ポケモン 

2011年03月31日(木) 16時49分
今の手持ちポケモン(ブラック)
・ムンナ(ひんし・シンクロ要員)
・ムーランド(素早さ調整要員)
・ミジュマル(みねうち要員)
・バオップ(あくび要員)
・ランプラー(癒し担当)

で、レシラムを今日厳選し終わりましたーやったー!!
伝説ポケモンは全く育てたり対戦で使ったりはしないんですが、なんとなく妥協したくないじゃないですか(笑)

こんなかんじ↓
レシラム Lv.50
おくびょう/うたれづよい
175-122-120-168-129-121

まだ殿堂入り前なんでジャッジしてくれる人には会えないんですが、目覚パ的に素早さは最速っぽいのでこれでよしとします。
大学に行く前にとりあえず殿堂入りできそうです(笑)

なんとか 

2011年03月31日(木) 16時16分
自分の好きな化学を勉強し続けられる環境に入れることになりました。
なんとか二浪は避けることができて、その点においてはホッとしてます。
まぁ若干心残りのある受験となりましたが、院試で挽回しますので応援宜しくお願いしますm(_ _)m

でも、これでがっつりポケモンができます!!(笑)

あけおめ…ん? 

2011年02月16日(水) 22時08分

あれ、お正月ってもう終わったのか…(゜ロ゜ )

年賀状送れてない人すんません(>人<)
1/1に着いてた人には頑張って書いて送ったんですけどねぇ。
それ以降に来た人については、3月とかに送ろうと思ってます(笑)

そうそう、最近は結構崖っぷちに立ってます(笑)
弟の方はなんとかどっかに引っかかってくれたようなので、とりあえずご報告。


あー、がっつり誰かと話したい!!
…横浜の伊勢丹で(笑)

親知らず〜2本目〜 

2010年12月27日(月) 19時00分
今日は親知らずを抜いてきましたー。
この前は左下の親知らずだったんですが、今回は右上。

なんでこんな年の瀬に抜いたのかというと、親知らずが上下生え揃ったことにより、咀嚼の際にほっぺの内側を噛んでしまうという事態に見舞われたからなのです。
鏡を見てみれば出血痕…。
安心して食事もできやしない!

「上の歯を抜くときはねー、耳に近いからミシミシ言うんだよ」

まじでか(゜ロ゜ )

下の親知らずを抜くときは原始的に引っこ抜く感じだったのですが、上の親知らずはなんか棒っぽい物(器具見てくるの忘れた)でぐいぐい押しまくる感じでした。

そんなこんなで15分ほどで終了。
未だに口の中は血の味がします(笑)

加湿器 

2010年12月17日(金) 13時41分


先日仲間入りした加湿器をご紹介。
こいつのお陰で、今まで布団に霧吹きしたりマスクをしたまま寝たりする生活から脱出できましたー。
色がゆっくり変わるライトとかもついてて寝ながら見上げる天井も優しい感じ。
これで夜の苦痛がちょっぴり緩和。

写真を撮るためにちょっと飾ってみたら案外良かったのでこのまま使用してます。
一番心配なのはヒノアラシがいつ落ちるかってことですかね…。

今日はちょっくら母校まで行ってきました。なんか緊張して足取りが重く…うん。
久しぶりに担任に会ったけれど、ほとんどこっちから言葉を発することはなかったなぁ。
明日はみんなに会えるぞー。ちゃんと喋れるかな。

では!

100万円でラムネ 

2010年11月16日(火) 18時17分
最近ちょっとリッチになった気分を味わいました。

久しぶりにラムネ分を摂りたい衝動に駆られたので、某コンビニでミンティアをレジへ持っていくと、

「100円お預かりいたします…あらいけない」

なにがいけないんだろうと思いつつ、お釣りの1円とレシートを受け取り、何気なくレシートを確認すると…




(゜ロ゜ )

レシートの打ち間違いってたまにあるんですけど、ここまで激しいミスは初めてでした(笑)
コンビニ的にはお預かり部分さえ正しければ店に影響はないそうですよー。

首藤剛志さん 

2010年10月31日(日) 0時49分
首藤さんは、ポケモンアニメの基礎を築いた方で、無印時代のシリーズ構成・アニメの脚本、ミュウツーの逆襲とかの脚本などなど。
アニメの小説版なんてのもありましたね。ポケモン世界のもっと現実的な部分がいろいろえがかれていて、とても面白かったです。
あ、初代ロケット団の口上(「なんだかんだときかれたら!〜」)を生み出したのもこの方だったんですね…。


そこで、私が今でも記憶している懐かしい話数をあげてみたいと思います。

1話 ポケモン! きみにきめた!
17話きょだいポケモンのしま!?
20話ゆうれいポケモンとなつまつり
71話ニャースのあいうえお
135話リザードンのたに! またあうひまで!

改めて見返すと涙が出るぐらい懐かしいです。
これらは全て最近ポケモンサンデー内で再放送されたので、ブルーレイに残して時々見返していました。
特にお気に入りは17話ですかね。ポケモン同士の会話が字幕で理解できるっていうのが斬新でしたよね。あと凄くテンポがいいんですよ。うんうん。おでんのシーンは、各々の酒癖なんかも垣間見えたのが面白かったですよね。フシギダネは絡み酒でしたし、アーボは泣き上戸でしたね(笑)

それがまさかこんなことになるなんて…。29日未明のニュースをリアルタイムでキャッチしていたので、よりショックが大きいです。
心よりご冥福お祈りいたします。

ベストウイッシュ! 

2010年10月18日(月) 8時52分
うーん、これといって書けるようなネタが最近ないんですよね…。
ポケモンセンターもご無沙汰ですし、BWマックは今日まで(?)ですが、結局行けなかったですし。

あ、アニメがあるじゃないか。

最近木曜日が楽しくてなりません(笑)
ミジュマルがね、とにかく可愛いんですよ。
御三家発表当初からミジュマルかわええ!とか思ってたのですが、やっぱりアニメの力は凄い。
ポケモンに声がついて動き出すと、こんなにも可愛いのか…。と改めて思い知らされましたね。
でも、ポケモンもちょっとずつ声優さんの新旧入れ替えみたいなことがあるとかないとか…。ポケモンの鳴き声のベテランさんがいなくなるのは寂しいなぁ。

ということで、以下は1〜3話のお気に入りカット集。
アニメを一回見た後にコマ送りで見るといろいろな発見があって面白い。

祝・ポケモンBW発売!! 

2010年09月19日(日) 23時12分
いやー、ついに昨日「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発売になりましたね。

当日は、ヨドバシで受け取り→ポケセン東京→家で昼食→横浜でmさんと待ち合わせ→ポケセン横浜、というハードスケジュールでしたが、そんなものが全く苦ではないくらいテンションが上がっていました。
いきなり会おう!と送ったにもかかわらず、快く横浜まできてくれたmさんに感謝です(>_<)
おかげで最高に熱い一日になりました(≧▽≦)
周りにがっつりとポケモントークできる友人がいないので、久しぶりに話せて楽しかった!


ポケセン東京のレポートはやたら写真が多いので、↓から

.

ポケモンDP最終回 

2010年09月10日(金) 19時40分

ようやっと昨日のポケモンDP編最終回を見ました。


ダダ泣き(ノД`)・゜・。


先週の予告の時点ですでに半泣きだったんですけどね!

ポッチャマ…素直で可愛いやつだったよな。
今までのポッチャマの性格・行動からいって、あの行動が自然でなんの引っかかりもなくて。
(ミュウツーの逆襲でピカチュウのコピーが泣きながらピカチュウをはたいてるシーンとどこか似てますよね)
…それが余計に涙を誘いました(笑)
あのシーンはきっと見る度に泣いてしまいそう。
ピカチュウとはいいコンビだったしね。
最後はちゃんとハイタッチで別れるところがDP編って感じでした。


ポケモンは心を一瞬で純粋にしてくれる(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐらぐら
読者になる
やっとこさ大学生。ポケモンのためならたとえ火の中水の中。最近はカメラ片手にローカル線に乗ってどこまでも行きたいと思っている。
最新コメント
アイコン画像ぐらぐら
» あけおめ…ん? (2011年02月28日)
アイコン画像ぐらぐら
» 親知らず〜2本目〜 (2011年02月28日)
アイコン画像ばんちょ
» あけおめ…ん? (2011年02月20日)
アイコン画像
» 親知らず〜2本目〜 (2011年01月01日)
アイコン画像ぐらぐら
» 100万円でラムネ (2010年12月09日)
アイコン画像ばんちょー
» 100万円でラムネ (2010年11月29日)
アイコン画像ぐらぐら
» 祝・ポケモンBW発売!! (2010年09月21日)
アイコン画像M
» 祝・ポケモンBW発売!! (2010年09月20日)
アイコン画像ぐらぐら
» 財布を忘れて愉快ななんとやら (2010年09月02日)
アイコン画像ばんちょー
» 財布を忘れて愉快ななんとやら (2010年09月02日)
Yapme!一覧