19日のチェルッ子 

December 22 [Thu], 2005, 7:55
前日の興奮さめやらぬまま、数人のチェルッ子は江戸陸近くの
ディズニーランドへ…。

いやはや行ってまいりました、祝勝旅行ディズニーランド!
仕事してから行ってしまう私って…。
クリスマスシーズンなのか、平日っていうのに人はわんさか。
エースの某氏は念願のチュロスを手に入れ、大喜び。
私は2時に着いたんですが、1発目のビックサンダーでの
守護神の絶叫にびびり、
3発目のスペースマウンテンでのたえまない新妻の絶叫に爆笑。
最後は門の外でとこコール。
楽しい旅でした。

日本一! 

December 22 [Thu], 2005, 7:50
とうとう12月3週目の週末、全日決勝の週末がやってきました。
ここまで活動しているチームは、日本で男女4チームしかありません。
秋くらいまでは、少年野球やサッカーで、賑やかだった江戸川河川敷も
すっかり寂しくなってしまいました。

12月17日はその江戸川で最終練習。
練習前に、決勝に備えてのMTGを幹部中心に軽く行いました。
基本、いままでやってきたことをしっかり。
プラスαで、対戦相手を考えた対策を頭にたたき込みます。
頭の準備が出来たところで、練習開始!

いつも通りのメニューに、所々、決勝対策のメニューを加えた練習。
体を動かし、細かな部分を修正しながらの練習です。
全日決勝前とは言え、とてもリラックスした雰囲気で終了しました。

今年一番であろうという寒さ。
雪が降っていないのは関東だけかもという中、全日決勝の日を迎えました。
前日に各自、スケジュールを頭に入れていたので、それほどバタバタすることも無く、グランドアップ前に体をしっかりと動かし、準備。
隣の中学校に入ってからも、普段通りのアップ。
ここからがあまり時間が無く、サクサクと移動・着替え・写真撮影。
整列。さぁ、ここからが本番。

開始早々、先取点!
3連続で得点し、このまま勢いづいて行けるかと思っていたら、そうはいかなかった。さすがWisteriaを倒した武庫女。
簡単にはいきません。前半は3-3で折り返し。
なんと、フリーショットでイーブンに持ち込みました。
後半は取って取られての膠着状態が10分ほど続きました。
この状態がいつまで続くのかと思われた10分すぎ、
#17が#27からのアシストで、シュートをねじ込みます!
ここからCHELの反撃です。
20分まで攻撃の手をゆるめず、3連続得点。
ここで4点差。残り時間も10分。
かなり優位な情勢になってきましたが、相手はWisteriaに逆転勝ちした武庫女です。
いくらリードしても安堵感は無く、攻撃の手をゆるめるわけにはいきません。
選手も慌てず、しっかりと自分の仕事をこなしていきます。
武庫女も反撃に出ますが、なかなか得点に結びつかず。
#35和田さんが維持の1on1で1点取り返すも、20分すぎには本人4点目となる#17が10点目を入れ、CHELが攻め続けたまま試合終了となりました。

念願の日本一。
多分、全日に出場したチームの中で一番人数が少ないチームだったはずです。
ですが、メンバー一人一人が依存する事無く、自立して活動出来たからこその日本一だったと思います。
また、強力なリーダーシップを発揮し、チームをコントロールしたキャップ。
円滑なチーム運営の力になってくれたサブキャップ、
AT、DFをまとめてくれた各リーダーの絶妙な取りまとめがなければ、チームは成り立たなかったことでしょう。

最後に、活動を支えて下さった家族、友人始めとした周囲の方々、観客席で声援を頂いたみなさまにお礼申し上げます。

全日決勝出場 

December 13 [Tue], 2005, 11:07
ヒジョーに久しぶりに、管理人の日記です。
先週末、全日1回戦、準決勝が行われました。
元気一杯な学生相手の2連戦。応援席も、学生ばっかり。
更に、日曜日は今季一番じゃないかという寒さの中での試合でした。

1回戦、東女体戦。
いつも通り戦えましたね。順調に展開し、13−6で快勝。
みんな良いくらいに緊張し、集中出来ていました。

さて、翌日。同じ時間帯に準決勝。
体力面で学生には劣るのは否めませんから、1回戦の後のケア、
コンディショニング等々、ここからの過ごし方が非常に重要。
ということで、みんなでスーパー銭湯に行き、
MTGを短時間、しかし濃くじっくり行いホテルへ。
ここからTR・さとちゃん大活躍!
ほとんどの選手が順番に、マッサージとケアをしてもらいました。
合間の時間は、みんなでリラックスしておしゃべりしたり、
早く寝るメンバーもいたり。
各自それぞれ、良い状態で過ごし翌朝を迎えました。

昨日とは打ってかわって、曇り空。空気はヒンヤリ。
かなり寒い。
臨海に時間に集合し、アップ開始。本当に寒い。
準決勝のフィールドは、いつも2面で使ってるところを1面で使います。
その分、MAXでサイズが取れますし、観客も沢山はいることが出来ます。

さて試合開始。
寒さで凍えていたからかは定かではありませんが、イキなり3失点(汗)
学生元気だよなぁ〜などと感心している場合ではありません。
さっさとTime Outをとってしきり直し。
さぁ反撃。すぐに1点取り返し、ここからはシーソーゲーム。
前半1点ビハインドで折り返し。

後半開始直後、敵の猛攻!10分たたないうちに8本シュート打たれ、
なんと失点0!!超絶GK+DFです。
Turn Overを繰り返し徐々に点を重ね、一時2点リード。
ここからキープしていければ良かったのですが、相手も必死。
ボールポゼッションを死ぬ気で取りにくるし、ガンガン攻めてきます。
1点取り替えされ、残り数分というところで相手ボールに・・・。
どうにか防げるかと思っていたのですが、
残り数秒で日女体執念の同点ゴール・・・・。

正直、冷や汗ものでした。
勝つとは信じていたものの、その直前には関西会場の結果が速報され、
場内ではどよめきが起きていました。
そうです、あのWisteriaが武庫女に一点差で負けたのです。
「来週の決勝は学生対決!?」というカードが頭をよぎった観客は
何人もいたと思います。

しかしCHELもここまで生き残ってきました。
どのリーグよりも厳しいであろう関東クラブChampionリーグの
リーグ戦、プレーオフに生き残り、クラブ選手権を戦い抜いてここまで
辿りついたのです。そう簡単には負けません。

運の強さも味方したのか、相手不正ドローにより、なんと味方ボールで
サドンビクトリーが開始になったのです!
攻めるほかありません。
最初のシュートはハズれ、観客からため息が漏れましたが、
それをフォローした#11が、難しい角度からシュート!!
開始30秒で勝利が確定しました・・・。

一時はどうなるかと思いましたが、最後はきっちり決めることが出来て
本当に良かった。#11の度胸には感服です。
そして危ない所まで追いつめられたけれど、心が折れなかったメンバー
に敬意を表します。

やっと手に入れた日本一への挑戦権。
来週は待ちに待った、全日決勝です。

祝!CHEL全国クラブ選手権出場☆ 

November 04 [Fri], 2005, 0:35
この日記を見てくれている方(いるのかな?)にご報告。

今日の試合でCHELはFusionに12-5で勝ち、
WIS−MISは5−3でWISの勝ち、
これにより東日本女子クラブチームリーグは、1位WIS、2位CHELが決定しました。

実に3年ぶりの出場です。
このチャンスをぜひ生かしたいと思います。

今日は閉会式も行われ、個人賞の表彰もありました。
CHELからは河内さんが『アシスト王』で選ばれました!
まあみんなのおかげだね。
そんな河内さんのかっこいい写真を撮ってみたので見てください。
(デジカメ電池切ればかりで使えなかったので携帯カメラです。ちゃんと充電してきてよー、くりあき&やまなおさん。)

熱い!!学生集客試合 

October 10 [Mon], 2005, 22:48
こんばんは、再び#27です。日記がプチマイブームです。

今日は雨のため丸湖は使えず、橋の下に集まって自主練をしました。自主練って言ってもカナディとかバンバン出来たのでとっても充実してました。
そして、カナディでシュート絶好調だったなり。やっぱシュートは本数重ねると上手くなるね。
・・・写真は撮り忘れました。

さて、その後かてきょをした後、雨の降る大井へ2度目の審判派遣で行って来ました!
まず、独協VS共立の、1部残留をかけた試合を応援。独協は一時4-8までリードされたんだけど、そこから怒涛の追い上げで、ラスト4秒で8-8に追いつき、見事残留を決めました。
4年生は今日の試合で引退、感動的でした。

次に、1部の明学VS東海の試合を吹きました。
すごいレベルの高い試合で、ユースの子も4人くらいかな、いたので面白かった。
後半途中まで競ってたんだけど、差がつきだして一時は東海リードの8−5、もう決まったかな、と思ったんだけどそこから明学が追い上げて8−8、最後は東海がフィードシュートを決めて9-8で東海勝利でした。
東海#6のごぼう抜きはマジすごいですよ!!ぞくぞくした。
まだ2年生なんだけどユースで、何人でも抜けるって感じだね。

審判としての反省は、正確を期すあまりオフィシャルタイムアウトを取って審判同士で確認するシーンが多すぎたこと。
特に集客だったので、見てるお客さんにとっては流れが切れて見づらい試合になってしまったかも。
そのかわりミスジャッジは少ない試合だったんだけど・・・。

その反省を活かして、次のアジア-フェリスはOFTOナシでした。
アジアは、シビュラ#19がコーチしていて上手だった。
あとフェリスのGはガン止めでした。

私が1級審判に言われた注意点・・・
『手がふにゃふにゃしてるから、びっと伸ばせ!』
フリスペは見逃しがなく、ファールもちゃんと取れてるというお褒めの言葉を頂きました!
手がふにゃふにゃするのはなー、私の動作の特徴だから・・・直すの難しいです!
でも審判吹くの面白くなってきた!
何より偉そうにしてていい所がお気に入り。
『もっと威厳を持って』って言われるんだけどね、私こんなに元々偉そうなのにね。
確かに上級審判員は、吹いてるとき超偉そうだもんねー。

では明日から仕事がんばりましょ☆
今週は4日しかないから乗り切れそう。

ケーキ入刀! 

October 09 [Sun], 2005, 7:38
逆光?になってて見づらいけど・・

おはようございます。 

October 09 [Sun], 2005, 7:35
今日は雨で、練習をどうするか幹部が相談しているためおうちで待機中です。
ヒマなので、忙しい管理者殿に代わって日記書きます。


・・日記っていうか、5月のマリ婚の写真です!
真理子のドレスのコンセプトは『人魚』かなって私は思いました。

めっきり久しぶりの更新・・・ 

July 25 [Mon], 2005, 21:10
日記、一ヶ月以上も空いてしまいました(汗)
その間、CHELはしっかり活動しておりました。
W杯も終わり大活躍だったCAP帰還!
HPに写真一杯載ってましたね〜

ところでCHELは、7月に開幕戦を迎え、見事勝利!
そのまま波崎へ直行☆2泊3日の合宿を終えました。
今年は、猛烈に暑いこともなくとても良い季候でした。

翌週には早々にリーグ第二戦。
川越まで道に迷いながら、なんとか到着し
きっちり勝利致しました。

次回のリーグ戦は8/27 vs世界戦。
一ヶ月空きますが、その間に更に更にパワーアップを
はかりたいと思います。

5月中旬の日記。 

May 23 [Mon], 2005, 8:07
また間があいてしまいました(泣)
特記イベントとしては、まず5/14に、元メンバー・真理子先生の結婚式が行われ、CHELは二次会にてマリ婚サンバを踊りました。
宴会部長#22のとりまとめで、他チームの視線も無視しての大井第二球技場玄関前や、学生やら男子チームの好奇の目(?)にさらされながらの丸子での練習を行った成果を発揮することが出来ました。
もちろん#22は、マツケンばりのキンキラ衣装にて登場!
次に昨日5/22に新メンバーが二人増えました!
東女体出身のみずほとみーです☆
これで今年は4人新しいメンバーが増えました。
まだ迷ってる方!まだまだ大募集中です☆

結婚式二次会を無事に終え(慶應OGチームは、早慶戦もありましたね)、今週末は、ミストラルと練習試合を行いました。
ミストラルの皆さん、グランド準備その他、色々お世話になりましたm(__)m
今週末は棚倉でルネサンスOP参加、来月は順調に勝ち進めば、準決勝・決勝です。そろそろリーグ戦モードに突入です!

GWと5月8,9日 

May 09 [Mon], 2005, 8:20
また間が空いてしまいました…
まずはニュースから!
新しいメンバーが2人増えました♪
同志社大卒岡田佐保(さほ)と、
岡山大卒山本さや香(さやえん)です。
二人とも関西人。
これでチーム内で関西弁をしゃべるのが3名。集まると自然とネイティブ関西弁でのやり取りが始まり、ちょっとした関西ワールドが広がります。

さて、GWは第一回ミラクルカップに出場しました。
チャンピョン、ファン両リーグが混ざってのリーグ戦。
秋のリーグ戦では、ブロック内のチームとしか試合しませんから対戦が初めてのチームと試合が出来て楽しかったです。
もちろん秋のリーグ戦で戦うチームとも試合をしました。

結果3位でしたが、この時期にほぼマジモードで試合が出来たのは良い経験でした。
そして!
BBSでも報告しましたが、#17クリが得点王、この時点ではゲスト参加だったさやえんがセーブ王で賞をもらいました♪

GWも終わりの先週末。
土曜日は雨・寒いで練習出来ずMTG。
来週に控えている元メンバーの二次会芸練習も行いました。
日曜日もグランド状況悪しでダメかと思いきや、一転河川敷グランドOKが出て練習が可能に!!
日曜はゲストも多く(4名!)非常に充実した練習が出来ました。
(ゲストの皆さん、有り難う

幹部から、ミラクルカップで明らかになった課題修正の為のメニューが
新たに加えられました。
リーグ戦までに出てくる課題を、一つづつ修正し積み重ねていくというコツコツとした練習が重要な時期です。
ファールの感覚なども、かなりつかめたので本当にミラクルカップは収穫が大きかった気がします。
最後は、時間制約を加えての8on8で終了。
かなり充実した3時間でした。

午後からはMTG+土曜日に引き続いての芸の練習。
なにげに芸の練習疲れました・・・
でも本番は翌週!!頭の中はサンバのリズムが渦巻いてます・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chel-nikki
読者になる
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる