もうしばらくのおやすみ 

2009年06月30日(火) 22時43分
身内で不幸がありまして。

またもやしばらくおやすみします。

一日中寝てた… 

2009年06月18日(木) 21時29分
いやねぇ。夜とか寝れないんですよ。何度も何度も起こされるんでしんどいです…。
しばらく部屋で寝てませんしね。
家族でリビングで寝てます。
で、午後は案外楽できたので一眠りしようと思ったら1時くらいから5時くらいまで寝てました…。あぎゃー。

はい、ごはん日記です。

朝。
バナナ。オリゴセンイヨーグルト。

昼。


ごはん。もやしの味噌汁。カレイの甘酢餡掛け。タマネギの煮物。

夜。

ごはん。みそしる。揚げとキャベツのオイスター炒め。蒸し鶏とクラゲの中華サラダ。&残り物。

でした。
あ、そういえば午前中に「はな○マーケット」で冷凍食品の作り方みたいのでタマネギのみじん切りを冷凍保存しておくと便利とか言ってたので作ってましたよ。タマネギのみじん切り。
11個分(笑)。
親戚のおばさんが野菜とかくれるのでまだまだたんまりあります。
去年は飴色タマネギを作って冷凍しておいたんですが今年はみじん切り。こっちの方が色々使えそうだったんで。
おばさん、ありがとう!

朝5時起床! 

2009年06月17日(水) 21時10分
5時に起きて緊急の仕事を済ませてきて朝6時半に帰ってきました(笑)。
他の業者さんが入る前に済ませたかったんでバナナだけ食べて行って来ましたよ。
まだ信号さえも寝てる時間帯です。かなり車走りやすかったです。
朝早いのとか結構得意なんで(仕事行ってる間はCHEL-Cは常に5時起きで弁当作ってました)早朝の仕事とかしたいなー。

ではまたもやごはん日記。

朝。
バナナ、オリゴセンイヨーグルト。

昼。


ごはん。レタススープ。冷凍保存しておいた餃子。レタスのザク切り。プチトマト2個。タマネギのレンジ蒸しマヨソース掛け。カブの葉と揚げの煮物。

間食。


午前中作ったヨーグルトマフィン。ってかカップケーキ?マフィンとカップケーキとどう違うんでしょう(笑)。

夜。

ごはん。味噌汁。大根と人参と大葉の炒め物。カレイの煮物。タケノコの煮物。カブの葉と揚げの煮物(昼の残り/てか煮物だらけ/笑)。

でした。相変わらず大盛り…。

ってか太ったよ、CHEL-C!1キロ!ヤベェよ!太らないとか余裕ぶっこいてたら素直に食べた量増えてるって!(笑)
ごはんはこのままで…。やっぱり間食がいけないんだろうなぁ。
間食ちょっと考えます。減らすのも減らすけどカロリーを控えめに…。
今日のヨーグルトマフィンもノンオイルなんだけどねぇ。でも大好きなラムレーズンはたくさん入ってます。レーズンは好きじゃないけどラムレーズンは好き。
ラム酒買って来てウチで大瓶で漬けてます。
一番好きなのはリンゴとラムレーズンのラム酒がたくさん入ったパウンドケーキです。焼いたあとから刷毛でラム酒をたっぷり塗って酔いそうなくらいラム酒がふんだんです。でもカロリーがメチャクチャ高いのであまり作りません。バターたくさん入れるし。
その次は豆腐で作ったガトーショコラにたっぷりラムレーズン入れるのが好き。ガトーショコラは薄力粉で作ると重いので豆腐で作った方が好きです。これにもラム酒をぬりぬり。でもノンオイルだからカロリーは控えめ。チョコレートはたくさん入ってるけど。
しかしこれも封印しなきゃね…。しばらくは寒天ゼリーとか食べよう…。

2年1ヶ月の間のCHEL-C 

2009年06月16日(火) 22時20分
ドールからかけ離れていたCHEL-C。つーても普通に幼とかウチにいますけどね?(笑)
それはまた今度ということで。
こんなCHEL-Cがなににハマっていたかといいますと。

仮面●イダー「電★王」(笑)。
激烈大ハマリしてましたね。モモ好きだ!そしてウラが憑依した佐藤君も大好きだ!(笑)
今年も映画見てきましたよ〜。佐藤君は出てなかったけどイマジンは全員出てたしすっごい面白かったです★
是非とも「電★王・改」としてテレビにも復活して欲しいです!
今現在の仮面●イダーデ●ケイド(キバも)にはそれほど興味無いんですけど「侍★戦隊シン●ンジャー」にはすっごいハマってますね。この時間帯、仮面●イダーが大人向けなのに対して戦隊モノはお子ちゃま向けになってるはずなんですが、これは少し大人寄りかな〜。主従関係とか漢字とか殿様の葛藤とか子供に理解出来るのか?
まぁ、あの寿司の人の魚の刀とかは大人には失笑ですが(笑)。

さて、今日もごはん日記です。携帯で写真撮ったので久々に写真もアップ〜★

朝。
いつものバナナ&オリゴ繊維ヨーグルト。

間食。
薄皮つぶあんぱん1個。

昼。

ごはん110g、味噌汁、昨日のホイコーローのリメイク焼きうどん、ちくわのチーズ&アスパラ巻き、野菜の酢漬け、蕗の煮物、プチトマト。

間食。
きなこクッキーチョコ。

夜。

きしめん、きのこと薄揚げの煮物乗せ、野菜の酢漬け。

間食。
エンゼルデビルパイ3個。

はい。食べ過ぎです(笑)。
つーか間食しすぎ?そして昼のあのダイナミックな量はなに?炭水化物&炭水化物…。そして夜までうどん(きしめんだけど/笑)。
明日体重増えてたらもうちょい減らします。

野菜の酢漬け大好きです。ウチの常備菜ですね。でっかいジャムの瓶にすし酢、砂糖、塩、白ダシ、粗挽きコショウ、それらと同量の水を入れて野菜を漬けるだけです。すぐ食べられるし野菜が減るたび足してます。
和風ピクルス?らっきょうみたいな味かなぁ。野菜はなんでもいいです。今回はカブとキュウリと人参が漬かってますけどラディッシュとかも好き。
適当な配合で作ってみたけどなかなかな味で毎回楽しんでます。
そして野菜炒め系はいつも多めに作って翌日はうどん入れて焼きうどんにしてしまいます。なんか好きなんです。手抜きなんですが好きなんです(笑)。

とりあえず。 

2009年06月15日(月) 6時40分
月曜日はジャンプが出る日。あと野菜が安い日。
なので買い物に行きました。
肉は冷凍庫にたくさんある上にあんまり使わないのでここ最近激安のトリムネ以外買ってません(笑)。

ジャンプは毎回「バ●マン。」→「To LOVE●」→「ジャ●ー」だけ見てあとは時間が空いた時にゆっくり読んでます。どうも最近ジャンプがおもしろくないですね〜。もう買わなくてもいいかなと思いながらも「バ●マン。」と「SK●T DANCE」が好きで読み続けてます。
もうちょい見応えのある漫画が掲載されないかな〜。今回の新連載もおもしろいといえばおもしろいんですが絵に重点置き過ぎてる気もする。
天下のジャンプなんで「…この絵は…」ってのはあんまり載せて欲しく無いですけどね。

と、いうわけで今日もごはん日記。

朝。
バナナ&オリゴ繊維ヨーグルト。

昼。
ごはん。キャベツと卵のあんかけ。もやし中華スープ。キュウリの中華和え。等

夜。
ごはん。味噌汁。シシ肉のホイコーロー。蕗の煮物。

でした。そして間食はそれなりに(笑)。
でも最近全然食べても体重増えないです。嬉しいけど今にドカンと来る気がする(笑)。

携帯買った! 

2009年06月14日(日) 6時30分
2年2ヶ月使い続けたF-903iに別れを告げ、6/10に出たばっかりのF-09Aピンクに機種変しました!
すごい高性能過ぎてついていけません!最近の携帯ってこんなに機能充実してるんですか!?(年寄り発言/笑)
今のトコ使いづらい…っちゃ〜使いづらいですが慣れれば便利になりそうだと思います。とりあえずはメール打つのに慣れないと…。なんで同じFなのにキーが変わっちゃうんでしょうねぇ。ずっと一貫して同じだったらいいのに。
因みにお値段は期間限定頭金無料とドコモポイント(1980円分)使ったら1万くらい安くなった上に4GBのmicroSDも付けてもらいました!新機種にしては安く買えたんではないかと★
情報を教えてくれた友達に大感謝です!

と、いうわけで今日もごはん日記。

朝。
バナナ&オリゴ繊維ヨーグルト。

昼。
手抜きインスタントラーメン(一応野菜は乗せて/笑)。

夜。
シシ肉とタマネギの甘辛炒め丼、なんらかの煮物、なんらかのスープ…。あとなんだったか忘れた。
この日記書いてるの16日ですから(笑)。

うなぎが食べたい! 

2009年06月13日(土) 21時54分
と、言われて渋々買い物に走ったCHEL-Cです(笑)。
父親が夕食にうなぎが食べたくなって仕方なく買ってきました…。中国産嫌だからちゃんと国産のを…。食費浮かそうとしてる時期に痛いこと言うなよ…。
まぁ、オヤジさんに言われたら仕方ないんですけどね。栄養付けてくれないと…。

で、今日のごはん日記です。

朝。
バナナ、オリゴ糖&食物繊維入りヨーグルト。

昼。
ごはん120g、大根と人参の皮(エコ/笑)とカニカマのお吸い物、イカとレタスのバター炒め、タマネギの煮物。

夜。
ごはん120g、麩と卵の味噌汁、シシ肉とタマネギの塩ダレ炒め、大根と人参と里芋の煮物。

でした。
あと間食に大学イモと豆腐で作ったガトーショコラを作って食べました。
ってか食べすぎ!いきなり体重減ったんでビックリしてダイエットやめたんですがここまで暴飲しなくてもいいでしょうに!
ただでさえ仕事オヤスミしてるんだから体動かさないのに…。
やばいのでちょっとカロリー控えめにしていこうと思ってます。
つーか体重って急激に減らすもんじゃないですね。案外副作用アリ…。
スリムになったのは嬉しいけどね。
体重ってのは冬が一番減りやすいそうです。そう考えるといい時期にダイエットしたなぁ。

もういいや。 

2009年06月12日(金) 21時12分
ごはん日記で(笑)。
今日はわんこのシャンプー以外特になにもしなかったしね。

朝。
バナナとオリゴ糖&食物繊維入りヨーグルト。

昼。
ごはん120g、サラダ、肉じゃが、豆腐とわかめの味噌汁。

夜。
ごはん140g、納豆キムチ、ちくわと大根の味噌汁、チヂミ、イカの柚子こしょう和え。

でした。

ところでなんでか知らないけどふくらはぎがとっても痛いです。昨日は自分の部屋じゃなくて1階の和室で寝たしなぁ。

やっぱりなにもしなかった 

2009年06月10日(水) 22時02分
と、いう今日(笑)。
いや、自分のコトが出来ない環境なんでちょっと困りモンです。料理だけは出来るからまだいいけど。

と、いうわけで今日もごはん日記を(これメインか?/笑)。

朝はバナナとティラミス風オリゴ&食物繊維入りヨーグルト。ティラミス風。ちょっと失敗だった(笑)。

昼はごはん120g、ヒジキの煮物、キュウリの中華風浅漬け(昨日の残り)、豆腐のあんかけ(昨日の〜/笑)、里芋の煮物(昨日〜/笑)etc...

夜はごはん120g、レタスの中華スープ、鮭のホイル焼き、もやしのチクワあんかけ、etc...

でした。
つーか、何故CHEL-Cが料理に目覚めたかと申しますと、カロリー制限で体重をめっさ減らしたからです。
半年でマイナス14キロ!
肉でまみれていた体から触ったことのない骨がたくさん出てきました!(笑)
前から料理は好きだったけど、ちょっとしたカロリー制限でここまで減るとは思ってなかったので料理は偉大だ!と実感しました。
お菓子作りも好きだし転職するなら今度は飲食系に勤めたいなぁ。そして調理師免許とかフードコーディネーターとか取りたい。
ってか今取っといたらいいのか?調理師は無理だけど。

今日の出来事。 

2009年06月09日(火) 21時35分
今日は特になんにもしない日。

朝は日課の朝バナナ後にオリゴ糖と食物繊維を入れたヨーグルト食べて。

メイクしてこの前注文したCDと漫画の支払いにコンビニ行って、名古屋の親戚に宅配便出すのにヤマト行って、安売りの食材を買いにスーパー行きました。

お昼ごはんにHBでパン焼いてキャベツとウィンナーのコンソメスープ作って食べて。

夜ごはんは冷凍保存してあるごはんと豆腐の和風あんかけとキュウリの中華風浅漬け、昨日作ったおからのミートソースにこれまた冷凍保存してあったキャベツハンバーグを入れて煮込みハンバーグを作りました。
最近節約生活をしようと冷凍とかいろんなこと試してるんですけどなかなか食費とか減らないですね〜。そんなに高いもの買ってないんだけどなぁ。

これから久々に服作りをすべくデザイン画を描こうと思ってます。でもイラストも最近描いてないからここから躓きそうです…。