というか、PC相手に仕事してると

なんかさみしい人間になりそうだなぁ。

でもまだまだ知識が足りない。

ちゃんと勉強します。

今日はケースでもよもうかな。

気分はなぜか伊藤園。

なにゆえ?

あたしもわかんない(笑)

大切なもの、大切なこと。 

2007年02月15日(木) 22時19分
この休み、DADからお土産 兼 バースデープレゼントで時計をもらった。

あたしらしからぬデザインだそうな、でーひーいわく。

そしてずーっと体力が落ちてきてるなと感じてはいたものの、

夜遊びしても生きてたからほっといてみたら、

久々に高熱を伴う風邪をひいちゃいました。

三連休は風邪でつぶれた。

でも土曜日はイベントで久しぶりの鎌倉、久しぶりの江ノ島。

学生の頃はいつになったら飽きるんだろうと思うくらい通いつめてた。

UNCLE EDDYと。

最近思う。

大切なものとか大切なこと。

そういうこと忘れてる気がする。

あたしってどうなりたいんだっけ。

あたしってどんな人間だったっけ。

どうやって生きてきたっけ。

肝心なことを見失ってると思う。

疲れてるのかな。

充たされてないのかな。

いろいろ考え直す必要がある。

答えは見えてるんだけど。


決断で一日が始まり、達成で一日が終わる。

そういう毎日すごせるように努力しよう。

注射。 

2007年02月07日(水) 12時25分
嫌いだー!!

慣れたとは言いつつ

やっぱり嫌いだーっっ!!!

痛いよぅ。


暖冬と言いつつ、こんなに寒いのはなぜですか。

人肌恋しくなるじゃないですか。

はふぅ。

月桂冠。 

2007年02月06日(火) 22時29分
この言葉を聞いてケースを思い出した人はKBS病です。

要は、月桂冠つきのCMが好き。

でも夫婦にはなりたくないです。

あのCMはやまごんが体験したことない世界なので憧れ。




はい。25歳になりました。

先日の土曜日です。

しかし残念ながら前日遅くまで仕事していたわけで

起きたら夕方なわけで

そのあとも仕事していたわけで

家に帰っても最近お気に入りのアニメ、

ヤマトナデシコ七変化を見続けてたので

よくよく考えると誕生日らしくもない一日でした。

日曜日もまじで終わった生活でした。

でもなんだかんだ新生・やまごんなわけですよ。

また病みぃーになったりもしてましたが。

浮き沈み激しいってやつですよ。

さて。

今日はかなり眠いのでおとなしくさっさと寝ます。

まさか?! 

2007年02月02日(金) 23時35分
今会社の帰り。

やまごんは営業時間終了時がいちばん忙しい。

今日は気付いたらみんな退散。

明日の朝ゆっくり寝たいからひとり今まで仕事してたのです。

ちなみにやまごんのオフィスは銀座一丁目が1番近い。

あたしはひたすら銀座まで歩くんだけど。

そしたら銀座一丁目の駅前に猫背でオールバック。

見たことあるよ。

し、し、し、し●さん?!

KBSのみなさん、釣りのあのひとです。

伝説のあのひとです。

まさかこんなとこで会うとは…

そんな驚き帰り道。

思うに。ね。 

2007年02月01日(木) 23時38分
この世の出来事は運命みたいなもんで

その出来事が起こるか起こらないかは

すべて確率論であって

どの結論の確率に落ちるかはわからないのだ。

ただ自分自身の行動によって

結果が二択のものでも

どちらか一方の確率を高くすることが可能。

あの日、あそこに行かなかったら、

この人に出会うことはなかった。

とか、そう考えてみると、

なんでもすばらしいことに見える気がする。

自分の行動次第でどの確率におちるかがきまる。

つまり、自分で運命って決められるような気がした。

でも人間の手ではやっぱりどうにもできないものもある。

悲しいことに。

だからというわけではないけど

自分の運命が自分の行動で変わるのであれば

行動しないほうが損なように思う。

だからできるだけのことをしてみようと思う、生きてる限り。


なんとなくふと思った帰り道。

今日はこれから家で仕事します。

なかなかヘビィ。

これかな。 

2007年01月31日(水) 23時59分
この前、姉貴に言われた。

あんた、ワーカホリックだね。

信用していないわけではなく

仕事をしていないと落ち着かなかった。

福岡にいる間。

同期に電話して現状を聞いたり

メールチェックをしたり

夜も横になってもペンと紙を握って

考えつづけてた。

まぁ、いつのまにか寝てたのは秘密。

あたしのいやしとか

楽しみとか

なんだろ

今のあたしのそういうのって

なんだろ

って純粋に考えて

やっぱり仕事でした。

まぁ、プライベートだっていろいろあるけど。

ねぇ?(笑)

でも仕事好きだな、自分って思った。

この前、とある人と話をしていて

その人は自分から仕事をとったら自分じゃないと言ってた。

定年だとか仕事ができなくなるときのことだとか

そういうことをいつかは迎えなくちゃいけないのがこわい、と思う。

あたしは結婚とかどうでもいいから

やりたい仕事を

やりたい勉強を

死ぬ間際までしてたいなと。

こういうと女性としての幸せは?

とかよく言われますが

ちゃけぶー

どうでもいいです。

さみしーとかもらしつつも

仕事とか勉強とかできないほうがもっとさみしーもん。

今のあたしのモチベーションはここかな。

仕事楽しむ、

仕事して勉強する、

で、夢果たす。

んでもって大切な仲間とたくさん話し続ける。

今かかえてる仕事はかなりやっかい。

でもこれやりとげたらすごいよなぁ、

と燃えてます。

だから

たまにさみしんぼになるから

話し掛けてやってね、愛するみなさま。

さて。

今日はそっこー寝るなり。

グッバイ、北九州。 

2007年01月28日(日) 11時36分
あとちょいで飛行機に乗ります。

会社を休んでいたとは言え

バタバタしながらも合間に仕事していたせいか

いつもと変わらないかんじでした。

不在の間、いろいろやってくれたみなさまありがとう。

おかげさまで無事に終わりました。

しかし、DADにとってもらったとき、一緒に乗るときの飛行機は

いつもグレードが高いのでありがたい。

エコノミーだと足が鬱血しそうになるため

グレードが高いのはホント助かる。

THANK YOU, DAD.

福岡自体は研究で降り立ったことがあったけど

北九州は初めて。

綺麗だけどなんもない…

ねーちゃんのとこに来るとき以外は降り立つことがなさそうですが

できたばっかりだからか何となくよかった。

旅行としてはいい場所かもしれないけど

住むことはないな…

またね、北九州。

グッバイ、北九州。
P R
■プロフィール■
■名前:ちぇん
■年齢:23になりました。
■職業:大学院生(経営学)
■趣味:映画・絵画・音楽鑑賞 音楽は何でも聴くけど、洋楽HIPHOPがメインです。映画は何でも見る。最近は邦画にはまり中。あとは飲酒と喫煙と妄想が趣味。趣味というか日常。スポーツするのも観戦するのも好き。またサーフィン始めます。もともとはウィンドやってました。
■家族構成:母と父と三人ですが、スピード結婚した姉がいます。
■特技:英語速読、大学受験レベルの数学
■将来の夢:一生独身。恋愛体質向き。不評ですがあまり長生きしたくありません。企業かどっかで偉い人になってお金持ちになる。高級マンションに一人で住む。外車(AUDIかJAGUAR)に乗る。品川か六本木に住む。ドーベルマンかボクサーを飼う。自由奔放に生きる。誰にも邪魔されない人生を送る。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chenn0614
読者になる
Yapme!一覧
読者になる