誠のBlogへようこそ。
23歳にしてBlog初心者です・・・。
書くことは、仕事とか音楽とかゲームのこととかが主かなぁ。 好きな音楽とかはこっち → ココ

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像
買い物記録 (2006年02月13日)
アイコン画像
ちょっとテスト (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chelnobog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
申し込んできました^^ / 2006年02月15日(水)
申し込んできました〜。

初級システムアドミニストレータ!!

やるからには頑張らないと。

まぁ、既に基本情報処理技術者試験(名前なが・・・)は持っているんだけど、
今自分がやってるのが分類的にはシステム管理で、せっかくだから取っといたほうがいいかなって思って。
やってることはほとんど雑用なんだけどね!

正直PCに10時間以上もかじりついていけないのは結構きついです;

好きなことを10時間やるなら誰でもできるけど、好きでもないことを毎日10時間以上も続けるっていうのは・・・・。

今更ながら親を尊敬しますね。
まぁ、元々尊敬はしてますけどね。

あと、やってることがすっごく古い!

会議の資料なんて80枚を8部ずつとか、

「紙がもったいないでしょーが!!!」

って叫びたくなります!

会議終わったら一瞬でゴミ箱ですよ?

あなたが「あっ」と言う間にテニスコート○○個分の森林が・・・(以下略

もう、パワーポイントとか電子媒体にすればいいのに・・・・・。

まぁ、電子媒体はセキュリティ的に怖いってのもあるかもしれないですけどね。

ホント自分も森林伐採に加担してますよ。間接的に。

まぁ、あんまり愚痴を言ってもしょうがないか。

明日から勉強頑張ろうっと。

朝電車でipod聴きながら黒いシスアドの本見てたりしたら、

それ、おそらく自分です。

草葉の陰から応援を宜しくお願いします
 
   
Posted at 01:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
あなたのおすすめは? / 2006年02月14日(火)


音速ライン!!

実は自分はほとんどこのバンド知らないんだけど、

逢瀬川とスワローを聴いて、いいなぁって思って買っちゃいました。

メロディーがとても綺麗で、おすすめですよ。

といっても、2曲しか知らないんですけどね。

ちょこちょこ時間を見つけて、音楽、探してみたりするんですが、

いかんせん時間がなくってなかなか見つからないですね・・・。

ここを訪れてくれた人で、おすすめな曲やアーティストが居れば是非とも教えてください

ジャンルはま〜ったく問いません
 
   
Posted at 02:55 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
買い物記録 / 2006年02月12日(日)

新宿コマ劇前でこんなの見つけました →

なんか良かったので撮ってみました。

一回くらい着ぐるみ着てみてもいいかも。

小さい子供とか喜びそうだしね。



んで、ここから買い物記録。

買ったもの値段
パンツ・トラザース(修理代)500
カットソー/カジュアル(修理代)400
シャツ3,990
ベルト3,045
カットソー2,900
ブルゾン12,800


ちょ・・・・・・。

先週の買い物に引き続いて今週もこんな買ってるし・・・・。

まぁ、冬服この時期なら安いからいいか・・・・。(安いのか?)

そういうことにしとこう!



それよりも、あれだ。

今まで全く服とか買ってなかったから、用語がさっぱり・・・・。

覚書程度に書いとこっと。

カットソー
【cut&sewn】
カットソーとは、ジャージ生地を裁断し、縫製した商品のこと。
フリースペットボトルからの再生フリースを採用した製品のこと。
カーキ黄緑色を含んだ茶褐色。陸軍の軍服などに用いられることの多い色だって。
トラウザースパンツ、ズボンと同義。
インナーTシャツやシャツなど素肌の上から直に着用する衣服。
例・・・スーツ:Tシャツやシャツ
アウタージャケットやブルゾン等の上半身に着用する上着の事。
例・・・スーツ:ジャケット(スーツってそのまま言ったりもするね)
ブルゾンブルゾンとは、裾や腰を紐やベルトで絞り、背中にふくらみを持たせた活動的な上着のこと。英語だとジャンパー。
トラウザースって種類のことかと思ってt・・・。
 
   
Posted at 14:06 / 買い物 / この記事のURL
コメント(1)
たっつぁん!! / 2006年02月12日(日)
昨日アメリカ戦あったみたいですね!

残念ながら買い物行っちゃってたので、見てませんが!

残念ながら負けちゃったみたいですね。

まぁ、FIFAランク7位の強豪だし、しょうがないか・・。

でも、いつの間にアメリカってそんなにFIFAランク上がってたんだろ。

まだそれほど強いってイメージはないなぁ。

それならまだメキシコのほうが強いイメージがあるかも。

ひとつ、嬉しいのは、
久保さん(友達連中ではたっつぁんと呼んでます^^)の代表復帰ですね。

前のチェコ戦とか、向こうのマスコミでで日本のアンリとか書かれたりしてたみたいですし。

正直、FWで期待できるのはたっつぁんしか・・・。

まぁ、最近は、神様・仏様・大黒様の大黒とか、千葉の巻とか出てきてるみたいで。
忙しくてサッカーあまり見れない自分としてはあまり偉そうなことは言えないのですが、前の日本代表のFWは高原、柳沢、鈴木で決まりって感じで、
「FW?ん?ん〜・・・・・」みたいなとこありましたしね。
んでその肝心のFW陣があんまり点取れない・・・・と。

FKとかボランチのオーバーラップとか、中澤のヘッドのほうがFWが点取るよりも点取れそうな雰囲気が・・・・。

高原は日本のFWの中じゃスピードもあって、ポストプレーもできてオールマイティーな感じがするんですが、大事なトコで結構ふかすし!!

柳沢は飛び出しはいいなぁって思うんだけど、ペナルティエリア目前でいつもつぶされるイメージが・・・。(そしていっつも笛は鳴らない!)

鈴木はというと、もういわずと知れたポストプレーヤーですが、DFと1対1とかになっても、「コレ、1対1だけど、抜くとか無理くさくね?」って感じだし・・・。
ディフェンス頑張ってるとこはいいけど。

んでもう、点取れそうなのはたっつぁんしかいないというわけですよ!(自分の勝手な思い込みですけど!)

がんばれ、たっつぁん!

負けるな、たっつぁん!

とりあえず怪我完全に治すとこから始めてください、たっつぁん!

お願いします、たっつぁん!
 
   
Posted at 08:58 / サッカー / この記事のURL
コメント(0)
一人カラオケ2 / 2006年02月12日(日)
さて、これで今回2回目なわけですが。

またまた一人でカラオケ行ってきました。

前回はストレイテナー祭りだったわけですが、

今回はバンプ(BUMP OF CHICKEN)祭りでした。

まぁ、途中で歌う曲少なくなってきて、ラルク(L'Arc〜en〜Ciel)とかアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)も多少入ってますが^^

んで、色々頑張って97点まで行ったんですが、どうしてもでませんね。
100点満点!

なんかコツでもあるのかなぁ。

あ、そうだ。結果は以下の通り

結果発表!!
 
 続きを読む…  
Posted at 05:41 / カラオケ / この記事のURL
コメント(0)
結果(2006年02月11日) / 2006年02月12日(日)
点数曲名アーティスト名
97snow dropL'Arc〜en〜Ciel
96PiecesL'Arc〜en〜Ciel
92fire signBUMP OF CHICKEN
92ロストマンBUMP OF CHICKEN
91Title of mineBUMP OF CHICKEN
91賽は投げられたL'Arc〜en〜Ciel
91車輪の唄(Single Edit)BUMP OF CHICKEN
91ギルドBUMP OF CHICKEN
90ナイフBUMP OF CHICKEN
90サイレンASIAN KUNG-FU GENERATION
89Dearest LoveL'Arc〜en〜Ciel
89天体観測BUMP OF CHICKEN
89Stage of the groundBUMP OF CHICKEN
87オンリーロンリーグローリーBUMP OF CHICKEN
86プラネタリウムBUMP OF CHICKEN
86アルエBUMP OF CHICKEN
85いばらの涙L'Arc〜en〜Ciel
85Round and RoundL'Arc〜en〜Ciel
85supernovaBUMP OF CHICKEN
84ハルジオンBUMP OF CHICKEN
90ループ&ループASIAN KUNG-FU GENERATION
76flowerL'Arc〜en〜Ciel
74HONEYL'Arc〜en〜Ciel
 
   
Posted at 05:13 / カラオケ / この記事のURL
コメント(0)
ちょっとテスト / 2006年02月11日(土)
再生ボタン押したら音楽の再生が始まるよ。

うまくいってるかな?
 
   
Posted at 05:13 / 音楽 / この記事のURL
コメント(1)
サイボーグ人間 / 2006年02月10日(金)

今日インターネット見てて面白い記事見つけました。

なんと、リアルサイボーグがもうすでにいるみたいですね!

ジース・サリヴァンさんっていう人らしいです。



以下引用

<「例えばジース氏が腕を曲げようと思考するとします。
<すると発せられたパルスはトランスミッターに拾われ、彼の腕へと信号が送られます。
<そして彼が考えた通りに、腕は動くわけです。」

なんかかっこいい!!じゃないか。

360度回転も可能らしいし、いいね!

五体不満足書いてた人(名前忘れた・・)とか、生まれつき体の不自由な人のためにはもってこいじゃないかと思う。

早く実用化されればいいね。

ただ、一つ問題が。

以下引用
<また今後技術が確立されれば、腕一本あたりの価格は
<6億5千万円程度になることが見込まれているとのこと。


6億5千万円!

6億5千万円!!

6億5千万円!!!!

ええっと、年収650万あるとしても、100年かかりますね(全額投資前提ですが)・・・ORZ

それか、あれだ。

年末ジャンボ宝くじ1等を2,3回当てるとかねか。

ん〜・・・。

とりあえず、一般人には買えないと。

夢のある話だけど、夢の無い話になっちゃいましたね・・・。。
 
   
Posted at 02:13 / 買い物 / この記事のURL
コメント(0)
ちかれた・・・ / 2006年02月09日(木)
もうなんか頭痛いし疲れた・・・・。

今日はもう寝ます。

明日も仕事だー;;(ってもう今日だけどね・・・)

なんだか良い画像見つけたので貼っておきます。

癒しじゃよ〜

↑大学の友達がBUMPOFCHICKENの曲のレムを聴いた時言ってました。

ホント何か癒しがないとやってらんないね!

 
   
Posted at 01:21 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
初投稿 / 2006年02月07日(火)
画像初投稿。


HTMLの知識があまり無いから画像使いづらい・・・。

テーブルとか使えばうまくいくのかなぁ。

ま、いいや。

また今度調べよっと。

んで、今日の日記。

今日晴れたらいいなとは思っていたんですが、
やっぱり降っちゃいましたね、雪。

自分は、電車から降りて上の画像の道を歩くんですが、

この道の先に坂があるんです。

それで、歩いてるとすってんころりん!



なんてことは無かったのですが、それもそのはず。

制服を着たお兄さん達が雪をどけてくれている最中でした。

もちろん仕事だとは思いますが、とてもありがたかったです。


自分もこういう風に人の役に立つ仕事がしたいと思う今日この頃。


もちろん今の仕事も人の役に立っていることは間違いないのですが、

直接的に人に働きかけるような類のものではないので、

いまいち実感が沸かないです。



それから、水浴び今日で3日目。

雪の日とかほんときついですから・・・・・。

なんかもう水浴びた瞬間走り出しますね。足が勝手に!

早く春きておくれ・・・・。

 
   
Posted at 23:34 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.