夏ですなぁ
2011.07.27 [Wed] 01:53

絶 賛 夏 風 邪 満 喫 中 ! どうも、しんたにです。

しっかり夏風邪を頂いてしまいまして、喉が真っ赤に腫れてしまいました。物を飲み込むと痛い。

医者に行って、なんだか体に悪そうな色のカプセルを貰ったので毎食後に飲んでます。


ホント、体に悪そう。
こういうカプセルってどんな基準で色が決まってるんだろう。危険度なのかな。
しこたま副作用が出るような薬の場合は黒と紫のカプセルとか、超絶飲みたくないデザインになってたり。

んなこたぁないか。
 

カッコカワイイ宣言!は最新2巻が絶賛発売中です。
2011.07.05 [Tue] 08:19

ミサワ先生頑張ってください!





 

ネーム完成
2011.06.04 [Sat] 17:33

もう迷わない!(書き直したりしない!)


来週、再来週で作画仕上げます!

で、今月末にジャンプに持ち込み行きます。
これが出来なかったら漫画辞めます!辞めないけど!

そういった心持ちであります。
 

まんが道
2011.05.30 [Mon] 12:03


どうも、久々のブログ更新です。
相変わらず漫画描いてます。


漫画ってすげー面白い。読むのも、描くのも。

俺にとって漫画を描くことってのは、とても内向的な作業で、自分で自分を搾り出すというか、結局自分の中にあるものしか材料はないわけで、それをいかに自分の中から見つけ出すか、が重要になってくる。
これは全ての「モノづくり」に共通することなのかもしれないけど、そのなかでも漫画ってのは自分搾りの作業が大半を占めるモノづくりなんじゃないかと思う。
物語を紡ぎ、画と文章で展開させる。
そこにはキャラクターが存在して、そいつらも当然、自分の中から搾り出した「自分自身」なわけで、やっぱりこんなに
自分を絞り込む制作って漫画くらいなものだと思う。

だから、漫画をつくる工程は、どうしても「自分探し」みたいなものになる。


自分は何が好きなのか、

何を描きたいのか。

自分の幼少期はどんなだったか、

何を感じて、

何を考え、

何を思って生きてきたのか。


そんなことを考えて、考えて、自分を掘り下げたところに、面白い物語が眠っていたりする。決して自分の昔話とかじゃなくて、なにか物語の核になるものに行き当たるというか。


面白い作品を作るには、まだまだ漫画と向き合う必要があるみたいです。
奥が深いというか、底が見えません
 

ネーム
2011.02.19 [Sat] 06:36

自身が絶賛!制作中!

 

進路は少年マンガ!
2010.08.14 [Sat] 00:06

まいど、お久しぶりのしんたにです('ω')更新頻度が少なくてごめんなさい。

さて、ブログをほったらかして今まで何をしていたかというと、マンガ描いてました
週刊少年ジャンプで半年に一度行われる手塚賞というマンガのグランプリがありまして、言わばM-1です、マンガNo.1決定戦みたいな。その手塚賞に投稿するべく、ペンを持ってまだ3カ月のど素人が必死に頑張っていたわけです。正確にいえば、現在進行形で必死に頑張ってます



作品が完成してもネットで公開するかわかりませんが、手塚賞の投稿が終わったらブログ掲載用に何かマンガを描いてみようかと思っています。

こうご期待です。
 

作曲活動
2010.04.18 [Sun] 16:24

そんな立派なものじゃないんですが、番組制作の一環としてジングル用の楽曲を作ってます。
いかんせん活動時間がド深夜なので、楽器を堂々と使えないのが痛いですが、仲間との共同作業でなんとか形になりつつあります。

持つべきものは良き仲間。

なんやかんやでギターをしっかり触ったのは久々だったので、思うように音が出ずモヤモヤしました。
ギター、ベース、キーボード、もっと上手になりたいです。

あとヴォーカルも。

毎日安定して練習時間がとれるように心がけていきたいです。
 

しんたにめし
2010.04.15 [Thu] 03:35





バイトから帰って、時刻はすでに午前二時過ぎ。

しんたにの晩餐はこれから始まるのであった…。
 

「桜」という日本の文化
2010.04.10 [Sat] 05:19


春はズルイ。

春は節目の季節だから、色々な思い出がよみがえってくる。



桜という花はとても日本人的だと思うんです。
主張しすぎない淡い色合いや、それでいて堂々としていて、散ることに美しさのピークがあるところなんか、思いやり謹みを尊ぶ日本人という人種をよく表しているんじゃないかって思います。
だから、日本人は桜が好きなんだと思います。こうありたい、と思えるから。

まあ、現代日本において、そんな風に思える人間がどれだけいるのか分かりませんが…。

新谷はほぼ毎日、新聞を読んでいるのですが、読めば読むほど日本に生れて良かったと思います。
海外の紛争やテロなどの悲惨な実情は、文字で読むだけでも恐ろしいことと解ります。先人たちが築き上げた日本の平和に感謝です。
近年、その日本の平和も乱れつつあり、悲惨な事件や問題が次々と報道されています。
日本人の「日本人らしさ」をもう一度見つめ直す必要があるのかもしれません。

写真は、バイト帰りに近所の庭先に咲いていた桜です。
昼夜逆転の生活なので、陽の光を浴びた桜は撮れませんでした
 

大きな小さな水槽
2010.04.08 [Thu] 17:13



超高画質!

この動画を延々見ながら寝落ちするのが気持ち良くてたまらないです。
また沖縄旅行行きたいなぁ…。