ご連絡 

September 28 [Thu], 2006, 21:19
けじめをつけたいので。
しばらくブログをお休みしようと思います。

去年から勉強している資格試験のテストが11月末に迫り、チェルガナと遊ぶ時間はもちろんあるし、散歩も行ったりしているんだけど、パソコンに向かって写真を取り込んで文章書く、となるとわたしはかなり時間をとってしまうほう毎日、ブログ書かなきゃ、でも書けなかったはつらいので、宣言しちゃいます。

12月入るまで、お休みします
遊びに来てくださっている方、12月になったらまた思い出して来てくださるとうれしいです。

なお、メールでのお返事はできますので、何かありましたら、ご連絡ください
それではまた会う日まで〜

な、なんと 

September 04 [Mon], 2006, 20:57

(子供のころの写真です)
突然ではありますが、ガナッシュ去勢手術を受けてきました。
じつは先週の水曜日の散歩中、電信柱にお尻をよせて、シュッとおしっこしたのです。
これまでそんなことはなかったのに
手術するか悩んでいたところ、木曜日にはとうとう、高々と足を上げておしっこを
うーん、健康と、室内飼いであることなど、総合的に考えると手術はした方がいい。
でも率直な話、ガナッシュの子供も見たい〜

でも、長い一生を考えて手術を決めました。

病院に預けて帰ろうとすると、心細そうな顔でお見送り。
夕方迎えに行ったら、半眠りの顔でくんくんと私の匂いをかいで、そーっと顔を寄せてきました。お医者様によると、手術前、くんとも鳴かずにおとなしかったとのこと。

家に帰るとチェルシーが尻尾を振りながら、ガナッシュの匂いをかいでいました。
チェルシーも日中は寂しくて、人恋しそうでした。

無事に帰ってきてよかった

昨日の続き 

August 16 [Wed], 2006, 11:31
今日会ったお友達は、
チョコちゃん

マスキーくん

ルビーくん

ミルキーくん

ジンくん

みんな、遊んでくれてどうもありがとう

楽しいBBQ 

August 15 [Tue], 2006, 10:59
マスキーママに誘われて、マスキーくん、ルビーくん、チョコちゃん、ミルキーくん、ジンくんで、BBQ
我が家からはガナッシュのみ参加。
小雨の中でもワンたちは上機嫌で遊びまわる
初めてのドッグランは大丈夫か心配だったけど、一緒に遊んだ子達がいい子ばかりでガナッシュのびのび。でも、BBQの用意のため、中に入れっぱなしにして離れようとすると、出たがる。
「母ちゃん出してくれよ〜〜〜」

ガナッシュとだけイベントに参加するのは初めてだと思うんだけど、すごく楽。
一人でご機嫌で走り回っていても、わたしがどこかへ向かうと必ず戻ってきて傍についている。
みんなでお肉を食べているときも、わたしの椅子の傍らでお座り伏せで静かにしている。
な〜んていい子なんでしょう
チェルシーだと、わたしの皿からお肉の一枚は取っていって、笑いを取るに違いない

ルビーママからの差し入れの飛騨牛


厚くてとろけるやわらかさに一同感激
そうそう、忘れてならないのが、ミルキーママお手製のイカの丸焼き
おいしい料理が作れる人ってすばらしい

ドッグランではマスキーくんとボール遊び。
マスキーくんはアジリティもこなしちゃうかっこいいお兄ちゃん。
ガナッシュ、マスキーくんを気に入ってしまい、かなりお尻を追いかけてました


しめはマシュマロ焼き。
これはまじ美味しかった

初泳ぎ 

August 12 [Sat], 2006, 20:59
に行ってきました。 ガナッシュはもちろん初海 波打ち際までは歩いていきますが、波が寄せると怖がって後ずさり。 それでもチェルシーが中へ入って行くと、そろ〜っとついていきます。 だけどやっぱり、とっとことっとこ岸へ戻り、海の中にいるわたしたちに 「戻ってきて〜」と遠吠えする。 そこで、ちょっと深いところまで連れて行って浮かせてみたところ、 感動です ちょっと岸で休憩し、もうひと泳ぎ たぶん20メートルくらい泳いでるんじゃないかな。 この後も野っぱらを駆け回り、元気なガナちゃんでした。

いただいた☆ 

August 02 [Wed], 2006, 21:24
アメコカの雄君のお母さんが最近デコパージュを始めた。
そして、チェルシーとガナッシュでこんなものを作ってくれました

ウェルカムボード

そして、


ガナッシュがまだ、3ヶ月くらいのときに渡した写真なので、
現在とは違うのだけど、それもまた可愛いし〜。

ツインリード 

July 27 [Thu], 2006, 21:16
Like a Dogさんから可愛いリードが届きました。
ガナッシュにはブルーの水玉のハーネスを買い、チェルシーと一緒に歩くためのツインリードも用意しました。

いや〜歩きやすいのなんのって。いままで2本のリードをつないでいたので重たいし、絡むし〜だったのが、すーいすいです。
ガナッシュのうれしそうな顔。

水玉がガナッシュにぴったりです

近況
ガナッシュとうとう6.0キロになりました。
チェルシー6.2キロなのでもうほとんど変わりません。
こないだ散歩中に4歳の子と7ヶ月の子です。といったら、驚かれた。
フードは今朝から残すようになった。
20グラムも残した。
そろそろ食べる量が減る時期なのかな?

こないだまで、小さな歯がまばらに生えていて、こんな歯並びで大丈夫かなと心配していたのだけど、今は立派な大きい歯が生え揃っている。
それも毛が黒いから、笑うと白い歯が輝いてる〜

つれづれに。 

July 09 [Sun], 2006, 20:29
寄り添って寝ています
こんなの初めて見ました。


最近はお散歩の後、冷やしておいた山羊ミルクを上げています。
このときばかりはチェルシーもガナッシュも待てができません。


サントリーDAKARAのおまけに、ローズオニールのキューピーさんがついてます。
ヨガのポーズをしているんです。
全部で8種類あるらしいのですが、近くのコンビニには3種類しかありませんでした
左からハートのポーズ、子猫のポーズ、木のポーズです。

貴公子 

July 04 [Tue], 2006, 21:26

昨日シャンプーして、ドライヤーで乾かすとき、よ〜くブラッシングしたところ、
さらさらのロン毛に
我が家ではこれを貴公子と呼んでおります。

無題 

June 14 [Wed], 2006, 20:36

豚足をあげてみた(一個づつ)


並んで仲良く食べる。


ガ「姉ちゃんの食べてるのの方が、うまそうだー


チェ「ぐすん、取られた
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ご連絡 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ご連絡 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ご連絡 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ご連絡 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ご連絡 (2008年09月23日)
アイコン画像Archie Bender
» 狩猟犬? (2008年05月22日)
アイコン画像Deedee Ferguson
» 狩猟犬? (2008年05月22日)
アイコン画像Juliann Gray
» 狩猟犬? (2008年05月21日)
アイコン画像Kitty Cabrera
» 狩猟犬? (2008年05月21日)
アイコン画像Maura Combs
» 狩猟犬? (2008年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chelsea616
読者になる
Yapme!一覧
読者になる