紅葉♪〜光明寺A〜 

2004年11月21日(日) 22時37分
 
住職の方がとても優しくて穏やかな人でした。
また遊びに行きたいです。

京都は非常に日本の昔の文化を大事にしていて素晴らしい街です。
私達は、近代化ということに目を奪われすぎていて、
何か大切なものを忘れているのかもしれません。
独自の文化を大切にしながら、それでも今の時代に沿った合理的な考えと調和し、大切にしていかなければならないと思いました。
京都は日本でも、文化と現代のものをうまく調和している、数少ない街だと思います。
日本全国が、京都のように、独自の文化と、現代のものを大切にした街づくりにすれば、
日本全体がもっとさらに面白みのある街になると思います。
私は、なんだか日本全体が味気ない、無機質な街だな、と思っていたのはそのせいかもしれません。
どこ行っても画一化されているようで。
西洋や、米国に憧れるのも良いですが、まずは自分の国をよく知っていかなければならないと思います。
そして、自分の国のよさを見つけ、大切にしていく。
それから他国の文化を取りいれるべきだと思います。

また京都へは旅行しに行きたいです。

紅葉♪〜光明寺@〜 

2004年11月21日(日) 22時13分
   11月21日に京都の光明寺へ行きました。
光明寺は紅葉で有名なお寺です。
光明寺へは、ある絵の展覧会のお手伝いに行ったのですが、
ちょうど紅葉の時期だったので、休憩の時間に境内を散策し、ケータイでパシャパシャと取って参りました。
とても紅葉が綺麗でした。
お寺の中に、小さな中庭のようなところがあるのですが、そこで人々が座り、和やかにひらひらと舞い落ちる紅葉を鑑賞している様子は、とても風情があり、こういうところが日本は素晴らしいのだなと感動し、日本に生まれてよかったなとこの時ちょっと思いました。
また、日本のよさを再確認することが出来ました。

旧クラス3 

2004年10月24日(日) 15時23分

あの窓の手すりで初めてT先生としゃべったんだよなー。
たしか4月の中旬ごろだっけ。

いきなり先生に呼ばれて、なんだろって思って行ってみると、

『(民家にある庭を指差して)あそこに咲いてる薔薇、綺麗だと思わない?』って(笑)

それがT先生との初めての会話です。
私はまさかそんなこと聞かれるとも思ってもみませんでしたから(しかも初対面で)驚いてしまって、しどろもどろでした。
その後、何を話したか覚えていませんw
たしか、その時に私のロッカーが壊れていたので、『直して』と頼んだ記憶があります。

それからなんとなく好きになったのかも。 

旧クラス2 

2004年10月24日(日) 15時22分

             懐かしい。
             今は新校舎建て替えのためにもうないんだよね。 

今の教室 

2004年10月24日(日) 15時18分

           卒業まであと約4ヶ月かぁ〜。
           ちなみに手前にある教科書などが積み重なって
           いる机は、私の机です(笑 

旧クラス 

2004年10月24日(日) 15時16分

         去年、高2の頃のクラス。
         本当楽しかった。
         先生もクラスの子もみんないい子で本当に良かった。
         今までの学校生活の中で一番楽しかった。
         充実した一年だった。
         また皆で修学旅行行きたいな♪

         ちなみに手前にある机が私の定位置。
         大好きな担任・T先生をずっと見つめていました(笑) 

金閣寺 

2004年10月24日(日) 15時14分
        
        立命館大学のオープンキャンパスの帰りに行きました。
        小6の修学旅行ぶり。
        キンキラだぁ〜!

立命館大学 

2004年10月24日(日) 15時11分

             8月にオープンキャンパスに行きました。
             とても綺麗な校舎です。

立命館大学 

2004年10月24日(日) 15時08分
記念にパシャリ(笑)  

my バイブル本(笑) 

2004年10月24日(日) 15時07分

今TOEFLの勉強してます。。。 
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがと♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chenfan-photo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる