お気に入り。 

2009年05月07日(木) 22時17分
年明け以降のライブ記録。

@1月3日:Peace&Smile carnival(日本武道館)
A1月29日:rice Live Tour[0/∞ Lv:13](高田馬場CLUB PHASE)
B3月20日:Zany Zap SUMMIT'09 Vol.1(高田馬場CLUB PHASE)
C3月21日:SINCREAワンマンライブ(高田馬場CLUB PHASE)
D4月5日:SINCREAインストアイベント(高田馬場CLUN PHASE)
E4月5日:ゴールデンボンバーワンマンライブ(高田馬場CLUB PHASE)
F4月28日:rice結成8周年記念LIVE(shibuya O-EAST)
G5月3日:ゴールデンボンバーワンマンライブ(高田馬場CLUB PHASE)


Zany Zapのバンドさんがお気に入りの今日このごろです。

8月の3マンとSINCREAのワンマンも行く予定。

あとは、6月のVAMPSかな。今のところ。

7月のゴールデンボンバーはまだ迷っているところです。



就活やりながらも、ライブはたのしく参加していました。

これからもそんな感じかな。

まだ就活はつづけますが、ライブは基本的に土日だったり夕方からだったりするので、案外ふつうに参加できて安心しています。

就活のほうは、今がいちばんがんばる時期なのかな。

いちおう内定は3ついただけましたが、そのうち2つはすでに辞退。

1つだけ秋くらいまで入社の意思を待ってくれる企業さんがあるので、そちらに待っていただきながら就活継続中というわけです。

いちばん行きたい業界をいま受けているので、どうにか内定をいただきたいところ・・・!

がんばらないとですね。

明日も朝から電車に揺られて選考に参加してまいります。



ではでは。

再びお久しぶりです。 

2009年04月23日(木) 10時25分
まだまだ就活中です。

合同説明会や個別説明会に参加し始めたのが10月。

本格的に企業の選考を受け始めたのが1月。

なかなか長い活動になりそうですね。

ちなみに、本当に行きたい企業さんの選考がきちんと進めば少なくとも6月までは就活している予定です。

落ちてしまえば5月中には終わってしまうかもしれません。



日記を書いていないあいだに、小売業の3つの企業さんから内定をいただき、そのうち2つを辞退しました。

もしこれから受ける企業さんに落とされてしまったら残りの1つの企業さんにお世話になろうと考えています。

選考が終わるまで入社の意思決定を待ってくれるみたいなので、安心してこのさきもがんばれます。



そんなわけで、今日も面接。

がんばってまいります!

お久しぶりです。 

2009年02月18日(水) 0時45分
ただいま就職活動中です。

いろいろ受けるつもりですが、時期的な事情もあり、ただいま小売業界を中心に受けています。

なにも考えないで4社くらいエントリーしてみたのですが、あれよあれよと選考が進んでしまい、次回が最終面接の企業さんもあります。

内定いただけるといいんだけども、やっぱりそんなにうまくはいかないかしらね。

とりあえずがんばってみようと思います。



明日はお布団の会社と謎の会社の説明会です。

どちらも初めての業界なので、たのしく聞いてこようと思います。

ランキング。 

2008年08月06日(水) 23時15分
またまたゼミの調査に出かけてきました。


今日は途中で友だちと合流して、調査がおわってからカラオケに行ってきました。

全国ランキングに挑戦する機能があって、ふだんはまったく手を出さないのですが今日はそれに挑戦してみました。

好きなアーティストさんの曲にいくつかランクインできて満足です。

というか、唄っているお客さんの人数が少なかったので入れただけなのですがね。笑

明日には抜かれてしまいそうですが、とりあえず入れただけでもうれしかったです。



それにしても、riceはむずかしかったです。

あのビブラートは無理なので丸投げして考えても、けっこう低い音域の部分があって、そこが全然唄えませんでした。

はるかとアプリコ辺りがとくに。

高いところが唄えなさそうと思っていたので、逆の意味でビックリでした。

わたし的にRaphaelよりもずっとむずかしかったです。

もっと唄いたい曲がたくさんあるので、カラオケに入ってくれるといいんだけどなぁ。


ラルクも大好きなのにものすごく唄うのがむずかしいです。

今度の新曲は比較的唄いやすそうだし、はやく発売日になってカラオケにも入ってほしいな。

Wyseやジャンヌはけっこうわたしの音域に合っていて唄いやすい感じかな。


わたしにはいわゆる十八番の曲がないので、なにかいい曲が見つかるといいなと思います。




唄いおわってからは、昨日も行ったのにまたスタバに行ってきました。

今日は夕ごはんも兼ねていたので、抹茶クリームフラペチーノのほかにハムチーズのサンドイッチも食べてきました。



なんだかんだでお金を遣ってしまっていますね。

節約しないとだなぁ。

てくてく探検隊。 

2008年08月05日(火) 23時06分
ゼミの調査のついでに、いろいろ歩きまわってきました。

初めて降りる駅もあって、よく分からないまま歩くのがとても新鮮でした。

ごはん屋さんに入ったら店員さんに不思議な表情で見られてしまって少し気まずかったりしましたがね。

どうもだいぶ年より幼く見えてしまうみたいで、とてもひとりで来るような感じには見えないみたいなんですよね。

よく友だちにも云われてしまいます。

しかしわたしときたら、友だちと遊ぶのと同じくらいひとりでいろいろ行動するのも好きなので、よくお店のひとに不思議な表情をされてしまうんですよね。

年相応な外見の方がホントにうらやましいです。



調査もおわって図書館に寄ってから、新しくその図書館の近くにできたスタバに行ってきました。

方向音痴なのでものすごく時間がかかりましたが、どうにか見つかってひと安心でした。

店内はあんまり広くはないものの、お客さんが少なかったのでのんびりできてよかったです。

1日歩きつかれたので1時間くらい休憩してから帰宅しました。

また図書館に行ったときに寄ろうっと。

そういえば。 

2008年08月03日(日) 23時59分
昨日予約したチケットを受け取ってきました。

ホントにはやい番号で、どうしたらいいかわからないです。


今まで行ったライブ会場のなかでいちばん小さいのがSHIBUYA-AXだったんです。

riceのライブでO-WESTに行くまでは。

そして今度の池袋CYBERはO-WESTよりさらに小さな会場みたいですね。


なんというか、ライブ初心者というわけではないのですが、今までと全然規模がちがうので勝手がわからない状態です。

riceもまた見に行きたいですし、少しずついろんな会場を覚えて馴れていけたらいいなと思います。




それにしても今日は暑かった。

帰宅してからお酒を飲みながらポテトを食べてしまいました。

ますます太りそうです。

予約。 

2008年08月02日(土) 23時53分
ローソンチケットでSINCREAのチケットを予約しました。

24日の池袋CYBERの公演を見に行く予定です。

ただ、整理番号がriceのときよりもさらに良すぎて不安です。

池袋CYBERに行ったことがないので何とも云えませんが、この前のO-WESTと同じくらいステージの幅があったら最前列に入れてしまいそうです。

けっこう人気なのかなと思っていましたが、まだそんなに知名度がない段階なのかな。



とにかく予約してしまったので、明日支払いをして受け取ってこようと思います。

Amazon 

2008年07月31日(木) 23時46分
昨日Amazonで注文したCDがもう届きました。

注文したのはriceのHeart is always...とSINCREAの光です。

riceは昨日のライブを見てto youを聴きたいなーと思っていたので、こんなにはやく届いてくれてホントにうれしいです。

パソコンにCDをセッティングしてずっと聴いていました。


SINCREAは表題曲の光よりもSilkspiderとLiberationがお気に入りです。




どちらのアーティストもカラオケにたくさん曲が入ってくれるといいなぁ。

riceは何曲かは入っているけども、SINCREAはたぶんまだ入っていないですよね?

光がそろそろ入るかどうかという段階だったかもしれませんが・・・




明日から8月です。

SINCREAのチケットをホントにどうしよう。

rice[Re:birth It Cool Sounds Evolution] 

2008年07月30日(水) 23時36分
行ってきました!


セットリストはだいたい以下のとおり。

・Sunny Side Up
・ソクラテス
・矛と盾
・to you
・word
・Haert is always...
・Days(?)
・Brave Story
・still
・STAY
・紡ぎ歌(?)
・さなぎ
・はるか
・Air
・lovers(?)


あともう何曲かやっていた気がしますが、タイトルが分からないので書けません。





整理番号がなかなか良かったので、前から4列目で見ることができました。

開演までは座っている人が多かったので、わたしも座って待っていました。

開演してからもまったく押したりせず、とっても曲を聴きやすい環境でよかったです。


知らない曲も何曲かやりましたが、紡ぎ歌という曲はホントにすてきでした。

新曲のBrave Storyもすてきです。

なによりYUKIさんの唄が上手すぎてホントに素晴らしかった!

CDよりもずっとずっと力強い歌声でした。

全然ブレないし、ビブラートもすごいし、ホントに上手なんですね。すごいや。



ライブがおわってからグッズのリストバンドを買って帰ってきました。

8月もお金に余裕があったら是非見に行きたいです。


ホントにホントにたのしい1日でしたっ。

わくわく。 

2008年07月30日(水) 11時21分
今日は夕方からriceのライブを見に出かけてきます。

今日がはじめてのriceです。

非常にたのしみっ!


入ったことのない会場なので、ロッカーの位置などいろいろ不明なことはありますが、たのしめたらいいなーと思います。

そういえばドリンク制なのも相当久しぶりです。

500円玉を用意していかないとですね。


ひとりで行くので開場〜開演までの時間をどう過ごそうか考えておこう。

貧血になりませんように。