展示でパリ 

December 09 [Sun], 2012, 0:09
明日から
フランス行ってきます。

絵の展示です

...ソシエテ・ナショナル・デ・ボザールinルーブル美術館

ソシエテ・ナショナル・デ・ボザールは
フランスのサロンの中でも非常に歴史が古く、
前世紀中葉の1860年に創立されました。
これはまだ第2帝政期、ナポレオン3世下の時代。
創立者は日本でも有名なドラクロワ、コロー、マネなど、
途中一度中断しましたが
1890年にシャヴァンヌ、ブーダン、シスレー、ドガなどによって再興され
フランス美術といわれるまさにその中核を長い歴史の中で支え続け
歴代大統領が後援として名を連ねる唯一の由緒ある団体です。

日本を代表する作家では
児島虎次郎氏、横山大観氏、黒田清輝氏、藤田嗣治氏などが所属しており
ヨーロッパ美術界の登竜門として出品していました。

僕はシュバルの理想宮に行く!!
うふふ続きを読む

2年連続 

September 24 [Mon], 2012, 23:48
フランス国立美術協会が主催の展覧会
ソシエテ・ナショナル・デ・ボザールの最終審査に合格し入選したので
今年もルーブル美術館での展示が決定しました。

2年連続です!
12月はパリに行きます。
...
1年の締めくくりはパリで!!

今年はシュヴァルの理想宮に行こうかな

はぎやまたかひろX内田京介 シルクスクリーン展 

September 01 [Sat], 2012, 22:45
9月3日〜9月8日まで
筆屋ギャラリーで
「はぎやまたかひろX内田京介」シルクスクリーン展が
はじまります!!!

...はぎやまさんは東京都在住です
大竹しんろうや
山村浩二さんのチョイスに入選したり
リーバイスのオープニングTシャツデザインや
バッグメーカーberufとコラボしたりと
真面目に?東京でアーティスト活動してそうですが

僕の中では
メッセンジャー(チャリで配達する仕事)のボスであり
漫画家のアシスタントだったり
シルクスクリーン職人だったり
額を作る職人だったりして
普段は謎なところが好きです

はぎやまさんが
南米を3カ月かけて横断旅行したときに
「どうでしたか?」とたずねると
「いやー、26時間毎日酔っ払ってたから覚えてないのよ」と
素敵な返事をいただけたことが印象的でした

京都の西部講堂でライブペイントがあったときに
東京からチャリで京都にきて
ライブペイントをして
絵の具だらけのままチャリで大阪まできて
飲みに行ったときは感心しました。

そんな
はぎやまたかひろと内田京介の2人展が
3日からはじまります!!!

いい感じに展示できましたよ!!

遊びにきてね!!!

はぎやまたかひろ
http://hagiyamatakahiro.jimdo.com/
筆屋ギャラリー
http://fudeya.web.fc2.com/

世界珍品堂ガチャガチャ 

June 01 [Fri], 2012, 0:32
オッス!!!
おらニート!!!!!


あああ
GW明けに仕事やめて
毎日暇ぷー

さすがに飽きてきたので
もう雇用保険いらんから
働こうと思って
求人だしてるお店に連絡したら
「ひさしぶり!元気??」と
知り合いの店だった・・。

違うところ探そう!!

保険も自分ではらわなー

会社に属するって
そういう意味では楽ちんやな

まあ、会社に属してたのは
いい経験でしたな

雇用保険ってすごいなー


WEBデザインの職業訓練学校に通うので
バイトで
飲食店探す

うん
やっぱり
料理作るの好きやわ!!

自炊してるけど
食べてもらうんが好きなんやろな!

みんな飲食嫌がるけど
僕は好きやなー

料理作るの楽しいよ!!!!

調理師免許もGETしたぜ!!!!

僕が去年からはじめてる
世界の珍品を扱う雑貨屋
「世界珍品堂」のガチャガチャを量産して
色々店舗に置いていただける事になりました!!!

20代ホイホイBAR「A−55」
駄菓子食べ放題!
ゲームし放題
マンが読み放題!!
学校終わって友達の家に集まって遊んでるような感じの店です
個人的には「OH!マイコンブ」という恐ろしい漫画を全巻そろえてる
ところにグッときました!!
http://ameblo.jp/a-55-2011/

隠れスナック人妻が運営するたこ焼き居酒屋
「ピンポン食堂」
僕がやってるバンド「ネオジオ」のドラム担当でもある
りえちゃんのお店です



ピンポン食堂http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27057820/dtlmap/

良い子のみんな!!!!
100円もってガチャガチャしてね!!
コンセプトは
「ワンコインで世界一周」です!!!!!


アスタルエゴ!!!!!!

ワークショップ 

May 10 [Thu], 2012, 0:50
今日は久しぶりにスズキコージ氏に会って話した
なんだかんだで10年ぐらいの付き合いだ。

今年で64歳なのに相変わらずパワフルだ

「京介は、昔は痩せこけて目つきがギラギラしてたのになあ・・。」

言われて
なんだか妙に悔しかった

「俺は当たり障りのある人生で失敗ばかりだ。
 みんなもたくさん失敗するように!!」

他の人間からすれば
どこが失敗かわからないが
自分でそう思うのだろう

僕もそうだ

失敗ばかりで、たまにいいことがあるぐらい。

失敗がなく
成功ばかりってなんだろうか?

久々に話せてよかった


6年間つづけていた仕事を辞めて
ものづくりに集中する日々がはじまった

昔はよかったなんて
1度も思わない

より、素晴らしい人生にするために
頭より先に手を動かします


5月20日に
梅田にあるイーマのカフェで
へナタトゥーのワークショップを行います
予約制なんで
興味のある方は是非!!
http://www.cporganizing.com/bibliotheque/osaka/archives/1394

ルーブル美術館×内田京介 

December 01 [Thu], 2011, 23:35


「お前には無理だ。」

これは
高校の卒業進路相談の時に
担任から言われた言葉

僕は
芸大に進学したいと
相談を持ちかけたら

「お前が絵を描いてるとこは
 見たことがない。
 お前には無理だ。」

簡単に
望みをたたれてしまった

どうして
そんな簡単に判断できるのだろう?
この人は
僕がどれだけ絵を描くのが好きか
わかっていたのだろうか?

卒業して
1年間就職した

仕事は楽しかったが
モヤモヤしていた

バンドがしたくて
色々なバンドメンバー募集の紙に連絡して
スタジオ入ったり
自分からバンドメンバー募集の紙を貼って
メンバーを探していたが
どれもこれも
うまくいかなかった

「絵を描くことが好き過ぎる」

僕は
仕事をやめて
絵本の専門学校に入学した

ここは
本当に素晴らしい学校だった

絵を描くことの情熱が消えないのは
ここでの素晴らしい人々の出会いもあったからだ

「京ちゃんは昔から絵ばかり描いてるね」
昔からの同級生に出会うと言われる

「なんで絵を描いてるんですか?」
現在出会う人に言われる

絵を描くことに理由なんて
見つからなかった

生活の為でもない
お金の為でもない

ただ
好きなだけなのだ

2011年12月
フランスのパリにある
ルーヴル美術館で行われる展覧会
カルセール・デ・ルーヴルに出展します
100年以上続く伝統ある展覧会
パリでは若手作家の登竜門として
注目されている展覧会です(保守的で嫌がる人も多い)
過去の受賞者には
モネや
シャガールなどもいます

僕も日本人として
初めて受賞したいです

暗いニュースばかり目立つ日本で
みんなが元気になるような結果を持ち帰りたいです

僕が憧れた世間で言われる大人と呼ばれる人たちは
好きなことをして
人生を楽しんで生きていく人たち

尊敬する人たちは
みんなキラキラして素敵だ
みんな子どものまま




僕は子どもの時から
ずっと今まで絵を描いています

僕には
特別な才能や実力、運があるわけでは
ありません

ただ1つ
胸をはって言えるのは
  
世界中の誰よりも絵を描くことが好き

という自信です

世界珍品堂 

September 22 [Thu], 2011, 0:04
世界珍品堂
今年始めたばかりの
新しい試み

まだまだ
やりますよ!!!!

23日は
高津宮神社で
インドのイベントとコラボレーション!!!
インドで小学校を営んでいる
友達からのお誘いです
AJIAN PUJA2011
インド・アジア・世界の祭り
http://npws.org/puja.html

世界珍品堂で出店してまうすーー

そして
24日はおなじみ
雲州堂で
ナイトバザーというタイトルで
世界珍品堂出店します
夜の行われる祭りで
ライブもありますよおお
http://www.iori-unshudo.com/

28日は
難波ベアーズで
ネオジオのライブです!!!!
そこでも
世界珍品堂出店してますよ!!!
そして
内田狂介名義でも
作品の展示をしています!!!!
http://home.att.ne.jp/orange/bears/index.html
9月28日
FUN/ネオジオ/パッキラ!/
SHOP: 世界珍品堂
展示: 内田狂介個展 18:30/19:00 1500/2000

そして
チューバッカとネオジオでドラムを叩いてくれてる
ジーマちゃんのお店「ピンポン食堂」で
世界珍品堂の商品を委託販売しています!!!
これからも
委託販売を拡大していく方向ですよーー
http://ameblo.jp/pingpong1/page-1.html#main

FM802でも紹介されて
今ノリノリのチューバッカ!!
ひきずりおろしてやる!!

同じメンバーやけど・・・。

12月は
フランスのパリにあるルーヴル美術館で行われる
「カルセール・デ・ルーヴル」展に参加します
こちらは内田京介名義で絵の展示です

パリコレ会場にもなる場所で
オープニングパーティーが開催されるみたいなんで
12月はパリに行きます!!

僕の絵を選んでくれた団体は
シャガールが会長をつとめていた団体みたいです

10月に
谷町子どもアートで
ワークショップをひらきます!!
子どもと一緒に粘土で
珍品つくります!!!!!

子どもの心からの笑顔が
すごく自信になります!!

11月には
モロッコに珍品買いに行くかな

カレー大サーカス 

June 22 [Wed], 2011, 4:04
最近
yobareya cafeのカレーが夕方には売り切れるという
嬉しい事件がつづいてまして

ありがたいことですね

おいしいから
もっと
たくさんの人に食べてもらいたい!!

だって
カレーにレモンを絞って
食べるんですよ!!

こんな
カレーは
yobareya cafeだけですよ!!!!!

そんな
カレーなイベントが今週あります!!!!!!

カレー大サーカス!!!
詳細
http://yaplog.jp/taniguchiii/archive/168

関西のカレー大好き人間が集まって
自慢のオリジナルカレーを発表するという
前代未聞イベント!!!!!

この
カレー達が
どれもすごいんです!!!
スパイス研究家というか
カレー研究家というか・・

家でスパイス育てて
配合している人もいてるんです!!

しかも
カレー無料!!!!!!!!

場所はBARなんで
ドリンクは頼んでください!!!!

DJあり
ライブあり
ペイントありの
すごいイベントだ!!!!!

今週は
このイベントのために
カレー食べてません!!!!!!


僕はこの日
「世界珍品堂」として、
インドとメキシコ珍品雑貨の販売です

ナニワの商人です

もちろん
yobareya cafeも出店します!!!!

カレーの天下一武道会!!
いや
カレーの宇宙!!!!!!!

もはや
言葉ではあらわせない!!!!!

己の舌で感じるのみ!!!!!!!!!!!

詳細
http://yaplog.jp/taniguchiii/archive/168

画像はインドの珍品が加わった
yobareya cafeの内部

母の日 

May 11 [Wed], 2011, 0:35
母の日でしたね。
今日は母に会えなかったので
次、実家に帰るときに
絵本でもプレゼントしようと思う

今までプレゼントした中で1番面白かったのは
ポールマッカートニーのライブチケット1枚です
1人でライブ行かせてごめんよ・・。
でもポールはビートルズの曲をたくさん演奏してくれたようです

母はハイカラだったので
70年代のソウルやビートルズをよく聴いてました
でも1番聴いていたのは
AMラジオの「ありがとう浜村ジュンです」

今はコブクロです。


僕は親に「小遣い」というものを
もらったことがありません

自分の金は自分で稼げ!ということなんでしょう

父の仕事を手伝いお金をかせいだり
買い物を頼まれてお釣りはいただいたり

小学校の時は
自分で描いた絵をプラパンにして
友達に売って稼いだり
透明下敷きに絵を描いて売ったりしていました

ある時は鉄くずや空き缶を集めて
工場にもっていき引き取ってもらいお金をいただいてました

ある時は水族館ではドブ亀を捕まえて持っていくと
お金をもらえるらしいという情報を手に入れ
川で亀を捕まえて水族館に持っていったり

ある時は小学校で牛乳瓶のフタが流行っていたことがあり
自分でフタに絵を描いて売ったり

自分で漫画も描いて売ってました

中学にはいると
内職に手をだしていました
テレビの中の部品を作る内職なんですが
1000個作って
600円だったかな??

2週間で4000個ぐらい作って稼いでいました

兄弟が多いので
夜な夜な集まり
花札や
ブラックジャックを開催して
勝負してお金を稼ぐという
厳しい世界も体験できました

競馬もやっていましたね

早い時期に賭け事にはまったので
現在は全く興味がありません

よかったーー


僕が現在
色々な事をして
お金を稼いでいるのは
こんな少年時代をおくったからでしょうね

お母さん
貴方の息子は
ずれていますよ!!!!


それでも
ちゃんと将来の事は考えてます!!!!
年金
保険
雇用保険も払ってるし

毎月ドル貯金もしています
金券ショップでドルに代えると1番ルートがいいし
手数料がかかりません
コツコツですが
20年後くらいには
ドル復活で
100万円から200万円は上乗せされるでしょう
何よりドルなんで
ひきだしても使えない!!

で、貯まります

最近はガチャガチャマシーンをネットで購入して
カプセルの中の商品を粘土でつくって
家の前に置いておくと(法律にはひっかからない)
これまた近所の子どもがやってきて
ガチャガチャするわけですよ


色々、1人でやってきたけど
人と手を組むのも楽しいと思って
WEBデザインの仕事も始めていこうかなーと

ホームページ製作の依頼もチラホラ入ってきているので
友達と手を組んで活動しようと思います

社会が守ってくれる
という考えが崩れ始めている時代
個人が電子の中で生活していく術が目立ち始めている時代ですが
アナログ(料理、絵、)な技術と
デジタル(ネット販売、HP制作、デザイン)な技術を駆使して
この霧のようにつかめない時代を
生きていくのが
いいのかなあーーなんて!!

原発問題!!!!!!!!!

お金なんて
流れているものだから
自分なりの網をつくれば
ひっかかるモノだ!!

人間1人1人が違うように
生き方も1人1人バラバラだ!!


で、宣伝
ラッシー企画のイベントやります!(*^_^*)
『ジオメトリカルパレード』
5/26(木)@地下一階
[LIVE] ネオジオ、オムトン、waterfai、チューバッカ
[food] ピンポン食堂、yobareya cafe, vacaco
[shop] 世界珍品堂

この日はネオジオの音源と
オリジナルTシャツ(ラッシーデザイン)も販売!
東京からは女性3人組のオムトン!
大阪のバンドからはwaterfai!
そして25日全国販売のベアーズオムニバスCDにも
音源が収録されているチューバッカ!!

フードはネオジオのドラムスメが経営する美味いたこ焼きのピンポン食堂!
僕がスイーツ担当のカフェyobareya cafe!今回は相方がyobareyaカレーを提供!美味しいよ!!
そしてvacaco!!!!!

ショップには僕が集めた世界の珍品を販売する世界珍品堂!!



みなさん来てねーー!!!!!!!

めでたいな 

April 22 [Fri], 2011, 3:13
土曜日
ベースを弾く内田京介さんが所属するネオジオのライブがあります
FOODではyobareya cafeさんがスイーツを提供するみたいですよ



Close To The Edge
YoshikazuMadokoro 50th Anniversary-LOOK BACK IN ANGER!!-

2011.4.23 sat namba ROCKETS
open18:30 start19:00
adv 2000yen(+1D) door2500yen(+1D)

namba ROCKETS
556-0011大阪市浪速区難波中2-11-1なんばピア6025
06-6649-3919

TICKET info 06-6213-5079 (TIME BOMB RECORDS)
TOTAL info 072-236-4614 (FUKUDA STUDIO)

***出演***

R3C
BLACK HAIR
SEGARE
ZANGE the maddspecial
T.J.MAXX
Bad Dirty Hate
B-SIDE APPROACH
Y.D.B
KOKI KAGAWA a.k.a eater
音動-ondo-
musik soda
ワタンベ&横沢道治
安井麻人
不幸
ネオジオ
RADIQ a.k.a YoshihiroHanno

food
雲州堂&yobareya cafe

よろぴくぴく
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 個展終了!! (2012年01月01日)
アイコン画像シャンティ
» 世界珍品堂 (2011年09月23日)
アイコン画像hiro
» 領収書くれないか (2011年05月28日)
アイコン画像ヨシオ
» 個展終了!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 個展終了!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 個展終了!! (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» 個展はじまります (2008年10月04日)
アイコン画像かず吉
» 個展はじまります (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 個展はじまります (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 血液型 (2008年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:内田京介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる