かおりちゃん 

February 17 [Sun], 2008, 10:56
よろしくっ!
除き禁止だよ!!!

1日釣り in A川&Sダム 

February 13 [Wed], 2008, 13:12
       10月13日(土)この日休みで早朝近くのA川で釣り!!

       まだ薄暗いし先行者なし!!ミノーで反応を見るが、反応なし。






       ボイル&ライズが頻繁に見られる・・・・「トップ!?」



       って思い、ハンドメ1軍ルアー 「竹ポプター」投入!!


  



       10分後〜降板(泣)





       既製品のトリパク110で探る・・・・なんと1投目でいきなりのバイト




       巻いて揚がってきたのは、ハイ30センチ以下でしたが、この季節でトップ

       は初めてです!!!




      数投目!!またも・・・・・・・・「バシャ!!」






      が、ばれた〜。(涙)すかさずフォローでワーム投げる・・・・




      ・・・・・・で・・・・・「コン!!コン!!」



      



      すぐにフッキング・・・ノッタ!!

     
       やっぱり引きます!!35センチ!!




       で自宅から電話で朝釣り終了!!





      
      今日は一人だったので、自由にどこでも行けるので、チョイ遠征!!




      高速使って先週行ったあのポイントへ






      午前10:00到着



      先行者・・・車1台


      この車もしや!?って思いながらポイントに近づくと・・・・





      先行者2人!!しかも,新潟バサーのuryyさんではないですか!!



       uryyさん、丁度スモールとファイト中だし!!ロッドがキレイに弧を描いてました!!






      マ 「おっス!!オラ!!マナブッチ!!久しぶりだぞ!!」



      uryy「おっス!!久しぶりだぜ!!兄弟!!」←誰が(笑)




    
    まさか、ここで会えるなんて、ビックリでした!しかも釣ってるし(写真3枚目)



    uryyさん、友人さんと釣りにきてたようだ!!せっかく遠くからお越しいただいているので

    離れたポイントに移動!が!アタリ1回きりで終了


    ま「お疲れ様でした。また何時の日かお会いしましょう」


    uryy「はやっ!!!」







    そのポイントはuryyに任せ次なるポイントへ





   ポイント到着!!先行者3名





   疲れていたので、移動しないで、釣り決意!






    ここは、浅い場所だが、石が川底一面に敷き詰められているような場所


    よって根掛かりも、半端ない!!





    ワーム投入!!




    1投目・・・・・すぐにアタリ!!はい30センチ以下



    3投目・・・・またも30以下



    10投目!?・・・黒い30以下




    11投目!?・・・・30以下×3匹(写真なし)




    


     で!10分後極めつけは・・・・・




    36センチで本日最大魚!!バス釣り終了!!



   今回の釣果、サイズは伸びなかったが、トータル9匹で数が出た!!満足した!!







   その後自宅に帰ると・・・・親父「ワカサギ釣りに付き合え!!」



   なので夕方Sダム到着!!





    寒い!!氷上でも屋形釣りでもなく、橋の上からのワカサギ釣り!!


    先行者なし!!





    紅サシ付けて、下に落とし、あたりが来るまで待つ!!


     早々のあたり!!



     2人で2時間やって43匹!!!まずまず!!


 

     写真撮る前に冷凍庫に入れてしまったので、解凍後パチリ!!




    

   今回、1日通しての釣りになりました!!途中uryyさんに会えるし私にとってサプライズでした
   バスも9匹と満足な釣果だし、ワカサギも釣れたし、美味しかったし!!満足でした!!
   10月A川厳しいと聞いていましたが、もう少し釣りが出来そうです!!次の日の日曜も
   A川行ってきました!!結果は後程!!







    今回ここまで!!

今日は 

February 01 [Fri], 2008, 17:12
10月18日(木)

なんか今日はダメな日だったなぁ・・・
心がめちゃくちゃせまい日だった・・・
なんかすべてがストレスでさー・・・・
まあいっかー。
部活の前半がとくに心せまくて、かなり1人できれてた(笑
みなさんすいません。。
後半はけっこう↑↑だったんだけどね・・・
あははー・・・

沖田ーーーー!! 

January 19 [Sat], 2008, 3:38
沖田だーーーーー!!!!
かっこぃーーーー!!!!

貰うときはコメを。
転載も一緒ネ。

運動会 

January 11 [Fri], 2008, 1:13
今日は子供の運動会でした。
7時に体育館へ行ってライン引きなどなどを済ませ
9時からスタート。園児が25人の小さな保育園
なので運動会もとってもアットホームでした。
かけっこは見事1位!自分の事のように嬉しかったです♪
前回は人前で全然できなかったダンスも、今回は一生懸命がんばっていました。
半年で成長したんだな〜、と実感できました。
父母で風船割り競争があったのですが、競技が終わって
「お父さん、頑張ってきたよ〜」と言うと
「風船が(割れて)かわいそうだったよ〜」と怒られてしまいました(笑)。

後片付けが終わり、家に帰ったのが2時過ぎ。

夕方から10km走へ。
今日は本当なら綾照葉樹林マラソンの日だったのです。
その代りに、明日20km走をします。

空想実験 

December 30 [Sun], 2007, 3:49
今回の小沢氏の辞任劇といい 安部氏の辞任といい なんともなさけない指導者を持った
国ですよね。私個人的な意見としては、既存の権力に抱き込まれている世代の政治家には
この国を変える力は無いと思ってます。


右を向いても左を向いても世襲議員ばかりで3代目4代目とゾロゾロゾロゾロ何の仕事を
しているのか全然見えてこないのが政治家です。民主党にしても自民党にしても高度経済
成長時代からの権益にまみれた親父たちの地盤を引き継いだ人間ばかりで思い切った事
なんて出来るはずがありません。小沢氏なんて「叩けば埃が出る」なんてレベルの話じゃ
ないでしょうに・・・。


今の日本で一番最初にやらなきゃいけない問題は、「財政正常化問題」です。
この財政さえ確りと借金せずにやり繰りできる体質になれば、自ずと年金問題は選択しが
増え解決の糸口が見えるはずです。じゃあ単純に考えて何をするべきか?
私が思うにやっぱりまず「道州制」に移行してお金も権限も地方に持たせてその上で
公務員の数を現在の3分の1程度に減らす。そして無駄な福祉事業・公共事業の廃止。
このスキームを数年続けて地方財政の基礎体力をにつけさせる。


中央省庁の収入源は、消費税+道路特定財源+国税でその資金を有効に利用して新しい
「年金の支払いスキーム」と「医療問題スキーム」を組み立てる。
そしてできるだけ切り詰めた予算の中から財政赤字で貯まりに貯まった借金も返して行く。


・・・・でもこんな荒療治できる政治家なんて今の中にいるだろうか・・・。
これをしようと思えばまず既存の権力者との対決は避けられないでしょうし「傷」を
持った政治家なら即メディアに叩かれ姿を消すでしょうしね。
それよりも一番ありえるパターンとしては、一度日本がぶっ壊れて全ての権力構造が
ガラガラポンした後に出来る新しい仕組みのほうが現実的かもしれないですね。


そこで「空想実験」です。

〓「貿易黒字額」が減っていく。新興国企業達の技術が発達して日本企業の独壇場製品が減る。

〓 貿易黒字が減少して行く仮定で円安が加速する。

〓 円安の為 資源の仕入れ価格が上昇し企業は価格転嫁に困る。

〓 製品原価の上昇で価格競争力が減りますます「貿易黒字」が減る。

〓 競争力を少しでも保つ為に企業は賃金を抑える努力に躍起になる。

〓 賃金低下及び国内の物価が上昇し貯蓄をする余裕が民間でなくなる。

〓 貯蓄率低下の為 国内の銀行が、日本政府が発行する国債をそれほど買えなくなる。

〓 国債が売れない為に予算が組めず政府高官達が焦りはじめる。

〓 世界的に有名な日本企業達が、本社を海外に移転し始める。

〓 国債を売る為に利回りを上げる。 

〓 急な国策金利の上昇により中小企業が悲鳴を上げる。

〓 地銀都銀共に不良債権が増え始める。

〓 歳入(法人税など)が激減した為に間接税(消費税など)を上げる。

〓 ますます国内の景気が悪化し手がつけれない状態になってくる。

〓 政府が大量の資金を供給しはじめる。

〓 パイパーインフレが始まる。

〓 そして 日本国経済的に破綻・・・・・・そして新しい日本が始まる。



うわぁぁぁぁぁ 書いてて 手が怖い。(苦笑)

トンカツ 

December 15 [Sat], 2007, 3:55
トンカツを作りました。
三宮のダイエーは夜遅くになるとお肉が安くなるので
ブロックで買いました。
お弁当に入れようと長四角に切り
小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて揚げました。

パン粉と溶き卵は、たくさん目に作って残りは冷凍します。
それはハンバーグを作るときに使うのです。
こうすれば無駄がなくていいですよ。

忙しいのに… 

December 07 [Fri], 2007, 19:51
バンドもかなり良い感じになってきた!!てか辻さ、ドラム一式なんで持ってんの?ま、良いや!文化祭は11月一日にあるんだけど…今日、萌子の喉が潰れた!!大丈夫!?いや大丈夫なの!!?やっぱ練習キツかったかな…。

ちなみに俺は2つのグループで有志発表(要はグループかクラスで演技とかをする事)に出る事になった…一つは今までの男子4人で結成したバンドともう一つ女子と男子二人ずつのバンドと掛け持ちでやってる(ー△ー;)だから凄い忙しくなってるよ。


あともう一つ!!小説で続き書けってうるさい奴が居るから多分近々更新する…けど書く時間がマジで無いから他の小説(多分キノ…)の話をパクって良い?(ォィ)設定は変わらないと思うけど…リスペクトするって事で!!!(ん?)

今日も元気です 

December 02 [Sun], 2007, 5:11
きょうも二人は仲良し。又、11/14発売のお母さんのチラシにぼくたちを載っけてくれました。ありがとうにゃん。

ツインテール〓 

November 29 [Thu], 2007, 14:08
今日はツインテールです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chenjo1111
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» かおりちゃん (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» かおりちゃん (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» かおりちゃん (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» かおりちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かおりちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» かおりちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» かおりちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» かおりちゃん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» かおりちゃん (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» かおりちゃん (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる