お知らせ。 

November 18 [Tue], 2008, 20:15
お引越しの準備が整ったので
こちらにも載せたいと思います。

その名も・・・。

本当はチェミルのシミにしようかと思ったんですけどねw

あんまりにもシミだと可哀想なのでそばかすにしてみました♪

前回のように毎日更新という訳にもいかないかもしれませんが
楽しみながらチェミルブログを再開できたらと思って始めました。

心機一転♪
お時間あったら遊びにきてください

お久しぶりです! 

November 18 [Tue], 2008, 1:39
このブログを開くこと自体・・・どれくらいぶりなんだろう・・・。

新居に越すことが決まったあたりから
段々新しい生活の流れもあったりで、
随分とご無沙汰してしまいました・・・

その間、チェミルたちにも色んな変化や出来事があって
軽井沢に一泊旅行に行ったり
ミルキーが雑誌に載ったり
病院を変えたり、
仕事をやめたり・・・
京都に行ったり

他にもたーくさん!

そんな中、久しぶりに恐る恐るブログを開いてみると
色んな方が残してくれたコメントや、
以前と変わらずブログを更新している方(これにはびっくりw尊敬ですw)

なんだか懐かしくなるとともに
無性にまたブログを始めたくなったのも事実ですw

だけど。。。
パソコンを新しく変えた今でも思うことが。
ヤプログって重い

それにやはり、どうせやるなら頑張りたいので
名前はほとんど変えずに移転して
心機一転頑張ってみようかと思っております

時間をみて、少しずつ。
今度は気張らずのんびりと♪

なので久々に皆さんのとこに遊びに行ってしまうかもしれませんが。。。
皆さんのキャバチャマ達の成長ぶり、見させてくださいねー

それでは久々の一枚w

チェルシーですの。太った?言わないで

みーたんでし。デッカくなったでしょ

我が家は変わらず元気です





お年寄り。 

September 15 [Sat], 2007, 19:41
今日はミルの病院の日。
ハッキリ言って良くも悪くもなってないのが現状でして

朝またお薬をもらうんだろうなーと思いながらも病院へ
着くとお薬はやめてネグライザー?だったかな
喘息の子がよくやってる霧のやつをやることになりました

実は以前もこれを少しやっていただいていたのですが
これをやっている間は確かに咳をあまりしなかったんです。
長時間かけて何回かやるらしく
朝預けて夜迎えに行くの繰り返し
これをだいたい3日間くらい連続でやります

1回3500円程度に他のお薬を頂いたらで本日は6900円
正直今月我が家は破産寸前ww
まったくお金のかかる子です笑”

そしてミルをお迎えに行く途中の車の中で
推定74歳くらいのおじいちゃんが
華麗に一輪車に乗ってお散歩しているのを目撃
当たり前ですが皆振り返って見ていましたww

そして7時間ぶりのミルに再会
お迎えに行くと13歳のキャバちゃんがいました
やっぱりキャバは心臓が弱いんですねー。
その子も8歳の時から毎日欠かさずお薬を飲んでいるそうです
でもキャバちゃんで13歳は結構な長生きさん。
親孝行者だねーなんて思いました

チェルもミルもお金かかってもいいから長生きしてね笑”
と改めて思った1日でした



ランキング参加中ですポチっとお願いします

2人の事情。 

September 14 [Fri], 2007, 20:23
最近思ったのですが
どうやら2人の間にはきちんと上下関係が出来てきたようです。

おい。変なことを教えなくていいぜよ

どこらへんがそう感じるの?

と聞かれてもよく分からないのですが
なんだかチェルに貫禄が出てきたのは
そのせいなんじゃないかと思うのです。


世の中知らなくてもいいことが沢山あるのよ、ミルたん

それからミルが近くに寄ってもすっかり平気になりました
あんまりミルがしつこいと『ガルル』と脅して見せますが
絶対に襲い掛かったりしないし(本当にいい子
ミルもそれをされると絶対的にやめます

どのあたりからお互いをそういう目で見ていたのかは分かりませんが
習性ってすごいなぁってつくづく思いました

それでは今日の最高ショット
いっちゃってください。

すっかり抱きかかえられた状態のミルキー
もう親バカと言われてもいいやーと思ってしまった瞬間でしたww


ランキング参加中ですワンポチお願いします

これがダメならアレ。 

September 13 [Thu], 2007, 13:46
どぅーん!

コレ知ってます?
アボダームっていうドライフードで
原料がアボガドっていうね。(そのまんま)
皮膚の弱い子や、涙やけのある子にいいらしくて。

買ってきました

え?ええ。もうユーカヌバは全然ダメでして
取り合えず開けてしまった1袋目だけでも食べさせようと
プレーンヨーグルトをまぜまぜしてごまかしていたのですが
とうとう見せるだけで後ずさりするようになりましてww

昔は石でもでも止めたって食っていたチェル子が
こんな風になるなんて思ってもみなかったなぁ (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

正直ご飯の時間がママンもチェル子も憂鬱になってしまったので
ここは思い切って変えることにしてみたんです

ねーねー、どーお?

まじー笑”
なんでーうまいのー!?ww
だってそれぜーんぜん美味しそうな匂いしないのにww

でも秘密はここにありました。
そう。
見て!奥さん見て!見てみてちょーだい!

このクランチ!こんな商品見たことあります

なんかこの超小粒?っていうのかなぁ・・・コレが良かったみたいで
ガツガツ食べてくれました
はぁこれで楽しく食事ができそうだね、チェルシー


ランキング参加中ですワンポチお願いします


たしかにー。
自然が一番だよねー



代理出演。 

September 12 [Wed], 2007, 18:46
どーも。

あら、こんにちは。
ミルたん若干大きくなったわね。
てかチェルの方がつぶらな瞳なのね。



・・・にょき。

おお。さすがチェル様。迫力あるね。ww
目の周りが黒いとこなんかがいい味かもし出してるよ

こちらの偽チェルミルちゃんは、本日ホームセンターで198円だったので
我が家に向かいいれてやることにしました
ちなみに2人ともワクチン接種済みです。(どうでもいい)

バニラな香りに誘われてやってきた我が家のボス。

生きて帰れりゃ奇跡やね。

一応喧嘩しないように2つ買ってきたんだけど
ミルはこう見えてかなりのビビリ性
匂いに魅かれて虜になるかと思ったのですが・・・

ピーピー鳴るのが怖かったらしくしばらくへっぴり腰で逃げ回っていましたww
『お前は本当に犬か?』
と聞きたくなる瞬間でした

たまにはお外の空気も吸わせてやりたかったので
ちょこっとだけ抱っこして気分転換


早く元気になるといいね
ランキング参加中ですポチクリお願いします

いっけるっかなー♪ 

September 11 [Tue], 2007, 19:04
最近

旅行に行ってきましたーとか

これから行きまーす

的な皆様のブログに挑発されてか
どこか遠くに行きたくて仕方がないママン。いーなー

なのでパパンにせがんで10月に1泊だけ
軽井沢に連れて行ってもらうことになりましたー

と、ウッキウキなママンを横目にコホコホ咳をするミル様

そうだった・・・それがあった

まぁ10月の半ばまであと1ヶ月近くあるので
大丈夫かとは思うのですが
まだまだ油断は禁物

なので予約はギリギリまで待って
完治していたら行こうということになりました

ミルたん、たのむわー
頑張って治してー笑”

そしてまだ行けるかどうかも分からないのに
なぜかママンは行く気満々でして・・・。だってぇ
今日はチェルのビロビロ伸びる用のリードに付けられるハーネスを見てきました

軽井沢は今回が初体験なので
かなり妄想モードなのですが
『チェルもミルもひろーい草原に着いたらきっとおもいっきり走り回りたいだろーなぁ
と勝手に決め付けましてww

と言うのも今のチェルのハーネスは
リードと一体型でして他のリードとの取り付けができないんです。
なのでお散歩していても走らせてやることが出来ず
何度か一緒に走ったりしてみたものの、
足の遅いママンと走っても、走っているのはママンだけ

ちーん。

かといって軽井沢に行って見ず知らずの場所でノーリードと言うのはちょっと怖いし・・・。
ということで買ってみたのですが・・・

あ。バレた?(注:右側の白い部分は壁です
まー確かに安物だけどー。
でもねでもね、今月はミルたんの病院代で・・・。

・・・。うわーん (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

決めた。無理にでもつけてやる笑”

それにしてもミルの咳はいつになったら治るのやら
旅行、いけるといいな・・・。



ランキング参加中ですポチっとお願いしませそ

おそとが恋しくて。 

September 10 [Mon], 2007, 18:00
今日は東京は降ったりやんだりで

でした

なんだか今日からお天気が崩れるみたいで
チェルシーはちょっとおセンチな感じ。

網戸越しのこの悲しそうな表情。wwやむといいねぇ


雨が降って喜んでいる人もいるだろうけど
ママンは雨が苦手です
雨の日はなぜだか体のあちこちの神経がズキンズキンしたりするんです
これ母譲り。似なくてもいいようなところが似るものですね

きっとミルものそうちチェルの似なくていいようなところを
真似したりするんだろうな。笑”

やーめーてー (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ ww


さ。次はいつ雨が上がってお散歩日和になるのでしょうか。
おてんとうサマよー雨雲を追いやっておくれー。です。ええ。


アナタはまだダメ!!笑”
可哀想だけど・・・てかそのウルウルなんとかしてー

ミルはもう少し頑張ってお風邪なおそうね



ランキング参加中ですポチっとお願いします


あーしたてんきになーあれ!

やっぱり・・・。 

September 09 [Sun], 2007, 12:22
思った通りだった・・・。
前のご飯は残すなんてもってのほか
飲み込むように食べていたチェル子が、
ユーカヌバだけにしたとたん
ピタリと食べなくなってしまいました

まだ前のご飯と混ぜてあげていた頃は
本人もおかしいと思いながらもごまかして食べていたのですが
そろそろいいかなぁなんてユーカヌバだけにしたとたん

チェ「いらん」

と・・・。

うわーん
そんなー
2袋もまとめて買ってしまったお馬鹿なアタチ(●ノ∀`●)ペチッ
食べてくれないと困るのでしばらくチェルとの根気倒しです

ま、本当にお腹がすいたら食べるでしょう

それにしてもご飯の準備している間はこんなにも待ち遠しくしているのに。

次から次へと問題続きです笑”

休養中のミルはというと、ここ最近病院に通っているせいか
だいぶよくなってきました

おほほ♪じゃないぜ。まったく。ww
でもこれで少し安心できました

それにしてもミルはちょっと細めだそうで。(おーうらやましい。)
もう少しご飯の量を増やしてもいいのだそう。
まぁ確かに3ヶ月目で1.9キロはちょっと細すぎるのかも。と思いつつ、
「ミルたんは小さめに大きくなってね」と心から願うばかりですww


アレルギーなのか痒くて前足をカジカジするチェル子
可哀想だけど他の部分は丈夫なので、こちらも助かっています
あとは新しいご飯に慣れてくれるのを待つのみ。

チェル子は小柄かもと言われながら
すくすくとグイグイとグングンと大きくなりました。(現在8.7キロ)

さて、ミルはいったいどんな成犬になるのでしょうか。



ランキング参加中ですクリックしていってくれると嬉しいです

ひつじとおこめ。 

September 08 [Sat], 2007, 15:32
タイトルだけみるとどんな内容かと思いますが
英語に訳すと「ラム&ライス」
そう、チェルミルのごはんを変えました

本当はチェルがアレルギー体質なことから
よく聞くナチュラルハーベストに変えようかと思っていたのですが
近所のペット用品を売っているお店
どこに行っても売っていない

近くに取扱店がないのはきゃなり不便なので
獣医さんからとりあえず安心だと聞いたユーカヌバにしてみました

先生のお話によると今のワンちゃん、アレルギーがない子の方が
珍しいみたいで、チェルの場合はもしかすると「チキン」かもしれないとのこと。
なので「ラム&ライス」でしばらく様子を見てみることにしました

正解、海外かぶれめ。

それから最近若干出番の少ないミルキーさん。
実はちょっと前から咳をしていまして
只今治療&休養中です
子犬のうちはよくあるみたいで、心配はいらないみたいなのですが
遊びたくてウズウズしている姿を見ると可哀想になってきます

うーん、可哀想
早く元気になるといいね、ミル



ランキング参加中です体の弱い我が家のアイドルにポチっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェルママン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-キャバリア
    ・グルメ-お取り寄せ
    ・ハンドメイド-小物をたまに^^
読者になる

専業主婦になりました
チェルは甘えん坊でおてんばないたずらっ子
食べ物には目がないし
かまってくれる人なら
誰とでも仲良し
たまーに・・・しょっちゅうママンやパパンを困らせてくれますが、
我が家のアイドルチェルシーたんです


チェルシー
キャバリア 2歳 ♀
5月28日生まれ
ちょっぴりわがまま
とっても甘えん坊
寂しがり屋のアタチです

ミルキー
キャバリア 2ヶ月 ♀
6月9日生まれ
気が強くて
まだまだおてんば
でも憎めないアタチです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中です
ポチっとしてくれたら
応援に行きます


キャンディーなチェルシー日記へ リンクフリーですので
ご自由にお持ち帰りください

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像チェミルママン。
» お久しぶりです! (2008年11月18日)
アイコン画像ららすくすく
» お久しぶりです! (2008年11月18日)
アイコン画像mrin
» ご飯皿。 (2007年11月20日)
アイコン画像haya
» お年寄り。 (2007年10月23日)
アイコン画像ADママ♪
» お年寄り。 (2007年10月18日)
アイコン画像あーママ
» お年寄り。 (2007年09月29日)
アイコン画像mao
» お年寄り。 (2007年09月28日)
アイコン画像チェルミルママ
» お年寄り。 (2007年09月25日)
アイコン画像チェルミルママ
» お年寄り。 (2007年09月25日)
アイコン画像きゃぶくれ★
» お年寄り。 (2007年09月25日)
ブログパーツの森
Yapme!一覧
読者になる