・がっこ 

2008年02月26日(火) 23時41分
今学校にLlるのよ〜ん
技術のお勉強中、、、

エロ本はここに隠せ。 

2008年02月16日(土) 0時41分
置き場所に困るもの・・・

たくさんありますよね。

ここに隠せば、バレマセン。

      (ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、




マルコビッチの穴?

18禁漫画喫茶?

穴の先は未知。

穴の先には何があるのか、

誰か見つけたら報告願います。

札幌とカズ 

2008年02月09日(土) 6時41分
J1の降格、J2の昇格争いもいよいよ佳境に入った。
札幌は福岡を破り、勝ち点を81に伸ばして首位をキープした。
しかし2試合多く残している72の4位京都、69の5位C大阪も
今後の結果次第ではこの差もグッと縮まるだけに
札幌は残り5試合全勝するつもりで戦わないと昇格は厳しい。

J1では早くも横浜FCの降格が決定した。
5試合を残しての降格は札幌の4試合を抜いて史上最速。
このチームに在籍するカズの去就に注目は集まる。
現役続行ならば、J1にこだわるでしょうが、
獲得の意思があるチームはないだろう。

しかしJ1でのプレーに僅かな可能性があるかもしれない。
それは札幌かもしれない。経営難で累積赤字数十億円だけに
カズがスポンサーを引き連れての入団となれば、
赤字の増加だけは免れるかもしれない。
でも、横浜FCのように1年で降格する確率も高いだけに
札幌としても目先の利益だけに走れないだろう。

いずれにしてもJ1、J2ともにまだ目が離せない戦いが続く。
そしてカズの今後はどうなるのか…こちらも注目だ。

とうとう噴火・・・そして大怪我・・・ 

2008年01月19日(土) 10時55分
最悪です・・・(汗)
今日はさすがに書きたいこと沢山なので、茶の間のPCお借りしています。

昨日・・・ほとんど寝てません。
旦那様と久々に言い争いになりました。

まず、ひよちゃんの寝る時間が遅いことを言われた私。
昨日は、8時に寝かしつけたものの、寝かしつけの途中に旦那様が帰宅して、一緒にDVD借りに
行こうと誘われたので、ひよちゃんも「一緒に出かけたい!」とばかりに目を覚まし、そのまま
夜中の1時まで起きていてしまいました。

昼寝も30分しかさせていないし、朝も9時にはおきていたひよちゃん。
昼間は、私も体力に限界があるけど、遊んであげてたし、これで寝ないとなれば、逆に
どうしたらいいか分からない。
でも、旦那様に「ママはは何も思わないのか・・」って言葉がショックで、さすがに私も爆発!

その前に、ひよちゃんを起こさないように気をつけて帰って来いよ!
夜中に、お菓子食べたら、ひよちゃん欲しがって起きるだろうに・・・私だって我慢してるんだ!!
結局、旦那様にしたら、今の生活リズムだとひよちゃんが寝てるときに会社に行って、帰ったら
寝てるのでつまらないから、一緒にお菓子食べたりするのが楽しいらしいのだが・・・
私にしたら、必死に歯磨きしたあと、毎日お菓子を与えられて、やり直しになるのはストレス。
ひよちゃんのためにもよくない。
単純にひよちゃんが寝てたら、一緒に寝て欲しいだけなのに・・・
ただ、帰りが遅い時もあるし、そこまで言わないように私も我慢していた。
でも、それが何も考えていないように思われたのは、辛かったなぁ・・・
相談したくても、相談できる時間もないじゃない・・・
あんた、休みの日、友達の家にパチンコだし、毎日仕事で帰りは遅い・・
それで、必死でひよちゃん寝かしつけて、私はやっと寝る・・・そんな生活なのに。
「時間作ろうとしない私が悪い」だって・・・私は、それとなく言ってるのに、あなたは何も
してくれないじゃないのよぉ!!って言ったけど・・・

ひよちゃんが寝ないことで、自分もなかなか仕事終わってから勉強が出来ないんだって・・・
あんた・・・馬鹿じゃないの??それこそ、時間作れよ!!ドアホ!
うちの旦那様、漢字が弱くて書類も書くのが苦手で、仕事もだいぶ覚えたから、漢字の勉強する
ように、会社の人に言われたらしい。
それを、何でも家庭の責任みたいに言われたらしいけど、それもオカシイ話で・・・
だって、漢字が苦手なのは旦那様本人の問題で、私がいちいち何とかしてやるまで普通はありえない。
本人がやる気にならないと手は貸せないし、家庭の中で書類なんてなかなか書かないので、そのあたりは
よく分からないのだ・・・おまけに私は育児は忙しいし、妊娠中。
自分のことでいっぱいいっぱい・・・勉強くらい自分で、何とかして欲しいのです!
アドバイスや教えることは構わないけど、そこまで甘えられたら、私もたまったもんじゃない!

そんなことを吐き出して、睡眠不足になった私たち夫婦。
それなのに・・・旦那様は、重大な忘れ物して「どうしても届けてほしい」って言うので
ひよちゃんと歩いて旦那様の会社へ・・・
ベビーカーも車の中に積みっぱなしだから、ひよちゃんも頑張って歩いてもらいました。
旦那様の会社まで、あと50mのところで、車の通りが多くて車を気にしてるひよちゃん。
危ないので、抱っこして歩いてると・・・強風でバランスを崩し・・・・
ひよちゃん抱いたまま、転倒・・・
ひよちゃんは尻餅ていどで、お腹もちょこっとぶつけたけど、基本的にはひよちゃんがクッションに
なって何でもなかったのですが・・・
私の両ひざと、左ひじ、右手のひらは、流血・・・・大怪我もいいとこで、絆創膏だらけに・・・

もう、なんだかボロボロなのです・・・・

ビリー再入隊! 

2008年01月12日(土) 4時07分
今日から、またビリーに再入隊しました〜∠(。・ω・。)

けど、基本プログラムは彼が持ってるので、あたしはいきなり応用プログラム。(ーー;)


まあ、無理せずやろうと思い、スイッチオ〜〜〜ン♪


♪  ♪   ♪   ♪  ♪


・・・♪・・・


・・・・・・・・・・♪・・・・


・・・。。。。。。





il||li _| ̄|○ il||l   だめだぁ・・・ついていけない・・・




動悸、息切れ、めまい。。。危ない、危ない。。。




ビリーが元気に問いかける「キミはどうだ?気分はどうだ?!」


「死にそうじゃわい!!」ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



ハァ━(-д-;)━ァ... ・・・しばらくさぼってたのがいけなかったのね。。。


これからは、毎日、頑張ります。。。



だって、この体型・・・あたしの美的感覚が、許せない範囲になってきた・・・。m(__;m


おやつなんて食べてる場合じゃないのよね・・・

恐怖の帰り道☆ 

2007年12月29日(土) 16時23分
怖いよーーーー☆
やばいよーーーー☆

今日、会社の帰り道・・・・・不良グルーーープが着いてくる・・・・・☆
会社を出て、最初の交差点を抜けたへんから・・・・・ずーーーーと着いてくる・・・・
たぶん、自転車の前かごのカバンを狙っているみたい・・・・・☆
ヤバイとーーーーーー!!!
ドゲンすっとーーー!!!
コンビニに非難☆
難を逃れたのでござんす(T◇T!)

もう、治安が悪すぎ・・・・・
もしかして、あのグループ不良オカマグループで、あまりにも僕がカッコよかったから、
狙われとったんかも????
え!?(・ ・?)

おおおおお怖!!!

明日から、車で帰ろっかな???

単身赴任日記271 

2007年12月18日(火) 21時59分
お久しぶりです(^^)
まだまだ忙しくこちらまで手が回りませんが
ちゃんと生きてますから(笑)
もうしばらくこんな状態が続くとは思いますが
よろしくお願いしますm(._.)m

ハートの辞書指輪 

2007年12月11日(火) 9時43分
ハートの辞書の指輪です・∀・
コメントよろしく・∀・

日々のチー太♪ 

2007年12月06日(木) 9時58分
今日は、いいお天気で気分もGOODな1日でした♪

最近のチー太は少しお兄ちゃんになってきたみたいで・・・

以前のように『ふにゃ〜ぁ』と抱っこさせてくれにゃいのだ・・・

寂しい限りです・・・

まっ☆ 時々 そばにきてちょこんとおひざに乗ったり・・・

玄関のドア前での お出迎えやお見送りはかかさずやってくれたり・・・

ちゃんと『ツボ』は抑えてくれてるから許してあげなきゃね〜ん★★(≧▽≦)★★

しかし、今日は お外の散歩からトム君と行ったきりで帰ってこないにゃ〜ぁ

寂しい・・・いつもは 写真のようにテレビの前でこのとおりです ^O^ ♪

テレビより チー太を見てるほうがHappy!って思うのは私だけ?! 

 

善悪とは(2) 

2007年12月03日(月) 19時41分
 善悪について(1)で、「つづく」としながらなかなか次に進めなくて、これを文章にまとめる事の難しさを感じています。



 つまり、善悪について語るとき、どのような立場に立つかによって、その切り口が大きく変わる上にその多様性が無限に広がる恐れがあるからです。ただ、ここでは難しい論理展開や、学者まがいの哲学論や倫理論、宗教家まがいの真理論的な、人のよっては受け入れ難い内容にはしたくない、という想いが強くあります。
 ようは子供でも容易(たやす)く理解できるような内容になればと、思っています。そもそも私には、専門用語を多用するだけの知識も無ければ、そのような勉強もしてこなかったので、はなから無理と言えばそれまでですが。




'''「悪とは、己(おのれ)の欲望を満たす為に、他を犠牲にする行為」'''



(1)の最初の部分で、悪とはについてこうまとめたのですが、ここでは少しこの言葉を細かく分解して考えてみたいと思います。
 
 ここで、そもそも何故「善とは」でなく「悪とは」なのかと言えば、人の行いには悪はあっても、それ以外、善でも無ければ悪でもない行動が、いっぱいあるからです。ようは、人は箸(はし)にも棒にも掛からないどうでも良い事、無駄な事を、いっぱいする生き物であるということです。
 ある意味それらの行動は広義(広い意味)において、個人や社会にとってのストレスの解消であったりして、「善行」と言えなくもありませんが。「悪とは何ぞや」を考える事によって、ある意味自然に「善とは」何かについて理解しうるものと考えます。



 特に「善とは」について語るとき、「絶対善」があるのかという問題にぶち当たります。個人的にはあるだろう、と思っていますが、問題は絶対という時に、人間は絶対的な価値を持った生き物なのかを考えなければいけなくなります。これは大変難しく、例えば、ある人が神を信じ、ある宗教に帰依(きえ)もしくは入信していた場合は簡単です。何故なら、宗教における「神」は絶対だからです。当然その神によって創られた人間は基本的に絶対的な善悪観を持っていることになります。(宗教によっては堕落観(だらくかん)があって、人は絶対的善悪を現在見失っているという見方をする場合があります。キリスト教など)
 こうした論議はキリスト教文化圏では割と通用し易いのかもしれませんが、出来ればここでは、前にも述べたように宗教的な観点での論議は避けて進めたいと思っています。特に日本ではこの手の論議を避けたり、忌み嫌う(いみきらう)傾向にあります。もしこの問題を取り上げるとするなら、別の場にしたいと思います。



 随分前置きが長くなってしまいましたので、ここまで読んで頂いた方には申し訳ないのですが、時間的制約があって本題は次回に・・・(3)つづくということで失礼
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chenla523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ・がっこ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ・がっこ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ・がっこ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ・がっこ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ・がっこ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ・がっこ (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» ・がっこ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ・がっこ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ・がっこ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ・がっこ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる