アフリカ 

October 04 [Thu], 2007, 0:56

すてきな田舎せいかつA 

May 02 [Wed], 2007, 20:23
ある日、父が家の近くの公園で野いちご発見
喜び勇んで一緒に摘みに行きました。笑

           収穫

とっても甘〜〜〜〜かった

ばあちゃんが畑で育てて送ってくれたグリーンピース
一粒一粒がとっても大きい


これまたばあちゃんが送ってくれた鯛
下に写っているあたしの足と比較したら大きさわかるかも


すべておいしくいただきました
自然の恵みに感謝




すてきな田舎せいかつ@ 

April 23 [Mon], 2007, 19:31
鹿児島ーーーー
4月前半はおばあちゃんち(高知県)に帰ってましたん。
星空がめちゃんこ、めちゃんこ綺麗だった・・・

帰りに九重高原に寄ったり

日本一のつり橋(700m)を渡ったり




こないだはドライブで鹿児島にある日本一のくすのき(樹齢1500年)を
見てきたよ

白い柱の隣があたし★

自然がもりもりの九州を満喫しとりますっ

きりんさんがすきです 

March 05 [Sun], 2006, 23:36
ぞうさんは、もっとすきです。

今日は前々から企画していた竹林の
なべりえけんじ お疲れ様会 でした。しかも初幹事
個人的にいろいろあったけれど、なんとか実行できてよかった

多摩動物園と、その後の飲み。
やっぱりずっと楽しくてずっと笑ってた。ほんと、しあわせ

三人の為に作ったアルバムも、すごい喜んでくれてよかったぁ
まさかりえぽまで泣き出すとは思わなんだ(笑)

それで思ったこと。

大切なひとのために
プレゼントを作ったり、選んだりすることのしあわせ。


もちろん、プレゼントすることで喜んでもらいたし、その瞬間の為にすることだけど、
それまでの過程である、
その人のことの喜ぶ顔を想像しながら、選んだり作ったりする時間って
すごくしあわせで、そんな時間をくれたことに、
すごく感謝したくなる。
あたしをそうゆう気持ちにさせるだけ、そのひとはたくさんの気持ちを
あたしにくれてるってことでしょう

自分の時間を、自分のためじゃなく
大切な誰かのために使うって、実は究極の贅沢なんじゃないかって
思うのです。
もちろん行き過ぎは問題ですが‥

今日はみんなの笑顔を見ながら
そこに生かされている自分を再確認して、
早くダークサイドを抜け出そうと思ったのです。。。

最後のやえの一言、
「これで、あとは就活だね」の言葉に
どっかーーーーーん って感じで(笑)
しかも
余裕ぶっこいてたら実は終電だったことは秘密です(笑)

スナックデビュー☆ 

January 20 [Fri], 2006, 1:34
先週は元バイト先の久次さん、昨日は同じく元バイト先の警備員おじさま2人にご馳走になってきました
それに今日はなんと「スナックデビュー」もしてしまいました(笑)
怪しいけど落ち着く室内に、ミラーボールにカラオケに名前入りストックのお酒・・・笑
友達とママの働きっぷり、度量の大きさ、下ネタの豪快さ・・にマジで感動してしまいました・・笑
そしてカラオケの合いの手「いいよぉお」をマスターしてママに誉められて調子にのる。笑 (うざ〜〜・笑)
いやぁ、いい社会勉強になったょ
でも 少しでいいから若い人にモテたいです・・苦笑 
おじさまもステキだけどね

赤い実はじけた 

January 18 [Wed], 2006, 15:34
こんにちは
mixi始める前、他のブログもやってて最近放置プレーだったんだけど、ココのスキンにひと目惚れしちゃったので一時こっちに書いていきますペコリ


さて。こないだ作った帽子載せたんだけど、実は昨日失くしちゃいました・
早っって感じだけど・・もともとサイズ大きくて危なかったんだけどネ・・
バスで爆睡したのちふらふらスーパー寄ったら 鏡に映った自分の髪の毛がやけにぺしゃんこで
「あれ〜まるで帽子かぶってたみたいにぺちゃんこやな」と・・思い・・
帽子・・・・あわわわわわわわ]とゆうわけです・・
ショボン・・・
どこに聞いてもないとゆうし 400円しかかかってないとはいえ悲しいよぉ
いつか出てきてくれたらいいなぁ

そんなこんなで今日は大学で最近ずっと読みたいと思っていた
「赤い実はじけた」をついにゲットしたょ
小学校6年生の時の国語の教材なんだケド・・・すごく印象的で、あたしは未だに
最近赤い実はじけた」って会話に使ったりする
習った人は覚えてるよね魚屋の哲っちゃんに初恋なお話
甘ずっぱいですなぁ
今の教科書には残念ながら載ってなくて、図書館書庫から引っ張りだしてきたんだょね・・
超なつかしい
なんかもう次の展覧会の創作作品にしちゃいたいくらい。笑
コピーいっぱいとったから読みたい人言ってください。笑
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメントThanks☆
アイコン画像ちぇこ
» 赤い実はじけた (2006年01月23日)
アイコン画像ありんこ
» 赤い実はじけた (2006年01月21日)
アイコン画像ちぇこ
» スナックデビュー☆ (2006年01月21日)
アイコン画像あーぷー
» スナックデビュー☆ (2006年01月21日)
アイコン画像ちぇこ
» スナックデビュー☆ (2006年01月21日)
アイコン画像あーぷー
» スナックデビュー☆ (2006年01月21日)
アイコン画像ちぇこ
» スナックデビュー☆ (2006年01月21日)
アイコン画像あーぷー
» スナックデビュー☆ (2006年01月21日)
アイコン画像ちぇこ
» 赤い実はじけた (2006年01月20日)
アイコン画像ちえ
» 赤い実はじけた (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇこ
読者になる
楽しいことがだいすきです。 いつも何かに挑戦したいと企んでいます。ひひ。 いつも人の中で笑っていたいと思っています。 浮き沈み激しいです。 でも最終的に楽観的です。 出会い運にかなり恵まれていると自負してます。 不安も多いけど、人生楽しんだもの勝ち 前を向いて突き進んでいきたいです☆
Yapme!一覧
読者になる