バッグ色々

July 29 [Wed], 2009, 21:52








最近作ったバッグ♪
ハワイアンファブリックの余り布で作りました〜
フラのみんなが集まって、ミニ発表会&お楽しみ会をしたのですが、
その時のビンゴの景品になりました!
喜んでもらえて、私もうれしかったデスo(〃^▽^〃)o

皆既日食

July 22 [Wed], 2009, 20:56
今日は朝から雨が降っていたので、
皆既日食は見れないかなぁ・・・なんて
半ばあきらめていたのですが、
お昼前にはすっかり雨が上がりました!
ワクワクしながら空を見上げていたら、
雲の隙間から三日月のような太陽が・・・!
うすい雲が広がっていたので、肉眼でも見る事ができましたヨ♪
キラキラしていてとってもきれいでした・・・
空を見上げるなんて久しぶりだったな〜
みなさんの所はいかがでしたか〜〜?

オーダーメイド♪

July 10 [Fri], 2009, 7:15

先日、とってもうれしいオーダーメイドのお仕事をお受けしました。
お誕生日の記念になるような、世界にひとつの天然石のネックレス・・・というもの。
お客さまのご希望で、色々な種類のパステルカラーの天然石を
シルクコードでつなぐデザインに決定しました!
特別な日の記念のアクセサリーなので、私も気合いが入ります!o(〃^▽^〃)o
全体のバランスを考えながら、一粒一粒石をセレクトしてるところです♪

オーダーメイドのアクセサリーは、製作に少々お時間をいただきますが、
デザインやご予算など、お客さまのご希望を満たす事ができるように、
心を込めてお作り致します!世界にたった1つのオリジナルアクセサリー!!
いつでもご相談下さいね♪

新作UPしました〜

June 28 [Sun], 2009, 7:41
アクセサリー4点UPしました♪
今回のブレスやネックレスも、シルクコードでつないだので、
とても着け心地が良いですo(〃^▽^〃)o
やさしく肌に沿う感じなんですよぉ〜
製作に手間はかかりますが、その分、丈夫に仕上がります。
末永く使って頂きたいな〜と思いながら
一粒一粒つないでま〜す!
ご注文がを頂いてから製作に取りかかりますので、
チェーンと同様サイズ変更できますよ〜





クリームバス

June 16 [Tue], 2009, 20:02
フラをはじめてから、ずっと髪を伸ばしているので(もちろんたまにカットしますが…)一番長い後ろ髪は、背中の真ん中を越えました…。


何年か前から少しずつ、カラーリングのトーンを暗くして、新たに伸びてきた根元の部分は染めないようにしていたんです。時間はかかりましたが、根元から毛先まで地毛の黒髪になりました。


でも、これだけ長くなると、毛先はパサつくし、まとまらないし…特にこの時期は大変。普段は、昔ながらの椿油をトリートメント代わりに使っているのですが、スペシャルケアとして、エステで有名なバリの「クリームバス」をゲットしました!何回か試してみたのですが、私の髪に合っているみたい♪たっぷり髪と地肌に塗りこんで念入りにマッサージするだけで、ツルツルすべすべになるんです!定期的に続ければ、髪に栄養が行き届いて、天使の輪ができるかな〜

シェルのお花ピアス

June 01 [Mon], 2009, 11:56


かわいいココアブラウンのシェルビーズに出会いました♪
存在感があるパーツなので、余計な装飾はしない方が
いいかな〜と思い、シンプルにぶら下げてみました。
シンプルな分、ピアスフックはちょっぴり個性的なものを
セレクト。大人の甘すぎない可愛らしさって・・・
私にはこのぐらいがちょうどいいかな。

今月中に販売予定ですので、どうぞお楽しみに!!

アメジストとオニキスのネックレス

May 30 [Sat], 2009, 12:01
黒系の大人っぽいネックレスが欲しいなぁ〜と思って作ったのがこれ。


オニキス、アメジスト、ホワイトジェイド、淡水パール、ダルメシアンジャスパーを使用してます。


大好きな紫をアクセントにしたかったので、濃い目の紫色のシルクコードで繋ぎました。

光を浴びてキラキラするように、全てのビーズの間にスリーカットビーズをサンド!スリーカットビーズは、ラフにカットされているので、一粒一粒に表情があるんです♪ついでにお揃いのピアスも作っちゃいました!


材料がもっと入荷できそうだったらショップでも販売しようかな♪

髪飾り

May 28 [Thu], 2009, 7:54
昨日、新しい髪飾りをもらいました♪
次の発表会で、オレンジのドレスに合わせて使います。
ボリュームがあって、すごくかわいいでしょ〜!!
この髪飾りは、先生とフラの仲間達が手作りしてくれたんですヨ♪
大きさのバランスや色合わせ・・・大変だったろうなぁ〜
大切に使わせていただきまぁす!

愛の詩

May 19 [Tue], 2009, 16:55
今日は仕事→フラ→仕事の一日でした。
昨夜は遅くまで起きていた上に、今朝は早起きしてしまったので
なんだか頭がぼ〜っとしております・・・。
体の痛みは、薬とコルセットのおかげで落ち着いてます。
今日も普通にフラのレッスンができました♪
むしろ、踊ったり何かしている時の方が痛みも忘れちゃうのかも。
で、今日は「Nou E Nani」という曲を最後まで通してやりました。
聴けば聴くほど素敵な曲!ある男性が奥様に捧げた愛の歌なんです。
「あなたは雨に濡れたレフアのように美しい・・・
あなたの柔らかい瞳と穏やかな笑顔は、月の女神ヒナのようだ。
あなたはいつも森で茂るマイレの葉のように優しい香りを
漂わせています・・。私はあなたを永遠に愛します・・・」
そんな内容の詞なんですヨ♪((*μ_μ)(*∂。∂* ))
ラブラブな感じですねぇ〜〜〜
一番は歌いながら踊るということなので、
ハワイ語の詞を覚えなければなりません!
頑張りまぁす〜〜〜〜

カルビ

May 14 [Thu], 2009, 17:18
背中の痛みが治まらず、腕を上げるのもしんどくなって
しまいました。力を入れるととにかく痛くて、
呼吸して肺がふくらむと激痛が走る始末・・・。
どんどん痛みは強くなるばかり・・。
なので、思い切って整形外科に行って来ました。
レントゲンを撮ったところ、肋骨についている肉(カルビ、笑)が
少し剥がれているそうです。剥離骨折ってやつですね、汗。
全治3週間だそうです・・・。。・°°・(σ_σ、)・°°・。
暑いけど、肋骨の辺りをぐるぐる固定しています。。。
今月末にも来月にもフラの発表があるし・・早く治らないかなぁ〜〜
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chelsea2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる