このバチ当たりが!

November 08 [Wed], 2017, 11:10
それは何を隠そう私の事です。
ハィ。
最近父と母から連絡がちょくちょくあり、母の実家のお爺ちゃんと父の実家のお婆ちゃんが長くないそうです・・・・。
誰もがお葬式って行きたくないと思うんですけど、私はお葬式が大嫌いです。
わざわざ会社にお休みをもらって行かなきゃならないし、土日祝日なら休みが潰れます。
そして何より、あの独特な空気!
いい事一つもないですよね・・・・。
私が亡くなった時はお葬式なんてあげて欲しくないと、本気で思ってます。
お線香あげにきてくれればそれでいいや(笑)
縁起でもないけど、もし自分が死んだとして、魂だけの存在になり、自分のお葬式をあげているところを見たら多分こう思ってしまう。
「なんでみんな楽しくなさそうな顔してるの?」
って。紅蜘蛛
楽しい楽しくないで判断しては行けないかも知れないけど、実際わざわざお金かけて、休みもらって(or潰して)やる程の事じゃあないと思っちゃいますね。
もし自分が死んだらお葬式はあげないか、あるいは盛大に楽しくやって欲しいな。
あの世で第三(?)の人生スタートおめでとうございます!って(笑)
本来なら別れの儀式何だろうし・・・・別れは悲しいかも知れないけど、それでもそうしてやってもらった方が少なくとも私は嬉しい。蔵八宝(くらはちほう)
と、言ってもそれは私の価値観なので・・・・他の人にこんな事言ったら絶対バチ当たりな人間だと思われるよね。
だから日記で書いてます。
とは言っても、実際別れは悲しいし、行きたくもないってのもあるので、もう少し長生きして欲しいと思ってます。
お爺ちゃんお祖母ちゃん頑張れ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:巨人倍増
読者になる
カテゴリアーカイブ