テストがやべえよ 

2006年07月20日(木) 19時25分
今日、キリ教Bのテストだったんですけど、
キリ教がまじやばいですよ。
まったくわかりません。
自信があるのは、「システィーナ礼拝堂」にある「ミケランジェロ」が書いた「最後の晩餐」ってところぐらいです。
てか、これは誰でもわかりますよね。
僕はサービス問題しか解けないアホです。
まあ、来年も履修ですな。
もうあきらめました。

そして、明日は経営学基礎のテスト。
現段階で225点あるので、75点以上取れば、
100点という素晴しい点がつきます。
そして、180点を超えてるので、
まじめに受けなくても、単位は取れます。
まじめに受けますけどね。

明日はテストが終わったら、バイトです。
しかも4コマという超ハード。
しかも小学生も結構あるんだよな〜
やっぱり、高校生の授業が一番楽です。
なのに、高校生の方が授業料は高いみたい。
なんか、実情にはあってないですね。
まあ、バイト講師の賃金には影響はないですけどね。

さあ、今から勉強です。
ではでは。

寝過ごした 

2006年06月20日(火) 0時21分
今日は1限から授業だったのですが、
普通に寝過ごしました。
ちなみに2限も寝過ごしました。
まあ、いっか。
2つともはじめての休みだし。

今度から月曜のバイト来なくていいって言われた。
まあ仕方ないんだけど。。
さすがに化学は教えられない。
ちなみに指導可能科目は、現代文・英語・数学UBまで・政治経済です。
教えてほしい方がいればいつでも受け付けますよ。
あくまで俺のわかる範囲でだけど。

バイトで英語を教え始めてわかったことがあるんだけど、
学校の教師は何をしてるんだ。
ぜんぜん基礎がなってない。
つまり英語の感覚っていうのがわかってないんだな。
日本語に対応させて教えてるから、
英語の感覚がつかめずに応用ができないんだな。
英語も日本語も言語なんだから、
まったく対応するわけないでしょ。
だからなるべくおれは英語は英語のまま教えるようにしてます。
長文を読むときは日本語を考えずに読めと指導してます。
英作文は英語で考えろと指導してます。
最初はわかりにくくても、
英語から逃げるよりはましだと思ってるので。

そーいや、水曜に校門前でビラ配りをするそうで。
そしてその時間大学の授業がない俺が参加しなければならない。
給料出るのかな。
微妙かな。
出てほしいな。
ある意味授業より大変だからな。。。

さあ、明日は寝過ごさないようにしよう。
ではでは。

やっと今週も終わりになってきました 

2006年06月16日(金) 0時05分
やっと金曜ですね。
いや〜今週は先週に比べて楽だ。
なんたって、バイトで大学受験の英語しなくていいんだから。
別に指導力不足ではずされたわけじゃないですよ。
生徒が金曜に来れば俺が持つんですけど、
火曜に来れば別の先生が持つのです。
俺は数学の授業があるので。
でもそのうち、どちらかの先生に固定になるはず。
今は生徒がどちらにするか悩んでる状態みたいです。
それにしても、選択肢が狭いな。
うちの塾で大学受験対策の英語をやってるのは、
俺ともう一人と教室長だけだからね。

明日はチャイ語の小テストがあります。
しかも、音読と聞き取りの2つも。
普通1つでしょ。
まあ、チャイ語は定期テストがないだけましなんですけどね。
明日の統計学の時間にこっそり勉強します。

さあ、このあとイングランドとトリニダード・トバゴのゲームですよ。
個人的にはイングランドは日本の次に応援しているので楽しみです。
ちなみに今俺はイングランド代表のレプリカユニフォームで
応援する気満々です。
ただ、トリニダード・トバゴ案外強そうだからなぁ。
でもがんばってほしいです。

ではでは。

こんばんは 

2006年06月13日(火) 23時37分
昨日は日本負けちゃいましたね。
やっぱヒディングの采配にやられたかな。
ジーコはなぜ小野を入れたのだろう。
姿勢が中途半端。
守るのか攻めるのかもっとはっきりした交代が必要だったと思う。

チェコとアメリカの試合のチェコはすばらしかった。
あれこそ組織サッカーですよね。
そして、個人の力もある。
ロシツキーのミドルはキーパーからすると、
もうどうしようもないものでしたね。

このあと、フランスとスイスの試合があって、
ブラジルとクロアチアがあって、
もう寝れないですね。
ほんとワールドカップは寝不足になります。

ではでは。

面白くなってきましたよ 

2006年06月12日(月) 0時32分
ワールドカップが面白くなってきました。
トリニダード・トバゴがスウェーデンと引き分けでしたね。
ほんとにトリニダード・トバゴはがんばりましたよね。
ちょっと感動しました。

イングランドはパラグアイに競り勝ったけれど、
出来は誰が見てもいまいち。
やっぱりフランク・ランパード・ジュニアとスティーヴン・ジェラードの
併用は無理があるかも。
アンカーみたいな人が必要だとおもう。

オランダも競り勝ったって感じですね。
SCGは強いし当然だけど。
でもちょっとジオが攻めすぎかも。
もっとバランスがバランス考えないとね。
フォワードの能力の高いSCGが相手だったんだし。

明日、というか今日は日本とオーストラリアですよ。
オーストラリアでもっとも警戒すべき人はヒディングですね。
たぶん向こうもジーコだって言ってるでしょうね。
つか明日バイトで、キックオフから見れるか微妙なんですよね。
なるべく残業しないようにがんばります。

ではでは。

やっと休みだね 

2006年06月10日(土) 0時00分
本当に今週は疲れました。
特に今日は疲れた。
1限目の統計のテストもだけど、
それよりもバイトが疲れた。
あの生徒の組み合わせはないよ〜
大学受験の難しい英語を解説しつつ、
集中力のない中学生を受け持つ。
どちらにも付きっきりにならねばならぬので、
ほんまに大変でした。

なんか再来週から現代文を受け持ってくれって言われました。
とりあえず受け持ちます。
まじめな生徒なのでやりやすいとは思うので。


今日からワールドカップですよ。
とりあえず、予想だけはしときます。
◎オランダ
○ブラジル
▲イングランド
こんな感じかな。
今大会でもっともタレントがそろってるのはイングランドだと思います。
でもエリクソンがタレントをまとめきれていない感があるのでこんなところ。
ブラジルもイングランドと同じ感じ、まとまりがちょっとない。
その点、オランダは若いチームだけれど、コクーのような超ベテランも織り交ぜて、
まとまっている。若さゆえの過ちがなければやっぱり一番よいチーム。
さあ、どうなるんでしょうね。


ではでは。

久しぶりに更新です 

2006年06月08日(木) 20時02分
久しぶりに書きます。

実は今日は僕の誕生日。
19歳になっちゃった。
といっても特に変わりなし。
変わったことがあったほうが変だけど。

それにしても今週は忙しい。
月、水、金はチャイ語の小テスト。
今日は英コミのQuiz。
明日は統計学基礎の授業内テスト。
そして、バイトで大学受験対策の授業を担当だからその予習。
本当に勉強ばっかですよ。
正しい学生の姿かもしれないですけれど。

またこのあと、統計の勉強します。
といっても最初のほうだから、99%数学ですけどね。

ではまた今度、。、。

なんかしんどい 

2006年04月26日(水) 22時55分
昨日のバイトは女子中高生相手でした。
高校生のほうは簡単なところで、
放っておいてもまったく問題ないくらいだったし、
生徒もまじめでどんどん進んじゃいました。
90分の授業で相手したのは30分くらいだな。たぶん。
でも、中学生のほうは生意気なやつでした。
高校生のほうを相手してたら、
「先生!」っていうから振り向いたら、
「呼んだだけー」って言いやがる。
挙句の果てには、
俺の膝に足乗せてくるし。
俺って威厳がないのかな。
まあ、難しい中学入試の問題の宿題だして、
ちょっとやり返してやりましたけどね。

なんか明日も授業出てくれって電話がありました。
なんか体調を崩した講師がいるとか。
風邪ぐらいなら来いって言うところだから、
結構重い病気なんだろうね。
まあ、お大事に。

明日のバイトの生徒は全員中学生です。
しかも国数英ってきれいに分かれてるし。
本当は高3らしいんですけど、
予習ができない状態なので、
中学生が相手になりました。
さあどんな生徒だろうな?
生意気じゃなかったらいいけどww

ではでは今日はこの辺で。bye.

結局のところ 

2006年04月24日(月) 0時23分
土日は寝て過ごしました。
金曜以外は4時間ぐらいしか寝てないから、
疲れたのかな。。
でもよく寝てすっきりしました。

明日からまた授業です。
月曜は4コマあるからちょっと疲れるんですよね。
まあ明日の目標は5限の教養基礎で寝ないこと。
うん大事なことだ。

今はF1のサンマリノグランプリを見てます。
やっぱF1は面白いね。
土曜にインディがあったけど、
見てると眠くなりましたから。
F1はコンストラクターでシャーシの形状も全然違うし、
エンジンの音も、
タイヤの減り方も何もかもコンストラクターで違う。
これがインディにはないF1の魅力。
ブレーキングの迫力もオーバルコースにはないF1の魅力かな。
インディもセントピーターズバーグとあともうひとつのコースは、
オーバルじゃないからブレーキングは楽しめるけどね。

ではF1見るのに集中します。
ではでは。

初バイト 

2006年04月21日(金) 23時04分
今日は初めてバイトに行きました。
それにしても小学生相手は疲れる。
あたふたしちゃってあんまりいい印象は与えてないだろうな。
またおなじ生徒を来週の金曜です。
あと受験算数もそんなにたいしたことはありませんでした。
ちょっと考えなきゃいけないのもあったけどね。
つぎの授業は女子中高生相手に数学です。
これまた別の意味で疲れそうですな。

それにしても英語の授業がしたいのに、
英語がない。
今日も国語と算数だし、
つぎは数学だし。
次の金曜は3コマあるらしいから、
どっかに英語あるかな?
教室長が神大の英語の過去問といてたから、
神大うける生徒もいるんだろうな。
神大の英語ならそこそこにできるし、
TOEICの勉強にもなるし
おれ引き受けてもいいんだけどな。
神大落ちた人間が言えたことではないですけど何か?

さあ明日は何しようかな?
簿記の勉強するか、
TOEICの勉強するか、
一日中寝るか。
まあ明日のことは明日の気分しだいですな。

ではでは。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chelchelsea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる